誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シギ科

シギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シギ科」のブログを一覧表示!「シギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シギ科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

傷ついたオオソリハシシギ 9月27日撮影早朝の干潟で傷ついたオオソリハシシギを見つけました。ハヤブサに襲われたのでしょうか・・・・・・残念ながら飛べないようです。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

コオバシギ(第一回冬羽) 9月26日、27日撮影藤前干潟でコオバシギを見つけた。オバシギ、オオソリハシシギ、ダイゼンの群れに混ざっているようです。中央がコオバシギ、他はオバシギオオソリハシシギ、コオバシギ、ダイゼン ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

コアオアシシギの群翔 シギチの渡りも終わりが近いですね!コアオアシシギの群れが見られるようなので早朝から待ってみました。30羽程度の群れが登場してくれたのは有難いのですが、予想に反して曇り空・・・・光が欲しい・・・・淡水に少数で見る事が多 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

オバシギ    Great Knot 2 オバシギは6〜7羽いました。三番瀬では二枚貝を食べている姿を良く見ます。繁殖地や越冬地では一体何を食べているのでしょう。2015年9月15日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

オオソリハシシギの飛翔 今日は、藤前干潟で鳥見・・・・見られるのはオオソリハシシギ/ソリハシシギ/アオアシシギ/トウネン、こんな感じです。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

セイタカシギ/アオアシ/コアオアシ 水を張った田圃に数羽のシギを見つけた・・・・・久しぶりのセイタカシギです。近くにアオアシシギ1羽、小さめの2羽はコアオアシシギのようです。 ... » more
テーマ 野鳥 セイタカシギ科 シギ科

コオバシギ幼鳥    Knot 3 三番瀬ですがコオバシギは幼鳥が一羽オバシギなどと一緒に行動していました。一羽だけとは寂しいです。昨年は赤い成鳥も一緒に来てくれたのに…2015年9月15日一番右がコオバシギ上アライソシギ x オバ ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

アライソシギxオバシギ  Surfbird x Great Knot  船橋に住みながら昨年来話題のアライソシギとオバシギのハイブリッドらしいという謎シギに会うのは今回初めてでした。昨年9月にやはり三番瀬で写したオバシギ?を6枚目に載せるので比較してみて下さい。嘴の長さが違いますが、似ていますね。まさか謎シギの ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

ソリハシシギ  Terek Sandpiper 3 ソリハシシギの餌取りは英名のように主に砂浜でしょうが、休息は岩の上もありなんですね。キアシシギはここではフナムシを良く食べています。オバシギも同じ場所で見たことがあります。三番瀬の謎シギの親たちが出遭ったのは磯でしょうね。2015年 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

キョウジョシギ    Turnstone 護岸で休憩中のキョウジョシギです。ソリハシシギ・キアシシギ・イソシギも近くにいました。2015年9月4日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

キリアイ  Broad-billed Sandpiper 3 朝の谷津干潟で満潮前に写しました。一羽のキリアイがトウネンの群れの中で目立っていました。毎年のように立ち寄ってくれる好きなシギです。2015年9月4日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

寂しくアオアシシギ 8月30日撮影藤前干潟ではシギチが増えてきたようです。空模様が悪いのを覚悟で、干潟が出る前に出掛けてみました。予定通り、近くにアオアシシギが舞い降りてくれたのですが・・・・・・・予定通り光が最低でした(苦笑) ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

チュウシャクシギ 8月23日撮影藤前干潟のシギチも増えてきました。チュウシャクシギも群れで飛んできます。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

カラシラサギ 今日は早朝から藤前干潟で、のんびりと鳥見です。お目当てのシギチは撃沈ですが・・・・・・何時もは400m先の干潟に居るカラシラサギが近くの干潟に降りていました。特徴的な行動をとらず、佇んでいたので気付かなかったのですが ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

アオアシシギ    Green Shank 3 谷津干潟の朝です。2羽のアオアシシギが採餌中でした。他に10種ばかりのシギチがいましたが、目立ったのは数の増えたダイサギとダイゼンでした。2015年8月22日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影飛び石渡りのイソシギ!
飛び石渡りのイソシギ! 餌を求めて石の間を移動です。何とか餌をゲットです。バランスを崩しながらも良く探しますね。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

