誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちごはん

おうちごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちごはん」のブログを一覧表示!「おうちごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちごはん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Soup Curry   チキンと野菜のスープカレー☆(レシピ付き) 今日の夕食は、チキンのスープカレーにしました。カレーって同じレシピで作ることってまずないのですが、みなさんそうでしょうか?ついつい、毎回実験のように色々入れてし ... » more

Moroccan Beef Tagine   モロッコ風ビーフの煮込み☆ 最近ブログで新しく記事を書いていて消えてしまったり、保存をしようとしたらサイトがダメで消えてしまうことが何度もあってとても困ります。できるだけこまめに途中で保存するよう気をつけてはいますがついつい忘れて長い文章を書いているときに限っ ... » more

Chicken & Salad   サラダ2種類☆ 毎日暑いので軽いお料理の気分なので、今日はサラダにしました。冷蔵庫に残ってたキャベツの千切り(昨日のお好み焼きの残り)、半分残っていたマンゴー、トウモロコシを使ってしまいたかったので、2種類。 ... » more

Stir-Frid Pork with Basil   ポークのバジル炒め☆ 今回の3月、4月の一時帰国では事情が事情でしたのであまり外食は出来ず、前半の病院での付き添いの期間はコンビニのおにぎりやサンドイッチが主な食事で、後半は自宅で食べていました。わたしも何度かは食事を作ったのですが、普段こちらで作ってい ... » more

Puttanesca   プッタネスカ☆ 昨日は、お友達のLetiziaさんの料理本「A KITCHEN WITH A VIEW」からプッタネスカ。ペンネを使いました。問題は、アンチョビーが入ること。アンチョビーなしで作りましたが、アンチョビーがコクを加えてくれるの ... » more

Dinner at Home   おうちごはん、あれこれ☆ しばらくおうちご飯をアップしていなかったので、先週、先々週の夕食に登場した、あれこれ。スープとサラダの日は、人参の「カレー風味スープ」と「ラズベリーとゴートチーズのサラダ」。 ... » more

連休前の dinner  training 【4月27日(月)】 RUN 15.6km体重 52.8kg体脂肪 8.1% 昨日、山の中40キロ以上走ったわりには、ふつうに走ることできたひょっとして、進化?(笑)連休を前にして、片付けておかなければいけないお仕事いっ ... » more

花幸ラン dinner  training 【4月24日(金)】 RUN 20.2km体重 50.6kg体脂肪 7.1% 長かった一週間がようやく終わるねぇ今日はぽかぽか陽気の一日でしたまだまだ頑張っている”桜”もいるよはち切れそうな花弁の塊だねぇ ... » more

カエルちんのひとりごと美味しいよ!
美味しいよ! カエルちんの料理教室今日は簡単で美味しくて、栄養たっぷりのレシピをご紹介します。「ニンジンとたらこの炒めもの」超簡単に出来ますよ。材料は、ニンジン2本、たらこひと腹と半 ... » more

今年5度目のジャム作りA いちごジャム作り、いよいよ短時間決戦{%表情がお〜deka%}中火で煮ると、5分くらいで水が上がってくる。それからは[アクとり]との戦い!すくってもすくってもアクが、これでもか、これでもか、と出るので、必 ... » more
テーマ 楽しい 笑っちゃう おうちごはん  コメント(2)

今年5度目のジャム作り@ パソコン勉強会の帰り、いつものスーパーに寄り、又見つけてしまった!あまおうイチゴ半額もう4回も作って、もうやめようと思っていたのに、懲りずに又買った。それにしても、こんなに小さい「博多あま ... » more

親族でお食事会:てまり寿司 ◆2015.3.21妹といとこの就職が決まったお祝いに親族でお食事会てまり寿司は数があるととても華やかなので、大人数にはばっちりですね!みんなで作るのも楽しい遊び心のこ ... » more

母の誕生日:韓国料理 ◆2015.3.15今年の母の誕生日は韓国料理に挑戦です!色々と作ったせいか、非常に時間がかかりました割とどれも同じ食材を使っているので、効率よくまとめて下ごしらえをするべきでした。。。でも、美味し ... » more

バレンタイン:りんごのチーズクリーム入り!ズコットケーキ ◆2015.2.7父のバレンタインにりんごのチーズクリーム入り!ズコットケーキ参考レシピ・全体 クリスマスケーキ苺ズコット&モントン使用 by kurolabu428 ... » more

森山中 村上知子さんの「大根餃子」 ◆2015.1.22森山中村上知子さんの「大根餃子」参考レシピhttp://cookcheck.livedoor.biz/archives/51673900.html大根を薄くスライスしすぎたようで、あまりうまく ... » more
テーマ おうちごはん

こそっと乾杯! 3月に入り、もう8日です。今日は雨の日曜日同じ雨でも、今日は寒くありません。やっぱり3月ですね。春雨じゃ、濡れて参ろう!なあ〜んてねさて、カエルちんはずっと低迷していました。 ... » more

