誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国映画

韓国映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア映画
テーマ「韓国映画」のブログを一覧表示!「韓国映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国映画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

釜山国際映画祭2014 受賞結果! 第19回釜山国際映画祭(10月2日-11日)の受賞結果です。※特定の部門に限定されているわけではない賞もありますが、ここでは便宜的に上映部門ごとに受賞結果を記しています。【ニュー・カレント部門】◆ニュー・カレント賞 ... » more
テーマ 釜山国際映画祭 映画祭 韓国映画

徒然韓国日記面白すぎる映画のポスター
面白すぎる映画のポスター 記事を見て大爆笑してしまったので、取り上げたいと思います特に韓国映画好きの方はかなりツボだと思うのですが・・・。今月23日に公開される映画『私たちは兄弟です』のポスターなのですがこちらです。主演はチ ... » more
テーマ 韓国映画

14-220「愛の棘」(韓国) 愛じゃなかったと言うのなら、いったい何だったの平凡な体育教師のジュンギは、女子高生ヨンウンから大胆なアプローチを受け、戸惑いを覚える。教師という立場に加え、妊娠中の最愛の妻もいるジュンギは、ヨンウンと距離を置こうとする。しかしジュン ... » more
テーマ 映画 韓国映画

「テノール」と「シークレットミッション」韓国映画を二本観ました。 さて、朝から「テノール」日韓合作映画です。監督は韓国人。ユ・ジテがテノール歌手をする…ということぐらいしか、知らなかったのですが、これがとても良い映画でして…。これ、実話なんですね。天才テノール歌手のべーチェチョルが甲状腺癌 ... » more
テーマ 韓国映画

『ザ・テノール 真実の物語』観てきました 本日から三連休という方も多いと思いますが、そんなときに強烈な台風19号が・・・ウリ地方もまた通勤時間帯を直撃しそうな感じで、今年はホント私、台風に嫌なくらい縁があります・・・{%もうっ!(ブンブン) ... » more

『ハン・コンジュ』 - レイプされたものの痛みを描く韓国映画 強姦事件被害者が、被害を受けた後も社会から何重にも精神的に「強姦」される様を描いた社会派映画。監督・脚本は、過去インディペンデント短編映画で釜山国際映画祭から何度も注目を浴びてきたイ・スジン。冒頭、主人公のハン・コンジュ(チョン・ウ ... » more

14-217「タイム・クライム」(韓国) 未来は変えられない時間移動を研究していたウソクは深海エネルギーを利用したタイムマシンの開発に取り組んでいたが、投資企業から契約中止を示唆され、成果を示すためのテストランに急遽挑むことに。“明日の午前11時”へのタイムトラベルに成功す ... » more
テーマ 映画 韓国映画

14-216「悪魔は誰だ」(韓国) 15年で犯人が悔い改めるとでも15年前の誘拐事件で幼い娘を失ったハギョンは、当時の担当刑事チョンホの訪問を受け、もうすぐ時効が成立することを告げられる。未だに犯人を見つけ出そうと事件のことを調べ続けているハギョンにとって、それは決して受 ... » more
テーマ 映画 韓国映画

「コリアン・シネマ・ウィーク 2014」 開催 秋と言えば芸術の秋・文化の秋ということで、映画の話題を。今、ちょうど釜山映画祭が開催されていますが、日本でも10月に「コリアン・シネマ・ウィーク」が開催されます。こ ... » more

『男が愛するとき』- 一言で言えば、ファン・ジョンミン版「8月のクリスマス」 『ユア・マイ・サンシャイン』、『悪い奴らの全盛時代』などのファン・ジョンミン主演による難病メロ。舞台は全羅北道の海辺の町、群山。そこでヤクザのテイル(ファン・ジョンミン)は、兄貴分のドチョル(チョン・ドンシク)の下で悪徳街金の取り立 ... » more

釜山国際映画祭2014 ラインナップ その1 第19回釜山国際映画祭(10月2日-11日)のラインナップです。【オープニング作品】・“Paradise in Service(軍中樂園)”(台湾)監督:ニウ・チェンザー[インターナショナル・プレミア]【クロージ ... » more
テーマ 釜山国際映画祭 映画祭 韓国映画

『優雅な嘘』- これは傑作 女子中学生のいじめを描く韓国映画 『ワンドゥク』『私の愛』『青春漫画』などのイ・ハン監督による、女子中学生のいじめをテーマにした作品。『ワンドゥク』に続き、キム・レリョンの小説を映画化。これは日本でも広く共感を呼びそうな作品だ。父を9年前に亡くした女子高校生マンジ ... » more

韓国で映画「タッチャ 神の手」観てきました 来週から韓国映画が続々新作が封切られるからか、端境期だったのですが、観たかったこの作品を観てくることができましたBIGBANGのTOPことチェ・スンヒョンはさすがの目力〜 ... » more

韓国で映画「ドキドキ、私の人生」観てきました 結構終わってしまっている映画館が多く、さらに終了間近だからか、夜は公演を観に行く私にはビミョーな時間帯が多かったのですが、ちょうど良い時間を見つけて観に行って来たのが、カン・ドンウォン&ソン・ヘギョ主演の「???? ? ?? トゥグン ト ... » more
テーマ 韓国映画

9月韓国盤DVD化、韓国映画評 2014年9月に韓国でDVDとして刊行された(される予定)韓国映画の、韓国の映画情報サイト、シネ21(一部ダウム映画)における評価を以下にまとめてみた。以下、発行日は Yesasiaサイト記載の発行日、分野はシネ21の区分によるもの、評価平 ... » more

