誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シギ科

シギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シギ科」のブログを一覧表示!「シギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シギ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

k_birderの野鳥大好き写真集ミユビシギ
ミユビシギ 1月24日撮影外洋の海辺・・・・波風が強いので港に入って来るカモが見られるかと、期待したのですが全然ダメでした(涙)意外にも目の前にミユビシギが降り立ち餌取りに夢中です。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影またまたタシギで!
またまたタシギで! 16日、泳ぎの上手なタシギが対岸に向って移動です。中州で一息、さらに先は流れが速いので、ちょっと飛翔して対岸へ、その後2羽で採食です。またの出会いを!と別れました。3羽は定住しています。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

気ままな撮影タシギもご挨拶!
タシギもご挨拶! マイフールドも相変わらずですが、松飾も取れる7日もタシギ3羽です。ご挨拶から、そして採餌です。移動しながら、一瞬1羽は対岸に飛翔。この2羽は仲良しでいつも一緒ですね。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

気ままな撮影謹賀新年!
謹賀新年! 元旦はタシギから新年のご挨拶、昨年に続き、本年も宜しくお願い致します。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

気ままな撮影大晦日は執念で!
大晦日は執念で! 何とか何とか探しましたタシギ、もう1羽も居て、3羽を確認し、急に1羽が対岸に飛翔。原因はこの子です。背伸びして飛ぶ体制の様です。先に飛んだ子はコガモと一緒に居ました。3羽一緒のショットは無理でしたが、同じ場所に移 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

気ままな撮影久しぶりのタシギ!
久しぶりのタシギ! 大水の後、しばらく姿を見なかったタシギが22日、いつも場所に居ました。カメラを引くと2羽が、コガモ軍団にやや気を使っていましたが、日陰で水浴びもしていました。餌場に上がってきたコガモには驚き退散です。良く見たら3羽居まし ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

アオアシシギ    Green Shank 4 稲敷での出会いはアオアシシギ5羽の家族が最後です。水田地帯の川にいました。気のせいか谷津や葛西で観るアオアシシギより活発に動いていました。2015年11月28日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

オジロトウネン  Temminck's Stint 稲敷の蓮田で、オジロトウネンにも会うことができました。脚が黄色です。帰り渋滞にはまりましたが、シャッターを沢山切れたので気分爽快でした。2015年11月28日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

タカブシギ  Wood Sandpiper 2 稲敷の蓮田でタカブシギ数羽を見つけました。稲敷では一番良く見るシギでしょうか。英文名のWoodか気になり調べたら、繁殖地が針葉樹林帯なんですね。2015年11月28日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

砂浜のミユビシギ 11月28日撮影綺麗な砂浜、綺麗な海水・・・・・波打ち際で採餌するミユビシギカメラを構え座っていると、驚くほど近くに来てくれます。 ... » more

気ままな撮影何とタシギが4羽!
何とタシギが4羽! 鳥仲間から電話を頂き27日MFに4羽タシギが集結、28日用事を済ませ午後行ってみました。コサギが来て出てきました。行く手をコガモが、日陰になるのが速く、ちょっと暗いですが出てくれました。2羽はいたのですが、1羽は入ったばかり ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

気ままな撮影27日も在庫から!
27日も在庫から! 27日は用事でここ長野に行っていました。NHK杯を見に行った訳ではありませんが・・・前日いつも所で手前にタシギ、すぐ対岸に飛びました。しばらくして出てきました。それも1羽、2羽と、協力者はコガモです。夜中の帰宅でした。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集ハマシギ
ハマシギ 11月21日撮影浜辺のシギチ・・・・・・ミユビシギ、シロチドリ、撮れたのはハマシギです。 ... » more

クサシギ/タカブシギ(証拠写真) 11月8日撮影寂しい田圃のシギチ・・・・・この日、撮影できたのはクサシギとタカブシギです。雨降りで暗いし、逆光気味なので綺麗には撮れません(涙) ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影在庫から(イソシギ)
在庫から(イソシギ) マイフィールドのイソシギ、段差のある流れ込みで採餌です。石に付いている餌を探して飛び回りです。お馴染みのイソシギ、雨で鳥見できず10月の在庫からでした。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

