誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国映画

韓国映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア映画
テーマ「韓国映画」のブログを一覧表示!「韓国映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国映画」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

15-223「皇帝のために」(韓国) 獲物を捕らえて殺す、修羅の世界だ将来を嘱望されながら賭博に絡む八百長スキャンダルで球界を追放されたファン。全てを失いどん底に落ちた彼に釜山最大の暴力団組織“皇帝キャピタル”のボス、サンハが近づく。心配する部下たちをよそに、サンハはフ ... » more
テーマ 映画 韓国映画

この映画で江南を想う「江南ブルース」 ソウルという街は、今でこそ人口1千万人をはるかに越える大都市だが、古くは南山(今ソールタワーが立っている山)の北側に位置する南大門から城壁を廻らした城塞都市だった。ソウルにとっては母なる大河である漢河も、その当時、この都市に属する川では ... » more

カンドンウォンの映画、今韓国でトップに…。 映画『黒い司祭たち』(チャン・ジェヒョン監督)が封切りと同時にボックスオフィス1位にランクインした。主演俳優カン・ドンウォンとキム・ユンソクのチケットパワーが存分に発揮された。映画振興委員会映画館入場券統合電算網によると5日、『 ... » more

最強コンビ=ペ・ドゥナ&キム・セロン「私の少女」 レズビアンが故に地方に左遷された警視ヨンナム(ペ・ドゥナ)は、父親に虐待を受けているドヒ(キム・セロン)のシェルター役を担う。優しい女刑事が心に傷を負った少女を匿う・・・、これだけなら問題は無い・・・しかし、ややこしいのは、思春期の ... » more

遠くの映画館でしか上映がなく諦めていた韓国映画が近くの映画館に回ってきました。来年初めまでいくつか上映があるようで嬉しい限りです!!とりあえずひとつ。キムナムギルとチョンドヨンの「無頼漢」ポスターからしてひたすら暗そう。 ... » more
テーマ 韓国映画

韓国映画『悪の年代記』観ました 今回の旅行の際、機内で観た映画が『悪の年代記』でした。この作品は特進を控えた最高の瞬間に人を殺してしまったチェ班長(ソン・ヒョンジュ)が、自分が犯した殺人事件の担当者となって事件を隠蔽し始めたことで、さらに大きな犯罪に巻き込 ... » more
テーマ 韓国映画

韓国映画評論家協会賞2015 発表! 第35回韓国映画評論家協会賞が発表されました。(10月26日)◆最優秀作品賞◎“The Thronee(사도/思悼)監督:イ・ジュンイク◆監督賞◎『ベテラン』“Veteran(ዜ ... » more
テーマ 映画賞 2015年度映画賞 韓国映画

韓国で映画「アイツだ」観ました 今回の韓国旅行で観た唯一の作品がこれ。「アイツだ」です。たった一人の妹を失い、犯人を捕まることにすべてをかけた兄ジャンウ役をチュウォンが演じ、死を予知する女性の力を借りて諦めずに犯人を追うミステリーです。犯人役をユ・ヘジンさんが演じてい ... » more

2015年10月末〜11月上旬ソウル旅行記・2日目〜11/1編〜 2日目です。朝はのんびり起きる予定が、予定より一時間早く6時半過ぎに目覚めてしまいました。ここのホテルは食堂が8時からと遅めなので、散歩がてらコンビニへ。セブンイレブンでは日本と同様ドリップコーヒー{%コーヒー ... » more

大阪韓国映画祭が来月に…。 韓日国交正常化50周年を記念して大阪で初めて韓国映画祭が開かれる。駐大阪大韓民国総領事館大阪韓国文化院(院長パク・ヨンヘ)が、11月13日から15日まで大阪市のナレッジシアターで『第1回大阪韓国映画祭』を開催する。映画祭を通じて ... » more
テーマ 韓国映画

チュウォンの映画「あいつだ」前売りが好調…。 映画『あいつだ』が、前売り率1位にランキングした。映画振興委員会統合電算ネットワークのリアルタイム前売り率によると『あいつだ』は、封切り日である今日(28日)午後2時を基準として20.4%の前売り率で1位を占めた。これに ... » more

韓国で映画「共同警備区域JSA」観てきました 2日目のお昼に観に行ったのが、公開15周年を迎えてドルビーアトモスと4Kデジタルリマスタリングバージョンで再公開されている映画「JSA」です。この作品は今は韓国映画界を引っ張っているソン・ガンホ、イ・ビョンホン、シン・ハギュンなどのト ... » more

韓国で映画「特ダネ リャンチェン殺人記」観ました 3日目の朝イチ映画は、「特ダネ:リャンチェン殺人記」を観ました。この作品は、一世一代の特ダネを公開しながら嬉しさを堪えきれずに顔に現す瞬間から、史上最大のミスであることを知った後、自身も知らないう ... » more

韓国映画「悪の年代記」、観ました。 本日の限定で心斎橋シネマートで「悪のクロニカル」という題で一回限りの上映でした。で、私は用事があるので先日買っておいたDVDで観てみました。内容は…『悪の年代記』は特別進級を控えた最高の瞬間に偶発的に人を殺してしまっ ... » more

韓国で映画「怒った弁護士」観てきました 2日目の朝イチ映画は「怒った弁護士」を観ました。この作品は、有力な容疑者がいるだけで証拠も死体もない謎の殺人事件を担当することになった大手法律事務所のエース弁護士と検事が事件の裏に隠された陰謀を暴 ... » more

