誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のできごと

日々のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のできごと」のブログを一覧表示!「日々のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のできごと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アメショちゃうねん。雪と蝶々
雪と蝶々 先日の母の日に贈ったメリーズデコギフト私、実家の方に領収書同梱してた様です母は一笑に付してましたが…私は自分にガッカリでした{%顔モジヒヤッ ... » more

アメショちゃうねん。シャンプー
シャンプー 昨日はシャンプー日和でした毎度の事ですが…雪ちゃんが意外と細いと分かります…意外と??聞き捨てならニャいわ乾くとモフモフ復活です{%上昇we ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

胃腸炎で苦しんだ連休が明け、平常通りの生活が始まったが、早速爆笑することがあった。お蔭で、胃腸炎で最悪だった連休の悲しさが晴れた気分。昨日、丁度買い物に出かけようとしていたところに、オットが通販で買った荷物が届き、私は取 ... » more
テーマ ムスコのこと オットのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。猫身に沁みる
猫身に沁みる 昨日は寒かったのでひねもすモコモコ毛布の上に居た雪ちゃん私がお風呂から出てきたら雪ちゃんが主人にくっついて暖をとっていましためっちゃ珍しい事なんで思わず撮影{%ダ ... » more

あぁもう、久しぶりに最悪でしたわ・・・。この4連休、初日の夜にムスコがウイルス性胃腸炎(だと思う)を発症し、1日で治って良かったと思っていた2日後の夜、ワタクシとオットが発症。久しぶりに苦しい思いをしましたよ。ムスコは昔 ... » more

アメショちゃうねん。こいのぼり
こいのぼり 雪ちゃん in 鮫トンネル天気のいい日に日干しこれ…ウチのこいのぼり?!*******************GW後半はのんびり青 ... » more

アメショちゃうねん。あわよくば
あわよくば 私より主人が先に起床すると目覚まし時計が鳴る前から雪ちゃんの尋常でないご飯催促が…それが結構 耐え難いので私より先に起きたら雪ちゃんにご飯をあげて欲しいと主人にお願いしました。 ... » more

最近、私が数年に渡って期待し、待ち続けたことが2つ、もうすぐ実現する、または実現することになったので、とても嬉しい。本当に、期待して待っていましたよ。もうすぐ実現すること・・・それは「駅前再開発」。我が家がこの地に引 ... » more
テーマ イマドキのガッコウ 思うこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。のこぎり山
のこぎり山 昨日雪ちゃんにおやつを献上してから千葉県の「鋸山」へ行って参りましたまずは腹ごしらえふわっふわのアジフライ ... » more

この週末、仕事があるつもりでいたのだが、突然休めることになった。お天気も良いし、日本史ヲタの小学校5年生ムスコの希望で、オットとワタクシとムスコの3人で、出かけることにした。ムスコの希望は「日本橋を見たい!」とのことだったので、 ... » more
テーマ ムスコのこと オットのこと 日々のできごと

小学校5年生のムスコが、このところ時々「顔が痒い、目が痒い」と言うことがあり、見た目はあまり変化がないので様子を見ていた。しかし今日、ムスコが学校から帰ってきたら、顔の皮膚が赤く荒れて、目も少し充血していたので、急遽病院に行くこ ... » more
テーマ ムスコのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。難あり
難あり 先週 動物病院に三日通いました雪ちゃんは いつも通り元気になりましたが下僕は反省と心配の一週間でした(雪ちゃん異食→結局 便で排出)二日目 診察して頂い ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

アメショちゃうねん。男の子ですか?
男の子ですか? 先日のこと…雪ちゃんを初めて見た方に「かわいい〜…男の子ですか?」と 聞かれてしまいました雪ちゃんに青い首輪を着けた下僕のせいよ!! ... » more

年度が変わって初めての保護者会は、毎回時間がかかるものである。小学校5年生の今年度は、授業参観・学年保護者会・クラス保護者会と何と三段構えであった!長かった・・・。授業参観・クラス保護者会の流れは、例年通りなのだが、今回初め ... » more
テーマ イマドキのガッコウ 日々のできごと

アメショちゃうねん。スコ男
スコ男 最近 いらちな雪ちゃん(↑私の手に中ば本気で飛びつこうとしてます)家の外で聞きなれない(多分)雄猫ちゃんの声がしているので落ち着かないようです{%がっか ... » more

