誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のできごと

日々のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のできごと」のブログを一覧表示!「日々のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のできごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“博士Blog”小さな命
あっと言う間に夏休みが終わってしまった・・・来週から2学期スタートです。この夏休みが忙しかった理由の1つに、ムスコが歯列矯正を始めたことがある。小学校高学年、永久歯への生えかわりが進んできたきた頃から、ムスコの歯並び ... » more
テーマ ムスコのこと 日々のできごと

大変ご無沙汰しておりました・・・ムスコが中学生になってから、初めての夏休みは、予想していたよりも多忙です。多忙な理由の1つは、4月に亡くなった私の母の遺品整理をしているから。更に両親の家のみならず、父の両親つまり私の祖父母の ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

ムスコが中学校に入学して2ヶ月が過ぎ、ワタクシの中学生の母生活も3か月目に入ったところだ。この2ヶ月の感想・・・「中学生は結構忙しいね」忙しい、というか、「1日が長くなった」というべきだろうか。ムスコが特別忙しいわけ ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

この4月に中学校に入学したムスコの、初めての授業参観があった。張り切って出かけ、国語と体育の授業を参観したのだが、体育の授業に軽く衝撃を受けた・・・何と言うか、「軍隊みたい?」うーん、「軍隊」というか、「企業の新入社員研 ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

最近、先月亡くなった実母の死後の手続きを色々していて忙しい。そんな中、手続きをする上で思うことがあり、私自身の20年間放置していた銀行口座(イコール休眠口座)を解約した。親が亡くなった場合、まずすることは役所に死亡届を出し、 ... » more
テーマ 実母の癌 ワタクシのこと 日々のできごと

ムスコは、無事に中学生になりました。ワタクシも、「中学生の母」デビューです。新しい環境、頑張りますよ!今回の入学式は、前日の夜に、私の実母が亡くなるという、非常に特殊な状況の中だった。が、気持ちは落ち着いていたし ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

思い出のランドセルを寄付 ムスコは小学校を卒業し、中学生になろうとしている。ということは、ランドセルとお別れだ。しかし、6年間使ったとはいえ、ランドセルはまだきれいで十分使えるし、親子共、とても気に入っていたこともあり、捨てるには忍びなく・・・。この ... » more

皇居乾通り一般公開に行ってきたよ 小学校を卒業したばかりのムスコと一緒に、皇居乾通り一般公開に行ってきましたよ!春と秋に数日間、皇居の中の乾通りが一般公開される。春は桜、秋は紅葉を楽しめるのに加え、普段は入ることの出来ない皇居の中も少しだけ見られる。 ... » more
テーマ ムスコのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。万事如意
万事如意 最近 朝が起きられなくてどうしたもんかと思っています体力落ちたのかなぁ。歳かなぁ。引っ越してから雪ちゃんのご飯催促がソフトになった…という理由もありますバレンタインチョコはフェリシモと文明 ... » more

アメショちゃうねん。欠員
欠員 主人が出張から帰ってきました。中国に行っていました。バナナが嫌いな私にバナナヨーグルトクッキーを買って帰ってくれました…中国のミントタブレットは缶に入っているようです。クラッカーに「芸 ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

アメショちゃうねん。猫舌
猫舌 久々に都美に行きました。リニューアルしたようで大好きだった食堂が消滅してカフェとレストランになっていた(泣)ボッティチェリ展を観てきました。洋画のあの輝きってなんだろうな…油絵だから?額装のせい?ショ ... » more

あっと言う間に、小学校最後の冬休みが終わり、3学期がスタートした。3学期早々、ムスコの入学予定の公立中学校の制服採寸会があって制服や体育着を注文し、それとは別に、卒業式用の服を購入した。着々と、卒業&入学準備が進んでいますよ。 ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。昼と夜
昼と夜 昼は光合成(?)夜は(ダンボールを齧る) 創作活動私も少し忙しいですが雪ちゃんは雪ちゃんなりに忙しそうです(^_^;)*********************メリーチョコレートに付いてい ... » more

博物館に初もうで 昨年末も絶好調に悪童でしたが上: 肘置きにされるP子氏下: 棚からポイされたS郎氏ことしも絶好調!いくつになったら落ち着くんやろか(^_^;)三連休どっか行きたい…と言われたので ... » more

