誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちごはん

おうちごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちごはん」のブログを一覧表示!「おうちごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちごはん」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

やっとこさ「栗ごはん」 知り合いの方に栗をいただきました。どうしよう・・・栗ごはんが食べたい!でも・・・栗の皮むきがある一日経った・・・迷う二日経って・・・迷ったが、作ることにした。いよいよ苦手な栗の皮むき{%ピクト悲しい ... » more
テーマ つらいこと 感動 おうちごはん  コメント(2)

Homemade PIzza   手作りピザ☆ 夫の弟のリクエストで、今日はピザ。彼がいたときに初めて作ったのですが、温度が高すぎて焦げたり生地がなかなか伸ばせなかったり汗だくになりました。今日は、全体にスムーズ。全部で3枚焼きました。1枚は、トマト、チョリソー、モッツァ ... » more

sometimesミョウガ
ミョウガ 子供の頃嫌いだった花が彼岸花であったように子供の頃嫌いだった食べ物のひとつはミョウガでした。彼岸花もミョウガも今は大好き。 友人が「実家でもらってきたの」と土や草の絡んだミョウガをくれました。きっと畑かお庭の隅で自然任せにで ... » more
テーマ おうちごはん

sometimes栗きんとん
栗きんとん 栗きんとんできました〜だけど・・・この色は美しくないわ、国産栗100%の自然色だけど。芥子の実でも入れれば黄色になるのでしょうね。すごく美味しかったからいいとしましょう。まだ形成してないのもあるので楽しみながらい ... » more

Spicy Porcini Pasta   ピリ辛ポルチー二パスタ☆ 今日の夕食は、パスタ。夫から「炭水化物」ディナーをリクエストされていて、炭水化物の夕食というと(ご飯やパンもですがメインにはならないので)パスタがまず浮かびます。先日も書いたようについついマンネリの「いつもの」ソースを作ってしまうの ... » more
テーマ 日々の暮らし チーズ教室 おうちごはん

Chickken in Red Wine  鶏もも肉のオリーブと赤ワイン煮☆ 今日は、夫の弟も一緒のディナーでした。以前お友達の家でご馳走になったチキンのオリーブと赤ワイン煮を作ってみました。お友達にアメリカのお土産でいただいたフリーズドライのお野菜やハーブが入ったキヌアとインゲンを添えました。 ... » more

また、パスタ・・・ いつものように先日の◇お昼ご飯◇『自家製トマトソースのパスタ』冷蔵庫にあった貝割れ大根トッピング(笑)いつもと違うのは平打ちパスタ使用!!もちろんパスタは打っておりませんが・・・さ ... » more
テーマ おうちごはん

Mushroom & Beef Ragu   マッシュルームとビーフのラグーソース☆ 今週末に夫がハーフマラソンを走るので、炭水化物中心の食事にして、とのリクエストに応えて今日はパスタ。我が家では、パスタのソースはトマトソースかお肉少なめでマッシュルームとワインたっぷりのラグー(ミートソース)かソーセージとトマトのソース ... » more

ピーマンと白ネギの炒め物 ピーマンがあまっていたので作ってみましたとてもおいしくご飯が進みますお酒がお好きな方はおつまみにも。※食べ始めてから写真を撮り忘れたことに気づいたので、写真は食べかけです{%ごめんねw ... » more
テーマ おうちごはん

Spicy Dinner   義弟と辛〜い夕食☆ 今日から10日ほど、夫の弟が出張でイギリスから来ています。週末まではホテルに滞在していますが、今日は夕食を一緒にしました。タイ料理にしてみました。お馴染みのガッパオ(でも、ホーリーバジルではないのですが。。。)、ポークのラープ(でも、い ... » more

sometimesハッシュドポテト
ハッシュドポテト マッシュポテトの冷凍がどんどん貯まっていく。使用はサラダ・ポタージュスープ・コロッケくらいしか思い当たらない。フェイスブックにUPしたらマッシュドポテトは・・・とコメントいただいた。さっそくつくってみた。この ... » more
テーマ おうちごはん

sometimes芽が出たジャガイモ・・・
芽が出たジャガイモ・・・ この春に夫の菜園で採れたジャガイモがこの時期になると芽がではじめてヤバイです。ネットで調べたところ芽の部分を深く切り取れば大丈夫とのこと。それならば芽が伸びないうちに何とかしなくては・・・そこで夜な夜なジャガイモの皮をむき粉 ... » more
テーマ おうちごはん

Indian Dinner   今日のディナーはインド料理(キーマ、ダール、アルゴビ)☆ 今日もヘイズが酷かったですね。今年は酷くなるのは免れたかと思っていたのに、今頃になって。。。これ以上酷くならなければ良いのですが。。。今日の夕食は、インド料理にしました。余って冷凍していたキーマカレーとダール(レンティルのカ ... » more

Left-Over Dinner   再び、残り物ディナー☆ 今日の夜は、集まりの後の恒例の残り物ディナー(笑)。昨日スープを出したので今日は何か作るつもりで用意していたのですが、ランチのときに残ったものをいただいき1人半分くらい十分あったので、夕食にいただきました。再び、美味しかったです☆夫 ... » more
テーマ 日々の暮らし クッキングクラブ おうちごはん

Soup & Salad   ブラックビーンスープとメキシコ風チキンサラダ☆ 夕べは睡眠時間3時間で、今にも寝てしまいそう。。。今でもなかなかシンガポールではぐっすり眠れませんが、一時期に比べるとましになってきました。今日の夕食は、スープとサラダ。明日は、楽しみなクッキングクラブの日。以前 ... » more