アメショちゃうねん。仏生会
仏生会 昨日は仏生会関西か四国に居たらお寺へすっ飛んでいたと思うんですが…そうもいかず誕生釈迦仏のフィギュアを眺めながらなぜか家に有った散華写経を ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

今日から5年生 新学年スタート さぁ、「東京都庁お出かけ」の翌日は、ムスコの始業式ですよ!お陰様で、ムスコは無事に小学校5年生になりました。子ども達の新たな1年に幸多かれ。(我が家の近所の枝垂れ桜)始業式から帰ってくるムスコに、1番に聞きた ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

春休み最終日に東京都庁お出かけ 私の仕事は、本来春休みの時期は暇なはずなのだが、何故か忙しく・・・そして私の仕事の日程と、小学校5年生になるムスコの塾や水泳教室の日程も合わず、長期休み恒例の「平日お出かけ」が出来ずにいた。しかし、母と息子の2人でのお出かけが出 ... » more
テーマ ムスコのこと ワタクシのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。攻防戦
攻防戦 昨日 お好み焼きを焼いたらさあ大変雪ちゃんが大騒ぎ鰹節狙いです(実際は個人的な好みで鰯節です。)そん ... » more

アメショちゃうねん。イケイケ
イケイケ 私がコタツに座っていると雪ちゃんが寄りかかって寝に来るんですが…ふいに立ったりすると迷惑顔をするので席を外す際スシ親分に代行をお願いしてみました親分ちょっと嬉しそう?{%カエルwe ... » more

アメショちゃうねん。紛失中
紛失中 昨日はノミダニ駆除剤を塗布した為一日首輪を外していました…………やっぱり首輪を外すと首がない!!!********************おまけ…首輪をしてても? ... » more

先日、ムスコは小学校4年生の課程を無事に修了致しました。お陰様にて、元気で1年間を終えることが出来、親としては大変有難く、嬉しく思っております。ということで、春休みである。今年の春休みは、仕事が暇な時期なので、もしか ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

寝覚めにモリガール うちの モリガール(「森ガール」ではなく 「頬肉モリモリガール」の略)ほぼ全身に模様がある為丸まってると 何れが何足か分からない時があります。可愛いポーズしてても分かりにくい{%汗webry ... » more

やっと暖かくなってきた。それと同時に、一気にスギ花粉の飛散量が増え、毎年のごとく辛い日々を過ごしております・・・また耳鼻科に行って薬をもらってこなければ。そんな中の三連休、仕事は休みかと思いきや、仕事があったので、家族で1日 ... » more
テーマ ムスコのこと オットのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。トラ
トラ お留守番前のオヤツに大興奮どこ行くのー??動物園へ行ってきました気づけばモノクロコレクション ... » more

アメショちゃうねん。雑記
雑記 ここ数日家の近くでウグイスが鳴いています「ホーホケキョ」がたまに「ほきょっ。」だけだったりしてとても和みますいい陽気になったね〜雪ちゃんお天気 ... » more

アメショちゃうねん。猫ピッチャー
猫ピッチャー 震災から3年の昨日は思うところがいろいろあり過ぎてブログを書けませんでした。改めて私は私の出来ることをしよう と思いました。(とりあえず…募金)*********************気にな ... » more

アメショちゃうねん。痛い予防接種
痛い予防接種 金曜日 動物病院へ行ってきました寒いのでスリングバッグに入ってもらいましたワクチン接種と軽い健康チェックをしました。前回、軽度の歯石沈着と診断されたんですが今回はオッ ... » more

美味しいオヤツの日 昨日の話雛祭りやからって自分だけ桜餅食べてたねアレ、名前は道明寺やけど凡そ道明寺粉なんて使ってない代物ですよ{%顔文字キライhd ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

アメショちゃうねん。イチゴのひめ
イチゴのひめ こちらではあまりお見かけしないイチゴに出会いました!近所のスーパーに並んでいるのはほぼ「とちおとめ」「とちおとめ」も大好きなんですが四国のイチゴにテンションがあがりました♪名 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:56

「日々のできごと」のブログ関連商品

» 「日々のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「日々のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る