誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンパラソル

サンパラソル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンパラソル」のブログを一覧表示!「サンパラソル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンパラソル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンパラソル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サンパラソル(マンデヴィラ)の花が咲いてきました。 今年も「サンパラソル」(マンデヴィラの一種)が咲いてくれました。8輪ほど一度に咲きましたが、まだまだ蕾がたくさんあるので、もう少し楽しめそうです。この冬には葉が全部無くなり茶色い茎の身になってしまいました。冬を越せなかったの ... » more
テーマ マンデヴィラ サンパラソル  コメント(2)

ねこ島へのいざない植物の復活
植物の復活 今冬の低温・積雪で枯れたと思っていた植物が頑張って復活しています。すごい生命力に驚いています。先ずは、エンゼルトランペット次は、サンパラソルゼラニュ−ム名前は忘れました。そのうち調べます。残念なことに ... » more
テーマ エンゼルトランペット ガ−デニング サンパラソル

ねこ島へのいざない旅立ち
旅立ち 先日の寒波&積雪で「サンパラソル」が枯れてしまいました。それでも、子孫繁栄のため、「種子」を旅立たせようとしています。逞しいですよね。本体も復活を期待しています。ふと眼を転じると「スノ−ドロップ」が咲いていま ... » more
テーマ ガ−デニング スノ−ドロップ サンパラソル

サンパラソルに雨のプレゼント 朝止んだ雨!!ふと窓の外を見るとサンパラソルに水滴が光っていた。夏の花ですがいまだにパラパラと花を咲かせてくれます。今も蕾が4〜5個膨らんでいます。その他バラサフィーニアシャコバサボテンにも ... » more
テーマ 水滴 雨のプレゼント サンパラソル

サンパラソル(マンデヴィラ)が咲きました 我が家のサンパラソル(マンデヴィラの一種)が今年も咲いてくれました。この冬から春にかけ葉っぱがいつもより異常に黄色くなって落ちたので心配していたのですが」、たくさん咲いてくれました。もう少しの間次々と咲いてくれそ ... » more

「サンパラソル」咲きました 少し前に買ってきた「サンパラソル」がきれいに咲いていますこれからもっと大きくなって欲しいです↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 272E] ↑SONY α57,TA ... » more

シーちゃんの花徒然サンパラソル
サンパラソル 今年は{サンパラソル」が見事に咲いてくれました。昨年はこのような状態でした。http://shi-hananikki.at.webry.info/201306/article_2.html次から次へと ... » more

シーちゃんの花徒然サンパラソル
サンパラソル 我が家に新しい花が咲きました。サンパラソルです。5月頃に買い求め植えつけたものです。蔓が絡むそうなのですが伸びてきません。もう少し待たないといけないのか・・・本日ペインクリニックの診察日でした。頚椎の狭窄 ... » more

真夏が大好き サンパラソル(マンデビラ) 夏が始まって太陽の光が強くなった途端、サンパラソル(マンデビラ)の開花がスピードアップ『♬真っ赤に燃ぉ〜える〜、太陽だぁ〜から〜♫』と歌いながら見るのがピッ ... » more

サンパラソル 冬越しの一番花 今年もサンパラソルが咲きました。うちのベランダで唯一、深紅の花。濃い緑の葉色との鮮やかな対比は、ハイビスカスのよう、南国の花のイメージです元の名前はマンデビラ、サンパラソルという名前はサント ... » more

サンパラソルの夏 夏本番我が家のサンパラソルもグングン生長していますいくつも花を咲かせているけど何日も咲いているので賑やかになりました{%嬉(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ サンパラソル

サンパラソル伸びていま〜す(^_^)v 気温の高い日が続いたのでサンパラソルのツルが伸びてきました上のほうは40p位の長さ、短いのもまだあるけど。。。先端をピンチして腋芽も伸ばしたほうがボリュームが ... » more
テーマ サンパラソル

サンパラソルの生長 心配していたサンパラソルが伸びてきました これは前の写真部分的に伸びてきています(写真ではよくわからないかな?)30pに届きそうな生長ぶりです2週間前から ... » more
テーマ サンパラソル

サンパラソルの近況 サントリーのサンパラソルを育てて1カ月半が過ぎました。気温の低い日が続き、生育が心配でしたが最近は天候にも恵まれ順調に生育しています(*^^)vつるも数本伸長を始めたので「サフィニアの液肥」を忘れずに{%一言 ... » more
テーマ サンパラソル

咲きました〜(*^^)v サンパラソル咲きました(*^^)v何日か気温の低い日が続いたので心配でしたが。。。まだ背は低いけど、これから気温が高くなれば伸びていくかな?小さな蕾は摘蕾してみよう{%顔モジヘ ... » more
テーマ サンパラソル

サンパラソルの蕾 ふくらんできましたよ〜く見ると蕾は左巻き?でもツルは右巻きらしい。。。 ツルが伸びたら確かめてみましょう(*^^)vおお ... » more
テーマ サンパラソル

今日のサンパラソル(マンデビラ) 良い天気が続いたので元気に生長しています花芽も大きくなってきましたピンチをしたのでワキ芽がふえました ... » more
テーマ サンパラソル

今年の夏はサンパラソル♪ なんと!サントリーフラワーズのサンパラソル当選しました〜去年初めて目にしてから気になっていた植物です。説明書には摘芯不要とありましたが植え付けたあと思い切ってピンチ{%美容院docomo ... » more
テーマ サンパラソル

ポッター暮らしの手帖サマーフラワー
サマーフラワー 夏には、夏を感じさせられる花を飾ります。マンデビラと言う花(写真をクリックすると花が大きくなります。)日々草と同族で、最近は、ハイビスカスなどといっしょに夏を楽しませてくれます。花言葉は、硬い熱い友情 ... » more

星野谷ガーデンサンパラソル
サンパラソル 「サンパラソル」が夏らしいお花を咲かせています。この「サンパラソル」はサントリーが開発したお花のようです。ベルベットのような深みのある深紅のお花は夏に相応しいお花です。 ... » more

フランネルフラワーとサンパラソルの花。 サンパラソルフランネルフラワーサンパラソル サフィニアの土など水はけが良く栄養をたっぷリ含んだ培養土で育てることをお勧めします。 管理は半日以上直射日光の当たる屋外や窓辺で。 ... » more
テーマ フランネルフラワー ガーデニング サンパラソル  コメント(10)

サンパラソルの三つ編み こちらの花は少し色は薄くなってしまったのですが、白っぽくなってしまった部分とのコントラストもいいものです。まさか2年目も咲くとは思っていなかったので、蔓の誘引を適当にしていたら…勝手に自分で三つ編みを始めてしまいまし ... » more
テーマ サンパラソル

2006/08/24 サンパラソル 夜になったら、もう咲きそうになっていました。 ... » more
テーマ サンパラソル

2006/08/24 サンパラソルの蕾3 つるも元気に延びています。 ... » more
テーマ サンパラソル

2006/08/24 サンパラソルの蕾2 マンデピラの園芸種で、「冬越しは無理」と苗の説明書にありましたが、立派に東北の冬を越しました。 ... » more
テーマ サンパラソル

2006/08/24 サンパラソルの蕾1 夏も終わりになって、やっとサンパラソルに蕾がつきました。 ... » more
テーマ サンパラソル

 

最終更新日: 2016/11/24 00:15

「サンパラソル」のブログ関連商品

» 「サンパラソル」のブログレビュー をもっと探す

「サンパラソル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る