誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おばけ

おばけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おばけ」のブログを一覧表示!「おばけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おばけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おばけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

CRAZY TALKぬーべー
ぬーべー ぬーべーってわかります?主人公の片手には鬼が封印されていて、その手を使って悪い妖怪を退治する妖怪漫画なんですけどちょっとエロいんです。そんなぬーべーが妖怪と戦うときの台詞を今日は翻訳してみます。いでよ!鬼の手 ... » more

CRAZY TALKこっくりさん
こっくりさん hola!!! 今日はスペイン語であいさつしてみました。ところでみなさん、こっくりさんってやった事あります?エンジェルさんなんてのもありましたよね。今の小学生は知っているのでしょうか?さあ今日はその、こっくりさんを呼ぶ台 ... » more

『おばけでんしゃ』 http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/ciu/f5/aa/a26d46020ea0ccdb91a44110._AA199_.L.jpgおばけでんしゃ (絵本・こどものひろば)童心社 内田 ... » more

『うさたろうの化け物日記』 せなけいこさんの絵本江戸時代に書かれた『稲生物怪録(いのうもののけろく)』をもとにして書かれた絵本です。強い強いうさたろう!ひくまのやまに肝試しに行ったため、7月1日から30日まで、毎日毎日、化け物に脅されたりからかわれたり…でも、うさ ... » more

ウラメシヤ? 先日、晩ご飯の後、「クリチャン、オシッコしに行く?」と傍らで寝ているクリームに問い掛けた飼い主。「…◎▲◇★○…!?」とかなり夢うつつなクリーム(汗)「オネーチャ ... » more

第345夜 【おばけのコンサート】 【おばけのコンサート】福音館書店こどものとも年少版通巻283号2000年10月1日発行たむらしげるおばけのお話なんですけど、やっぱり“宇宙”を感じてしまうのは、たむらしげる氏への私の先入観のせいでしょうか。いや、決してそ ... » more
テーマ 絵本 たむらしげる おばけ

第343夜 【おばけすごろく】 【おばけすごろく】童心社絵●せなけいこせなけいこさんの“おばけえほん”シリーズは、子どもたちが小さかった時に、たぶんすべて、図書館で借りて読みました。おばけなんだけれども、怖いだけではない不思議な懐かしさを感じさせるせな ... » more

第342夜 【おばけかぞくのいちにち】 【おばけかぞくのいちにち】福音館書店こどものとも年中向き通巻209号2003年8月1日発行西平あかねさく以前、カタログ雑誌「通販生活」に“記憶スケッチアカデミー”というコーナーがありました。出されたお題の絵を読者が投稿す ... » more
テーマ 絵本 西平あかね おばけ

第329夜 【おばけと どろぼう】 【おばけとどろぼう】教育画劇2006年6月6日発行佐々木マキ勝手な思い込みですが、佐々木マキ氏は、おばけとどろぼうが好きです。その最強の二つが登場する絵本です。パソコンの平面の画面では、到底説明不可能の構造です。 ... » more
テーマ 絵本 佐々木マキ おばけ

第321夜 【おばけがぞろぞろ】 【おばけがぞろぞろ】福音館書店年少版こどものとも通巻137号1988年8月1日発行ささきまきさくこの絵本は、けっこうヨレヨレです。それだけ何回も読んだということです。私が。だって、猛烈におもしろいんです。 ... » more
テーマ 絵本 佐々木マキ おばけ

第145夜 【どんぐりえん おばけ】 【どんぐりえんおばけ】福音館書店こどものとも通巻593号2005年8月1日発行こさかまさみさくさとうあやえなんとまあ、かわいいおばけなのでしょうか。おばけと呼んでいいのかと思うほどです。“学校のおばけ” のように ... » more
テーマ 絵本 こさかまさみ おばけ  トラックバック(1)

AOIBlog花田少年史
映画にもなりました4chのアニメです。主人公花田一路は近所で評判のいたずら小僧。唯一の苦手は「おばけ(幽霊)」そんな一路が、死ぬような大怪我をした後から大の苦手の「おばけ」が見えるようになりこの世に心残り ... » more

「ゆうれいとなきむし」 今日は、幼稚園で歯科検診がありました。我家では、昨日からずっと・・・「痛くないからちゃんとあ〜んってせなかんで」とチビに言い聞かせ、今朝も、「ちゃんとあ〜んできます」って担任の先生にきちんと約束させてからバイバイしました。そ ... » more

☆ナカム〜のブログ☆恐すぎる(>_<)
恐すぎる(>_<) 最近、空室のはずの隣の部屋から物音や人の会話が聞こえます。今日も、今布団に入ってるんですが、何か人がしゃべる声が聞こえるのです。恐くなってベランダから隣を覗くと部屋に灯がついているのです(〃_ _)σ‖誰か引っ越して来たのかなぁ?でも ... » more

「おばけパーティ」 おチビがままごと遊びをはじめると、あっという間に机の上はもちろん、あらゆるところがお料理だらけになります。パーティ♪パーティ♪「どんどん、食べてくださ〜い。おいしいですよ〜。」って.....( ... » more

「おばけがこわいことこちゃん」 闇は光が怖い。光は闇が怖い。闇の中ばかりにいたら、目はそのうち慣れてしまって、突然の光に真っ暗になるだろう。光の中ばかりにいたら、目はそのうちやり場を失って、クラッと真っ暗になる?かもしれない。 ... » more
テーマ 田中清代 うんこ・おしっこ・からだの本 おばけ  コメント(6)

「おばけのもり」 やっと絵本展用の新刊選書もほぼ終わり、昨日からおすすめ絵本にポップを書きはじめました。ポップといってもそんなに時間もかけれないし、絵心も全くないので、コメント勝負?です(*^m^*) おすすめnewとして30冊。 ... » more
テーマ 絵本展・イベント くすくす わはは おばけ  コメント(2)

「こんたのおつかい」 みなさん☆プレゼント応募にあったかいメッセージありがとうございます(*'-'*)すごくすごくうれしいです♪節分ですね。我家でも3日ほど前に節分用の豆を買ってきたのですが、それをチビが何度も私に持ってきては開けて開けてとうるさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:17

「おばけ」のブログ関連商品

» 「おばけ」のブログレビュー をもっと探す

「おばけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る