誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常の出来事

日常の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常の出来事」のブログを一覧表示!「日常の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常の出来事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

4歳の誕生日を迎えます/日常の出来事(初詣) □ふと気づけば我が家のネコ”ちぃ”が4歳になります。1/20生まれです。□妻と娘にねだられて、ペットショップ数軒を廻り、個人的にはアメショーかソマリがいいな、、と思っていましたが・・・ ... » more

ナニワ恋時雨姓名判断
いま、考えている、BABYの名前をネットの姓名判断で調べてみたら、あんまりよくなくて・・・。佐藤の姓があまり画数的にによくないみたい。まぁ、新年のお参りのときに『子授けお守り』を買ってきました ... » more
テーマ 精神障害者の恋愛 日常の出来事

ウォークマンの独り言休み過ぎです。
書き込みが長期間の御無沙汰(昨年11月末から)でしたが、恥ずかしく情けないながらも新年最初の書き始めですので、改めまして、【明けましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。】昨年12月28日(土曜日)〜新 ... » more

ちぃがパニック ! 大暴走/成人式 □今日は各地で成人式ですね。長女も朝から美容院へ行っており、午前中に同級生と二人を会場へ送って来ました。華やかでいいものですね。□さて、タイトルの様子は次のとうり、大きな袋と戯れているうちに・・・・・・・ ... » more

心が暖かくなるようなメールをいただきました。ジュリアード音楽院で3年間習った師匠のSharon Isbin先生からの便りでした。かなり久しぶりの連絡だなあと懐かしい想いと確か今すごい大寒波なんだよなあ、と ... » more
テーマ ギターのこと 日常の出来事

年末年始、自宅にて 12/29(日)夜〜01/06昼(月)を千葉の自宅で過ごしました。今年の初詣も館山の安房神社でした。去年も一昨年もそうですね。このところこの神社に通っています。パワースポットでもあるらしいです。2014年、我が家にとって良い年であり ... » more
テーマ きら 日常の出来事  コメント(3)

年が明けて3日目 □やっと落ち着いた時間を過ごしていますが、これもあと30分。息子とボウリングとお年玉でトイザらスだそうです・・・・遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もボチボチやりますので(何という気合のなさ!)よろしくお願い致します。 ... » more

ノルウェージャン:ちぃの師走 □大そうなタイトルですが、こんな感じです(笑)(腹減った〜、リンゴとミカンは要らないよう)□階段も好きですね。キャットタワーなくても上下運動はしているわけだね。 ... » more
テーマ 食事どころ 日常の出来事  コメント(6)

無事に仕事納めを迎えて・・・・ □昨日金曜日は多くの会社が仕事納めだったのではないでしょうか?□昼から納会として本社各部署、支店ごとにやるスタイルです。1年間の労をねぎらって、軽く打ち上げをする慣習っていいものですね。□今年は忘年会も多 ... » more
テーマ 街角の風景 日常の出来事  コメント(6)

今日で仕事収め 今日(27日)で仕事収め!という方も多いのではないでしょうか?演奏の仕事は21日の長崎県大村市でのアランフェス協奏曲だったのですが今日まで教える仕事(レッスン)が残っています。といっても、自分の練習は仕事 ... » more

とまパスワールドクリスマスツリー♪
クリスマスツリー♪ 我が家にも30cmくらいの小さなクリスマスツリーがあります。が、しかし忙しさのあまり今年もお目見えすることなくクリスマスを迎えようとしています。という訳で、マンションのロビーにあるクリスマスツリーととまパスさんとお写真を撮って来まし ... » more
テーマ 日常の出来事

京成日暮里駅にて/今年最初で最後の自転車レース □京成日暮里駅です。船橋の事業本部での会議の際、ここから乗ります。日暮里駅はJR山手線、京成、そして日暮里・舎人ライナーがあります。□京成電鉄の終点はご存じ「成田空港」で、京成スカイライナーを利用する人が多いため、スーツ ... » more

福島名物 三万石 ままどおる とまパスご一行は、今期のレジャーシーズンを終了しすっかりインドアに♪そこで、新宿高島屋の物産展で福島名物 三万石 ままどおるを買ってきました。昔から私の大好物のスィーツなのです。みかんも買ってきました。うちに ... » more
テーマ 日常の出来事

生ハムの冷製パスタを作ってみた♪ 人一倍感動屋で、美味しいものを食べたりすると感動してしまう私♪作り手にリスペクトと共に、なんか自分でもやってみたくなっちゃうのです。という訳で、今回は生ハムの冷製パスタを作ってみた♪サラマンジェ葉山の生ハムの冷製パス ... » more

天狼☆的 G-style Qajaqing戦力外通告?!
戦力外通告?! 12/13の本社での会議を終えて千葉の自宅へ向かいました。12/16は幕張で運転免許の更新(ゴールドだぜぇ〜)ってのをやって、その翌日、17の朝一には、また岩国へ戻ります。岩国錦帯橋空港も1周年です。ここができたおかげで帰省 ... » more

とまパスワールド京都のお土産♪
京都のお土産♪ この日はお土産がたくさん並びます。早速とまとがやってきます。そう、BOSSのお土産でなく、会社のイベントが京都であり、諸事情で行けなかったのでみんなが買ってきてくれたのです。一つ一つ丁寧にティスティング? ... » more

