誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦生活

妊婦生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
類似テーマ: 妊婦生活 妊婦
テーマ「妊婦生活」のブログを一覧表示!「妊婦生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水とおし ようやく赤ちゃんの肌着の水とおしをしました。私よりも、母の方が干し方にこだわっていて、向きとかをこまめに直しています。「乾くまで外出できないわ〜」って。。そんだけしっかりせんたくばさみで留めていれば、風に飛ば ... » more

ひと休みしませんか in 名古屋臨月
臨月 この前の金曜日でついに36週目。臨月に入りました。久しぶりに母と一緒に健診へ行ってきました。推定2431g。またお顔ははっきり拝めず(笑)。でも母はそれよりも体重が2500g越えてなかったことが残念だったらしく最近すっごく「 ... » more
テーマ 妊婦生活

広州から戻ってきてはや4ヶ月。そしてお腹はどんどん大きくなり、出産予定日まであと1ヶ月!赤ちゃんグッズも8ヶ月に入った頃から少しずつ揃え始め、あと大物はベビーベッドだけかな。何をするにも大きなお腹が重く、動作も遅いけど産 ... » more
テーマ 妊婦生活

今日も呼吸法の会に行ってきました。マンツーマンで教えてもらうのですが、今日は今まであまり接したことのない看護士さん。しかも以前、私のおっぱいを見て「陥没してるね!」宣言をした方でした^^;そんな要因もあり、いつも以上に緊張し ... » more
テーマ 妊婦生活

私の通ってる産院では、祝日を除く毎週月曜日に呼吸法の練習会が開催されます。今日で私は4回目。出産までに10回来れると望ましい、って先生が言ってるから、1回足りとも休めない〜呼吸法といってもかの有名なラマー ... » more
テーマ 妊婦生活

34週健診 一昨日、34週健診に行ってきました。2377gになってましたよ。あいかわらずお顔は見せてくれず。。胎盤に顔をうずめているようです。先生が「赤ちゃんがタオルとか毛布を触るのが好きなのは胎盤を触ってるみたいで安心するからじゃない ... » more
テーマ 妊婦生活

国慶節のお休みを利用してダンナが一時帰国してくれてました。今日広州に戻ります。今は上海で搭乗中かな。来るまでは待ちどおしくて時間が経つのが遅かったけど、来てからはあっという間でした。。久しぶりにモンハンやり過ぎたからかな? ... » more
テーマ 妊婦生活

30週健診 今日でちょうど30週になりました。あと10週くらいで腹から子供が出てくるのかと思うと・・・信じられない(笑重さも順調に1512gに成長していました。でもまた逆子に戻っちゃった〜。今日から逆子体操を始めますよ。産院でやってみた ... » more

お買いもの 最近テレビで、花園酒店をよく見かけます。。この騒動が早く沈静化することを祈ってます。さて私は既に8ヶ月に入り、ついに出産準備を進め始めましたよ。赤ちゃんグッズいろいろベビー服はかわいいのが多くて迷う〜。 ... » more

[第134回]私は住宅建築請負業の会社に、最初に勤めてからの年数で20年以上、実際に勤務した期間で考えても20年近く勤めました。健康に良い住まい というのは、昔も今も多くの人が考えることですが、私が最初に勤務した1980年代終わりには、 ... » more

昨日、産院で後期母親教室に参加しました。ほんとは先月参加予定だったんだけど「要安静」になっちゃって参加できなかったんです。だから念願の(?)教室に参加できてうれしい(^∇^)まぁ内容は前期の時と重複してることが多かったけど、 ... » more
テーマ 妊婦生活

今日はお友達とランチしました。広州で知り合ったコで、1年半ほど前に既に日本へ本帰国していた彼女。そして偶然にも妊娠してて、出産予定日も1週間くらいしか違わなくて。子供同志が同い年ってなんだかうれしい(^∇^)育児で悩んだりし ... » more
テーマ 妊婦生活

約2ヶ月前産院で看護師さんに「妊娠6ヶ月に入って、そろそろおっぱいのケアをしないといけないからちょっとおっぱい見せてくださいね〜」と言われました。今までの人生で脚光を浴びることがなかった私のおっぱい。ドキドキしながら見せたと ... » more
テーマ 妊婦生活

今日でちょうど8カ月目、28週に入りました。ついに1000gを越え、1252gに更に、今までずっと頭が上の逆子だったけど、今日エコー見たら頭が下になってた!良かった♪このまま位置をキープしてくれますよう ... » more

先週末に健診にいってきました。初めて母も一緒に産院へ。エコーの時、お腹のコが顔を見せてくれるといいなぁ、と思ってたのですがこの日は残念ながらうつぶせ状態。。注目されると恥ずかしいのかな?順調に成長してて推定960g! ... » more
テーマ 妊婦生活

