誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちごはん

おうちごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちごはん」のブログを一覧表示!「おうちごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちごはん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Our Christmas Eve   わたしたちのクリスマスイブ☆ 日本はこれから年末、お正月となるのでもうさっそくクリスマスツリーやデコレーションは片付けてしまわれるようなのですが、我が家はイギリス式に1月5日まで出しています。決して無精しているわけではありません〜。イギリスでは本来はイブの24日 ... » more
テーマ 日々の暮らし 2014年 クリスマス おうちごはん

Paella & Tree   久しぶりのパエリアとクリスマスツリー☆ ツリーが届くのは10時から6時の間で今日大体の時間の連絡があると聞いていましたが、5時半になってもうんともすんとも言って来ず、6時近くなってやっと9時までには届けると連絡がありました。今や、こんなことでは驚かなくなった自分に驚いてい ... » more
テーマ 日々の暮らし 2014年 クリスマス おうちごはん

Noodle's NoteOkonomi-yaki   お好み焼き☆
Okonomi-yaki   お好み焼き☆ 今日の夕食は、お好み焼きでした。日本に行ってすぐに1度食べましたが、家ではしばらく作っていなかったはず。クリスマスツリーが届くのは、明日の朝10時から夕方6時の間、要するに1日。それ以上し ... » more

Vegetables Curry   野菜カレー☆ 今日の夕食は、野菜カレーでした。主に日本のカレーですが、インドカレーの要素も少し。クミンシードを炒め、タマネギを加えて炒め、更にニンニクとショウガを炒め、カレーパウダー(ムスタファセンターで買ったチキンカレー用)、クミン ... » more

Soup & Salad   人参のカレー風味スープと具沢山サラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダでした。スープは以前作って冷凍していた人参のカレー風味のスープ。やっぱり、好きなスープです。サラダは、具沢山、冷蔵庫にあるもので。トマト、きゅうり、人参 ... » more

Chilli Con Carne   チリ・コンカーニ☆ 今日の夕食は、チリ・コンカーニでした。一時帰国する前に冷凍もしておいたのでわたしがいない間にも食べていましたが、それでもちょっと久しぶり。そういえば、今回母が入院して少し良 ... » more

Pasta e Fagioli   パスタと豆のスープ☆ 夫の風邪は結構本格的な風邪になったようで、珍しく会社から早く帰って来て家で仕事をしていました。熱も出たみたいです。わたしも多分免疫が下がっていると思うので、気をつけなくてはいけません。あまり食欲がなくても食べられる物をと、今日の ... » more

Spicy Curry For A Cold?   風邪には辛いカレー?!☆ 昨日から、頭皮の一部がぴりぴりして針で刺しているような痛みがあります。昔から時々あるのですが、神経痛の一種のようですね(後頭部神経痛というらしいです)。最初はそれほど大した痛みでもなく針で刺すような痛みも数秒に1度なのですが、大した ... » more

Christmas Tree Problem   クリスマスツリーを買いに行ったけれど。。。 今日はクリスマスツリーを買いに行ったのですが(例年より遅かったので心配はしていました)、なんと、今年は予約しただけのツリーしか仕入れていないとのこと。しかも、さ来週(18日か19日だそう)配達してもらえるのはいつも買っている物よりも ... » more
テーマ 日々の暮らし 2014年 クリスマス おうちごはん  コメント(2)

Card Making   ハンドメイドのカード作り☆ 今日はとっても久しぶりのカード作り。クリスマスカードを作りたいお友達が来られました。お目にかかるのもとっても久しぶりでした。2時間しかお時間がないということでしたので、短時間で出来るカードを色違いで2枚。可愛く出来ました。 ... » more

Mince Pork with Basil   豚ミンチのバジル炒め(ガッパオ)☆ 今日の夕食は、タイ料理。豚ミンチのバジル炒め(ガッパオ)の目玉焼き添え。しばら留守にすると食べたくなる1品です。家をしばらく留守にすると食べたくなるのが家で作るタイ料理、インド料理、中近東料理。本当に日本人なのか??(笑)。 ... » more

Soup & Salad   人参のカレー風味スープとサラダ3種☆ 今日、明日と1ヶ月以上予約を延ばし延ばしにしていた歯医者さんのチェックアップとクリーニング。麻酔が切れるのが待ちきれずにお昼にしたら、唇を噛んでしまいました(涙)。麻酔が効くのが遅いのですが、切れるまで1時間程度のはずが2時間以上かかる ... » more

Pasta   冷蔵庫のお掃除パスタ☆ 今日の夕食は、パスタ。夫はロングパスタは苦手ですがフラットなタイプ(タリアテッレなど)なら大丈夫なので、今日はタリアテッレ。ソースはトマトソースを作り、タマネギ、赤と黄色のパプリカ、ニンニクをっyっくり炒めてからオリーブ、ケイパー、 ... » more

Chicken in Vinegar     チキンのビネガー煮、タラゴン風味☆ 昨日からまた出張で夫の弟が来星しています。平日は会社の近くのホテルに宿泊していますが、夕食は一緒でした。ブログで拝見してトライしてみて以来気に入って度々作っている、チキンのビネガー煮を作りました。作り慣れている量より多く作ると失敗し ... » more

sometimes師走というのに
師走というのに 明日から師走、なのに夏野菜がまだこんなに・・・暖かい日が続くためでしょうか。さすがにお味はイマイチですがトマトなど今お高いですから助かります。まだ青い実がたくさんあるけど数日後から真冬の寒さが到来する予報、悲 ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesひじきのふりかけ
ひじきのふりかけ 瀬戸内産のひじきが使いきりサイズでお安い上に賞味期限間近で半額。さっとボイルして、つぶした梅干&しらす&すりゴマをまぜまぜ。味付けはほんの少量の梅酢だけですが美味しいふりかけができました。 ... » more
テーマ おうちごはん

