誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちごはん

おうちごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちごはん」のブログを一覧表示!「おうちごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちごはん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Middle-Eastern Dinner   久しぶりに中近東料理☆ 日本はこの週末、お盆休みですね。暑いんだろいうな〜。こちらはこのところお天気が悪い日が続いていて、過ごしやすくなっています。お昼間は良いお天気でしたが、それでも湿気が低めで先月までよりはずっと涼しく感じました。と言っても暑い ... » more

sometimes水ナス
水ナス 水ナスをいたただきました。お漬物にしたいけどどうしましょう・・・で、検索すればあるある! そこで最も簡単そうなレシピを採用して作ってみました。密封して冷蔵庫で一晩ねかせていたただきます。美味しいかな〜? ... » more
テーマ おうちごはん

Dinners on the Long-Weekend   4連休のディナー☆ 建国50周年でお祝い気分に沸く4連休も今日で終わり。わたしたちは出かけませんでしたが、昨日は戦闘機の音や花火の音が聞こえてきて、イベントの賑わいを遠くから感じました。雨の多い数日でしたが肝心のときは降らず、良かったですね。(戦闘機は ... » more
テーマ 日々の暮らし 夫ごはん おうちごはん

NATURAL DININGさっぱりのリクエスト
さっぱりのリクエスト さっぱりとした夕食のリクエストには冷麺。とにかく具を多めで^^下の麺は全く見えませんね〜あとはお味噌汁、冷奴、胡麻豆腐。次回(9〜11月)は秋の和レッスンですが、8月半ばまでに優先案内できればと思っています。 ... » more
テーマ おうちごはん

Raclette   久しぶりのラクレット☆ 連休初日の今日の夕食は、久しぶりのラクレット。最近は日本でも知られてきているようですね。スイスのラクレットというチーズを(本来は大きな塊の切り口を暖炉の火で溶かすのですが)専用の器具で溶かしてポテトにかけていただくもので、チーズフォ ... » more

Dinners At HomeThis Week   今週のおうちごはん☆ シンガポールは今日から建国50周年の4連休。ブログを拝見すると盛り上がっておられる方が多いなか、夫とわたしはシンガポールにそれほど思い入れを持てないでいるので(決して嫌いではなく外国人の私たちを受け入れてもらえてありがたく思ってはい ... » more

Soup & Salad   人参のカレー風味スープとキヌアサラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。スープはこのところ気に入ってよく作っている、カレー風味の人参スープ(レシピ→☆)。サラダは、赤いキヌアとローストしたバターナッシュ ... » more

言うまいと思えど今日の暑さかな 今日から8月、連日の猛暑にうんざり暑中お見舞い申し上げますこんなにビールが美味しいと思ったことはない{%ビール(カシャン)hd ... » more

Pasata with Left-Over   冷蔵庫の残り物のパスタソース☆ 日曜日、夫がマラソン(ハーフ)を走るので、炭水化物も気にせずに!まずは、前菜に、パスタを茹でている間に、夫が好きなカプレーゼ、プラス、アボカド。 ... » more

Enchilada-ish   エンチラーダもどき☆ 昨日はランチタイムに食べ過ぎたので夜になってもお腹が空かず。ワカモーレと冷凍していたチリコンカー二をトルティーヤに巻いてグラタン皿に並べ、上から玉ねぎとチーズをのせてオーブンで焼いたエンチラーダ風のものを作り、わたしは半分、夫は2つ ... » more

NATURAL DININGヘルシーで満腹♪
ヘルシーで満腹♪ いつも主人から帰宅1時間前に帰るメールをもらいます。「あと1時間。かなり空腹、でもヘルシーに」という時の夕食^^自宅の夕食は基本白ごはんは控えています。なので食べやすさ重視で頻繁に口に運ぶ汁物を左側に置きました^^手 ... » more
テーマ おうちごはん

Japanese Dinner   たまの和食☆ 今日は、和食にしました。我が家では珍しい。以前はあまり喜ばなかった夫も、最近は和食を喜んでくれるようになりました。長く美味しいと思わなかったというお味噌汁も好きになったようです。とは言え、喜んでくれるものは限られていますし(出せば食 ... » more

Hamburg Steak   煮込みハンバーグ☆ 日本で煮込みハンバーグというとデミグラスソースで煮込むようですね。わたしは自己流に野菜をいっっぱいとれるように、ラタトゥユっぽいトマトのソースで煮込みます。デミグラスソースも好きなのですが、夫に聞くとこちらがいいと言うので。我が家の ... » more

Dinners on the Weekend      今週末のおっとご飯☆ 昨日夫が作ってくれた夕食は、度々登場するポークのスペイン風煮込み。Delia Smithのレシピ。今日は、「一緒に作って」と言われたので、アシスタントに入りました(笑)。今 ... » more

Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆ 今週は夫が火曜日から出張していて、まともなおうちご飯はほとんどありません。バリ島から戻った日曜日は、夫のリクエストでチーズフォンデュー(写真なし)、翌日の月曜日はこれも夫のリクエストで日本風のビーフカレーでした。 ... » more

