誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    堀内孝雄

堀内孝雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「堀内孝雄」のブログを一覧表示!「堀内孝雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「堀内孝雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「堀内孝雄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄「ページ99」 べーやんの、2枚目のソロアルバム「忘れかけていたラブ・ソング」の収録曲。とても好きなメロです。ただ、中学生の時、当時好きだった女の子がこの曲の歌詞が好きじゃないといわれたのを強烈におぼえています・・・・。 ... » more

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄「愛染橋」 百恵ちゃんに書いたこの曲。「愛染橋」作詞松本隆作曲堀内孝雄当時オリコンでは10位、セールス20万枚超とあまりふるわなかったが、私はこの曲、大好きでした。でも、やっぱりべ ... » more

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄「裸樹」 べーやんは、やはり偉大なるメロディメーカーである。この曲も大好きな曲でした。たしかテレビドラマの主題歌になっていたような・・・・。「裸樹」作詩松本隆作曲堀内孝雄 ... » more

星野めみの日記歌謡コンサート!!
歌謡コンサート!! 祝!「歌謡コンサート」、無事オンエアー!笑。きよしくん、「三味線旅がらす」、声もよく出てて、最高でしたー!!階段降りてくるので、エアー・三味線が、一回だけが、ちょっとだけ残念。お衣裳は、新アルバム ... » more
テーマ 氷川きよし 歌謡コンサート 堀内孝雄  コメント(3)

『ふたりで竜馬をやろうじゃないか』堀内孝雄&五木ひろし発売日:2005年4月20日詩・荒木とよひさ、曲・杉本眞人。カップリング「夢のかけら」堀内孝雄。本来、堀内孝雄と五木ひろしの ... » more

『ふたりで竜馬をやろうじゃないか』:龍馬ブーム…だとして、第2弾。次は無いぞ〜〜。 3月となれば年度末。私の所属しているカラオケ同好会も総会を開きました。総会の後はみんなでカラオケ唄い放題。といってもせいぜい3曲〜4曲。でも、頑張りましたよ。「冬隣」、「G.F.99」と「桜の園」。「G.F.99」は ... » more

『続・竹とんぼ-青春(ゆめ)のしっぽ』:ん?セリフ入り?参ったなぁ。金輪際・・・堀内孝雄さんの曲です 『続・竹とんぼ-青春(ゆめ)のしっぽ』止め、止め、止めッ!!!ヤメ〜イッ!!!{%表情きら〜いdeka%}{%表情がお〜deka%}{ ... » more

べぇーやん=仙八先生? ↓べぇ〜やん”サンキュゥー!”↓仙八先生髪型変えただけなのに…。 ... » more
テーマ 仙八 レゴ 堀内孝雄

俺の尊敬する兄貴!アキのいちごさんから、やまちゃんも堀内は充分歌えると思いますよ、「影法師」あたりから歌って見られてはどうですかと云う温かいコメントを頂き、影法師を唄った後、カラスの女房を唄おうと・・・でも、正調『カラスの女房』を唄 ... » more

燃えながら生きる N02影法師
影法師 俺の自分自身のイメージから堀内孝雄の歌は唄えないと思っていた・・でも、このブログでアップされているのを聞く内にだんだんと唄いたくなったそもそも、この曲は『やまちゃんNo1』で、一緒に慰問に行って頂いたまかさんが唄った時に初めて聞いて、良い歌 ... » more
テーマ ムードミュージック カラオケ 堀内孝雄  コメント(4) トラックバック(3)

『愛しき日々』:堀内孝雄さんの曲ですね。 この土曜日、ちょっと西の方へ行ってきました。運転手付きで。。。いやあ、日頃はどこへ行くにも僕が運転するから、運転手がついてると、ラク〜〜〜!!!運転手付きですよ、運転手付き・・・ ... » more

『恋唄綴り』 セルフカバー曲でレコード大賞初受賞 この歌は最初、1989年に麻生詩織さんのデビュー曲として堀内が提供しましたが、翌年にテレビドラマ「はぐれ刑事純情派」の主題歌として、堀内自身がセルフカバーをして大ヒットとなり、日本レコード大賞を初めて受賞しました ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 カラオケ 堀内孝雄  コメント(22)

『カラスの女房』 堀内孝雄が歌うメルヘン調の演歌 この歌は、1998年にモーニング娘の中澤裕子のソロデビューシングルとして発売されましたが、その後すぐに作曲の堀内孝雄がセルフカバーしました少しコミカルな軽いタッチの曲で、童謡「七つの子」をモチーフにした、メルヘン調 ... » more

 Manmaの憩いの日々「不忍の恋」
「不忍の恋」 マンマは、「しげ」さんが以前ブログで歌われた「不忍の恋」堀内孝雄この歌を1度聞いただけなのに、この歌の虜になってしまいました。これは、「はぐれ刑事純情派」の挿入歌とのことですが、家の中でついつい口ずさんでいる ... » more