ハマシギの群  Dunlin 4 九十九里の続きです。ハマシギの群が時にはミユビシギと混ざりながら長い砂浜で採餌していました。サーファーの多い浜でしたが、カモ類はまだ見られなかったです。2015年10月24日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

k_birderの野鳥大好き写真集篭脱けウズラ
篭脱けウズラ ネタも無いので・・・・・県内の某所、篭脱けのウズラです。私が子供の頃・・・・数十年前の田舎では・・・・・ウズラは良く見られたように思う。現在、こんなのが突然出てくると驚いてしまいますね(苦笑)何度 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

ミユビシギの群    Sanderling 4 九十九里近くの友人宅で庭木の剪定を手伝い午後から海岸へ。ミユビシギの群れが波が引くと採餌し寄せてくると慌てて逃げる様子を眺めていました。2015年10月24日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

ハマシギの群れ やっと藤前干潟にハマシギの群れが到着しました。300羽程度の群れが2群・・・・・・数千の群れになってくれるかなぁ〜・・・・・ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

いつものタシギですが・・・ ここがお休み所のようで、セグロセキレイには慣れた様子。でもカラスには警戒して身を隠しながら、カラスが飛翔して、一瞬驚き移動です。やれやれと落ち着いたと思ったら、再度カラスが、やや下流に移動してやっと採餌開始です。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

ハマシギ  Dunlin 3 潮が引いて初めにやって来たのがハマシギとシロチドリ、続いてダイゼンとオオソリハシシギ、最後にミヤコドリ。オバシギは見なかったです。さて、写したハマシギをチェックすると嘴の長さや尾の長さの異なるものがいました。単に角度の違いによる差ですかね。 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影再度タシギに!
再度タシギに! 10日昼過ぎ再度タシギに出会ってきました。リラックスムードで羽繕い、羽ばたきをして、ちょっと下流に移動。ややすっきりした川辺に出てくれました。もう入ってきて1週間になります。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

朝日を浴びたアオアシシギ 渡りも終わりです・・・・殆どのシギチが抜けてしましましたが数羽のアオアシシギは残っていました。朝日を浴びて綺麗に見えたアオアシシギ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

k_birderの野鳥大好き写真集寂しくタシギ
寂しくタシギ 雨の蓮田・・・・・見つかるのは・・・タシギ/コチドリ/遠くのセイタカシギ・・・ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影8日のタシギ!
8日のタシギ! 大分落ちつて採餌をしていましたが、場所をちょっと移動しました。ここでもセグロセキレイに驚いて、さらに移動です。ここでも、セキレイたちは珍客に興味を持っているようです。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

気ままな撮影タシギ今季初認!
タシギ今季初認! マイフィールドに4日夕方入って来ました。6日午後、やや日差しがまばらな場所ですが、お休み所へセグロセキレイが来ましたが無視。上を気にしながら疲れを癒して、お食事タイム、でもセキレイが上を飛びびっくり。しばらく定着してくれ ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

気ままな撮影プチ遠征の続き!
プチ遠征の続き! アシナガシギの判別は難しい!近くの蓮田に移動してみましたら、ハマシギが10羽程居ました。はっきりしないまま、ハート崩れのコブハクチョウを見て、岐路につきました。難しいシギ類の観察でした。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

プチ遠征で!(アシナガシギ?) 4日お誘いを頂き、急遽プチでここに行って来ました。この中にアシナガシギがいると思うのですが、手前の子がアシナガシギ?コアオアシシギの飛翔、コアオアシシギが50羽強いました。・・・続く・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(5)

k_birderの野鳥大好き写真集オグロシギ
オグロシギ 今日は近くの海岸です。逆光の岩場でオグロシギ/オオソリハシシギ/オバシギ/コオバシギ/ダイゼンが休んでいました。手前はオオソリハシシギとダイゼン ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

混群の飛翔(オオソリハシ/オバシギ/コオバシギ) 9月27日撮影この日の干潟は、光の状態は最低でしたが・・・・・オオソリハシシギ/オバシギ/コオバシギ/コアオアシシギ/アオアシシギ/ソリハシシギ/トウネン/チュウシャクシギ/ダイゼンが見られました。オオソリハシ/ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

 

最終更新日: 2016/11/24 00:49

楽天市場のおすすめ商品

「シギ科」のブログ関連商品

» 「シギ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る