誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常の出来事

日常の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常の出来事」のブログを一覧表示!「日常の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常の出来事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ウィルスメールに 気をつけてください。みなさんこんばんは、7L4NDL/NOBです。ついに、うちにも来ましたウィルスメールが・・・・・みなさん絶対に添付ファイルを開かないでくださいね。本文は、下記の文章です。 ... » more

160214GPS故障 12日、大品山周回の出発前、今日はゴンドラではなく、リフトを乗り継いでで登るので、忘れないでGPSスイッチをONにした。途中GPSを見る事は無いし大品山で昼食休憩中はスイッチを切り忘れそのままにしていた。下山してGPSを見たら、未だ ... » more

2月の帰省…春一番♪ 2/10(水)の午後から2/15(月)の朝まで帰省でした。ちょうど、2/11(木)が建国記念日で祝日なんで、12(金)を有給休暇にして4連休にしちゃいました。リビングの窓際でまどろんでます。日当たりがよく、一番暖かいところ、きら ... » more
テーマ 日常の出来事

おぼろげ自分史石油給湯器が壊れた
石油給湯器が壊れた 二・三日前から寒い日が続き、水道管の凍結が心配だった。そんな時、風呂の湯船に入っていると微妙に湯が減っていくのを感じた。翌朝外に出て、ガレージの中にある給湯器」を見ると、下のほうが少し濡れていた。どこかからか水漏れがしているな!と思たが ... » more

とまパスワールド寒い日のとまパス♪
寒い日のとまパス♪ ここ最近、寒いです。寒い日は、おうちでぬくぬくしているのに限ります。寝顔が可愛かったパス太君の写真を撮ろうと、カメラを向けてみました。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0 ... » more
テーマ 日常の出来事

おぼろげ自分史初仕事
初仕事 久しぶりに太陽が顔をだしたので外の仕事と思って庭に出た。前庭にいつの間にか勝手に芽を出していた櫨の幼木を見つけたので、ガレージ横の土手に植えた。その周りに畑から土を運んで盛り上げた。少しでも肥料の足しになればよいと思ってやったことだが、 ... » more

いぬのしあわせ ジューシーキューブ 11歳以上 高齢犬用 とまパスさんも12歳となり、たまにごはんの食付きが悪い日が出来ました。今まで、何の苦労もなく出せば喜んで食べてくれたので、ほかの家のの子より楽チンだったと思います。でも、だからと言って贅沢をさせちゃうと好き嫌いが出来ちゃうのでいかん ... » more
テーマ 日常の出来事

とまパスさんと、ベランダBBQ♪ 今日は、極寒ですが、もっと暖かかった時のお話♪ホタテやエビを頂いたので、焼いて食べることに♪ちょうど、サラマンジェ葉山のシェフの作る自家製生ハムや、e73のトニーさんの作る自家製ベーコンに憧れて燻製を作っちゃうぞ!と意気込んで買った ... » more
テーマ 日常の出来事

GIOS FELUCA かすたまいずぅ?! 更に自転車ネタです。KUWAHARA@Gaapに引き続き、以前から乗っていたGIOSのFELUCAをいじってます…っていうか、Gaapが僕の手元に来てしまったんで、こいつも何とかしてやりたいと思った次第です。年明け早々にパー ... » more
テーマ 日常の出来事

BOSSの北海道土産 LeTAOのチーズケーキほか この日は北海道土産を♪相変わらず出張の連続の日々ですが、今回の北海道は出張で仕事ではなく、社員旅行でしたので、お土産たくさん買ってきました。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId ... » more
テーマ 日常の出来事

買っちゃったじゃないっすか!! 生のコーヒー豆を自分で焙煎して飲む…よくよくブログを振り返ってみると、2009年の3月くらいからやってました。muomuoさんがG−baseに来る度にささっと焙煎してくれてうまいコーヒーを入れてくれる。あっという間にGな仲間たちの間 ... » more
テーマ 日常の出来事

おぼろげ自分史? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 新年明けましておめでとう。去年の暮はウキウキ気分だったが、年明けとともに株価急落・競馬も外ればかり、今年は良いことないのかな?ちょっと弱気になっている今日この頃です。写真は数年前の我が家の桃。春が待ち遠しい。 ... » more
テーマ 日常の出来事

KUWAHARA@Gaap ちょいと楽しげな自転車をHOCCのN尾代表から譲ってもらいました。KUWAHARAのGaapStreetってやつです。早速Gaap に乗って、HOCCのクラブハウスからKai SYOKU−DOヘ。軽快でなかなかの代物です。 ... » more
テーマ 日常の出来事

花園神社に初詣に行く♪ 今年も初詣でに花園神社へ♪とまパスが我が家に来て12年なのでとまパスさんと迎える12回目の初詣でです。毎年お参りに行くのは、地元新宿 商売の神様 花園神社です。rakuten_design="slide";rakuten_a ... » more
テーマ 日常の出来事

天狼☆的 G-style Qajaqing我家の雑煮
我家の雑煮 正月の雑煮は僕が作ります。九州の実家で食っていたそれを再現しています。再現って言ったってそんなに手の込んだものではありません。でも、僕にとってはソウルフードってやつなのかな?、それがなきゃ正月になりません。ーー前日( ... » more
テーマ 日常の出来事