埼玉県立高校の一部の学校では、年に1回(冬休みの時期が多い)「高校生が自分の得意分野を小学生に教えてくれる」イベントを行っている。我が家の小学校6年生のムスコは、それに参加してきた。親にとっては、学校見学も兼ねられて参考になった ... » more
テーマ ムスコのこと 日々のできごと

ここ1年程、我が家の懸案事項だった「大型家具移動&模様替え」を引越し業者に依頼して、遂に決行した!!急に決断したため、準備はバタバタだったが、非常に満足出来るものとなった。あぁ、プロに頼んで良かったぁ・・・。我が家は、ム ... » more
テーマ ムスコのこと 日々のできごと

師走ですねぇ。今、私は仕事と入院中の実母の世話の為の病院通いでかなり多忙なのだが、その合間を縫って、小学校6年生のムスコの、学校と塾の個人面談に行ってきた。学校の方は、小学校最後の個人面談である。卒業だなぁ、もうすぐ中学生だ ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。お知らせ
お知らせ 檻の中の虎 志望(だだのガラス越しです)ひと月近く前ですが雪ちゃんと下僕2名は引っ越しました。(まだ関東)勝手ながら新住所のお知らせはしないつもりです。申し訳ありません。他所様のブ ... » more

アメショちゃうねん。マフニャー!!
マフニャー!! かわいい〜!めっちゃかわいい〜!(何をいまさら)照れるやん。ちびマフニャーちゃん買いました!雪ちゃんのことじゃないんかい!haruさんのブログ(「黒猫はつぶ ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

アメショちゃうねん。兵馬俑
兵馬俑 あ。留守番の予感連休中久々にトーハクへ行ってきました。フォトスポットのぱんこさん(兵馬俑はレプリカ)兵馬俑展はとにかく混雑…あまりちゃんと観られませんでした。もし始皇帝がいな ... » more

終わった終わった、辛かったしんどかったキツかった、よく頑張った私!上記のように「辛かった」のは、義理実家家族との旅行の前日に、癌闘病中の実母の癌再発が発覚し、余命1年と宣告された、という特殊事情によるものなので(これについて ... » more
テーマ オットのこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。大騒ぎのちブサ
大騒ぎのちブサ 雪ちゃんが大騒ぎ!もちろん食べ物に対して…です(汗)雪ちゃんにはほんのちょっとしかあげられないしそもそも私のなんですけど…食後の舌なめずりブサ顔大集合… ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

秋だなぁ、仕事忙しいですよ・・・来年の2月までこの状態が続くと思うと少し気が重いが頑張らなくては。そんな中、小学校6年生のムスコが2つの節目を迎えたのでそれについて少し。1つ目。小学校入学と同時に始めたスイミング ... » more
テーマ ムスコのこと 思うこと 日々のできごと

アメショちゃうねん。顔だけ
顔だけ 掃除機から避難中の雪ちゃん丸〜い顔だけしか見えない(笑)ブローチみたいやね(^-^)ミンネは楽しいし好きだけれどまた…手づくり市に出掛けたいなぁ〜。****************** ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

アメショちゃうねん。考える雪
考える雪 さぼっていたわけではなく体調を見事に悪化させてしまいました。ようやく、元の状態に戻った?かな。本当は…ちょっとさぼりました画像を整理していないので少し前の写真ですが…雪ちゃんの前に ... » more

アメショちゃうねん。雪とパウチ
雪とパウチ 私のお昼ご飯を狙う食欲の魔物パウチ!激ウマごはん!ちょーだい!早よちょーだい!残念ながら雪ちゃんのウエットフードではないのだ。{%ネコwe ... » more

アメショちゃうねん。かぶりもの
かぶりもの これはフラグなのでは?雪ちゃんの画像を使って下さいました。http://inuneko-magazine.com/contest/kaburimono使って頂けて嬉しい!です が ... » more

雪ちゃんのゲイジュツ 以下はだいぶ前に作っていた日記です。UPしそびれてました。(内容が気分にそぐわなかった為)他所様のブログへ伺えておりません。申し訳ありません。気持玉欄は閉じております。このゲ ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

アメショちゃうねん。雪プレス
雪プレス カバーを交換した直後の私の布団で大変 おくつろぎの雪様ジロジロ見てるけど何か用?温かいんでしょうけど…布団乾燥機をかけている間は雪プレスやめてもらっていいですかね?? ... » more
テーマ へんなかお 日々のできごと

 

最終更新日: 2016/11/24 00:56

「日々のできごと」のブログ関連商品

» 「日々のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「日々のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る