久しぶりの更新・・・ またまた放置ですっ(苦笑)忘れるぐらいず〜と前の◇お昼ご飯達◇『天津飯』とろとろ卵カニたっぷりです♪後は『ラーメン』オクラが入っているのでかなり前の画像だとばればれです ... » more

sometimes免罪符?
免罪符? 朝夕食は夫ととりますがお昼はほとんど夫は一人ご飯になります。ですから夫のお昼ご飯は何がなんでもととのえて出かけることにしています。これが私の免罪符みたいなもの(笑) ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesポテトな朝食
ポテトな朝食 今朝はスープ・サラダともポテトな朝食になりました。芽がでかけたじゃがいもはマッシュポテトにして冷凍保存がよいときき試してみたところ解凍したら水分が分離しパサパサ。捨てるにはしのびないのでお鍋でから炒りしてみました。す ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesハンディーブレンダー
ハンディーブレンダー 20年ほど使用したミキサーがついに壊れました。頻繁に使っていたわけではないけれどないと不便なものです。その代用にハンディーブレンダーを買いました。これは優れものと思います。カボチャに少しのベーコンと玉葱を加えて柔らかく煮てハンディー ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesミニトマト
ミニトマト 今朝採れたミニトマト。写真では立派に見えますがほんとにミニなんです。それでも買うよりましだし、なにより完全無農薬が魅力!噛むとプチッと音がします。 ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesハマチの刺身を丼に
ハマチの刺身を丼に 夫が釣ってきたハマチはちょっと淡白だった。しかもお刺身が絶対に食べられない私。そこでひと工夫。下味をつけて小麦粉をまぶして照り焼きにしてお丼にしました。たっぷりと添えたネギはうちの菜園のものです。 ... » more
テーマ おうちごはん

Flying to Japan Tonight   今日から一時帰国☆ 今日の夜中を過ぎた1時半頃のフライトで関空に飛ぶ予定なのですが、台風の影響はどうなのでしょうか。今のところ航空会社から何の連絡もないので、飛ぶのでしょうね。今の時点では、近畿地方の列車の運転は午後2時頃から取りやめとのことなので、明 ... » more

Soy Milk Pudding   豆乳プリン☆ 今日お友達のお宅にお持ちしたデザートは底から黒蜜、豆乳プリン(ゼリー?)、抹茶ムース、粒あん、白玉団子となっているのですが、豆乳プリンに使った豆乳がたくさん余っていたので、抹茶ムースは作らずに豆乳プリン部分だけ作り、黒蜜、豆乳プリン ... » more

Soup & Salad   人参のカレー風味スープとチキンとマンゴーのサラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。自分がお腹いっぱいにランチをいただいたときは、ついつい夕食は軽いものにしてしまいます。スープは人参のスープにしてみましたが、今日は特に美味しく出来ました。いつも材料を計らずレシピも見ずに適当に作って ... » more

Noodle's NoteOkonomi-yaki   お好み焼き☆
Okonomi-yaki   お好み焼き☆ また日本に台風が近づいているとか。今年は多いですね。日曜日の夜中過ぎの出発、月曜早朝着のフライトで日本に向かうのですが、丁度台風の影響が大きい日にあたるようなので心配です。今日の夕食は、お好み焼きでした。デザートに( ... » more

Beef Curry   ビーフカレー☆ 昨日夫に、「明日の夕食、何か食べたいものある?」と聞いたところ、「中華以外」という返事(笑)。元々、夫はあまり中華料理は好きではないようなので、香港での何食かで堪能したようでした(笑)。もうすぐしばらく留守にするので何か多め ... » more

カエルちんのひとりごとけんちん汁
けんちん汁 台風対策で、同居人は植木対策、そして、カエルちんはご飯作り。と言うのも、ずっと調子が悪くてゴロゴロしていたけど、今朝は久しぶりに体が軽い。今のうちごはん作っちゃお〜冷蔵庫の中には、金曜日に日の出の農協で買ってきた野菜がい ... » more
テーマ 笑っちゃう おうちごはん  コメント(2)

Moroccan Beef Tagine   モロッコ風ビーフの煮込み☆ そういえば、もう10月ですね。今年もあと3ヶ月、1/4になりました。今日の夕食は、Jamie Oliver のモロッコ風のビーフタジン(煮込み)にしてみました。スパ ... » more

Black Bean Soup & Tacos   ブラックビーンスープとタコス☆ 今日の夕食は、メキシカン風。ブラックビーンズのスープとタコス。ですが、テーブルは、久しぶりにカジュアルな北欧風。タコスは冷凍していたチリコンカーニ、トマト、レタス、タマネギ、ワカモーレ、タコソ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:40

「おうちごはん」のブログ関連商品

» 「おうちごはん」のブログレビュー をもっと探す

「おうちごはん」ブログのユーザランキング

sometimes 1 位.
sometimes

テーマのトップに戻る