誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シギ科

シギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シギ科」のブログを一覧表示!「シギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シギ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままな撮影戻っていました!
戻っていました! 13日夕方ですが、草木の陰で後向き、休んでいました。外出しても、ここが居心地がいいみたいですね。 ... » more
テーマ シギ科

タシギが2羽になりました! 24日、同じ場所にもう1羽が入って来ました。ミミズを捕食です。仲間が来ましたよ!と言いたげですね。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

今秋入って来ました!(タシギ) 16日に入った情報を頂き、17日雨の合間に出会って来ました。コガモ軍団の飛翔に、驚いて、落ち着きがありません。入ったばかりで落ち着く場所を探しているようです。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

秋のチュウシャクシギ  Winbrel 3 いつもの海岸です。菊田川はまたも濃い緑。海も船橋から千葉方面の沖の方まで緑色でした。カワウさえも姿を見せません。それでも砂浜にはチュウシャクシギの小群と若そうなオオソリハシシギがカニを捕っていました。青潮のせいで浜には死んだ多くのワタリガニ ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

のほほん自然人アメリカウズラシギ
アメリカウズラシギ シギ科「アメリカウズラシギ」の紹介です。久しぶりに出かけた調整池で撮ったものです。初見初撮りです(笑)飛来の情報は得ていましたが、見つけるのに苦労しました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

イソシギ  Common Sandpiper 同じく台風が上陸した日の習志野の海岸です。嵐の前の静けさなのか風も弱く海も思ったよりは静かでした。波消しブロックの上で採餌していたイソシギとキアシシギです。台風一過の翌日も習志野から幕張まで出かけましたが、砂浜にはゴルファーがいてシギチに会 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

ソリハシシギ  Terek Sandpiper 4 ソリハシシギは本当に素早いですね。浜にはコメツキガニの作った砂団子の模様ができています。そこをチョコマカと走っては小さなカニを捕まえていました。この日は一羽のみでした。2016年8月16日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

お馴染みのイソシギです! 特に変わり映えしませんが、イソシギの捕食場面です。獲物をゲットして、上に持ってきて頂きです。MFには未だ変り者は入って来ませんね、 ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

アオアシシギ    Green Shank 5 前回の続きです。アオアシシギが一羽だけいました。数は少ないものの多種のシギチが、引き潮でカニの多い浜に集まっていました。見た鳥:アオアシシギ・ダイゼン・ミユビシギ・トウネン・ミヤコドリ・メダイチドリ・コチドリ・シロチドリ・キアシシギ・キョウ ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

イカルチドリが1、2、3羽! 12日、マイフィールドに集結してくれていました。カメラを引くと、この2羽は一緒にいることが多いです。イソシギもいました。側に飛んで行きましたが、何事もなく一緒の場所で採食です。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

騒がしいオオジシギ  Japanese Snipe   朝9時過ぎにオオジシギが大声を出しながら沼近くの草原をぐるぐる飛び回ったあと、直ぐ近くの人工物に止まりました。初めてでしたが、その大声には驚きました。同じ草原では真っ黒なオオジュリンやカッコウも姿を現しました。2016年7月1日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

アカエリヒレアシシギ  Red-necked Phalarope 葛西にアカエリヒレアシシギがいると聞いて駆け付けました。仲間からはぐれたらしく一羽だけでしたが、元気そうでした。最後の一枚は数年前4月に習志野の海岸で写したハイイロヒレアシシギです。2016年6月4日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影キアシシギもご難!
キアシシギもご難! 14日、何気なくやって来たキジバトにキアシシギ、にらめっこ後にコチドリが威嚇します。意味判らず再度来ましたが、コチドリペアーで攻撃、ここはコチドリが営巣している場所です。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

夏羽のトウネン 早朝の干潟を覗いて見ました。トウネン/ハマシギ/ダイゼンの小さな群れ・・・・・アオアシシギも居るけど遠い・・・・チュウシャクシギはカニを探しています。岸で待っていると、トウネンが近くまで来てくれました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影キアシシギが3羽に!
キアシシギが3羽に! 11日工事現場の側に集結してしばしお休みです。この子と、この2羽です。大あくびしてちょっとご挨拶、伸びをして、採食開始です。ちょっと移動しました。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