Chicken in Vinegar     チキンのビネガー煮、タラゴン風味(レシピ付き)☆ 諸事情で急遽一時帰国を1週間早めて、来週帰ることになりました。ということで、ちょっと急いで夫に冷凍ディナーを作らなくては。今日は、『チキンのビネガー煮』。「私と夫と猫の幸せ生活」の愛されてる妻さんのこのレシピですが、すっかり ... » more

Chilli Con Carne   チリ・コンカーニ☆ 今日の夕食は、夫が大好きなチリコンカー二。昨日の夜リクエストを聞いたら、やっぱりいつものチリコンカー二、カレー、ハンバーグでした(笑)。2週間後に一時帰国の予定なので、今から冷凍できるものを作っては冷凍しておかなくては。チリコンカー ... » more

たまには手をかけて・・・ 久しぶりの更新(苦笑い)珍しくこねてみましたでは先日の◇晩ご飯◇お肉少なめ「おからハンバーグ」ひき肉以上におから、えのき茸を入れましてつなぎはすりおろした蓮根いい感じにまとまり ... » more

Indian Tonight   キーマカレーとダール☆ 今日の夕食は、インド料理。パキスタンご出身のお友達に教えていただいたキーマカレー(今日はじゃがいもとカリフラワーを加えました)と、コリアンダーリーフで習ったダール(レッドレンティルのカレー)。美味しく出来ました。 ... » more

クリスマスディナー 2014年のクリスマスディナーはこちらでしたはやく来年にならないかなぁ(2014/12/25撮影) ... » more

くろねこごはんメモ松坂牛
松坂牛 友人の結婚式の二次会でクイズに正解し、松坂牛をいただきましたとってもびっくり&嬉しかったので、記念にぱちり中身はこんな感じちゃんと証明書 ... » more

3 Healthy Salads   ヘルシーサラダ3品☆ 旧正月のお休みは終わりましたが、ローカルのお友達がいらっしゃる方はしばらく新年会が続くようです。こちらでは旧正月の前から旧正月が始まって2週間の間は、みなさんローヘイというお魚のサラダを召し上がります。わたしはお魚なので食べませんが ... » more

Greek Pasta Sauce   ペンネとギリシャ風ミートソース☆ 恭喜發財!今日から、旧正月のお休みです。シンガポールでは2日間だけですが、土日と合わせて4日のロングウィークエンドになっています。我が家はどこにも行かず、家でのんびり過ごします。今日の夕食は、少し前のクッキングクラブのラ ... » more

Simple Thai Meal   簡単タイ料理☆ 今日の夕食は、お馴染みの豚ミンチのバジル炒め(ホーリーバジルを遠くまで買いに行くのも面倒なので、タイバジルで代用、ホーリーバジルでなければガッパオとは呼べないのだそうですが。。。)と空心菜のニンニクとチリ炒め。目玉焼きも添えました。 ... » more

Roasted Vegetable Couscous Salad  ロースト野菜とクスクスのサラダ☆ 今日の夕食は、チキンの胸肉をシンプルにレモン汁とにんにくでマリネして焼いたものと、クスクストロースト野菜のサラダ。クスクスとロースト野菜のサラダは、Delia Smithのレシピですが、フェネルは手に入りにくいので省いていますしチー ... » more

Poached Pear & Cheese   洋ナシのワイン煮とチーズ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。スープはこのところ何度か登場している、人参のカレー風味のスープ。(レシピ☆)先日のチーズ教室の時に3種類のチーズを購入したまま使う機会がなかったので、今日はチーズをい ... » more

Soup Curry   チキンと野菜のスープカレー☆ 金曜日ですが明日出かけるので、今日はおうちごはん。チキンと野菜のスープカレーにしました。(レシピ☆)前回チキンに火が通りすぎてパサついたので今日は途中でしばらく取り出して、良い具合に煮込めました。ただ、今日は違うカレーパウダーを使っ ... » more

Greek Pasta Sauce   ギリシャ風ミートソース☆ 今日の夕食は、ランチタイムに集まりがあった時の恒例の残り物。クッキングクラブをホストする役得で、残ったものを夫用にいただきました。(もちろん、他の方たちともシェアー。)メインは持ち帰っていただいて作りましたが、他は全てランチタイムに残っ ... » more

No Carbohydrates   炭水化物抜き☆ しばらくステーキをしていないので今日はステーキにしましたが、趣向を変えてサラダと一緒にサラダ風にしてみました。部位はリブアイ。この間のお料理教室のお土産にいただいた、もち麦。体 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:40

「おうちごはん」のブログ関連商品

» 「おうちごはん」のブログレビュー をもっと探す

「おうちごはん」ブログのユーザランキング

sometimes 1 位.
sometimes

テーマのトップに戻る