誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポップス

ポップス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポップス」のブログを一覧表示!「ポップス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポップス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポップス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

♪Night Moves - Marilyn Martin 「Night Moves」は、1986年のアルバム「Marilyn Martin」からのヒット曲で、最初に聴いた(見た?)のが、ベストヒットUSA(司会:小林克也)だったと思います。私にとっては非常に印象に残った曲で、叩きつけるよう ... » more

♪Thanks - 高橋真梨子 本日は、日本一好きな女性アーティスト、高橋真梨子です。彼女の歌唱力には定評がありますが、私がすごいと思うのは、(技巧的に優れているということは当然として)どんな曲でも名作にしてしまう歌力(うたぢから)があるところです。実際、どの ... » more

♪自然に飾られて - 井上陽水 井上陽水は、日本で一番好きな男性アーティストです。アルバム「センチメンタル」(1972年)で出会って以来、その思いは変わりません。その時代ごとに、気にいった曲があるので、何が一番好きか?は一概にはいえませんが、「紙飛行機」「帰れない ... » more

イギリス出身の、ジャズ.クラリネット奏者、作曲家で、1961年自ら作曲し全英、全米のヒットチャートにて、第一位を獲得、ミリオンセラーに♪〜アッカー・ビルクは、自ら.ムード音楽、イージー・リスニングを演奏。※就寝前の、癒やしの音楽 ... » more

原曲は、お馴染みの、エンゲルベルト・フンパーディングさんのヒット曲。2年前に、Yotubeへアップロードしました。いつものJULIOさんが歌われお陰さまで、前期、後期、あわせて、再生回数7万回に達しました。 ... » more

ヘルプ・ミー・イット・スルー・ザ・ナイトは、1971年女性カントリー歌手、サミ・スミスが歌って、大ヒット。その後、エルビスなど色んなアーチストが、歌いました。私の知人、JULIOさんが歌い、Youtubeにアップロードしました。 ... » more

この曲は名曲「好き・好き・好き」の作者の谷津明成さんの雰囲気で作ったもので私の作詞・作曲です。谷津さんに贈った後数か月後に谷津さんと友達の前で歌ったところその友達が全然違うといっていました。当時演歌に凝っていた谷津さんの歌う「さよならB ... » more

年をとると、青春時代の思い出が・・・・この時代に戻りたい〜ポール・アンカさん、あなたは、私の運命です。♪3年前に、Youtubeへアップロードした作品が、非公開で眠っています。 ( 著作権法、警告で )メジャーな曲は、すべてが、 ... » more

♪Fool(If You Think It's Over) - Chris Rea Chris Reaは、なかなか渋いのどを持った、イギリスのシンガー・ソング・ライターです。ジョー・コッカーとヴァン・モリソンを足して2で割ったような声ですかね(余計わかんなくなっちゃいましたぁ?)。日本では、CM(1987年)をきっ ... » more

オールディーズと云えば、何といっても、ポール・アンカ、ニール・セダカと共に、ポップス界のパイオニアでしたね。1957年に自作、自演の【ダイアナ】を発売これが、全米一位に輝く、ミリオンセラーを記録して、弱冠16才で世界的なスターに。 ... » more

♪雑踏 - 石川優子 前回の「アイドル」という言葉で思い出した曲です。実のところ、シンガー・ソング・ライター石川優子をアイドル扱いすると、怒られるかもしれません。でも、CMにも出ていたデビュー当時は、そんな扱いを受けていたような気がします。この「雑踏 ... » more

横浜ラ・フィエスタ「超・ツガイ」のイベントは凄い! 先日共演頂いたセラルさんが、ご自身の企画「超・ツガイ」に誘ってくれました!このイベントは男女ユニット限定の、ツガイ音楽会なのです。ウチラ「ししゃもツインターボ」で出場させてもらいました。多彩な ... » more
テーマ イベント ライブ音源 ポップス

去年60年代後半から70年代前半のオムニバスCDを聞いていたところ、「そよ風の二人」が流れてきて背中に寒が走った。そう、すっかり忘れていたこの曲に中学生のころ夢中だったのでした。皆様もぜひお聞きください。こちらです→http://www ... » more
テーマ バタースコッチ ポップス そよ風の二人

おヒマなら聴いてね。♪潮騒 - 因幡晃
♪潮騒 - 因幡晃 無類の美声の持ち主、因幡晃には、'わかって下さい’という鉄板曲がありますが、他にも魅力的な楽曲がたくさんあります。その声質からか、女歌が多いですが、この"潮騒"もその手のたまらない一曲で、まあ、なんとも切ない気分にさせてくれる、ピアノ伴 ... » more

