誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あしあと

あしあと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あしあと」のブログを一覧表示!「あしあと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あしあと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あしあと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つまがりブログ梅ちぎり
梅ちぎり 朝の7時半頃から30分ぐらい・・・家内につきあって・・・海の近くで梅ちぎり、半分は梅拾いでした。いる側で梅の落ちる音が聞こえます。熟れて落ちるので、梅の香りが漂っていました。Home pageトップ画面には外の写真があります ... » more
テーマ 今日のあしあと 田舎の景色 あしあと  コメント(2)

毎年この時期ですね・・・ 近場の3キロ圏内の移動のみでした。散歩道では・・・今年も・・・カリン ... » more
テーマ 今日のあしあと 串間市日南市 あしあと  コメント(2)

つまがりブログ志布志駅前
志布志駅前 午後から志布志へ・・・行き帰りとも・・・雨でした。志布志駅前を通って帰りましたのでその写真を・・・。Home pageのトップ画面に写真4枚・・・夏井漁港の上から・・・ピロー島と志布志港のサンフラワーが見えました。 ... » more
テーマ 今日のあしあと 串間市日南市 あしあと

つまがりブログ近所のグミ
近所のグミ 午前、午後と梅雨に入る前にと・・・庭の雑草刈りとサザンカを少し剪定しました。合間にチラッと見渡しますと・・・眼に入りましたので・・・。 ... » more
テーマ 今日のあしあと 串間市日南市 あしあと  コメント(2)

つまがりブログ今年のビワは・・・
今年のビワは・・・ 今年の庭のビワは昨年より小ぶりです・・・手入れしないし・・・沢山実をつけていますので小さいのでしょう。今日のホームページトップ画面はビワ3枚にしています。ちょっと見続けますと動きがありますので面白いと思います。ビワ ... » more
テーマ 今日のあしあと 串間市日南市 あしあと  コメント(2)

つまがりブログ今日の1日
今日の1日 慌ただしく動いた1日でした。業務の都合で2度日南へ、・・・Home pageのトップの写真を動きのある4枚にして見ました。その中の1枚です・・・結構見かけます農産物の無人の直売所・・・人がと思いよく見ますと・・・人形でした。 ... » more
テーマ 今日のあしあと 串間市日南市 あしあと

つまがりブログ今日の青島
今日の青島 青島は昨日は大雨だったようですが・・・今日は晴天。○○士会の代議員総会に出席のため通過しました。 ... » more
テーマ 田舎の景色 串間市日南市 あしあと  コメント(2)

つまがりブログ可愛い花
可愛い花 雨でしたね・・・このまま梅雨に突入でしょうか・・・まだかな。散歩をする時間帯は雨が降っていませんでした。散歩途中のありふれた・・・でも可愛い・・・どこにでもある花かなぁ。 ... » more
テーマ 田舎の景色 串間市日南市 あしあと

つまがりブログ日南からの帰り道
日南からの帰り道 午後は日南へ・・・帰ってから地元をと思っていましたが・・・時間配分が予定通りに行かずに断念。明日に持ち越しました。 ... » more
テーマ 田舎の景色 串間市日南市 あしあと  コメント(2)

つまがりブログ散歩道
散歩道 今日は庭の草でも刈ろうかと思っていましたが、雨が降りましたので草取りぐらいで終わりました。散歩道では出番待ちの紫陽花が・・・。 ... » more
テーマ 田舎の景色 串間市日南市 あしあと

つまがりブログ都城からの帰り道
都城からの帰り道 昨夜は都城にて、友人の還暦祝いがありましたので参加しました。還暦祝いの友人も・・・参加した友人達も元気で何よりでした。昨夜は、いつものパソコンを持参していませんでしたのでホームページとブログはアップ出来ませんでした。失礼 ... » more
テーマ 今日のあしあと 串間市日南市 あしあと  コメント(2)

バァーバ 対 人々私のあしあと@@@
私のあしあと@@@ おはようございます(^^)!少しお天気下り坂でしょうか???曇っています以前話しましたかね???パソコン買い替えの前の事。。。思い切って、ブログを本にします!って、言 ... » more

今日もいつもと変わらない日々♪ シーズンオフ(Y ^ ^ Y)  (笑) こんばんは(笑)お久しぶりです┌(Y ^ ^ Y)┘雪が積もりました(Y ◎ ◎ Y) ... » more

かえるのあしあと元湯 鹿の湯
元湯 鹿の湯 暑かった夏の疲れを癒しに・・・那須湯本温泉「元湯鹿の湯」に浸かりに行って来ましたひなびた感じがなんとも風情があって、リピートしたくなる大好きな温泉のひとつ。辺りに硫黄の匂いが漂って ... » more