Noodle's NoteSteak Night   ステーキ☆
Steak Night   ステーキ☆ 夫はステーキを食べたかったようで(またはあまりお料理する気分ではなかったのかも)、「今日のディナー、ステーキにしても良い?」とのこと。もちろん良いよ、ということで、ステーキになりました。ステーキに大抵添えるポテトのドルフィノア(タマネギと薄 ... » more
テーマ 夫ごはん おうちごはん

Cheese Fondue   チーズフォンデューと今日の話題☆ 今日の夕食は、チリ・コンカーニと並んで登場率の高いチーズフォンデューでした。来週水曜日の夜の外食が決まっていますし、行きたいレストランも思いつかず(リピートしたいレストランが少ないので毎週レストランを決めるのが苦痛になってきました笑 ... » more

Chilli Con Carne   チリ・コンカーニ☆ このところ毎日のように予定が入る日が続いていたので、今日は意識的にフリーの日に充てていました。2日前のカードがキャンセルになったので今日のお休みは必要なかったのですが、急にお声をかけてもいらっしゃれる方はおられず、今日もただただゆっ ... » more

sometimes夫に不評な魚の缶詰
夫に不評な魚の缶詰 夫には不評ですが安価で手間いらず中骨まで食べられて私はけっこう好きなんです。カクキュー八丁味噌使用の鯖の味噌煮は器に盛るだけ。鮭缶はほぐして鮭が見えなくなるほどいっぱいの玉葱スライスをのっけてレモンドレッシングで食べます。私がこ ... » more
テーマ おうちごはん

やさい食堂 わさび食べたくて・・・
食べたくて・・・ あれもこれも食べたくて◇お昼ご飯◇『オムカツカレー』オムライストンカツカレーすべて盛り付けて(笑)自家製野菜の赤いピーマンとオクラ、唐辛子も忘れずにトッピング♪欲張りな ... » more

Left-Over Dinner   今日も、残り物ディナー☆ 今日はランチの集まりがあったのでいつもならランチタイムと同じメニューが夜も並ぶのですが、ピザは比較的最近食べたのでピザはなし。少し前にあったクッキングクラブのときに少し残ったガスパチョを冷凍していたので、フードプロセッサーに ... » more

sometimes菱正宗 大吟醸
菱正宗 大吟醸 頂き物の「菱正宗 大吟醸」です。立派な箱に入っていました。大吟醸酒なんて自分用にはまず買わないのでありがたくいただきます。ふと裏のラベルを見ると、このたびの大規模土砂災害に見舞われた広島県安佐北区可部にある酒造会社です。大丈 ... » more
テーマ おうちごはん

Chicken & Mango   チキンのグリルとマンゴーとアボカドのサラダ☆ 今日はおいしいランチをたっぷりいただくことがわかっていたので夕食を何にしようか迷いましたが、チキンを焼いたものとマンゴー入りサラダにしました。チキンもサラダに混ぜてしまっても良いのですが、今日は別に。サラダ菜類、マンゴー、アボカド、 ... » more

Hamburg   煮込みハンバーグ☆ 夫に何が食べたいか聞いたところ『ハンバーグ』とのことだったので、今日はハンバーグにしました。こういう定番のお料理はついついいろいろと変えてしまうのですが、このところ『本当においしく作れる洋食 (きちんと定番COOKING) 』の中の ... » more

最後になるであろう・・・ 先日の◇お昼ご飯◇『冷やし中華』目玉焼きものっけまして自家製野菜もたっぷりです♪人気ブログランキングへにほんブログ村夏も終わりましたなっ(苦笑) ... » more

Noodle's NoteOkonomi-yaki  お好み焼き☆
Okonomi-yaki  お好み焼き☆ 今日の夕食は、お好み焼き。そういえば、しばらくしていませんでした。このところ、炭水化物を少しでも減らそうと努力していますが、難しい。。。それもあってしばらくお好み焼きを控えていましたが、そろそろ食べたくなりました。夫も大好きなのです。 ... » more

Trial   クッキングクラブに向けて試作☆ さて、今日の夕食は『中央アメリカ料理』←ほんまかいな?!先日書いたクッキングクラブの次回のテーマが中央アメリカ(Costa Rica、Honduras、Nicaragua、El Salvador、Guatemala)の料理に ... » more

やさい食堂 わさび先日の・・・
先日の・・・ ◇お昼ご飯の一品◇『ミルク卯の花』自家製野菜と本日はソーセージ、牛乳を使って真っ白な洋風の卯の花♪最後に粉チーズをパラリッ!!お味はクリームシチューやグラタンのようなホワイトソース味♪ ... » more

Noodle's NoteLeft-Over   夕食も。。。☆
Left-Over   夕食も。。。☆ ということで、今日の夕食はランチタイムに夕食用に取り置いておいたものです。ただし、ガッパオは作り立ての方が美味しいので、ミンチを余分に買っておき夫が戻って来てから作りました。まだまだお腹が空いていなかったので、わたしは少しだ ... » more

今日の夕食は、夫と2人で作りました。「うちにあるもの」でパスタ。入れたのは、タマネギ、ニンニク、赤パプリカ、黄パプリカ、マッシュルーム、イギリスのチポラタソーセージ、缶詰のバジル入りトマト、タイム、赤唐辛子、最後に少しクリーム。美味 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:40

「おうちごはん」のブログ関連商品

» 「おうちごはん」のブログレビュー をもっと探す

「おうちごはん」ブログのユーザランキング

sometimes 1 位.
sometimes

テーマのトップに戻る