誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後10ヶ月

生後10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後10ヶ月」のブログを一覧表示!「生後10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こもちゃんとの日記上の歯生えたヨ!
上の歯生えたヨ! パパは昨日受診したら、やっぱり風邪みたいです。こもちゃんの前ではマスクを欠かせません。ママは、はいきました!口内炎〜。胃腸がどうも不調なので、仕方ないです。。。二人とも消化のいいもの食べて、むやみに遊び回らず ... » more
テーマ 生後10ヶ月

こもちゃんとの日記パパの発熱
昨日は体調不良でパパが仕事から早く帰ってきました。熱が37.5℃あり、咳と鼻水がツラソウデス・・・。「寒気がする」と言っていたので、もっとあがるかドキドキしていましたが、何とか大事には至らず。“花粉症かなぁ〜”と数日 ... » more
テーマ 生後10ヶ月

Let's play with ・・・ ♪ 昨日は胃の調子が悪くてシクシクシクシクして超弱気ママでした。。。結局、朝も夜もパパにSOSを出して、仕事の迷惑をかけてしまい・・・。うん、食べ過ぎなんでしょねーーー(笑)、分かってる。。。離乳食が進んで、授乳量は減っ ... » more
テーマ 生後10ヶ月

3回食 START 離乳食を 2回から3回にしました。そうです、いよいよ朝昼晩の3回食スタートです。もう、結構色々な食材が食べられるので献立もより大人の食事に傾倒していけるのかな。昼食をプラスしたのですが、今日は10口くらいでS ... » more
テーマ 生後10ヶ月

10ヶ月児の食事近況 たまたま通りかかったお店で可愛いプレートを発見!こもちゃんのお食事トレイをそれにかえちゃいました♪じゃ、しゃ〜ん!ちなみに今まではコレ横綱の絵入り。そう、ママの宝 ... » more
テーマ 生後10ヶ月

こもちゃんとの日記10ヶ月健診
10ヶ月健診 先週末、10ヶ月健診に行ってきました。身長69.0cm、体重9480g、歯下2本・・・と、7ヶ月健診から約1`体重増加していました。“太めちゃん度数”もさらにアップしていて、ヒぇーーーーーーー ... » more
テーマ 生後10ヶ月

こもちゃんとの日記☆生後10ヶ月☆
☆生後10ヶ月☆ 今日は春を感じにのんびりとお散歩に出掛けました。ママは花粉症の症状が出はじめているため、がっちりマスクを。近くの梅の花がようやくほころび始めていました。こもちゃんはぐるぐる首を回してお花を見ていました ... » more
テーマ 生後10ヶ月

2010年スタート! 遅れましたが・・。明けましておめでとうございます。日々の平にっきを、今年も綴っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします!さて、年が明けての平さんですが・・。元旦早々「鼻水ずるず ... » more

あのんちゃんの元気にっき行く年
行く年 2009年もあと数時間で終わり。。一日一日が本当にあっという間でした。去年の今頃はまだお腹にいたわが子。今はいっちょまえに意思表示をしていっちょまえにゴハンを食べ日々成長の姿を見せてくれています。 ... » more

あのんちゃんの元気にっきヘアカット
ヘアカット 最近、髪が伸びてしまい・・。前髪は目に入りそうだし、全体にモッサリした感じに。。自分達で上手に切る自信はないし、ハサミもまだ持っていないので思い切って美容室デビューしてきました!! ... » more

あのんちゃんの元気にっき再会
再会 遠くに住んでいる仲良しのお友だちの帰省。平も私も心待ちにしていました。今日は、ダンナさまもお休みだったので大人3人、赤ちゃん2人でにぎやかに過ごしました。ブログで近況はチェックしていたけれど二人とも大 ... » more
テーマ 生後10ヶ月

トーマスハウス!? 先日、幼稚園勤務時代の元同僚のお宅へ遊びに行ってきました。いろいろ赤ちゃん用品もお借りしていたので・・。3歳の男の子がいるのですが超がつく「トーマス好き」!!お家の中はトーマスのおもちゃがぎっ ... » more

akoのできごとお疲れ休み
パパは5時起きで出勤。ほんと、お疲れ様です。昨夜は文字通りにバタンキューだった我が家。パパを布団から見送り再度夢の中へ。けいに起こされたのが8時。30分後にこうた起床。こうたもけいも重くなり、TDLで抱っこしすぎ ... » more

akoのできごと大好きディズニーランド
5:10起床〜準備6:15出発7:30TDL到着車内で持参の朝食をとる子供たちの着替え8:10インパークパパはモンスターズインクのFP取得へママ、こうた、けいはコインロッカーへ8:20パパはFP行列ママ、 ... » more

akoのできごと書けない
毎日世話しなく過ぎ、暇がないわけでもないのにブログは更新できず・・・こうたの時の記録を読み返して懐かしんだりしているのに、いまけいの記録を残しておかないと後々悔やみそうです。それなりにお出かけしたり、いろいろな予定を入れ ... » more