『愛しき日々』  堀内孝雄 幕末に起った戊辰戦争における会津藩の悲劇を描いたのが、昭和61年日本テレビ年末時代劇「白虎隊」であった。この「白虎隊」の主題歌となり有名になったのが、この曲「愛しき日々」であった。この歌、小椋佳の詞に堀内孝雄が曲をつけ自ら唄 ... » more

『不忍の恋』この曲があの店で唄った最後の曲に・・・堀内孝雄さんの曲です。 何故か唐突にこんな話から始めます・・・・・昔、と言っても数年ほど昔、飛騨高山、そして白川郷を旅したことがあります。大きい声では言えんけど、ロハ。季節は、冬。高山に泊まって、白川郷への道中は結構吹雪いていたような・・・でも ... » more

『愛しき日々』堀内孝雄、演歌歌手の基礎を築いた代表的大ヒット曲 鶴ヶ城アリスを解散して、ソロ歌手として再出発した堀内でしたが、なかなかヒットに恵まれず、低迷していた時期がありました、そんな時に出したこの曲はテレビ映画の時代劇「白虎隊」の主題歌として放送され大ヒットしました ... » more

酔いました(置き手紙) 友人と酒を交わし、帰宅しました。酔いの力を借りて大好きな歌「置き手紙」を部屋を閉め切って歌い、録音しました。下の写真は見ての通りです。勉強中です。一応揃えると安心するA型です。よろしくお願いします。おやすみなさいm(__)m ... » more

 Manmaの憩いの日々「置手紙」
歌/堀内孝雄作詞/いではく作曲/杉本眞人 この歌の編曲は「冬ソナ」主題歌で知られるユ・へジュンの話題のものです。 今回は歌い手に徹したベーやんの渾身の歌唱独特の思いリズム感や、はでさはなくとも歌心あふれる ... » more

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄 「時の流れに」 アルバム「ソング・フォーエバー」で、好きな曲をもう1曲。「時の流れに」作詞中村行延作曲堀内孝雄ゴールデン・ベストEMIミュージック・ジャパンアリスユーザレビュー:わた ... » more

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄『忘れな詩』 シングルそしてアルバム「ソング・フォーエバー」の収録曲。とても好きな歌です。もちろん、シングル・アルバムともにもってました。って、コレばっかだね。「忘れな歌」作詞中村行延作曲堀内孝雄 ... » more

「影法師」・・・・テレビドラマ主題歌 藤田まこと主演の、連続テレビドラマ「はぐれ刑事純情派」のエンディングテーマ曲として、1993年に発売されたこの歌は、ドラマを見ていたときはあまり記憶になかったのですが、ドラマが終了してから、歌番組でこの歌を何度も ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 カラオケ 堀内孝雄  コメント(14)

「置き手紙」2008年12月28日カラオケ喫茶 静にて! この日は、お知り合い方に誘われ、カラオケ喫茶静に3人で行ってきました。年末に近いので、夜は比較的空いていましたのでたくさん歌える事ができました。練習中の曲などを入れておきますが・・・ICレコーダーが駄目で高音は ... » more

インフルエンザが流行っています。私も遅まきながら予防接種を受けました。接種後2週間くらい経たないと効果を発揮しないと言うことですからあと10日ほどは罹らないよう気をつけていないと。さて、前回に続いて、堀内孝雄さんの曲。確かに ... » more

『東京発』はドラマ『はぐれ刑事純情派』(テレビ朝日)主題歌 の1つです。調べてみると、●ガキの頃のように(1988.5.25) から始まり、●冗談じゃねえ(1989.5.25) ●さよならだけの人生に(1991.5. ... » more

堀内孝雄/藤本美貴 新曲発表会&握手会 5/6(火・振替休日)に日本橋三越本店屋上ステージで行われた、競作シングル「置き手紙」発売記念堀内孝雄/藤本美貴新曲発表会&握手会へ行ってきました。下記は、簡単なレポ&感想でございます。着席券は、370枚(握手券は、 ... » more

しのぶデュエット選手権初日
いよいよ、第4回デュエット選手権が始まりました。初日の今日は、某商工会議所の会頭の受勲祝賀会の流れで4時くらいからお店を開けました。皆さん、昼間っから飲んでおられるのでデュエットにチャレンジって雰囲気ではなかったのですが ... » more

日々の経過日記2歌ドキッ!
総集編から吉澤ひとみ&堀内孝雄「恋人も濡れる街角(オリジナル:中村雅俊)をピックアップ」さすがべーやん、歌うとそれは全てべーやんの曲に聴こえる。お得意のサンキュゥ〜がなかったのがちと残念だけど(笑) ... » more

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄 「シシアンリーラブリーソング」  堀内孝雄の4枚目のソロアルバム「ソング・フォーエバー」は1979年9月発売に発売された。この年の8月にはアリスは前年の3日間公演につづき、当時日本人初の日本武道館7日間公演をおこない、9月には横浜スタジアムで3万人コンサートと一番の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:11

「堀内孝雄」のブログ関連商品

» 「堀内孝雄」のブログレビュー をもっと探す

「堀内孝雄」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

愛しき日々/坂道 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 愛しき日々/坂道
ライスミュージック 堀内孝雄

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「堀内孝雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る