『片想い』 miwa  ポップス・工工四・三線・自作楽譜・無料 リクエストで採譜させていただきました声色が多彩で音符にするのに難渋しました片想い(初回生産限定盤)(DVD付)SMR 2012-02-01 miwa Amazonアソシエイト by ... » more

「RPG」 SEKAI NO OWARI 三線 J-POP 工工四・三線・自作楽譜 譜面公開のリクエストで投稿しました炎と森のカーニバル in 2013 [DVD]トイズファクトリー 2014-04-09 Amazonアソシエイト by ... » more

浮き草の道草いつも心に太陽を
昭和42年(1967年)封切りのイギリス映画『いつも心に太陽を』の主題歌です。わたしはこの映画は見ておらず、内容もまったく知りませんが、この曲名の明るさと前向きさがとても気に入っていました。ちょうどその前年、日本ではテレビ・ドラマ『 ... » more

天体観測 BUMP OF CHICKEN ポップス・工工四・三線・自作楽譜・無料 リクエストで採譜させていただきました天体観測 BUMP OF CHICKEN天体観測トイズファクトリー 2001-03-14 BUMP OF CHICKEN Amazonアソシエイト by ... » more

コニーの日本語ヴァージョン 60年代アメリカン・ポップスの女王、コニー・フランシスの日本語歌唱を集めたコンピレーションです。コニー・フランシス/グレイテスト・ヒッツ[日本語ヴァージョン]CD90年1. ヴァケイション 2. 夢のデイ ... » more
テーマ ポップス

★ 懐かしい映画  【慕情】 1955  /テーマ曲  ♪〜 マット・モンロー (転載 ) 永遠の名作映画 ・慕情/ 1955年、アメリカ映画のテーマ曲Love is a many Splendored Thingマット・モンローの代表曲でした。香港を舞台にした、ラブ・ロマンス映画でした。主演のウイリアム・ホールデンと ... » more

デライラは、トム・ジョンズのヒット曲で、沢山のアーティストにより、歌われ演奏されました。(1968年のレイモン・ルフェーブルのアルバムより ) ... » more

素晴らしきアメリカ文化遺産【アメリカン・グラフィティ】 映画【アメリカン・グラフィティ】のサウンド・トラック・アルバム。映画の中では当然完奏されないが、この二枚組アルバムには魅力的なフィフティーズ〜シックスティーズ前半のアメリカン・ポップスが満載!! 映画と切り離しても十分楽しめる。ビル ... » more

甲賀忍法帖 OP 陰陽座  ポップス・工工四・三線・自作楽譜・無料 リクエストで採譜させていただきました甲賀忍法帖キングレコード 2005-04-27 陰陽座 Amazonアソシエイト by 蛇足ですが ... » more

Bert Kaempfer medley 1967.代表曲の星空のブルース、フランク・シナトラの夜のストレンジャーなど、メドレーが聴きたくなりました。再アップ。 ... » more

美しい地中海の島、マルタ島 1970年に大ヒットしました。当時24時間勤務で仮眠中に、深夜のラジオ番組、オールナイト・ニッポンより曲がながれ、当時が懐かしいです。前回の曲が削除されましたから、Youtubeで共有させていただきました ... » more

ソングリストが作成されてたのでアゲときます聴きごたえありhttp://kitasonominami.jimdo.com/https://soundcloud.com/organaloghttp ... » more
テーマ 北園みなみ Kitasono Minami ポップス

「RPG」 SEKAI NO OWARI 三線 J-POP 動画・工工四・三線・自作楽譜 「RPG」 SEKAI NO OWARI 三線J-POP 練習不足のご無沙汰の動画で恐縮です。歌詞に強く魅力を感じよく聴いています。「RPG」 (アールピージー)通常盤トイズファクトリ ... » more

音楽系おやぢの買物日記カレン
カレン 本日はカレン・カーペンターの誕生日。何だかんだ言っても、アメリカのポップス歌手の中で最も好きな歌い手さんの一人です。本来なら、まだまだ現役で歌っていてもおかしくない年齢(64歳)のカレンですが、わずか32歳の若さで他界してしまったの ... » more

君と羊と青 RADWIMPS ポップス・工工四・三線・自作楽譜・無料 リクエストで採譜させていただきました君と羊と青 RADWIMPS you tube再生回数凄いですねハッピーホースラミー(羊)ぬいぐるみS【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_ ... » more

浮き草の道草モダン・ガール
シーナ・イーストンは昭和55年(1980年)にこの曲で彗星のように現れました。「とびっきりのしゃれた曲と歌手が出てきたものだ」と思いました。彼女は当時「シンデレラ・ガール」と呼ばれたように記憶しています。不幸な境遇から身を起こしたというよう ... » more
テーマ シーナ・イーストン 音楽 ポップス

 

最終更新日: 2016/11/24 00:43

「ポップス」のブログ関連商品

» 「ポップス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る