誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天神祭り

天神祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天神祭り」のブログを一覧表示!「天神祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天神祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天神祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

祭りで出会った素敵な歌声 何年振りかで快晴の天神祭り、大名行列を見物するのは毎年同じだけど今年はいつもと違うものを見た。先ずお昼頃に田町であった見島エイサー部による沖縄民謡エイサー、踊っている若者のキラキラした瞳や表情が良かったし流れてたCDの歌も良かった。帰ってか ... » more
テーマ 大名行列 萩ふるさとまつり 天神祭り  コメント(2)

降らなくて良かった「天神祭り」 土曜日と日曜日は今は「萩ふるさとまつり」と「萩時代まつり」って言うらしいけど、子供のころから「天神祭り」と言ってた「住吉祭り」と並ぶ萩の二大祭礼だ。金曜日から雨が降り出して土曜日は大雨の予報だったけど、朝目が覚めたら雨が止んでたので弁当と酒 ... » more
テーマ ウニ飯 萩ふるさとまつり 天神祭り

minoriyuyu天神祭・船渡御!
天神祭・船渡御! 25日大阪天満宮本宮夕方から大川に船渡御と奉納花火が水都大阪の夏の夜を飾る!今夕京阪天満橋の橋桁近くで大川を行き交う船とお囃子を館賞!移動して造幣局正門前で奉納花火を見るもビルと大きな木に遮られて三分の一ぐらしか見えず、帰路天満橋上 ... » more
テーマ 天神祭り

傘をさして「天神祭り」へ 都会に住んでた40年、子供の頃に御許町や椿町の雑踏の中で聴いた大名行列の「イ〜サヨ〜シ〜」の掛け声を懐かしんだが、萩に帰って来たら祭りの雑踏は中心部の方に移ってた。昨日はその大名行列の「天神祭り」で、夜中から降りだした雨が一時止んだが昼から ... » more
テーマ 萩時代まつり 大名行列 天神祭り  コメント(2)

天神祭り   とし坊 7月25日大阪の夏祭り「天神祭り」に行って来ました。大川に多くの船が行き交う船渡御(フナトギョ)を楽しみました。天神祭りの大川の夕景も大阪のスポットです。花火の始まりでまだ空も青色がか ... » more

萩の秋祭りが始まった 今日から萩の秋祭りが始まったけど「天神まつり」じゃあなくって、「萩ふるさとまつり」だそうで、第7回となってるから7年前からなんだろう。主な会場は球場跡の中央公園で、主催は市の観光部になってる。私はお祭りが好きで、いつも屋台をひやかして美味し ... » more
テーマ 萩時代まつり 萩ふるさとまつり 天神祭り  コメント(2)

天神祭り 2010 その2 チュー太郎記事「大阪天神祭り2010その2 」http://shiirro22213s.at.webry.info/201007/article_5.htmlから、続きます!日本三大祭のうち、2つが身近に楽しめるのは、思えば ... » more

大阪天神祭り 2010 その2 今年の天神さんは、少し違った一こまを見たい、、そんな思いがありました。例年のように、船渡御巡行をメインで考えればもっともっと早くから毛馬桜之宮公園に行き、場所確保した方が良かったのですが、今年は運良く船渡御巡行ポイントが見つかれ ... » more

チュー太郎大阪天神祭り 2010
大阪天神祭り 2010 メール白書しろう「大阪天神まつり2010 」http://shiirro.at.webry.info/201007/article_4.htmlより、続きます。天気に恵まれた、今年の天神さん、長らく雨が降っていません。酷暑とい ... » more

大阪天神まつり 2010 梅雨明後、連日の猛暑、今年はタイミング良く、24日(土)宵宮、そして本宮は、25日(日)夕刻からの「船渡御(ふなとぎょ)」を見ようと、家を4時過ぎに出かけた。もしかして、夕焼けに染まる大川に浮かぶ祭り船がみれるかな?それと、少し ... » more

天神祭りの歴史絵巻 土曜・日曜は、子供の頃から思い出のある金谷天満宮の「天神祭り」だった。夏の「住吉祭り」と共に江戸時代から引き継がれてきた萩の二大祭礼で、土曜日は市役所前の屋台でうに飯と焼肉を買って来て昼間から酒を飲んで、日曜日は昼食後に先ず金谷天満宮を ... » more
テーマ 草履舞 大名行列 天神祭り  コメント(6)

天神祭りが終わった 昨日はいよいよ秋祭りの本番だった。「ふるさとまつり」等と言って賑わいが市役所周辺に移っているが、私の秋祭りは何時まで経っても子供の頃の思い出が忘れられん「天神祭り」だ。午後二時前に御許町の通りに出てみたが、大名行列はまだ影も形も無い ... » more
テーマ 萩市 大名行列 天神祭り  コメント(9)

y&m独り言天神祭り 準備着々と
天神祭り 準備着々と 京阪天満橋近辺が動き出しています天神祭りの準備が始まりましたまだ飾りつけまでいきませんが大川には仕掛け花火の台座昨日某所のセミナーに行ったら窓から大川が見えました今日から地下鉄にも案内板が出てました ... » more

のりつぐ日記 (^^♪天神祭り(^O^)
昨日は年に一度の“天神祭り”の花火の日V(^-^)V お昼過ぎに“ネットチャンネルKYO”のスタジオ(南森町)に行ったのですが、もぅ!町はすっごぃ人でごったがえしてぃました。僕はどちらかと言えば人ゴミが苦手なので、お祭りとかには ... » more
テーマ ネットチャンネルKYO バーベキュー 天神祭り

 

最終更新日: 2016/11/24 01:09

「天神祭り」のブログ関連商品

» 「天神祭り」のブログレビュー をもっと探す

「天神祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る