オオハシシギとエリマキシギ  Long-billed Dowitcher 2 稲敷の続きです。蓮田のオオハシシギとエリマキシギです。夏羽に移行中のエリマキ♂には会えなかったです。その後はコジュリンに遊んでもらい帰りました。2016年5月5日左右オオハシシギ、中央の3羽エリマキシギ ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

干潟のシギたち ゴールデンウイーク最終日・・・干潟でのんびり鳥見です。残念ながら干潟が出る時間が遅く、光が悪かった・・・・・見られたシギ/チドリ・オオソリハシシギ・チュウシャクシギ・オバシギ・ハマシギ・ダイゼン ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影やっとキアシシギが!
やっとキアシシギが! 6日、マイフィールドに待ちに待ったキアシシギが入って来ました。お腹が空いているのか、餌を求めてやや上流に飛翔。降りた所はコチドリのホームグランドです。遠慮してすぐ移動です。工事で水が濁っていますが、さらに餌を求めて移動。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

気ままな撮影タシギ集結か!
タシギ集結か! 2日、いつもの所で1羽が採食、昼を挟んで5つ橋下の下流にも、カメラを引くと2羽居ました。同じ個体でしょうか、いよいよ帰り支度の集結かな〜・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

換羽中のエリマキシギ シギチも春の渡りがピークを迎えそうです。早朝から干潟でノンビリと過ごします。オオソリハシシギ、ハマシギ、ダイゼン・・・・・・そしてキョウジョシギの小群に混ざって、何だか黒っぽくて大きめのシギが飛来しました。夏 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

夏羽のツルシギ 今日は、早朝から干潟でノンビリと鳥見・・・・・・なぁ〜んにも撮れなかったので昨日の画像です。4月30日撮影イヌワシを堪能した帰り、田圃で夏羽に換羽したツルシギを見つけました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

多摩川へ出向きましたら! 12日MFから多摩川へ情報を頂き行ってみましたら、ホウロクシギが区内に入って来ました。川辺で石ころの間に嘴を入れて採食です。大きさ比べ、イカルチドリにハクセキレイが側に来ました。ちょっと下流に移動東名高速道路の橋脚の側を飛翔して ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

市川市のツルシギ  Spotted Redshank 3 市川の調整池でツルシギが観られるというので行って来ました。幸い着いて直ぐに2羽が自分の方へどんどん近づいて来ました。赤い嘴と脚が印象的でした。翌日は見られなかったと聞きました。2016年4月8日嘴が下向きに見えませんか? ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影続きのタシギです!
続きのタシギです! しばらくしたら出てきました。急に飛んで、採食し、さらにジグザク飛翔です。しばらく楽しめそうです。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(1)

情報が無いと身近な所で! タシギ健在です。羽繕いしてリラックス、さっぱりして枯草に上がったら2羽居ました。後の流れで一休み、こちらも一休みです。・・・続く・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

コアオアシシギ 3月27日撮影夏羽のハジロカイツブリ、カンムリカイツブリを探しに出かけた満潮の干潟・・・・・ハジロカイツブリは全然姿が見られず。カンムリカイツブリは遠くて撮る気になりません。長期滞在中のコアオアシシギは今日も ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影タシギ健在!
タシギ健在! 26日大きさが判ります、61cmのカルガモと27cmのタシギです。裏に回って採食です。カメラを引くと、のどかなマイフィールドです。ここにはタシギ2羽が健在ですが、ここ数日2週間ぶりの確認でした。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

至近距離でコアオアシシギ 3月12日撮影満潮の干潟・・・・・コアオアシシギが3羽・・・・・近付いても逃げません。逃げるどころか座っていると、どんどん近付いてきます。この近くで越冬したようです、コアオアシシギが中部地区で越冬するのは珍しいと ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

タシギ  Common Snipe 2 シマアカモズと同じ水路にいたタシギです。2016年2月12日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

ミユビシギの採餌  Sanderling 5 突堤の側面に生えている海藻周辺にミユビシギの小群が集まっていました。引き潮だったのでしょう。波が来ると飛び上がり、引くと再びそこで採餌していました。エビや貝なのか何かの卵を採っているのか確認できませんでした。ミサゴ(一番下の写真)が上を通り ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

 

最終更新日: 2016/11/24 00:49

楽天市場のおすすめ商品

「シギ科」のブログ関連商品

» 「シギ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る