朝は忙しい/街角の風景 □4月から支店勤務が遠くなり、朝の時間が短くなりました。5時に起きて、まずは”ちぃ”のトイレとゴハン。□次にブログか新聞どちらか、朝シャワー、朝ご飯で、6時には家を出て、7時支店着。このペースはほぼ崩れません。前は1時間遅か ... » more
テーマ 街角の風景 日常の出来事  コメント(10)

アイリスオーヤマの LED シーリングライトライトに交換♪ アイリスオーヤマの LED シーリングライトライトに交換しました。そう、元々蛍光灯で約70Wで、LEDにしても60W程度と大してエコにならない事で踏ん切りがつかずにいました。エコなイメージがありますが、発熱電球を交換 ... » more
テーマ 日常の出来事

車のオイル交換へ行きました。 土曜、車のオイル交換へ行きました。交換目安の距離は過ぎており、そろそろ替えないとなー…と思いつつ、なかなか行けず…。でもって、ようやく行けました。ディーラー(ダイハツ)へ車を持ち込み。 ... » more
テーマ 日常の出来事

山本道子の店のマーブルクッキー♪ この日は、お使い物を買いに半蔵門まで行って来ました。山本道子の店のマーブルクッキーを買いに行って来ました♪かなり美味しいクッキーなのです。おうち用にも、1缶買ってきました。とまとは、美味しいものの臭いを嗅ぎつけま ... » more
テーマ 日常の出来事

年賀状データ入力/殴打事件? □PC買い替えた後の難関、年末の年賀状作成。インストールされているソフトは旧ソフトと互換性なく、データー再入力です・・・・□家族分の住所録を入れるのってかなりかかります。もう少しです・・・・・□昨 ... » more
テーマ 街角の風景 日常の出来事  コメント(12)

演奏で故郷に恩返し 立派な言葉が新聞に載ってしまいました。10月にリサイタルで帰郷した際、長崎新聞社さんの取材を受けたのですが、先日(12/2)、その時の記事が掲載されました。「演奏で故郷に恩返しを」って、そんな ... » more

秋と冬の境目に/トイレのインテリア変更 □昨日12/1の日曜日は、自宅から新川崎往復40キロのサイクリングに。秋から冬の過渡期でした。□多摩川沿いを時には速く、時にはゆっくりと走り、空と川と紅葉の景色を楽しんできました。河川敷のグランドでは野球に、アメフト、サ ... » more
テーマ 自転車 街角の風景 日常の出来事  コメント(6)

演奏会へ向けて最初にやること 小さい頃から続けていることがあるんですそれは、演奏会が決まり曲を決めた後に必ずやる作業楽譜作り(製本と言った方が正確!?)です。特に室内楽をやる時に重要なのは、演奏しやすいように楽譜を作り直す ... » more
テーマ 演奏ビデオ ギターのこと 日常の出来事

思い出を壊されました・・・・ □絵皿がこのとおり。長女1歳のときの香港旅行で作成した大事な思い出が・・・・犯人は・・・・・□こいつですっ!!こいつ!!□台所のニッチ棚に飾っておいたのに、窓際ミニコンポ(左スミ)から飛び降りると ... » more
テーマ 街角の風景 日常の出来事  コメント(12)

平穏な朝の”ちぃ”/湯島天神:菊まつり □この日の朝はいい天気だったので、久し振りに毛を取ってあげました。首周りに大量の毛玉だ〜、たまっていたな。□くしを差し込んで体を押さえながら、少しづつほぐして取ります。少々、痛いかもね。許せ!□スッキリしたか ... » more
テーマ 街角の風景 日常の出来事  コメント(12)

談合坂SA マウントメロンフジヤマ ドイツから帰国後溜まっていた仕事でアップアップと、ブログの更新が滞っておりました。談合坂SAで富士山型のメロンンパンを買ってきました。真っ先に、とまとがチェックに来ます。富士山パンという名前で検索する ... » more
テーマ 日常の出来事

白髭のシュークリーム工房/Xmasの飾りつけ終了! □タフィー104さんのブログ記事で教えて頂きました「白髭のシュークリーム工房」。世界でここだけが販売している、となりのトトロの形をしたシュークリームとのこと。□先月杉並区から、小田急線「世田谷代田」に先月移転して来ま ... » more
テーマ 食事どころ 日常の出来事  コメント(12)

懐かしい再会/富士山が見える場所(越谷市) □ちょっと早い忘年会として、大学卒業後、就職した化粧品問屋の先輩(2年上)と後輩(1年下)と上野で飲みました。昔話が豊富すぎて、爆笑爆笑でお腹が何度も苦しくなりました。(坊主、、、そこは僕の場所じゃないかぁー)「ちぃ ... » more
テーマ 街角の風景 日常の出来事  コメント(8)

冬の果物と言えば? 皆さんにとっては、リンゴ?みかん?九州出身者としては、冬と言えば”みかん”なんですが、親戚から、リンゴが送られてきました。なんと、10キロ!!オーディオ好きな方なので、もしかしてレコード芸術特 ... » more
テーマ うまかもん 日常の出来事

 

最終更新日: 2016/11/24 00:39

「日常の出来事」のブログ関連商品

» 「日常の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る