誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呉」のブログを一覧表示!「呉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごと呉冷麺
呉冷麺 久しぶりに行きました。呉冷麺お店が改装されてからは、初訪問です。味は変わらない、ちょっと狭くなっていたかな? ... » more
テーマ 呉冷麺 ひとりごと

ピオーネパフェのブログ呉へ〜潜水艦
呉へ〜潜水艦 お盆休みの記録。この日は、朝から呉へ。海上自衛隊資料館にて、掃海と潜水艦に関する展示を観た後、退役潜水艦あきしおの見学もしてきた。 掃海の解説を読むのに時間を掛けてしまい、潜水艦の方は、駆け足となった。掃海関連の展示物も充実し ... » more
テーマ 雑記 おでかけ

呉冷麺で、ラーメン 12月28日有名な冷麺ではなく、今回は、辛味噌ラーメンを頼んでみました。ランチとセットで、豚どんぶりが付いてます。こちらはちょっと高め@250円ラーメンは@750円だよ。冬だから、あっ ... » more

続 「いずも」訓練航海開始。(追記あり) 横須賀を出港した「いずも」は洋上で艦載機を搭載し、台風がくる前に北上しました。固定翼機が多いです^^その後、初寄港先となる大湊基地に入港しました。実際には沖掛かりであった「いずも」ですが、わが模型ではある程度 ... » more
テーマ 舞鶴 大湊  コメント(10)

呉に第4護衛隊群が集結!? 1/700自衛艦隊の世界でのお話です。タイトルで驚いたり期待した方、すいません・・・。さて、3群の艦隊行動が目立つ今、他の護衛隊群は?と目を向けると修理や海外派遣等でまとまった動きにならなそうに見えます。そんなときに、わが艦 ... » more
テーマ 護衛隊群  コメント(8)

呉の細うどん 月見うどん&おでんとおむすびで1式600円です。ダシがうまい。うどんが細い。呉うどん ... » more

2014年夏 広島へ 2014年集団的自衛権の行使を認めることが閣議決定されかつて原爆を投下した爆撃機エノラゲイの最後の乗組員はこの世から消えた被爆体験の語り部は暴言を浴びせられネット上では暴言 ... » more

ことりの部屋広島にも横浜がある
こんにちはことりです。広島にも横浜があるのです。今日は春を思わせる陽気。月曜日の午後、素敵な時間を過ごしました。横浜をご存じない方はこちらをどうぞ。↓ ... » more
テーマ

暦通り、大寒は寒いです。 こんにちはことりです。朝、広島に出かける前の空模様はこんな感じで雪が降るかも〜(と、期待しつつ)広島に行くバスに乗っている間外は雪がちらついていましたが・・4 ... » more
テーマ

ことりの部屋暮れていく街
暮れていく街 こんにちはことりです。気づいたら日が暮れていく街に。今日は朝から詰めて2月の「今どきの日本語」講演の原案を作成しました。(functio ... » more
テーマ 一日の終わり

さみしがりやのひとりごと海猿
海猿 潜水艦と護衛艦を見に行きました。今日は潜水艦が沢山いたよ。凄く近くで見れますよ ... » more
テーマ 潜水艦 自衛隊

潜水艦桟橋&大和ミュージアム アレイからすこじま。散歩しながら潜水艦を眺めることができる公園です。目の前の海には潜水艦桟橋。道路向かいのセブンイレブンは『呉潜水艦桟橋前店』、ある意味仕事たいへんそうです(笑こうして間近 ... » more

ふりふら海自呉地方隊 ぶんご見学
海自呉地方隊 ぶんご見学 海上自衛隊呉基地を見学しました。旧海軍時には東洋一の軍港だったこともあり。現在でも規模の大きな港です。多種多様な艦艇が在籍してるようです。台風の影響でもしかしたら中止かな?と思い電話で尋ねてみると、 ... » more

複数犯を逮捕 広島呉市の16歳少女殺人遺棄事件 広島県呉市の山中に16歳の少女が殺害・遺棄された事件。自首してきた同じく16歳少女の供述から8名の少年少女が逮捕された。殺人ということ、人の命を奪うことを軽んじているとしか思えない犯行に憤りを感じる。ただ、今回の ... » more
テーマ 少女 殺人

スクラップブックてつのくじら館
てつのくじら館 大和ミュージアムに立ち寄れば、やはり、ここも覗いてみたいですよね。大和のお向かいにある海上自衛隊呉史料館なのですが・・・野外に展示?されている大っきな潜水艦が目に付き、さすがに此には度肝を抜かれちゃいましたよ!海へは良く向か ... » more
テーマ 博物館 てつのくじら館  コメント(4)

呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム 昨日は、広島県は呉市・・・大和ミュージアム行ってきました〜(^o^)/夜中に出発をし、日帰りの強行スケジュールだったのですが、その道中も含め、楽し一日になっちゃいました♪けど・・・楽しいばかりではなく・・・戦争につい ... » more

野菜 菜園 香川の菜園日記 番外篇 呉 久々のアップとなりますが、畑作業をしていないわけではありません。少しはお休みしていましたが今回は、その少しのお休みの出来事です。番外篇といえばそうです、バイクツーリングです。のんびりとしたいい風景です。ここは、御 ... » more
テーマ 番外篇

ことりの部屋呉から世界へ
呉から世界へ こんにちはことりです。呉三津田高校3日目の今日は、呉三津田高校のことをみなさんに最も伝えたいことです。7月9日、門脇教頭先生にご案内いただき校舎内を回らせていただきました。 門脇教頭先生今年、門脇 ... » more
テーマ 高校受験 呉三津田高校

ことりの部屋矜持ある三津田生とは
矜持ある三津田生とは こんにちはことりです。呉三津田高校の歴史の後は何と言っても学校生活です。呉三津田高校の校長先生にお話を伺いました。隠澤浩雄校長先生隠澤校長先生は、呉三津田生のよさについて「矜持を持っていることです。」 ... » more
テーマ 高校受験 呉三津田高校  トラックバック(1)

呉三津田高校にズームイン! こんにちはことりです。呉三津田高校を語る前に同校の歴史をまず探ってみました。明治40年(1907年)に呉三津田高校の前身である呉市立呉中学校が創設されました。(〜1911年) 呉一中時代の正門。 ... » more
テーマ 高校受験 呉三津田高校

さみしがりやのひとりごと呉冷麺
呉冷麺 6月29日きょうのランチは呉冷麺。しかも定食にしました。910円黒酢と辛いたれがピリッと来ていいです。いやーいいランチでした。一寸待ったけどね。 ... » more
テーマ ランチ 冷麺

大和ミュージアム 名言『敗れて目覚めよ』 大和ミュージアム6/16全国印章業経営者協会[JS会]の研究会が広島であり翌日行って来ました。まず前から後方よりアップ上の階より展示室へ設計 ... » more
テーマ 大和ミュージアム 戦艦 大和

さみしがりやのひとりごと戦艦 大和
戦艦 大和 後方からのショットです。1/10サイズ。広島県呉市の大和ミュージアムに行ってきましたよ。この写真はちょっとわかりにくいでしょ。ローアングルで正面からのショットですよ。大和は図面制作 ... » more

さて、お話が少し進みました。お父さんお仕事場、2階3階を改装し、2階を渡り廊下で繋げる。この仕事場の建物を贈与していただく手続きを終えてきました。手数料、¥56000支払いました。大体の間取りが決まりました。 ... » more
テーマ お家建てる ひとりごと

おもたいパン これは有名な、重たいパンです。メロンパン手にとるとどっしりと重みを感じます。これが元祖メロンパン。本日の朝食に一つ食べようとしましたが、一人ではちょいと無理。重 ... » more
テーマ こしあん メロンパン

将来のこと考えて、バリアフリーにしたい。車椅子で移動できるようにしたい。3階エレベ−ターにしたい。トイレ・風呂・介護用にできたら・・。補助金は出るの?申請はどうするの?トイレ・風呂一般のものとは何処が ... » more
テーマ お家建てる ひとりごと

年末《SHO》実家に行ったとき、同居話が持ち上がった。母の腰の具合が思わしくなく、少々心細くなったらしい・・・。そこで父の仕事場3階を改装して越してこないかと・・・そうだね、それはいいかもね!年始に行ったら、話は具体化し ... » more
テーマ お家建てる ひとりごと

ことりの部屋今日は何の日?
今日は何の日? こんにちはことりです。「センセイ今日って、むかし12時に呉に爆弾が落とされた日って知ってた?」そうだね。そういえば、今日のお昼にサイレンが鳴っていた。たぶん、呉に空襲があった日かな〜って思ってたけど。でも、夜中の ... » more
テーマ

ミクシーで連絡し合い、くだらない事を、グダグダ書き続けたクラス会ついに1000コメント達成!(一般の投稿と違い遅いのだ!)それも、誰かが立ち上げたコミュニティーの軒先借りて、トピックスを立ち上げた物だった・・・本体よりは ... » more
テーマ クラス会 日常

今回の飲み会は、広島市内で、亮さんが計画してくださいました。《YO》の小学校5・6・年の時のクラスメート数人が集まったのですが・・・《SHO》も参加いたしました!!これって画期的じゃない?旦那さんがついて来てくれ ... » more
テーマ クラス会 広島

 

最終更新日: 2016/11/24 01:00

「呉」のブログ関連商品

» 「呉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る