誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦生活

妊婦生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
類似テーマ: 妊婦生活 妊婦
テーマ「妊婦生活」のブログを一覧表示!「妊婦生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

みそカツ定食出産を終えて
今回でブログテーマ「妊婦生活」を一旦終了します。いつかこのテーマでまた書けたら良いなぁと思います。初めての妊娠出産を無事終える事が出来ました。コレからは初めての育児です。今回の妊娠に関して言えば予感がありました。 ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食出産第1子〜みその場合〜
出産第1子〜みその場合〜 第2子の予定は今の処ありませんが一応いつかは2人目が出来たら良いなと言う事で今回のタイトル付けました。特に深い意味はありません12/25(月)朝2時頃から陣痛だろう痛みが始まりました。 ... » more

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々@
妊婦な日々@ 妊婦である期間は約10ヶ月。なかなか体験、経験できないこの貴重な期間をちょこちょこ記録していこうと思います。妊娠3ヶ月産婦人科で妊娠がわかった時は、うれし、びっくり!!という感じ、いまいち実感がわかず。でも、たし ... » more
テーマ 妊婦

勝手に振り返って・・・2013 バタバタの最後は!! 引っ越し、入籍、旅行、結婚式・・・といろいろありすぎた一年。そして、バタバタの最後はなんとオメデタ!!でした。早くできたらなぁとは思ってはいたのでうれいしいのと、ビックリでまだちょっと実感があるようなないような・・・笑。 ... » more
テーマ 妊婦

みそカツ定食お知らせと報告
お知らせと報告 11/26(火)『良い風呂の日』に無事男児を出産しました。名前も決まりました。丁度2週間経ちましたが慣れない事ばかりで…。睡眠時間が欲しい(笑)取り急ぎ報告までに…。時間がナカナカ取れないので暫く ... » more

今日は出産予定日です。全く兆しはありません。昨日検診に行ってきたのですが「子宮の入り口は柔らかくなってきています指一本分位子宮口は開いてきています赤ちゃんも少し下がってきてます多分近々陣痛は来ます。」 ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食へそ曲がり
お腹が大きくなって気が付いた事があります。根っからの「へそ曲がり」です(笑)出臍にはなっていないですがオヘソは中心には無いです。自分から観て若干右にあります。お腹が出るまではオヘソが凹んでいるので中心に在ると思ってい ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食予防接種
風疹の予防接種をカツが受けました。7月に袋井市でも補助をしてくれるとなったので8月には手続きをして専用の問診票を貰っていたのですが…。カツの仕事は夜勤です。休みもバラバラです。平日だったり休日だったり。みその ... » more
テーマ 夫婦・生活 妊婦生活

みそカツ定食体重の推移
体重増加は避けられない事ですが増えすぎも駄目な今日この頃。おかんはみそを妊娠中そんなに体重が増えなかったそうです。みそはどうでしょうか?って事で予定日まで1週間切ったので現在までの体重の推移を書いていきます。実際の数字は ... » more

みそカツ定食年賀状
今年こそは年賀状の準備を早くしてしまわないと!!!予定日は11/22。退院してきて大体11月終わりから下手すると12月入るかも?とか考えるとゆっくり年賀状の準備も出来そうもありません。毎年の年賀状作成状況を考えると…。 ... » more
テーマ 夫婦・生活 妊婦生活

みそカツ定食便秘
ちょっと汚い話…。妊娠すると便秘になると聞きました。みそは基本便秘になった事が今まで無かったのです。何時でもツルンと快便でした。4ヶ月頃につわりで食べる量も少なくなった事もあってなんだか「便秘かな?」と思うように…。 ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食胎動
初めての事でしっかりと『胎動』と認識したのは7/3(5ヶ月19週)6ヶ月直前でした。この頃はつわりも治まっていてたので胎動とはっきり分からないでいる間はちゃんと成長しているのか何もわかるモノが無いので逆に不安な時期でした。 ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食楽天優勝セール
産まれてから買おうかなぁと思っていたのですが…。楽天優勝おめでとうございます!って事で楽天セールで色々物色してみました。Ergobabyの新生児からも使えるようにベビーキャリアとインファントインサートのセットを購入です。 ... » more
テーマ 雑記 妊婦生活

みそカツ定食妊婦で夢の国
今年のTDRは30周年です。絶対に行きたい!!安定期…大体みそは6月の終わり位から8月の終わり位でした。でも結局は9月の頭に行ってきました。夏Disney最終日です。実際に行った時の事はダフ君が書いてくれるようなので ... » more

みそカツ定食トコちゃんベルト。
今の処酷い腰痛はありません。ただベルトをして無いとお出掛けは難しいかな?7月の初め頃(5ヶ月19週頃)からベルトを付けています。「トコちゃんベルト」です。色々な口コミとか情報を見て欲しいなぁとは思っていたのですが ... » more
テーマ 妊婦生活