Chicken & Fruits   チキンとフルーツのサラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。スープは、久しぶりにブラックビーンスープにしました。お料理教室で教えていただいたクミン味のスープ、簡単で美味しいのであまりに頻繁に作りすぎてちょっと飽きていたのでしばらく作っていませんでしたが、久しぶり ... » more

sometimes夫には不評だけど・・・
夫には不評だけど・・・ 細く切ったジャガイモとスライスしたトマトとベーコン、それにとろけるチーズをまぜまぜして焼いた名前の付けようもないおかずです。朝食のパンに合います。しかし夫には不評、だから夫は別メニューです。 ... » more
テーマ おうちごはん

NATURAL DININGヘルシー食
ヘルシー食 平日、家族がみんな揃う日のヘルシー食。最近仕事が忙しく外食続きの主人や塾弁が多い次男のために、おうちごはんはオシャレじゃないけど野菜たっぷり^^8種類の野菜サラダ、枝豆、サンマの干物、モズクと若布の味噌汁、もやしときのこのニンニ ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesフルーツサンドとピザトースト
フルーツサンドとピザトースト フルーツサンドとピザトーストを作って熟女3人が4時間もおしゃべりした。ひとつの話題が解決しないうちに話題は次々と飛んでいき、いま思えば何一つ解決してないような・・・?男性がこの場にいたらきっと疲れたと思います。私だって疲 ... » more
テーマ おうちごはん

NATURAL DINING久々にラザニア
久々にラザニア 久しぶりにどど〜〜んと大きなラザニア作りました♪子どもたちが大好きなお手軽メニューで忙しい時に最適です。2012年夏レッスンで作った簡単ラザニアですよ〜〜〜^^この時は一人ずつストウブのココットに入れてました。こ ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesラズベリージャム
ラズベリージャム 「アントシアニンとポリフェノールたっぷりよ、それに無加糖だからね」と自慢げに友人が届けてくれたラズベリージャムです。彼女のお庭には毎年ラズベリーがいっぱい実ります。このジャムを食べたら即座に歯みがきをしないとお歯黒で ... » more
テーマ おうちごはん

sometimesレモンジャム
レモンジャム レモンジャムを作りました。手間をかけた分すごく美味しいけど投入した砂糖の量は半端じゃない!!ご近所さんには大きなレモンの木が2本あり毎年立派な実を付けます。まだ寒いころにバケツにいっぱい頂いたのが冷蔵庫にたくさん残っていまし ... » more
テーマ おうちごはん

Dinners At Home This Week   今週のおうちごはん☆ 今週の夕食、あれこれ。と言っても今週は火曜日と今日は夫は会食だったので、月曜日、水曜日、木曜日の3日間。月曜日は、和食にしました。あと1品欲しいところでしたが。。。 ... » more

Noodle's NoteQuinoa   キヌア☆
Quinoa   キヌア☆ もう6月、今月が終われば今年も半分。早い。。。1日家にいてわからなかったのですが、今日も暑かったようですね、最高気温35度とありました。この時期は夕方になってもあまり気温が下がらないので、夫も(10分ちょっとの距離ですが ... » more

Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆ 今週のおうちごはん、あれこれ。月曜日はわたしはクッキングクラブの集まりで、外食でした。夫もどこかで食べてくるかと思いましたが家で食べるというので、夫は冷凍していたモロッコ風ビーフの煮込みと茹でたジャガイモ、ニンジン、蒸し炒め ... » more

Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆ 今週のおうちごはん、あれこれ。月曜日は「何かリクエストない?」と夫に聞いたら「鍋は?」という答だったので、鶏団子鍋にしました。普通なら白菜のところ、このところレタスにしています。今日はグリーンに空芯菜を使ってみたのですが、い ... » more

Homemade PIzza   手作りピザ☆ 何週間か前から夫に「近いうちにピザ作って」とリクエストされていたのですが、生地を前日に仕込むのをついつい忘れて延び延びになっていました。いつもそうなんですよね。今日焼こうと思って焼けないのが玉に瑕。夫は毎日でも食べたいというくらい好 ... » more

Sola 花 日記全粒粉スコーン&ピザ☆
全粒粉スコーン&ピザ☆ 今日も夏日で朝から暑〜い。せっかくの休みだけど、ジムは夜からだし、炎天下に外出する用もないので、スコーンとピザを作ってみました。レシピはクックパドのテシュマロさん作『簡単★サクッほろ全粒粉生クリームスコーン 』で。 ... » more
テーマ おうちごはん

丸ごと1本アスパラガス! 初夏のような毎日、今日は曇り空で風が心地よい凌ぎやすい一日でした。昨日お友だちに、北海道のアスパラガスをいただきました。お友だちの話によると、茹でて熱いまま食べると美味しいよ、と言う事で、早速茹でてみました。 ... » more

Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆ 今週のおうちごはんのあれこれ。月曜日は既にアップしているチキンと野菜のスープカレーでしたが、火曜日もスパイシーなメキシカンのエンチラーダ風でした。昨日はチリコンカー二を新たに作って使いましたが、大抵チリコンカー二を多めに作っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:40

「おうちごはん」のブログ関連商品

» 「おうちごはん」のブログレビュー をもっと探す

「おうちごはん」ブログのユーザランキング

sometimes 1 位.
sometimes

テーマのトップに戻る