年末年始の帰省…謹賀新年!! 昨年12/25(金)の昼から今年1/4(月)まで千葉帰省でした。千葉県館山市にある安房神社へ家族みんな(4人と1匹)で初詣。早朝の安房神社についてみるとお焚き上げの真っ最中。自宅から持ってきた昨年のお札やお守りも預けてお願いしちゃい ... » more
テーマ 日常の出来事

転機になったこの年1年…感謝を込めて 転機になったこの年1年…感謝を込めて私の人生には、いくつかの危機や転機がありましたが、今年1年もその一つであったように思います。40年間の公務員生活にピリオドを打ったのが、ちょうど1年前でした。正確には、ピリオドを打たされたといった ... » more
テーマ 日常の出来事

ナニワ恋時雨哀しい色々
いつも、すれ違い、気持ちが不安定、そんな毎日です。きちんと最後まで支えてあげることができるのか、とても不安です。ポカンと無気力な状態になってしまい、何をしてあげればよいか、全くわかりません。なにが、一番ベストなのか、日々考えてしまいま ... » more
テーマ 日常の出来事

銀杏の盆栽を見て…第二弾 銀杏の盆栽を見て…第二弾以前のブログにこんなことを書きましたが、現在の様子です。すっかり紅葉した葉がおちましたが、苔の風情が何ともいいので写真をアップしました。よく考えたら発芽させてから30年が経過していると思います。○○○ ... » more
テーマ 日常の出来事

BOSSの出張土産 シュトレン♪ いつも、伊豆にいるかのようにみられますが、日々いろんなところを飛び回っています。この日はドイツ出張から帰ってきて、シュトレンをもらってきました♪rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId ... » more
テーマ 日常の出来事

12月の帰省…今度こそクリスマス?! 11月の帰省で予定していた東京ディズニーランド行きは悪天候の為、12月の帰省でリベンジ(っていうんかな??)でした。TDLのワールドバザールの真ん中にあるクリスマスツリー。ほぼ毎年のように見に行きます。人は多いですがみんな笑顔でいっ ... » more
テーマ きら 日常の出来事

つなぐ喜び つなぐ喜び民間企業で働き始めて、半年が経過しました。かつて20代前半で民間企業を経験していますが、仕事の中身も幅も違うので、経験はあまり役に立ちません。まして、その後40年間は、公務員としての経験ですから、民間企業に転出しても、所謂 ... » more
テーマ 日常の出来事

Beautiful place. Beautiful outrigger canoe club. Beautifulplace.ハワイから来られたロンさんが広島の太田川放水路河口にあるHOCCのクラブハウスに来られた際に発せられた言葉です。ーーここはまるでハワイのハレ(ハワイ語でhale=建物、家)のようだ。ハワイに ... » more
テーマ アウトリガーカヌー 日常の出来事

11月の帰省…結婚記念日なんですが。 11/13(金)は27回目の結婚記念日でした。13(金)の夕方の飛行機で千葉へ帰省。15(日)は家族でTDLの予定でしたが、14、15と雨模様。まあ、しょうがないねということで今回はあきらめ、12月の帰省へ予定変更、雨でも大丈夫そう ... » more
テーマ きら 日常の出来事  コメント(4)

10月の帰省…ふじさんきらさんぽ!! 10/9(金)の夜から13(月)の朝まで帰省でした。富士スバルライン5合目駐車場からの富士山です。数日前(10/8?)に初冠雪のようです。青い空、木々の紅葉、富士山の雪、なかなかよか景色でした。今回の帰省では先月行けなかった ... » more
テーマ きら 日常の出来事

9月の帰省…銀週間延長戦?! はぶてました。連休中に守谷海岸へきらさんぽ。海岸はでっかいドッグラン状態。どこぞの家からウクレレサウンドも流れていて、ちょいとハワイアン気分です。はぶてる=広島/山口/愛媛方面の方言で”怒る/すねる/ふてくされる”と言う意味 ... » more
テーマ きら 日常の出来事  コメント(2)

8月の帰省…糸島ブルー お盆の帰省は福岡の実家でした。糸島の芥屋のサーフスポットです。こんな海の青が工房DAICHIの作品の根底にあんだろうな。それは僕も同じです。子供のころ遊んだ海、親父と一緒に船に乗って漁をした海。糸島ブルー、僕にとっても故郷の海なんで ... » more
テーマ 日常の出来事

40度近い猛烈な暑さ 広範囲で大気不安定にhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150805/k10010179171000.html5日も全国的に気温が上がり、福島県や群馬県の一部では最高 ... » more
テーマ 日常の出来事

各地で猛暑日 局地的に非常に激しい雨もhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150803/k10010176461000.html3日も全国的に気温が高く、西日本から東北南部の各 ... » more
テーマ 日常の出来事

ブログのある生活。欠席届。
欠席届。本日、体調不良のため、ウォーキング休みます。学校ではないので言う必要もないんですが、一応けじめとして。PCより投稿45-supersave ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 00:50

「日常の出来事」のブログ関連商品

» 「日常の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る