誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    堀内孝雄

堀内孝雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「堀内孝雄」のブログを一覧表示!「堀内孝雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「堀内孝雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「堀内孝雄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌爛漫愛しき日々【堀内孝雄】
愛しき日々【堀内孝雄】 愛しき日々/坂道ライスミュージック 2009-10-28 堀内孝雄 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 愛しき日々 堀内孝雄

『人生雨のち時々晴れ』 堀内孝雄 ... » more

『竹とんぼ』:私のブログがここで8周年を迎え、9年目に突入するようです。よくぞまあ・・・ 熊本県と大分県を中心に起きている大震災。心よりお見舞い申し上げます。このブログを通じて知り合った仲間の中にも被害に遭われた人がいるのでしょうか。大丈夫な事とは思いますが、重ねてお見舞い申し上げます。阪神淡路大震災を目の当たり ... » more

人生雨のち時々晴れ(堀内孝雄) 「人生雨のち時々晴れ」歌手堀内孝雄作詞たきのえいじ作曲堀内孝雄♪歌詞♪堀内孝雄さんの歌は好きな歌が多いのですが、個性豊かに歌われるので、私には難しい(^_^;) ... » more

人生雨のち時々晴れ   堀内孝雄 2015年03月18日発売約3年ぶりとなる2曲入りシングル。「人生雨のち時々晴れ」は友に語りかける人生応援歌。 ... » more

人生雨のち時々晴れ ♪cover 堀内孝雄 『人生雨のち時々晴れ』堀内孝雄2015/3/18発売。堀内孝雄、約3年ぶりのシングル。同世代に向けて歌う等身大のメッセージ・ソング。作詞・たきのえいじ、作曲・堀内孝雄。 ... » more

我が青春の名曲246 堀内孝雄「愛しき日々」 いわゆる70年代フォークの時代、スターだった方々は、その後様々な道を歩んでおられます。作詞家、作曲家、役者へと転進されたり。そして演歌歌謡曲系の現役歌手として今もご活躍されている方もいます。ということで、我が青春の名曲シリーズ、 ... » more

ドラマ「はぐれ刑事純情派」のテーマ曲・・・堀内孝雄「カラスの女房」「影法師」 お正月以来、ず〜っとサボタージュでした。と言うことで、今回は2本立て!1988年の放送開始〜2005年のファイナルをもって終了した、連続テレビドラマ「はぐれ刑事純情派」のエンディングテーマ曲。その中でも僕の好きな2曲を唄って ... » more

『恋唄綴り』:堀内孝雄さんのこの歌ももうかなり古い歌になってきました。 昭和39年10月1日。そうなんですね、新幹線の開業から50周年。大きな事故もなく、多分世界一安全な鉄道でしょう。日本の優れた工業技術と日本人の秀逸な運行技術によって成し遂げられてきているものなんでしょうね。ただ、自然災害 ... » more

影  法  師  ・・・  堀内孝雄 アリス大好き人間です。べーやんとチンペイは今でも活躍してますが、目立たなかった金ちゃんはどうしてるのでしょうか?彼らの歌を聴くと若かりし頃の自分が想い出されます。 ... » more

ベーやん歌える? 初めてです! 堀内孝雄「置き手紙♪」 毎度!暑いです〜〜〜暑中お見舞い申し上げます!山百合シャワーもお洗濯の回数も日に何度!?暑いベランダで洗濯物を干しながら、しばし庭に漂う山百合の芳香を、深呼吸して楽しみます。キキョウこの何日か日中はか ... » more
テーマ 藤本美紀 からおけ 堀内孝雄  コメント(26)

【笑うは薬】 堀内孝雄 実話に基づいて相田毅が詞を書き堀内孝雄が曲をつけ唄った。小説家・眉村卓が余命を宣告されているパートナーを元気づけようと毎日楽しい物語を書いて読み聞かせたという内容です。これを聞く私たちが心に想い描くのは夫婦愛でもいいし親子愛 ... » more

Yunのカラオケルームへようこそ♪坂道
坂道 堀内孝雄さんの「坂道」ご存知でしょうか?私は、この曲もやはりいつものカラオケ喫茶で初めて聴きました。70才前後の寡黙なある男性、静かにお店に入ってきて、2,3曲歌って帰っていく〜〜必ずこの曲を歌います ... » more

続 恋文日和笑うは薬  堀内孝雄
5月9日発売歌詞は相田毅さんが作家・眉村卓夫妻の「病気のパートナーを笑わせて元気にしようと毎日楽しい物語を読み聞かせ、医師から宣告された余命をはるかに超えた時間を過ごせた」­という実話をモデルに書かれたそうで ... » more

一句:渓谷や鶯泣き声川くだり堀内孝雄の昭和を感じさせる素的な歌です情緒有り昔を偲ぶには最適です。♪ 時代屋の恋 ♪歌詞☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ... » more