よしちゃん、始動! 今日、九州は梅雨明けしましたー朝からカンカン照りで、ことたんは冷房を入れない限り、ずっと機嫌悪いですよしちゃんは朝から長半被(ながはっぴ)を着て、山笠の勉強 ... » more
テーマ 生後10ヶ月

プールもどき 毎日毎日暑いです〜今日の福岡も日中は30℃で、2日連続熱帯夜でした・・・(恐らく今夜も)ことたん、汗で髪の毛ぐっしょりよく見たら、頭皮の ... » more

自然食バイキング♪ 今日はおばあちゃまのお友達Iさんと、千石の郷(展望風呂付き宿泊施設)に行ってきましたといっても、お風呂に入りに行ったわけではなく、その施設の中に入っている自然食ブッフェレストランでのバイキン ... » more

ことたんのいたずら ことたんのいたずらは日に日にグレードアップしておりますいたずらも成長の証なので、親としては喜ばしいことなのですが、困ることの方が多いですよね〜本 ... » more

夏☆バーゲン 今日から7月。7月といえばバーゲン{%SALEバックhdeco%}1月の初売りのときは、風邪やインフルエンザも流行っている時期だったので見送りました。(ちょうど私も大風邪をひいていたし)今回はち ... » more

ことたんの闘いB 昨夜21時半に寝たことたんは、いつものおっぱいの時間(23時、3時)前に泣いただけで、後は6時半までグッスリ熱も下がり、やっと体のだるさがとれたのでしょう。久々に熟睡できたようです{%キラキラ ... » more

ことたんの闘いA 昨夜のことたんは・・・21時、22時に泣いた後、23時半にも泣き出したので、相当しんどいんだろうなぁと思い、再度座薬にチャレンジそしたらまたまた「ぶちょぶちょぶちょ〜」・ ... » more

ことたんの闘い 昨夜のことたんは、いつも通り19時のおっぱいで眠ってしまったのですが・・・その後、夜通しグズグズでしたいつもは夜中に目が覚めて泣いても、添い寝してやればまた寝てしまうのですが、昨夜は抱っこし ... » more

ことたん&コタローの成長日記アネゴ☆
アネゴ☆ 今日は梨音(りおん)ママさんと天神ランチしてきました梨音ママさんは前職場の同僚で、私と同い年。偶然、出産時期も私と近くて、梨音ちゃんは9月生まれ。ことたんは1ヶ月ちょっとお姉さんになります ... » more

最近の悩み 最近のことたんは、「ブーッ」と唾を飛ばすのが楽しいみたいで、1日に数え切れないぐらいの回数やってます私やおばあちゃまの顔に向かってもやるし、鏡に向かってもやります。 ... » more

ことたん&コタローの成長日記天敵!!
天敵!! おっぱいの天敵・・・それは焼肉です。4月に家の近くの公園でバーベキューをしたのですが、その時何も考えずに、本能のままにお肉をパクパク食べておりました。夕方お風呂に入るときに、鏡に映る自分のお ... » more

ことたん&コタローの成長日記6本目♪
6本目♪ 遂に上の前歯の4本目が生えてきましたーこれで上4本、下2本の前歯が顔を出しましたぁ長さがバラバラで、まだガタガタだけど・・・あとは、下にもう2本生えてくれば、前歯8本が ... » more

ことたんの一日(生後10ヶ月) 10ヶ月を過ぎて、ことたんの一日の過ごし方が少しずつ変わってきました@お昼寝午前中2回(30分弱×2回)、午後1回(1時間半)だったのが、午前中1回(1時間強)、午後1回(1 ... » more

ほんの一瞬!! 私につかまっていた手を離して、一人でたっちしましたー写真では上手く撮れませんでしたが、何回も何回も一人で立とうと果敢にチャレンジしていましたどうにかして自力 ... » more

ことたん&コタローの成長日記柳川へ
柳川へ 今日はことたんと二人で柳川まで行ってきました結婚するまで働いていた職場の先輩Sさんに会うためです。(去年ご結婚されて、名前がOさんに変わったのですが、いまだにSさんと呼んでいます。)Sさんは結婚後は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:15

「生後10ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る