誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「籠」のブログを一覧表示!「籠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「籠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「籠」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山葡萄の籠を(清水の舞台から飛び降りるつもりで)購入 先日、東京ビッグサイトの骨董ジャンボリーに行ったとき、出展されていた富山県の「藤島木材工芸さん」のブースに置かれていた山葡萄の皮で編んだ籠に強くひかれて購入しました。山葡萄の籠は色々な場所で何回か見て欲しいなあと思っていたのですが、高価 ... » more
テーマ 藤島木材工芸 山葡萄

室内カゴを大きくしました 少し我慢してね・・・もうちょっとで春だから!!なんて悠長な事を考えていたのはバカでした。やはり小鳥飼育はなんでも「早め・早めの対策」が肝心ですね。ベランダ用に使用していたバードルームビック(ビバホーム製)を屋内用にしました、OT ... » more
テーマ

フィンチ四季報ヤフオクの鳥かご
ヤフオクの鳥かご 忙しい・忙しい言っててさぁ、奥さん何やってんの?と笑われそうですが・・・・ヤフオクって以前は5千円以上のお品をゲッチュウするのに「プレミアム会員」に入会しなくちゃいけなくて、意味なく毎月210円程お支払い義務が生じてましたがやっと! ... » more
テーマ

フィンチ四季報ジレンマ
ジレンマ 日中はぽっかぽか!自転車でお出かけもルンルン♫鼻歌ででちゃうほどの晴天で・・・・・雑居カゴの小鳥たちも日光をたっぷり楽しんで元気いっぱいです今日は白菜です、カナリアたちはいつでもマイペー ... » more
テーマ

取り急ぎ冬支度!(防寒) 「女心と秋の空」とは良く申したもの??午後のニュースでの天気予報と夜9時に流れる天気予報・・結構な誤差が生じており、夜9時のニュースで「明日の関東郊外の朝は冷え込むでしょう〜〜」な〜〜んて!!今更ジローでござ ... » more
テーマ

食欲の秋・雑居カゴの様子 雑居カゴの様子です幅を80cmに増やしました。(横120×高110×幅80)マルワMRカゴを単純に4つ繋げたのですが、真ん中部分はさすがにたわんでしまいますカゴの下に植木用のスノコにローラーがついた台を敷きましたので時々 ... » more
テーマ サクラスズメ  コメント(2)

フィンチ四季報真菌は本当に厄介
真菌は本当に厄介 今度は10年♂銀時お父さんが真菌の悪さに苦しんでおります換羽も主要な軸のある羽はほぼ揃いましたが、現在はダウン部分、フワフワした羽が抜けております。ケスケス、クーク、ケッケ、プチプチと・・・呼吸が苦しそうで、だるそうにし ... » more
テーマ 小鳥の病気  コメント(4)

簡単禽舎を作ってみました ちょっと涼しかったので、マルワのMRカゴの連結バージョンアップをしてみました。カゴを4つ・・・・連結しただけなんだけど(汗)簡単にできました小鳥さんたちも、ゆったり飛べるようになりました ... » more
テーマ

芝さんの農業日記花籠
花籠 11月7日サツマイモの収穫が始まって、蔓が大量に手に入ったので花籠を編んでみました。玄関に飾った所です。結構見られるのでは?籠自体を良く見るとこんな感じです。花は庭に合った菊を徳利に挿してあります。 ... » more
テーマ 農業 今日の農作業

当家の関東赤巻きカナリアはいろいろ盛りだくさんだ・・・ 盛りだくさんの当家の関東巻き達、だって飼い主がいろいろな要求があるから。きれいな赤に色揚げしなくちゃいけないし、歌も「ロシアカナリア」の節をさえずってもらいたいしスタイルも立ち姿を維持するために「栄養と餌」のバランスも考 ... » more
テーマ 本日の東京巻き毛  コメント(4)

フィンチ四季報竹かご掃除〜〜!!
竹かご掃除〜〜!! 連日・・・暑いですねそんな暑い中、思い立つように籠掃除を始めました。予備かごを元のアパートから運んできました。しまうにも・・・・んんん・・・きれいに熱殺菌しないと!!じぃ〜〜っと目怒らして、底 ... » more
テーマ  コメント(6)

横たいこ籠:細ひご尺5 小鳥店へ横たいこタイプの尺5が欲しくてお願いしておいたのですが、もう生産中止になっていたそうです。小鳥店さんのご好意で、お店にある中古を頂きました。こちらがそうです。細ひごは、小鳥が良く見えるように竹ひごが細 ... » more
テーマ  コメント(4)

番外編:雨なので・・・昔のお宝公開 物はどうだかですが・・・一応、私のお宝。これは、カナリアで言えば、コンテスト籠になるのかなぁ?1寸と9寸だった・・・と思います。ちょっと飼育するのには、この籠だと小さいです。運搬用ですが、 ... » more

フィンチ四季報籠の事。
私の部屋はワンルームのアパートです。現在、45cm庭箱×2そして、デスクの上に新八君(紅すずめ)のめじろ籠を乗せています。室内が比較的汚れないのは、「庭箱」を使用しているから。カナリアは餌をけち ... » more
テーマ  コメント(4)

K & R's pageお弁当
お弁当 天気の良い日にはお弁当を持ってお出掛けするのも楽しいですよね。こんなお弁当を持って行かれてはいかがでしょうか簡単ですが、本日はこれでおしまい{%びっくり1webry% ... » more

芝さんの農業日記職業は?
職業は? 毎日変な天気で、農業がちっともできません。この調子だと職業は?と聞かれたら暇つぶしと答えかねませんね。で、その暇つぶし第1弾は籠作りです。本屋さんで籠作りの本を捜したら、あけびなどのつるを使うのはほとんど見かけず、紙ひもを使うものばかり ... » more
テーマ

りん Aloha!!籠の楽しみ方
籠の楽しみ方 ちょっと前、りんに籠を買ってあげました♪ニトリさんで格安で購入400円もしなかったんですよ『どう?気に入ってくれた?』 ... » more
テーマ  コメント(9)

カトラリーバスケット ナプキンを添えてカトラリー入れや,かわいい雑貨入れとしても使えます。 ... » more

K & R's page2008年 〜籠〜
2008年 〜籠〜 プリザーブドフラワーアレンジのご紹介です。2008年製作分の 〜籠〜 になります。花器に籠を使用したアレンジメントになります。本アレンジメントもご好評を頂いており、お部屋のワンポイント、贈呈などなどでオーダーを承ったものです ... » more

K & R's page2007年 〜籠〜
2007年 〜籠〜 プリザーブドフラワーアレンジのご紹介です。2007年製作分の 〜籠〜 になります。花器に籠を使用したアレンジメントになります。本アレンジメントもご好評を頂いており、お部屋のワンポイント、贈呈などなどでオーダーを承ったものです ... » more

Merci Lapin籠が好き!
籠が好き! 今回はただひたすら籠が好きな我が家のスケッチです。背景その他はカットしてご覧くださいませ。まずはテレビの上のぬいぐるみのベッドになっている籠。アンティークのレプリカです。布ものを入 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:04

「籠」のブログ関連商品

» 「籠」のブログレビュー をもっと探す

「籠」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る