15-207「提報者 〜ES細胞捏造事件〜」(韓国) 真実と国益、どちらを優先する?世界で初めてヒトのES細胞抽出に成功したというイ教授の発表に沸き立つ韓国。だがその頃、テレビ局のディレクター・ユンは、教授の研究成果は捏造されたものだという匿名の告発電話を受ける。電話の主は、イ博士と共 ... » more
テーマ 映画 韓国映画

韓国で11月〜12月公開決定の映画たち・・ 芸術の秋だからでしょうかなんだか映画の話題が気になる今日この頃なのですが、ちょうどここのところ韓国で続々と気になる映画の公開日・公開月が確定しております ... » more

韓国映画の気になるキャスティング情報 すっかりサボっておりましたが、今日からまた、活発に活動していこうと思いますので、お付き合いくださいませ〜まずはこの話題。映画『兄』に、チョ・ジョンソク&ト・ギョンス(EXO)に続 ... » more

「江南ブルース」観てきました。 今年の5月に韓国放映でした。5月に一人ソウル旅行のときにやってて、みようかなあ…と思ったのですが、時間も合わないし、けっこう長い映画やし。内容が難しかったらわからんし。で日本公開まで待つことに。で、内容はこんなの「花より ... » more
テーマ 韓国映画

釜山国際映画祭2015 受賞結果! 第20回釜山国際映画祭(10月1日-10日)の各賞が発表されました。※特定の部門に限定されているわけではない賞もありますが、ここでは便宜的に上映部門ごとに受賞結果を記しています。【ニュー・カレント部門】◆ニュー・ ... » more
テーマ 釜山国際映画祭 映画祭 韓国映画

海から始まる!?春史映画賞2015 受賞結果
春史映画賞2015 受賞結果 第20回春史映画賞の受賞結果です。(3月18日発表)スキャンダル、訴訟騒ぎがあって、2010年以来途絶えていた利川春史大賞映画祭映画賞は、規模を縮小した形で、昨年春より春史映画賞として復活しましたが、2015年はどうなるのか、また映 ... » more

釜日映画賞2015 受賞結果! 第24回釜日映画賞の授賞式が行なわれました。(ノミネーション発表は8月20日、授賞式は10月2日)釜日映画賞は、1958年に韓国で始められた最初の映画賞で、政府による検閲とテレビの普及によって、1973年に第16回でいったん中断され ... » more
テーマ 映画賞 釜山国際映画祭 韓国映画

「無頼漢」観てきました。 カンヌにも出た、かなりの評判やった韓国映画「無頼漢」です。評判がいいので観てきました。心斎橋、シネマートです。昨日オンライン予約をしたのですが、今日行ったら満席状態でして。すごいなあ…と。キムナムギルのファンの方が多かったの ... » more
テーマ 韓国映画

ユスンホ君の映画「朝鮮魔術師」、12月に韓国封切り…。 俳優ユ・スンホの除隊後、初めての作品となる『朝鮮魔術師』が、12月に封切りされることが確定し、第1次ポスターが公開された。映画『朝鮮魔術師』は、危険な恋に落ちて全てを賭けた最後の舞台に立つ朝鮮時代最高の魔術師の物語。繊細さの中に ... » more

イビョンホンとチョスンウの対決の映画、11月封切り…。 俳優イ・ビョンホンとチョ・スンウ、ペク・ユンシクが強烈なキャラクターで正面から対立する。漫画家ユン・テホの未完結ウェブ漫画を原案に映画化した犯罪ドラマ『内部者たち』(監督ウ・ミンホ)が、封切りに先立って15種の報道スチールを公開 ... » more
テーマ 韓国映画

釜山国際映画祭2015 ラインナップその1! 第20回釜山国際映画祭(10月1日-10日)のラインナップです。【オープニング作品】・“Mountain Cry(喊·山)”(中・米)監督:楊子(Larry Yang)[WP]【クロージング作品】 ... » more
テーマ 釜山国際映画祭 映画祭 韓国映画

『弁護士の資格〜改過遷善〜』観終えました 韓国では視聴率があまり高くなく、本来は18話だったのが16話に縮小されてしまったというドラマ『弁護士の資格〜改過遷善〜』を観終えました。このドラマは、韓国の“非公式三大権力機関”と呼ばれる巨大法律事務所であるチャ・ヨンウ法律 ... » more

この秋韓国公開の韓国映画 秋と言えば「芸術の秋」、ホントは「食欲の秋」だったりするのですが・・・さて、釜山では、釜山映画祭が開催中でありますが、韓国ではこの ... » more

韓国映画「長寿商会」観ました。 この映画、私の好きなアジュマ役代表のユンヨジョンさんが出ている…。というのでこのあいだDVDを買ったのですが、今日観てみると…。「前に観たんやわ…」と。この春に韓国でヒットしたハートフルムービーです。 ... » more

韓国、秋夕の映画は男優中心…。 女優が大活躍した上半期とは違い、秋夕(チュソク、日本のお盆に当たる韓国の祝日)劇場街から女優が消えた。映画『思悼』から『西部戦線』、『探偵:ザ・ビギニング』まで、俳優の映画が秋夕劇場街を支配している。秋夕劇場街で先頭を走っている ... » more
テーマ 韓国映画

 

最終更新日: 2016/12/03 13:58

「韓国映画」のブログ関連商品

» 「韓国映画」のブログレビュー をもっと探す

「韓国映画」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

暗殺 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 暗殺 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る