誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちごはん

おうちごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちごはん」のブログを一覧表示!「おうちごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちごはん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

sometimesサバ水煮缶でイタリアンもどき?
サバ水煮缶でイタリアンもどき? 先日買ったサバ缶をどうやって食べましょう……と悩んだけれど……夏の間にたくさん作りおいたトマトソースとサバの水煮缶をサックりと混ぜ合わせてみた。見た目はイマイチだけどこれがイタリアンな感じですごく美味しかったです。 ... » more
テーマ おうちごはん

Farewell Dinner   甥っ子との最後のディナー/中近東料理☆ 甥っ子(夫の弟の息子)とガールフレンドのホリデーは今日が最後、今頃はイギリスに向かう飛行機の中、多分ちょうど飛び立つところです。今日が最後の一緒の夕食だったので、中近東料理を作りました。今日は、本当のベジタリアン。 ... » more

sometimesサバ缶
サバ缶 なんとなく見ていたテレビでやってた、サバ缶が何かにつけて良いらしい。そのレシピは豆乳を使ったスープだったけど私は食指が動かない(*_*) しかし良いと言われれば食べてみなくてはね(^-^) 味噌煮と水煮を買ったけど、さて、ど ... » more
テーマ おうちごはん

NATURAL DININGリクエスト
リクエスト シルバーウィーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか〜^^今日は秋晴れの心地よい日ですね~~♪私は5日間のうち3日はレッスン、2日は家族と過ごすというスケジュールでございます。連休初日に長男は奈良までテニスの試合。珍し ... » more
テーマ おうちごはん

雨の出張物語_その2 dinner 【9月19日(金)】 RUN 0km体重 53.1kg体脂肪 8.1% 出張二日目雨です雷鳴っています一日調布飛行場の格納庫の片隅で天候の回復を待っての待機でしたおうちに帰って、今夜もコンビニ飯国 ... » more

パスタなdinner  training 【9月14日(月)】 RUN 14.0km体重 52.0kg体脂肪 8.3% 結局土曜日は出勤して、災害対応お疲れモード引きずって週明けを迎えました(笑)日曜日はお休みだったけど今日も災害対応職場の中は怒鳴り声が ... » more

Porcini Lasagna   ポルチーニのラザニア☆ 先日のお料理教室で習ったポルチーニのラザニアを作りました。調理時間、焼き時間など考えると食べ始める2時間前には調理師始めなくてはいけませんが、反対に早めに準備できるので楽といえば楽。調理時間そのものも短いですし、気軽に作れます。 ... » more

Chilli Con Carne   チリコンカーニ☆ 昨日の夕食は、登場頻度の高いチリコンカーニ。前回はトルティーヤで巻いてグラタンにしたので、今回は普通にご飯と(イギリスではご飯と一緒にいただくのが一般的、アメリカではクラッカーとなんですよね、クラッカーでは塩辛くて。。。)。 ... » more

sometimes残り物でカレー
残り物でカレー 野菜コロコロのカレー、冷蔵庫の残り物がきちんと使いきれました。……じゃがいも、なんきん、にんじん、グリーンアスパラ、玉ねぎ、とまと、素揚げしたナス、ベーコン…… ... » more
テーマ おうちごはん

Picnic at Home   おうちピクニック☆ ヘイズは急にましになりました、このまままた酷くならないことを祈ります。今日の夕食は、「おうちピクニック」。パサベラのプロビドールでサラミやパテ、バゲットなどを買って来て、残っていたチーズや生ハム、チョリソ、サラダなどとテ ... » more

Noodle's NoteRaclette   ラクレット☆
Raclette   ラクレット☆ 日本は洪水で大変なことになっていますね。映像を見ると苦しくなり、つい見るのを避けてしまいます。心よりお見舞い申し上げます。シンガポールはこのところヘイズが気になってはいましたが、今日は突然ぐっと酷くなりました。窓の外は煙 ... » more

雨中ランとお弁当 dinner  training 【9月7日(月)】 RUN 17.7km体重 52.0kg体脂肪 8.1% 雨中ラン今朝はかなり降っていて、靴の中はグチョグチョ(笑)車道からの水しぶきも沢山浴びたよぉ(怒)お待ちかねの夕食はコレ!(ピンボケ ... » more

Pasta with Summer Vegetable Sauce   夏野菜のパスタ☆ 今日の夕食は、簡単なパスタといつものサラダにしました。個人的にはスパゲティーが好きですが、イギリスの人はロングパスタを食べるのが苦手な方が多い印象なので(夫もその1人)ペンネを使いました。ソースは、玉ねぎ、にんにく、赤と黄色 ... » more

オクラとエースコック dinner  training 【9月3日(木)】 RUN 15.3km体重 52.9kg体脂肪 8.0% オクラプランターでもこんなに大きく育つのですね食べ応えありそうお昼休みに”会議”があるため”昼ラン”は、中止珍しく”お昼ごはん”いた ... » more

