誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児サークル

育児サークル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育児サークル」のブログを一覧表示!「育児サークル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児サークル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児サークル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

キッズサークル その2 今日は雨・・・季節の変わり目・気温の変化があって体調を崩してしまうヘンテコな毎日木曜日はキッズサークルの活動日です雨なのでお休みが多かったけど参加してくれたお友達と元気に遊び ... » more

キッズサークルを立ち上げている2001年からなのでかれこれ7年この間次男の出産で2年間は活動休止していたけどそもそも長男2歳のときに母親学級のママ友や公園で仲良くなったママ友との交流を深めるため ... » more

育児サークル「サンサン」 今日は久しぶりに育児サークルに行ってきました。長女ちーちゃんが幼稚園が休みなので、子供3人連れて。まあ、3人いるとすんなりは出かけられない。時間より先に行きたい性分なのですが・・・・。 ... » more

プースケの育児奮闘記子育てサークル
子育てサークル 今月も子育てサークルに行きました。あきちゃんが風邪だったので、少し迷っていたのですがちーちゃんも、はるちゃんも元気が有り余っていたので出かけることにしました。{%車webry%}今月はひな祭りが ... » more

月1度の教会の育児サークル。夜中?朝方?、雨とは違う音を聞いた気がしたんだけど、雪が降っていなくて良かった〜。スーパーの駐車場でお友達と待ち合わせして、教会へ。教会に入ると、始まる時間まで、ヨウは、同じくらいの歳のお友達とおもちゃで ... » more

11且29日昨日ですが、育児サークルに参加してみました。サークルに行くのが初めてだったので、緊張しましたが姉が近くに住んでいることもあり、「妹さんですか?」なんて声を掛けられました。知り合いがいるって心強い ... » more

本当のクリスマス 今日は、今年最後の教会の育児サークルの日でした。本当のクリスマスのお祝いということで、内容に関しては、昨年と同様の内容で、キリスト聖誕のベープサートがありましたが、最初のうち、お部屋を歩き回っていたヨウ、昨年よりは興味を ... » more

づがれだ〜! 午前中から昼過ぎまで、月一の教会の育児サークルへ。帰宅後すぐに、ヒロお迎え。そしておやつを食べさせ、午後はヒロの体操教室。疲れた〜。(体操教室は、ヒロのみ参加ですが、待ち時間にヨウを追いかけてるので・・・)いまだ ... » more
テーマ 日記 スポーツ教室 育児サークル

ぐうたらママ&楽しみな日。 今日は、ヒロの幼稚園のお昼は給食にしておいたので、朝からお弁当作りがなく、楽チン♪そして今日の教会の育児サークルは、年1回、トールペイントができる日。一昨年、昨年と時間がおしてしまい、バタバタ慌しく帰る感じだったので、ヒロを1時間の預か ... » more

朝から青空が眩しく、太陽が照りつける。これこそ、夏!という天気。やっぱり、太陽はいい。洗濯する意欲も沸くし。出かける用事がなければ、布団も干したかったのに、残念・・・。 ... » more

今日は、月1回の教会の育児サークル。ご近所さんで初めて参加するお友達を拾って、もうひとりのお友達と、スーパーの駐車場で待ち合わせて、我が家の車1台で教会へ。既に車は数台来ていて、止められるか不安だったけど、なんとか止められて(^。^;) ... » more

圧倒 と お気に入り このところ久し振りネタが多くなっていますが、今日も久し振りにサークルに行って来ました。今回は、仲良くしているお友達の一人がウィルス性胃腸炎になってしまったので、その子はお休みだったから会えなかったけど、他の子達には会えたし、 ... » more

久しぶりに、教会の育児サークルに参加してきました。2月はメインスタッフのお子さんがインフルエンザになり中止、3月は我が家の子どもたちがインフルエンザで欠席し、4月は新年度ということでお休みなので、4ヵ月ぶり ... » more

はにゃちゃん日記3月11日;BBQ!
今日は先日知り合いになったママ友だちとバーベキュー♪旦那さまも出張と出張の間の貴重なお休みだったんですが、快く一緒に参加してくれました。あるサークル(ママサークルではない)と合同での企画だったそうで、集まった人は総勢 ... » more
テーマ 育児≪3ヶ月≫ 育児サークル

今日は、いつも仲良くしてもらっている「あっくん」ママの紹介で発起したばかりの”ママの集い”へ参加させてもらいました。はにゃと誕生日の近いお友だちがたくさんできたよ。子どもが生まれると、急に人とのつながりが増えた気がする。 ... » more
テーマ 育児≪3ヶ月≫ 育児サークル

それは、もらわなくても・・・。 今日は、週に一度のサークルの日。出掛ける前になったらお眠になったkai、おっぱいを飲みながら顔がぽわわ〜ん・・・こいつはいけない寝てしまうっ!!ママちんのkaiを起こそう作戦!→足の裏をコチョコチョ!すると、kaiがおっぱい ... » more

