誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常の出来事

日常の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常の出来事」のブログを一覧表示!「日常の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常の出来事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一晩明けての翌日。…足(脚)が痛い。むくんだ感じ。書いてませんが、昨日1日の歩数計。15976歩。歩いた、なぁ…。ま、ファジの試合を観に行く際、車を使わず、電車で行くと大抵こうなります。春 ... » more

ファジ、ホーム磐田戦。試合以外の事も…というか、試合以外の事なら普通に書けるなぁ…と。(苦笑)まず、暑かったです。(汗)(汗)(汗)早起きもしんどかったですが、まず暑いのが参りました。 ... » more

先行入場シート貼り。 先行入場シート貼り。8月1日(土)、早朝Cスタまで行きました。今日はファジのホームゲーム、磐田戦。日程が花火と被ってるけど、そこそこ人は来るだろうなー…チケットも売れてるみたいだし。でもって、昨晩5時 ... » more

一市民となって(第6弾以降) 一市民となって(第6弾以降) 昨年12月末をもって、40年勤務した国分寺市役所を退職し一市民になりました。もともと一人の市民であったことは間違いのないことですが、公務員の場合は、市民であり、職員であることから、行動や言動に配慮する ... » more
テーマ 日常の出来事

自然破壊とコミュニティー 自然破壊とコミュニティー植物の病気は沢山あって、自然の力で克服出来ないので、人間は農薬と言う一種の毒薬を開発した。私のふるさと・新潟の田舎でも、水田に水銀剤が使用されて、一気に自然破壊が進んだ。見かけは、大自然に囲まれた ... » more
テーマ 日常の出来事

天狼☆的 G-style Qajaqing7月の帰省
7月の帰省 台風11号が過ぎ去り、12号がやってきそうな7/24(金)〜27(月)、千葉帰省でした。帰省翌日、常陸国出雲大社へ、今回はきらもいっしょでしたが暑そうでした。7/24(金)、飛行機の最終便で岩国から羽田へ。女房様とわんこ ... » more
テーマ きら 日常の出来事

水をたくさん飲む=デトックスの認識は危険!実はおそろしい"水中毒"とは?http://by-s.me/article/173738755850026032?frm_id=7208日本の話ではありませんが、アメリカの20代の女 ... » more

さいたま市北区から〜♪子ども見守り
に光明が・・・・・・みなさんこんばんは7L4NDL/NOBです。http://7l4ndl.at.webry.info/201507/article_3.htmlの記事で、子ども見守りサービス(主に位置情報に関するも ... » more
テーマ 日常の出来事

7月22日(水)、サボりました。(汗)分かると思いますが、ウォーキング。歩く気力が起きずに休みました。…ま、雨も降ってましたし。でもこれは言い訳に過ぎず。歩く意欲があれば、傘さしても出掛けますからね。 ... » more

中国・近畿・東海が梅雨明けいずれも平年より1日早いhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00010002-wmap-soci20日昼前、広島地方気象台、大阪管区気象台、名古 ... » more
テーマ 無分類 日常の出来事

もうすぐ梅雨明け?そして夏休みとセミ。 珍しい時間にブログ更新です。関東甲信が梅雨明け 平年より2日早くhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150719/k10010159001000.html7月19日 15時07分 ... » more
テーマ 日常の出来事

さいたま市北区から〜♪子ども見守り
子ども見守り のために試しているものです。こんばんは、7L4NDL/NOBです。私はいまだ、会社支給のガラケーを使っておりますが、周囲はスマホの時代のようですね。今年春に、カミサンから「スマホ買ってよ!」と言われてしまった ... » more

台風11号情報http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/4023422981.html?t=1437131399012台風11号は午前6時過ぎ、倉敷市付近に再上陸した後、鳥取県付近を北上して ... » more
テーマ 無分類 日常の出来事

ブログのある生活。台風11号接近。
地方新聞記事より。備前、瀬戸内、玉野市が避難勧告台風接近で各地に避難準備もhttp://www.sanyonews.jp/article/202863/1/台風11号の接近に伴って、備前市と瀬戸内市は16日、 ... » more

暑いですね、本当に。 毎日毎日毎日……暑いですね。もうこれしか言ってないかも。(苦笑)台風11号が接近、上陸へ。実は「暑さ」にも台風が関係していた http://matome.naver.jp/odai/21436925191463122 ... » more

各地で猛暑 あすも熱中症に十分注意をhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150713/k10010149461000.html13日は東北から中国・四国地方の広い範囲で晴れて気温が上がり、 ... » more