トウネン  Rufous-necked Sandpiper 3 引き続き千葉市の海岸です。この時期のトウネンも綺麗ですね。これから増えてくるシギチやアジサシとの出遭いが楽しみです。2015年8月4日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

アオアシシギ 8月に入り暑い日が続きます。鳥見は早朝に限ります(苦笑)シギが動き出したようなので、藤前干潟を覗いてきました。アオアシシギが10数羽・・・・・・近くに来るのを待ちたかったのですが、日陰の無い干潟では辛抱できま ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影台風の影響で!
台風の影響で! 20日久しぶりの堰ですが、中洲は消滅です。イソシギペアーが楽しんで飛翔(餌は採れません)。こちらの方たちの収穫は、目的はコアジサシでしたが、数日前数羽の幼鳥が巣立って飛び交っていた様子、出会えず仕舞でした。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

のほほん自然人オオジシギ
オオジシギ シギ科「オオジシギ(大地鷸)」の紹介です。33名で歴史ある運河沿いの遊歩道を歩いている時に見かけたものです。独特のフライトは見られませんでしたが、ラッキー!! ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

メリケンキアシシギ  Wandering Tattler 今年も地元の海岸にメリケンキアシシギがやって来ました。一羽のみでした。飽きもせず毎年観に行きますが、いつまでも立ち寄り続けて欲しいものです。2015年5月14日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影タシギまだ居ました!
タシギまだ居ました! 6日夕方MFにのんびりリラックスして、何かに驚いて飛び出しました。ちっと先に飛翔。犯人はこの子でした。タシギは毎年5月10日過ぎまでいてくれています。今季はどうかな・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

オオソリハシシギの飛翔 少し風が強いが、藤前干潟でノンビリと鳥見です。例年見られるハマシギとトウネンの群れは見られませんが・・・・・・オオソリハシシギの群れは綺麗な姿を見せてくれます。40羽程度の大きな群れで行動しているようです。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

寂しい藤前干潟(キョウジョシギ) 今日は雨降り・・・・田圃へシギを探しに出かけたが、何にも居ません(涙)在庫から4月30日撮影寂しい藤前干潟で4羽のシギが飛んできた。キョウジョシギです、残念ながら通過・・・・・・ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

田んぼのチュウシャクシギ  Wimbrel 2 お馴染みのチュウシャクシギです。今回は八千代市です。習志野や船橋の海岸や海岸近くの草原に4月中旬に現れ,この地域に来るのは田植え後が多いです。地元の船橋の田んぼに来るのは更に遅く5月中旬です。2015年5月2日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

オオソリハシシギ 藤前干潟のシギたち・・・・・・・今シーズンは少ないです。★ハマシギの大群が姿が見られません(涙)★トウネンも小さな群れだけです。★ダイゼンも少ない。オオソリハシシギは20羽程度居るようです。先頭はチュ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影タシギ健在!
タシギ健在! いつもの所でタシギがリラックス。川辺に降りて手前に飛翔して来ました。対岸に回ったら2羽いました。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

ミユビシギ    Sanderling 3 この浜で最も良く見るシギがミユビシギです。時には100羽以上集まることもあります。ここ数年ゴルファーが練習していることが多くなり、シギチが減りました。2015年4月9日左ハマシギ ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

ハマシギ  Dunlin 2 ハマシギは三番瀬や谷津には沢山来ますが、この浜では貴重です。夏羽に換羽中です。ミユビシギも2羽だけ混ざっていましたが、別にミユビシギだけの小群もいました。2015年4月9日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

MFの桜も殆ど散ってしまいました! 川辺の降った桜の花びらに、ムクドリ・ツグミ、夕方タシギも1羽健在、羽繕い後に採餌・遊泳です。対岸に回ってみましたが、採餌に忙しそうでした。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/24 00:49

楽天市場のおすすめ商品

「シギ科」のブログ関連商品

» 「シギ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る