大韓航空(KE)はこのほど、韓国を出発する国際線全便で妊娠中の旅客に特別アメニティキットの提供を開始しました。オーガニッククリーム、オーガニックフットクリーム、オーガニック素材でできた睡眠用の靴下、リラックス効果のあるお茶、マタニテ ... » more
テーマ 妊婦 海外 旅行

みそカツ定食肌の乾燥
乾燥肌気味のみそですが夏は気になりません。秋〜冬にかけてクリームが手放せません。最近は乾燥時期が長くなってきています。それでも遅くても5月にもなれば治まっていました。今年は全然違います。「妊娠線予防」にも書いたんです ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食安産祈願
6/25戌の日に安産祈願をしました。(5ヶ月、18週)本来は5ヶ月に入って直ぐの戌の日に祈願するそうですがおとんが色々と気にする人で『こう言った事』をする日には向いていないと言う事で6/25の5ヶ月に入って二回目の戌の日に行 ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食お風呂に入れてみましょう
市で実施してくれているマザースクール(母親学級)後期は食生活と赤ちゃんのお風呂の入れ方です。今回もみそカツ2人で参加です。と言うより夫婦での参加が基本みたいです。この日はカツは会社から直接。みそは自宅から…。持ち ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食妊婦体験
妊婦体験 袋井市で行われた初めてのパパママ向けのマザースクール(母親学級)にみそカツで参加しました。まだこの時期みそは働いていたので(8ヶ月30週、31週)仕事の終わった後の時間帯でカツに休みを取ってもらっての参加でした。参加日は ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食3Dエコー
3Dエコー みそが行っている病院では毎週木曜日に3Dエコー撮影してくれます。予約制の1日3人までです。これを知らなかったのでみそはタイミング的にはちょっと遅かったです。大体32週位がタイミング的には良いそうです。週数が進むと当然タイ ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食風疹
みそ世代は風疹の予防接種を受けていないです。みそ世代と言うよりみその学年から…。って事で年齢がばれますが(笑)上の学年の人だって女子は受けてるけど男子は受けていません。って事で当然カツも予防接種を受けていません。 ... » more
テーマ 妊婦生活

葉酸は妊娠したら摂取を薦めれれていますが、効果が有る飲み方についてはあまり触れられていないようです。葉酸は、食事から摂取出来ない訳ではありませんが、普段の食事では不足しがちな栄養素の中に含まれます。そこで、妊娠した時には積極 ... » more
テーマ 妊婦

みそカツ定食妊娠9ヶ月現在
只今9ヶ月。今現在のみその様子です(笑)こうやってブログを書こうと長時間PCの前に座っているのは少し苦痛に感じる位。長い時間立ってるのも辛いかな。胎動も結構あって足を動かされています。タイちゃんの位置は大体こ ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食胎児名
胎児に名前を付けると良いと聞いたので付けてみました。みそカツ家の胎児名は「タイちゃん」です。ホントに妊娠が分かった時はタマゴだから「タマちゃん」とか適当に言っていたのですがやっぱりちゃんと付けようかと言う事でちょっと ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食妊娠線予防
只今みそは妊娠9ヶ月です。妊娠線が心配です。ケアはしているので今現在は妊娠線は出来ていません。他の妊婦さんはどうなんですかね?ケアを始めたのは大体妊娠6ヶ月〜7ヶ月になる頃だったと思います。7月の後半ぐらいからで ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食つわり
つわり つわりが始まりました。みその場合は特に朝が酷くって…。歯磨きしようとすればオエッってなりました。兎に角『匂い』が駄目でした。なので料理なんて出来ません。キッチンに入るのですらカナリオエッってなってましたから…。 ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食マタニティーフォト
今日はマタニティーフォトを撮りました。大体8ヶ月〜9ヶ月位が良いみたいです。理由としてはお腹の出具合が分かりやすくていい感じらしいです。みそは只今9ヶ月なので丁度いい感じです。3パターンの背景で色々とポーズ取って ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食授かり者
授かり者 3月の中旬からカツが神奈川の方へ転勤が決定しました。短くて2年位との事です。みそは色々考えて残る事にしました。結局は会社の都合で6月には帰って来ましたが(笑)寧ろ今回帰って来れなかったらずっと転勤の連続で帰って来れるか分 ... » more
テーマ 妊婦生活

みそカツ定食報告。
お久しぶりです。前回の更新から半年も経ってしまいました…。(汗)すみません。今までならば、ダイジェストとして纏めて更新しましたが、今回からはちょっと違います。それが今回の「報告」です。実は…。みそは只今妊娠9ヶ月 ... » more
テーマ お知らせ 夫婦・生活 妊婦生活

 

最終更新日: 2016/11/24 00:37

「妊婦生活」のブログ関連商品

» 「妊婦生活」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る