やわらかなぬくもりを大きくつないで 〜タテヤマリンドウとオミナエシ編〜 やわらかなぬくもりを大きくつないでかぎ針編みお花モチーフタテヤマリンドウのモチーフ花言葉は・・・「物思い」オミナエシのモチーフ花言葉は・・・ ... » more

大きな虹がかかったよ 8月11日水曜日今日あたりは夏季休業の取引先も多いから仕事もヒマかなぁ〜・・・なんて期待は裏切られ、思いのほか慌しい一日でした ... » more

かえるのあしあと婆と花火
婆と花火 90歳を超える祖母が健在ですこのblog、長くお付き合いいただいている方にはおなじみ(?)、“ばあちゃん”。 足が弱り、介護を必要としますが元気です。普段 ばあちゃんの面倒を見ている ... » more

スパティさん、お色直し。 根詰まりで調子がイマイチだったスパティフィラム。先月株分けしてスッキリしました。いくぶんスッキリしすぎた気もしたので・・・寄せ植えにお色直ししてみました。あわせて鉢 ... » more

かえるのあしあとネックレス × 雑貨
ネックレス × 雑貨 どうも軽い金属アレルギーのようで、特にをよくかく夏場は金属が触れる部分に湿疹ができてしまうため、ネックレスなどのアクセサリーを身に付けることができません。梅雨も明け、夏本番{% ... » more

かえるのあしあとgrowing kit
growing kit 楽しみにしていた荷物が届きましたくるくる巻かれた新聞紙の中身はというと・・・多肉植物の苗10種類多肉植物の魅力にすっかりとりつか ... » more

ATL +。*゚+。可愛い雑貨たち。+゚*。+ Afternoon Tea LIVINGで・・・ボタニカルチャームと、マグを買いました以前はよく このチャームのような薔薇やリーフのモチーフ ... » more

ペチュニアとバーベナの寄せ植え ペチュニアとバーベナ、それにカラーリーフなどなど、寄せ植えにしてみましたペチュニアとバーベナは、2種寄せ植えになって売られていたもの。さすがプロのお仕事!いい感じに入り組んでますね。 ... » more

ラブリー☆ミニミニミニチュア 〜 PEPSI×LE CREUSET 〜 欲しくて欲しくて探しに探したもの。みつからなくてあきらめた途端、みつかりましたこういうのって、小さいけど幸せですLE CRE ... » more

お買い得♪ 多肉ちゃん。 このあいだ寄せ植えにした100円ショップの多肉植物の残り。・・・というか、むしろこっちがメインなんですが、こんな寄せ植えにしてみました100円とは思えない存在感抜群 ... » more

はじまりの奈良〜新世界へ。 週末の休みを利用して旅行に出かけてきました。今年、遷都1300年の奈良へ。梅雨入り直前の貴重な快晴でした真夏のような日差しが照りつけていたからかな・・・動くせんとくんはどこにも見当たりませ ... » more

短日植物 〜カランコエとヘデラの寄せ植え〜 園芸店を覘くのがすっかり日課になりました。職場に何気なく置いたランタナに思いのほか癒し効果があることを知ってからというもの、観葉植物の寄せ植えも、花の寄せ植えも、多肉植物の寄せ植えも、ぜ〜んぶ職場に持ち込んじゃいまし ... » more

多肉ライフのはじまり。 わかりやす〜く植物にハマっているかえるですある日、庭の鉢植えで勝手に大繁殖している多肉植物に目がとまりました。調べてみたら、ベンケイソウ科・セダム属の「虹の玉」という種類。その虹の玉を使っ ... » more

かえるのあしあと株分け
株分け 3年くらい前から部屋で育てているスパティフィラム。「育てる」って言ったってほとんど手が掛かりませんだけど、次々と新しい葉は出てきてくれるのですが、葉先がみんな枯れてしまうので調べてみ ... » more

棒針編み『きほんのき』 A編み込み模様(糸を横に渡す) 初心者向け棒針編みキット『きほんのき』の第二弾 添付の編み方説明書によると、色を変えて模様を作るとき、「○色の糸は休め・・・」「休めておいた糸を横に渡して・・・」 ... » more

コーディネートする楽しさ +゚*。:゚+ 昨日は、観葉植物の寄せ植えと一緒に もうひとつ“はじめての寄せ植え”を作りました メンバーを紹介します ケイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:17

「あしあと」のブログ関連商品

» 「あしあと」のブログレビュー をもっと探す

「あしあと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る