誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちごはん

おうちごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちごはん」のブログを一覧表示!「おうちごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちごはん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

 Spaghetti All'Amatriciana   スパゲティー、アマトリチャーナ☆ 今日の夕食は、夫が1ヶ月ほど前に作ってくれてとても美味しかった、スパゲティーアマトリチャーナ。『Michael Chiarello's CASUAL COOKING』からのレシピです。入っているのは、ベーコン(本当はパンチェッタ)、 ... » more

sometimes時々お弁当
時々お弁当 午前中ジムに行って、午後コーラスがある日は駐車場の車の中でお弁当を食べることがあります。毎度毎度UPできるようなお弁当ばかりじゃないけれど、それでも菓子パンと缶コーヒーで済ますよりはいいかと思いお弁当を作っています。 ... » more
テーマ おうちごはん

やさい食堂 わさび最近の・・・
最近の・・・ ◇お昼ご飯◇収穫した白菜で『白菜とカリカリベーコンのサラダ』千切りにした白菜とカリッカリに炒めたベーコン先日いただいたドレッシングをかけて後はお決まり粉チーズと粗挽き胡椒♪後は ... » more

Cheese Fondue   チーズフォンデュー☆ 基本金曜日はレストランでのディナーなのですが、行きたいレストランを思いつくことが出来ず、家で夫のリクエストのチーズフォンデューになりました。これだけ度々食べていて不思議なのですが、「フォンデューでいいよ」ではなく、「フォンデューにし ... » more

Ethnic Meal   エスニックなディナー☆ 先日のお料理教室で習った『エスニックな麺』を夕食に作りたく、でもなかなか一緒に出すのに良さそうなメニューが浮かばず、昨日夜遅くラインでお友達数人に聞いたりして(笑夜分すみませんでした)メニューを決めて、今日作りました。 ... » more

お酒はいいねぇ 滲出性中耳炎で受診してから1ヶ月経ちました。なかなか良くならなくてちょっと不安な毎日でした。抗生物質が出ていたので、お酒を飲めない日々が続いていました。でも、秋田に帰った時にはすっかり忘れて飲んじゃったんだよね{%アッカンベ ... » more

Soup & Salad   人参のカレー風味スープとゴートチーズのサラダ☆ 日本でもシンガポールでも香港でも、引き続きインフルや風邪がとても流行っているようです。ご自愛ください。手洗いとうがいくらいしか出来ることってありませんが。。。今日の夕食は、スープとサラダ。スープは、何度か作って気に入っている ... » more

Homemade PIzza   手作りピザ☆ 随分前から夫にリクエストされていたピザをやっと作りました。前日に生地を仕込むのを忘れてしまって、延び延びになっていたのです。今回は、粉をいつも使っている(日本でお友達に教えていただいたレシピの)最強力粉ではなく、イタリアでピ ... » more

A Japanese Meal   久しぶりの和食☆ お鍋やトンカツ以外に和食を作らなくなって久しいのは、結婚した頃一生懸命作った和食を夫がそれほど喜ばなかったから。美味しいとは言って食べてくれていましたが、ささっと作れるチリやカレーの方がずっとテンションが上がるのでついつい手間のかか ... » more

Moroccan Beef Tagine   モロッコ風ビーフの煮込み☆ 昨日の夕食は、モロッコ風ビーフの煮込み、でした。The last night's dinner - Moroccan Beef Tagine ... » more

Mushroom & Cream Sauce   パスタのマッシュルームとクリームソース☆ 今日の夕食は、レシピを選んだのは夫ですが一緒に作りました。Delia Smithのレシピで、マッシュルーム、ドライポルチーニのクリームソースパスタ。美味しいのですが、バター、ダブルクリーム、小 ... » more
テーマ 日々の暮らし 夫ごはん おうちごはん

Soup & Hamburg   ミネストローネと煮込みハンバーグ☆ 今日の夕食の前菜は、昨日からの予定どおり昨日作ったミネストローネ。メインは、煮込みハンバーグ。Today's dinner was Minest ... » more

Beet & Lentil Salad   ビーツ、レンティル、ゴートチーズのサラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。去年の春、レイクディストリクトで家を借りて夫の弟家族と過ごしましたが、そのときに義弟夫婦が作ってくれたサラダが美味しかったので、以来何度か作っています。ビーツ、レンティル、ゴートチーズ、ヘー ... » more

Noodle's NoteThai Dinner   夫の夕食☆
Thai Dinner   夫の夕食☆ 夫の夕食も、ランチと全く同じです。豚ミンチのバジル炒めは新しく作りましたが、ほかはランチの残り。わたしはあまりお腹が空きませんでしたが、少しだけお相伴しました。美味しい、美味しいと食べてくれて ... » more

Mushroom & Beef Ragu   マッシュルームとビーフのラグーソース☆ 大きな心配事があり、メニューを考えたりご飯を作る気になれず。それでも夫がいれば作らないわけにはいかないので、考えなくても作れる簡単パスタにしました。マッシュルームとビーフのラグー(ミートソース)。 ... » more