あたたかい朝&育児サークル♪ 長男は、昨夜のうちに熱は下がり、風邪による熱というより鼻炎による熱のようだし、元気もあるので、今日は幼稚園に登園しました。次男と違って、ちょっとしたことで熱を出しやすいタイプなのでしょう・・・。昨日は、何度も大嫌いな鼻水吸い器を使ったので、 ... » more

だっこ!だっこ!翌日は・・・。
翌日は・・・。 昨日は、週に一度のサークルの日。kaiのお昼寝の時間と重なるので行けないこともしばしばですが参加しております。で、昨日はkaiのお昼寝が早まったので行けました。でもね、前日の託児の影響か、終始離れません。せっかく広い ... » more

ひと足早い、クリスマス♪ 今年最後の教会の育児サークルの日。朝、喉の奥のほうが痛くて辛かったので、欠席しようかな?と思ったものの、長男を幼稚園に送って帰ってきたときには大丈夫そうだったので、参加することにしました。この時期、喉をやられることが多くてイヤになります ... » more

だっこ!だっこ!サークルday
サークルday 今日は、サークルの日。サークルは、10:00から。kaiのお昼寝は(午前の部)は、9:00過ぎ頃から・・・さて、どうしましょう。本当は、毎週あるのだけれど、風邪やら用事やらお昼寝で起きないやらでなかなか行けません(悲) ... » more

今日は教会の育児サークルの日。活動は「作って遊ぼう」ということで、工作をするために、ハサミ、のり、テープ、サインペンなどを昨日のうちに用意しておいたのに、出かける前にバタバタしていて忘れてしまいました・・・。次回は気をつけなきゃ!工 ... » more

今日は支援センターのどんぐりサークル(0歳児サークル)でした。まどかは眠たくて、いつもよりはおとなしめでしたが、やっぱり楽しいどんぐりサークル。サークルが始まってしばらくしたら、目もだんだん覚めてきて、歌も手遊びも工作もしっかり楽し ... » more

9月10日;育児サークル 今日は月に1度の育児サークル。9月いっぱいでお引越していなくなってしまう、りっくんとママのお別れ会ということでみんなで集まってのランチとなりました。前にも書きましたが、あくまでも「育児サークル」。みんなお子さま連れなので ... » more
テーマ 妊娠≪8ヶ月≫ 育児サークル

2回目のトールペイント 今日の教会の育児サークルは、年に1度トールペイントの体験ができる日。子どもたちは、教会のスタッフの方にナースリーして頂き、お母さん方は、ゆっくり?トールペイントができるので、楽しみにしていました。昨年は、Tシャツに下書きを書いて ... » more

だっこ!だっこ!育児サークル
育児サークル 昨日も、チラっと書いたけど昨日に引き続き今日も育児サークルを見学。昨日と今日は違うサークルに行ってみました。kaiも人見知りもせずにマイペースで過ごしてたし。まぁ、マッサージとかの時に眠くなったうえに自由を奪われ泣いたけ ... » more

8月6日;8月のサークル活動 5月から参加をしている、働くママの育児サークル。グループを作り、当番制で企画を練ることになっています。今月、8月は、私もお当番。一体何をしましょうかね・・・と、話し合いの会合を持つことになりました。10時に、喫茶店集合。 ... » more
テーマ 妊娠≪7ヶ月≫ 育児サークル

今日の喜と楽全く無視!
未満児さん対象に地元のサークルがあるのですが、久々に行ってきました。ところで「未満児さん」という言葉、私も今では普通に使っていますがコドモがいない時には知らなかった言葉で、保育園や幼稚園などの年少さんより小さい子、という意味 ... » more

久々の晴れ♪ 今日は全国的に天気が回復するようで、西日本では、このまま梅雨明けになるみたい。。ここのところのジメジメは、参りました。子どもも外で水遊びとかできないし、家中、洗濯物だらけだし、布団も干せなくて。。3ヶ月予報では、梅雨が明ければ、夏らしい ... » more

実は私、5月から、ひと足早く育児サークルに参加させていただいています。出産後もお仕事を続けるつもりなので、専業で育児をしているママたちとは、どうしても疎遠になりそうな予感。だけど、ママ友は絶対ほしい!!(それも働くママさんならよ ... » more
テーマ 妊娠≪6ヶ月≫ 育児サークル

かなり久しぶりに、市内にある教会の育児サークルに行ってきました。長男が幼稚園に入る前に、お友達のママが誘ってくれたサークルで、月1回(200円でお昼付き)であるのです。久しぶりに行ったので、次男を見て、「大きくなった〜」とみんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:01

「育児サークル」のブログ関連商品

» 「育児サークル」のブログレビュー をもっと探す

「育児サークル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る