のど自慢の思い出 「本選編」 のど自慢の思い出「本選編」さあ、いよいよ6月28日。生放送の当日になりました。集合時間は8:00です。絶対に寝坊してはいけないというプレッシャーから、朝方2回ほど目が覚めました。6:30に起きて朝食を済ませ、クリーム色のダブ ... » more

NHKのど自慢の思い出 「予選編」 ”カンカーン”合格できなかったけどとってもいい思い出ができました。平成10年6月28日に一関文化センターで行われた「NHKのど自慢」で、15番目に「遠くで汽笛を聞きながら」を歌わせていただきました。むちゃくちゃ緊張もした ... » more

オアシスNo2置手紙
「夏の蝶」Joysound・UGA・DAMにもなくカプリングの様ですね〃唄える段階に成ったのに残念です〜もし他の機種にあったらいつでも唄ってみたいです。お詫びに「さつきさんマンマさん記念の曲の様ですね」この「置手紙」を唄 ... » more

続 恋文日和面影橋    堀内孝雄
面影橋     堀内孝雄 4月27日発売ニューシングル「面影橋/時の流れに」は、1999年にリリースしたアルバム「青春(ゆめ)のしっぽ」収録曲のニューアレンジリメイクです。「当時から「いい曲ですね」と好評をいただいていました。僕自身も ... » more

青い波の散歩道「置き手紙」
マンマさんが唄われて、良い曲、唄ってみたいとYouTubeで何度も聴いて練習しました。だんだん難しくなりあきらめてアップしました。「置き手紙」 歌堀内孝雄作曲杉本真人作詞いではく ... » more

「置き手紙」 堀内孝雄  「置き手紙」この曲は 2009年春に歌ったものです。過去にUPした曲を今カラオケ喫茶で唄っているか?と言うと全く歌っていないようです。今年は過去に唄った曲でももう一度唄ってみようかと思っています。{ ... » more

アリスの飛行船 番外 「愛染橋」 堀内孝雄 再UP 貴重なLIVE音源で再UP百恵ちゃんに書いたこの曲。「愛染橋」作詞松本隆作曲堀内孝雄当時オリコンでは10位、セールス20万枚超とあまりふるわなかったが、私はこの曲、大好きでした。 ... » more

アリスの飛行船 番外 「水晶の頃」 堀内孝雄 べーやんの曲の中でも、上位にはいるお気に入りの曲。「青春まよい人」のB面だが、私はこの曲のが好きだ。「水晶の頃」作詞松本隆作曲堀内孝雄 ... » more

アリスの飛行船 番外 堀内孝雄 「シシアンリーラブリーソング」 再UP べーやん珠玉の名曲 これも音源付きでの再UP、べーやんの曲で私が一番好きな曲がコレっ!堀内孝雄の4枚目のソロアルバム「ソング・フォーエバー」は1979年9月発売に発売された。この年の8月にはアリスは前年の3日間公演につづき、当時 ... » more

倖せの求め方 友近&堀内孝雄デュエット(友近なりきりバージョン) 異色にして至高のデュエット、友近&堀内孝雄が放つCD「倖せの求め方」10月27日発売。この二人の出逢いは、とある番組の企画。堀内孝雄が桂銀淑と歌い大ヒットした92年の「都会の天使たち」を、デュエットしてみたと ... » more

愛すべき男たち(堀内孝雄) 久しぶりのアップになりました。紅葉も始まり、秋から冬に向かっていますね。ストーブや炬燵が必要になって来ました。毎年恒例の小・中学校の同期会(どちらも2期生でメンバーは一緒です)があり、アップ後に出掛け ... » more

倖せの求め方(デュエット) ♪cover     友近&堀内孝雄 『倖せの求め方』 友近 & Southern2010/10/27 発売。名曲「都会の天使たち」の名コンビ、荒木とよひさ(作詞)、堀内孝雄(作曲)による大人の恋の“かけひき”を ... » more

青春(ゆめ)追えば : 堀内孝雄 季節は巡って昨日は日光で初氷の便りが聞かれましたが、まずは秋本番で各地で秋の代表的な花のコスモスが見頃を迎えていますね。先日、大菩薩への山行の前に朝からよく晴れたので、足慣らしに車で1時間程度の日和田山というところに ... » more

愛すべき男たち 人生の秋にさしかかった男心がジンワリと伝わってくる、そんな歌だ。【愛すべき男たち】唄堀内孝雄作詞石原信一作曲堀内孝雄(−3キー)歌詞⇒http://www.uta-net.com/user/phplib/vi ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:11

「堀内孝雄」のブログ関連商品

» 「堀内孝雄」のブログレビュー をもっと探す

「堀内孝雄」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

愛しき日々/坂道 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 愛しき日々/坂道
ライスミュージック 堀内孝雄

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「堀内孝雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る