明治座観劇とぐうたらな日曜日 ■昨日は会社貸切の明治座舞台を観劇に行って来ました。(中央区浜町)□山川豊と水森かおりさんの、東京オリンピック開催前の人形町を舞台にした兄・妹の人情劇。後半はステージで代表曲を堪能しました。終了後、社員3名で人形町で一杯。楽 ... » more

グラウンドで筋トレ熱中症疑いで11人搬送大阪市住吉区の中学校http://www.sankei.com/west/news/150710/wst1507100072-n1.html10日午後2時ごろ、大阪市住吉区墨江の市立墨 ... » more

メンタルトレーニングは凄い…講演会から3年たって メンタルトレーニングは凄い…講演会から3年たって私のブログ記事でアクセス数が3番目に多い「メンタルトレーニングは凄い」。あらためて読み直してみました。講演会に参加して3年がたち、この間の自分の経験や生き方に照らし合わせ、自分 ... » more
テーマ 日常の出来事

ダイエット競争報告/梅雨ならでは光景 ■若手社員とのダイエット競争は無事に6キロ減量に成功!!相手は3キロ減量まででしたので、勝つことが出来ました。わはは、まだまだ気合で勝てるな(笑)□この時期は玄関やらあちこちに傘が広がっています。今日はいないな・・・と思 ... » more

一市民となって(第2弾)…空き地の雑草処理に関して 一市民となって(第2弾)写真は実際のものではありません。 昨年12月末をもって、40年勤務した国分寺市役所を退職し一市民になりました。この間に、私が市民との接点で経験し、そして市民からの意見を頂戴したことを書いていきたい ... » more
テーマ 日常の出来事

一市民となって…職員の不祥事・猫の死骸処理 一市民となって昨年12月末をもって、40年勤務した国分寺市役所を退職し一市民になりました。その後、市議選に立候補しましたが、巨大勢力の包囲網と誹謗中傷もあって当選には至りませんでした。これも結果は、すべて自分自身で受け止 ... » more
テーマ 日常の出来事

郵便局へ行きました。髪をカットしたついでに家の近くの郵便局へ。(立ち寄るつもりで家を出たんですがね。)片付けの際、余った年賀状用のハガキが。手数料を払えば、新しいハガキや切手と交換してもらえるんですよね。 ... » more
テーマ 無分類 日常の出来事

ブログのある生活。偶然にも。
偶然にも。髪をカットしてもらった時、ふと思いつきまして。担当の方(Kさん)に「Kさん、学生の時、部活動は何かされてました?」と。予想するだに、Kさんは身長が高い方なのでバレーボール部、もしくはバス ... » more
テーマ 無分類 吹奏楽 日常の出来事

ブログのある生活。髪を切りました。
髪を切りました。色々あって久しぶりです。めっちゃスッキリしました!私、髪が伸びすぎると、くせ毛で毛先がクルクルするんです。そりゃあもう首筋のあたりの髪とか内巻きして。(汗)かなりサッパリしました。今日からシャ ... » more
テーマ 無分類 日常の出来事

銀座 ピエス・モンテのケーキ♪ この日は、とまパスママのお誕生日のケーキを買ってきました♪銀座 並木通りにあるピエス・モンテのケーキです♪rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0d2de982.d3ca6a4a ... » more
テーマ 日常の出来事

梅雨の合間ですね/追憶 ■先週は世田谷〜多摩川沿いに南下して川崎南部を自転車で回って来ました。5:30〜3時間半ほど。川崎競馬場近くの馬場で10頭以上が調教中(練習)でした。散歩の方々も見学してましたね。■メインのエサを段々食べなくなりまし ... » more

りくろーおじさんのチーズケーキ♪ この日は、大阪から戻ってきました。相変わらずの出張続きで、最近は日帰りで京都、大阪に出張出来ちゃう時代になりました。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0d2de982.d3c ... » more
テーマ 日常の出来事

悪玉権力君と善玉権力君 悪玉権力君と善玉権力君先日、ある方から面白い話を聞きました。◆人間社会の空間には「善玉権力君」と「悪玉権力君」が漂っていて、人間社会を手玉に取って裏工作や騙しのテクニックを駆使する人間が出現すると、「悪玉権力 ... » more
テーマ 日常の出来事

組織は独裁的マネージメントで崩壊する 組織は独裁的マネージメントで崩壊する今朝の朝日新聞の天声人語に「聴耳頭巾」の話が引用されていました。◆◆日本の昔話に「聴耳頭巾」 ... » more
テーマ 日常の出来事

 

最終更新日: 2016/12/05 00:50

「日常の出来事」のブログ関連商品

» 「日常の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る