ゴーヤチャンプル dinner  training 【9月2日(水)】 RUN 20.0km体重 51.3kg体脂肪 7.2% 久しぶりの太陽!昼ランは、職場の外に!もうすぐ稲刈り、新米が楽しみだぁ〜ねぇ〜!帰宅ランも晴!夕焼けがとってもキレイでした今日は気温 ... » more

sometimesじゃがいもガレット
じゃがいもガレット じゃがいもがたくさんありますので大量消費の必要があります。わたくし風「じゃがいもガレット」を作ってパンの代用で毎朝アレンジしながら食しています。今朝はトマトソースをはさんでみました。このトマトソースも私の手作りです。トマ ... » more
テーマ おうちごはん

焼きそば dinner  training 【8月31日(月)】 RUN 22.0km体重 51.7kg体脂肪 7.7% 先週は出張で、毎日3食しっかり食べて、トレーニングも少なめなのに体重変わらずっていったい?レースまであと3キロ増、何とかなるかしらん ... » more

Hamburg Steak   煮込みハンバーグ☆ 今日からもう9月ですね。日本は急に涼しくなったと聞いています。シンガポールも年中暑いことには変わりありませんが、このところお天気が良い日も日陰で風があれば比較的楽な気候になっています。それにしても、もう今年も残す所あと4ヶ月、3分の ... » more

Indian at Home   キーマカレー☆ 月曜日はお料理する気が出ずメニューも浮かばず、困ります。しばらくキーマカレーを作っていなかったのと10月に一時帰国するときのために冷凍すると丁度良いので、キーマカレーを作ることにしました。キーマカレーとほぼ必ず一緒に作るダール(レン ... » more

Cooking Together   夫とお料理☆ 週末はほとんど夫が夕食を作ってくれるのですが、時々日曜日に「ねぇ、一緒に作ってくれる?」と言われます。一緒に作るのが楽しいそうで。。。ということで、今日は一緒に作りました。とはいえ、メニューを選ぶのは夫。今日は、昨日と同じNigel ... » more
テーマ 夫ごはん おうちごはん

あなごのちらし寿司 まだまだ残暑が続いてますね。お盆休みに母親の家で集まった時のお料理紹介します。焼きあなごたっぷりのちらし寿司です。牛肉とごぼうの炊き合わせ、サーモンマリネさわらの塩焼 ... » more
テーマ おうちごはん

Soup & Salad   人参のカレー風味スープとチキン&アボカド&チョリソーサラダ☆ 今日の夕食は、スープとサラダ。スープは冷凍していたカレー風味のニンジンのスープ。メインにするサラダは、チキン、アボカド、チョリソーのサラダ。うちでは大抵チキンの胸肉をレモンやガーリック ... » more

Dinners At Home   おうちごはん☆ 月曜日は和食にしました。豚ばら肉、豆腐、野菜(キャベツ、えのき、しめじ、もやし、長ネギ)のレンジ蒸しと蓮根のはさみ焼きとお味噌汁。詳細は書きませんが、あまり上手く行かずいまいちな出来でした、要研究&次回は頑張ろう。でも、お友達に教え ... » more

sometimesNISSINの冷やし中華
NISSINの冷やし中華 冷麺が美味しい季節も終わります。これはNISSINの冷やし中華。芝エビが美味しいのですが諸事情でカニかまになることも・・・ ... » more
テーマ おうちごはん

Dinners on the Weekend      週末の夫ごはん☆ 昨日夫が作ってくれたディナーは、Delia Smith のレシピのミートボールのパスタ。パスタはタリアテッレを使っています。元々のレシピではミートボールが大きくてフォークで切りながら食べなくてはいけないので、一口で食べられるサイズに ... » more

ゴーヤと秋の気配 dinner  training 【8月19日(水)】 RUN 22.7km体重 50.6kg体脂肪 6.3% スカッと晴れる日が無いのね朝焼けはいつもこんなカンジ週末に向けて天気予報も”下り坂”ラシイでもね、秋はね、確実に近づいているよ ... » more

Pork Belly Japanese Way   豚の角煮☆ 夫が出張でいないときは、いつも寝室のテレビでお料理のビデオを見ながら寝ます(笑)。なぜだか、その方がす〜っと眠れるのです。で、先日随分前に購入した『イシバシ・レシピ』を見ていたら脇屋シェフが豚の角煮を作っておられたのですが、 ... » more

カルボナーラとチャンプル dinner  training 【8月17日(月)】 RUN20.0 km体重 51.3kg体脂肪 7.3% 雨降りの中”朝ラン”ずぶ濡れだったけど気持ち良かった♪退勤は汗でずぶ濡れこれも気持ちよかです♪今宵、パスタ&サラダ ... » more

Dinners At Home   おうちごはん☆ 昨日のディナーは、以前余分に作って冷凍していたビーフカレーでした。月曜日って、お料理する気が出ないのはなぜでしょう。カレーは冷凍しているうちに美味しくなる気がします。余ったので、今日のランチもビーフカレー。 ... » more

sometimes待つ
待つ お客様を待っています。とりあえず前菜は鯛のマリネ。ここ数日涼しくてのんびりと過ごしています。まさかこのまま秋になるとは思わないけれど庭のハナミズキの葉も何となく色あせたし・・・やはり確実に季節は進んでいます。食べて笑 ... » more
テーマ おうちごはん

 

最終更新日: 2016/11/24 00:40

「おうちごはん」のブログ関連商品

» 「おうちごはん」のブログレビュー をもっと探す

「おうちごはん」ブログのユーザランキング

sometimes 1 位.
sometimes

テーマのトップに戻る