『若い母親』 - 意外な拾いものの韓国ピンク映画 2007年に『色動画』でピンク映画製作現場を描いたコン・ジャグァン監督の作品。日本でいえばピンク四天王的存在か。大学生ジング(チュ・イング)は、新入生ファヨン(ジナ)に出会って、口説いてみると簡単に落ちてしまった。ファヨンに惚れてい ... » more

*そわふるダイアリー*濃い1日
濃い1日 昨日、韓国映画「監視者たち」を観に行きました。はらはらドキドキ感がスリル満点☆<紹介>警察の犯罪組織監視班と武装犯罪グループの攻防を描き、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンスアクション。類 ... » more

『冥王星』 - 競争でゆがむ高校生たちを描いたアンチ・シンデレラ殺人ミステリー まず、映画の始まる前にある自殺した小学6年生の日記からの抜粋が提示される。「死にたい時が多い。おとなのパパは2日間、20時間仕事して28時間休むのに、子どもの僕は27時間30分勉強して20時間30分休む。なぜおとなより子どもが自 ... » more

14-200「野良犬たち」(韓国) なかなか人間になれないギャンブルにハマって借金取りに追われる崖っぷちの三流記者ユジュン。不倫相手から別れを告げられると、納得できずに彼女の夫である先輩記者ヒョンテの命を狙おうとする始末。さっそくヒョンテを追って彼の取材先へと向かった ... » more
テーマ 映画 韓国映画

14-199「ある優しき殺人者の記録」(日本・韓国) 俺が殺した人たちは、俺が蘇らせる韓国の障がい者施設を脱走し、18人を殺害した疑いのある連続殺人鬼の指名手配犯パク・サンジュン。女性ジャーナリストのキム・ソヨンはサンジュンから電話を受け、独占取材を許可される。日本人カメラマン1人を連 ... » more

『タッチャ2』早くも日本公開決定 この話題、公開決定が早すぎてすっごい驚いたのですが・・・日本では『タチャ〜神の手』というタイトルで、来年1月23日に公開だそうですしかもさらに驚いたの ... » more
テーマ 韓国映画

映画『鳴梁』ぺ・ソル将軍子孫が名誉棄損で告発へ 韓国で韓国映画史上最大の1700万人を超えた大ヒット映画『鳴梁』が何と名誉棄損で告発されたそうです・・・この作品は壬辰倭乱(文禄・慶長の役)で朝鮮水軍を率いた ... » more
テーマ 韓国映画

『アーティスト・ポン・マンデ』 - ポルノ映画監督の自負と悲哀 韓国版「色情男女」 韓国のピンク映画界第一人者として知られるポン・マンデ監督による、フェイク・ドキュ・ドラマ。撮影進行中の映画に、急遽代行監督として呼ばれたポン・マンデ監督の孤軍奮闘ぶりと、エロ映画監督としての悲哀を描いた作品。登場人物は全て実名で登場する。 ... » more

韓国映画を3本観てきました。 「監視者たち」 「ソニはご機嫌斜め」 「チング2」 まず、これは友達4人で観たもの。私としては一番観たかったものですが、なんと今日はすごい人。満席です。早めにチケットを買ってよかったです。いったい何でこんなに人気なのか…私は知らなかったのですが ... » more

気になる韓国公開の映画たち・・・ 芸術の秋ということで、毎年必ず特集しているような気がしますが、芸術関係で韓国でこの秋公開される映画をいくつかご紹介したいと思います。公開予定 ... » more

隣人 -The Neighbors- (2012) [1062]これを最後に観てつまらない韓国映画はもう書かないことにした(泣)★★★☆☆☆例によって面白くもなんともない韓国ホラー・サスペンス。あるマンション団地の15歳の少女が誘拐殺害され、変死体として発 ... » more
テーマ 韓国映画

14-191「テロ,ライブ」(韓国) 一言謝るのが、そんなに難しいのかある不祥事のせいでラジオ局に左遷された元人気TVキャスターのヨンファ。ある日、ラジオの生放送中にリスナーからの電話で爆弾テロの犯行予告を受ける。イタズラと思い相手にしなかったが、その直後、実際に漢江に ... » more
テーマ 映画 韓国映画

タイトル変わって日本公開決定・・ 韓国映画のタイトルが変わって日本で公開されることが多く、ついつい情報を見逃してしまうことがあるのですが、今回も韓国で観てきて日本で公開されたら字幕付きで是非観たい〜 ... » more

『赤い家族 (レッド・ファミリー)』 - まもなく公開 北朝鮮スパイ偽装家族を題材にした韓国映画 キム・ギドクフィルムで製作された北朝鮮スパイ一家を描いた作品。監督はイ・ジュヒョンで長編劇映画デビュー作。脚本はキム・ギドク自身。基本的には、やはりキム・ギドクフィルムで製作された『豊山犬』の延長上にある作品で、映画の中でも『豊山犬』の場面 ... » more

14-189「友へ チング」(韓国) 俺たち遠くへ来過ぎたよ1976年夏、プサン。仲良く遊ぶ4人の小学生。ヤクザの息子ジュンソクは、口ベタながらケンカが強くまた友達思いで仲間の信頼も厚い。一方、葬儀屋の息子ドンスのほうもケンカっ早いが憎めいない奴。そして優等生のサンテク ... » more
テーマ 映画 韓国映画

 

最終更新日: 2014/12/18 08:45

「韓国映画」のブログ関連商品

» 「韓国映画」のブログレビュー をもっと探す

「韓国映画」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

結婚前夜 OST (韓国盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 結婚前夜 OST (韓国盤)
Pony Canyon (KR) Various Artists

ザ・スパイ シークレット・ライズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ザ・スパイ シークレット・ライズ [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る