Friday Dinner at Home   金曜日のおうちごはん☆ 1月もすでに半ば、時間の過ぎるのが早いです。11月、12月とずっとシンガポールとしては比較的涼しい日が多かったですが、最近とても暑いも多くなってきました。そろそろ雨季が終わってしまうのでしょうか。雨季の方が涼しくて過ごしやすいので好 ... » more

Cheese Fondue   チーズフォンデュー☆ 昨日はおもてなしをしていて夕食に手が回らず、同じチキンの胸肉のお料理なら出来ましたが週末に食べたばかりなので、「パスタとチーズフォンデューとどっちがいい?」と夫に聞いたところチーズフォンデュ〜という返事。ということで、登場回数の多い ... » more

Soup Curry   自己流スープカレー (レシピ付き)☆ 今日の夕食には、スープカレーを作ってみました。何年か前に日本で流行っていたときに実家で食べて美味しかったのでスープカレーのルーを買おうと思ったら、もう流行っていなくて売っていないとのこと。なので、実家でネット検索して見つけたレシピを ... » more

Cottage Pie   コテージパイ☆ 今日の夕食は、コテージパイでした。野菜いっぱいのミートソースのようなものの上にマッシュポテトをのせてチーズをのせてオーブンでこんがりするまで焼いています。英国の家庭の味。Tonight's d ... » more

Another Thai Meal   今日もタイ料理☆ ランタ島でのタイ料理に不満が残っていたので先日タイ料理を作ったもののいまひとつの出来栄えで、そのせいかどうかまたタイ料理を食べたくなって今日の夕食に作りました。冷凍していた豚ミンチで作ったので、2品とも豚ミンチ。ガッパオとラーブ。半 ... » more

Noodle's NoteMee Goreng   ミーゴレン☆
Mee Goreng   ミーゴレン☆ 今日はお昼に食べ過ぎてしまい、夕食を作る時間になってもあまりお腹が好きませんでした。なのに、食べ始めたら、普通に食べてしまいました(笑)。夕食は、簡単なミーゴレン。お野菜たっぷりです。今日のお野菜は、エシャロット、人参、空芯菜、青ネ ... » more

sometimesミルク粥
ミルク粥 昨日は七草粥の日、7 種の食材にそれぞれいわれはあるもののそれはそれとして私は冷蔵庫の残り物でミルク粥を作りました。大根、白菜、人参、ホウレン草、椎茸、えのき茸、ネギ、これでかろうじて7種。少量の胡麻油と適量の牛乳を ... » more
テーマ おうちごはん

Mexican Soup & Salad   メキシコ風スープとサラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。スープは、ブラックビーンズのスープ。クミンとコリアンダー風味。お料理教室で教えていただいた簡単レシピ。サラダは、適当に作ったチキンのメキシコ風 ... » more

お正月 今日は7日なので、朝に七草がゆを作りました。皆さんも食べましたか?うちのお正月2日のお料理です。おせち料理を陶器の器に盛りました。お ... » more
テーマ おうちごはん

Thai Meal at Home   おうちでタイ料理☆ 楽しみにしていたタイのタイ料理があまり美味しくなかったので不満足な気持ちのまま帰って来たため、戻って来てからずっと美味しいタイ料理が食べたいと思っていましたが、クリスマスのお料理や外食などでなかなか機会がなく、やっと今日作りました。 ... » more

おせち料理 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。遅くなりましたが、今年のうちのおせち料理を紹介いたします。 ... » more
テーマ おうちごはん

Pasta with Dried Porcini Sauce   パスタのドライポルチーニソース☆ 今日の夕食は、ドライポルチーニのピリ辛クリームソースのパスタでした。前回はとても美味しく出来たのに、今回はなんだかなぁ、の出来でした。パスタに対してソースが少なかったのが敗因だと思われます。というか、パスタをたくさん茹ですぎました。 ... » more

Cheat Enchilada   エンチラーダもどき☆ 今日は一歩も外に出ませんでした。このところ雨や曇り空が多くシンガポールにしてはかなり涼しいのですが、今日はよお天気のようでしたので暑かったのでしょうか。2週間もあると思っていたクリスマス休暇も、あと2日残すだけになってしまいました。 ... » more

Beef Casserole   ビーフの煮込み☆ 改めまして、明けましておめでとうございます。この年になると特別なことは望まず、自分と夫と家族、お友達が穏やかに健やかに1年間過ごせますように、祈るのはそれだけです。クリスマスイブには何かしらビーフの煮込みをすることが多いのですが ... » more

Boxing Day   ボクシングデー☆ 昨日が「わたしたちの」クリスマス当日でしたので、今日は「わたしたちの」ボクシングデー。あ〜、ややこしい!(笑)ボクシングでーというのは色々説があるようですが、クリスマスの翌日のお休みで、召使いたちに(箱に入れた)プレゼントを ... » more
テーマ 日々の暮らし 2014年 クリスマス おうちごはん

 

最終更新日: 2016/11/24 00:40

「おうちごはん」のブログ関連商品

» 「おうちごはん」のブログレビュー をもっと探す

「おうちごはん」ブログのユーザランキング

sometimes 1 位.
sometimes

テーマのトップに戻る