25週目 先週病院に行ったら、症状が落ち着いてきたから子宮収縮を抑える薬はとりあえず飲まなくていいって♪湯船に入ってもOKになりました。ただ、不正出血もあったしお腹も張りやすいから、休憩をしつつ無理はしないように、ってことで。でもちょっと ... » more
テーマ 妊婦生活

7か月に入りました 昨日妊婦健診を受けてきました。ちょうど7か月に入る24週目です。589gになってました★成長は順調だそうです。でもお腹が張る回数が少し多く、子宮の出入り口の長さ(子宮ケイ口って言うんだっけ?)が標準値ではあるけれど先 ... » more

昨日、一昨日、ごくごく少量ですが出血があったので産院に行ってみてもらったところ、子宮内部に小さな血のかたまりがあり、多分、子宮の収縮によって血が出たかな?という診断を受けました。大丈夫だと思うけど安定期のこの時期に出血は ... » more
テーマ 妊婦生活

22週目に入りました 昨日で帰国してまる1か月。母からは粗大ごみ扱いされ始めたこのごろ。。妊婦健診に行ってきたよ。本当は24週目から2週間に1回の検診になるのですが私は日本で検査を何も受けてなかったからいろいろ調べることが多くて特別に2週間に ... » more
テーマ 妊婦生活

マタニティウェア購入 広州にいる時から手持ちの服がきつくなってきてユニクロのLサイズを着てごまかしてたけどもう限界友達が勧めてくれていた、マタニティ専門のブランド、エンジェリーベのパンツを購入しました!基本 ... » more

もう3日前のことですが、2回目の検診に行ってきました。日本では検査を全くやっていなかったから、この日は血液検査とか内診とかいろいろやりました。内診って・・・少しだけ痛くてドキドキしました。体重も久しぶりにちゃんと量ったよ。妊娠前 ... » more
テーマ 妊婦生活

ひと休みしませんか in 名古屋戌の日
戌の日 広州にいるときから母が、戌の日の安産祈願がどうのこうの、広州に腹帯は売っているのか?(いやいや、売ってるワケないから!笑)等々、どうも安産祈願のことをとても気にしている様子なので昨日お参りしてきましたよ。名古屋の ... » more

母子手帳、そして前期母親教室 日本に戻って無事近所の産婦人科で診てもらえました!分娩の予約もできましたよ〜。間に合ってよかった。歩いていける距離だし、評判もいいから安心♪そして日本に戻って、一番欲しいと思っていたのが母子手帳。市町村によって違うと思い ... » more

体外受精をすることになったものの、ママは、若干緊張気味。。。 なぜなら、麻酔するのも初だし、自己注射も初!! 自己注射は、おなかにプチっとさすのですが、普通の注射より痛くないけどなんだか気分的に痛いような。。。 ... » more
テーマ 妊婦 出産

不妊専門の産婦人科は、独特の雰囲気 子供は、入室禁止だし、併設の産婦人科に続く扉は、私には、すごく重たい扉に感じました しかも、不妊に悩む人は多いらしく、予 ... » more
テーマ 子供 妊婦 出産

のんびり育児中!味覚の変化!!
妊娠すると味覚がかわるってホントですね 私の場合、あんことカレーが嫌いだったのに、なぜか、食べれちゃって今でも、逆に好きなくらい あんこは、ともかくとして、 ... » more
テーマ 妊婦

只今、育児休暇中 そんなわけで、産休に入るまで仕事してました 産休に入ってからは、急に運動不足になるんじゃないかって、心配でがんばって歩きましたね〜〜〜{%足跡(テンテン ... » more
テーマ 妊婦

母乳育児 食事母乳育児 食事
お母さんの日頃の食生活が乱れてしまって、脂分の多い食べ物、カロリーの高い物、甘いものを頻繁に食べるようになると、母乳の出や質が落ちてしまうと言われています。和食を中心としたあっさりとした食事に変更することがいいでしょ ... » more
テーマ 子供 妊婦 育児

今日は引っ越し。引っ越し業者の人達がパッキングしてるのを見ているだけなので暇です。昨日はフィリピンで最後の妊婦検診だったので、これまでの検診と検査について書いておこうと思います。最初の検診確か5週目に行きました。基本問診 ... » more
テーマ 妊婦生活

フィリピンで生活をしているとイラッとすることはしょっちゅうありますが、ブチギレるほどのことはそんなにありません。でも今日は本当にブチギレました引っ越しのスケジュールもほぼ決まり、12/9に荷物の搬出なのです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:37

「妊婦生活」のブログ関連商品

» 「妊婦生活」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る