誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    師走

師走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「師走」のブログを一覧表示!「師走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「師走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「師走」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

小学校の増築問題 12月25日金曜日環状8号線の外側では、人口が微増しており小学校に通うお子さんが増加することが予想されています。そのためは世田谷区は、教室の数が不足することが考えられる小学校の校舎うぃ増築する計画を持っています。もともと ... » more
テーマ 街の話題 師走

12月24日木曜日【赤坂の町】永田町での都連合常任幹事会が終了し、いつもの会場で役員・自治体議員の忘年会がおこなわれました。結局、夜遅くまでの会となりました。帰りみちは、赤坂まで徒歩。街はそれほど賑やかではありませんでした。 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

仕事が一段落したところで、溜まりに溜まった有給休暇を消化すべく本日より年末年始休暇に突入させてもらうことにした。それこそ腐るほど有給休暇がある。休みが欲しい人に“一日いくら”とかでお譲りしたいくらい残っているのだ。一 ... » more

Happy〜つぶやき日記!大掃除だぁ!!
昨夜、ワインでほろ酔いになる直前まで家で大掃除をしていました。各部屋についているエアコンの掃除。洗浄クリーナーを一本分使って一台のエアコンを掃除します。クリーナーボトルを三本使い、三つのエ ... » more
テーマ 日記 音楽 師走

気分が^0^;、、、 夕べは家でお好み焼き会でした^q^。。。楽しく飲めたけど二夜連続で飲んだから^−^、、今日は体調崩して風邪ひいたみたいです、、、鼻水たらたらです。。。私生活は楽しいけど。。職場がね〜〜、、、辛抱辛抱^−^。。。がんばりま ... » more
テーマ 忘年会 師走

格安にはワケがある。 12月23日水曜日【三軒茶屋西友前】西友に商品を配送するトラックの運転手さんたちの労働組合が団体交渉を求めています。賃金が安く、労働災害も労災扱いにされないなどの労働条件の下で働かされてきました。こうした会社側の姿勢を追 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

風の色今年最後の卓球
今年最後の卓球 昼開催の【藍○ラージクラブ】、今年最後の練習日です。師走の多忙でもスキルアップと健康のため、皆さん大勢が練習に励んで、ワ〜とか、キャ〜などと大声と笑い声の内に一日が終えました。また来年もよろしく・・・です。{ ... » more

のみ のんべえのぐち師走〜( ̄▽ ̄;)
師走〜( ̄▽ ̄;) 12月も後半〜!!少しは師走って感じが出てきましたね〜(^O^)/お歳暮は送ったし、年賀状も完成〜(= ̄▽ ̄=)V 後は年越しを待つだけです。が、今年は大晦日まで仕事です。広島での ... » more

我が人生に悔いなし!今年も残りわずか
暫くご無沙汰してました師走真っ只中です。今年の秋田は12月前半はが続いてましたが、14日から寒波が押し寄せ寒い日が続いております{%トホホwebr ... » more

12月22日火曜日【ドゥブリン区からのお客様】10月下旬のオーストリアウィーン市の訪問から一ヶ月以上経ちましたが、昨日は音楽家のお二人が世田谷区役所を表敬訪問し、区役所第1庁舎と三軒茶屋のスカイキャロットで演奏を披露しました。 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

昨日が冬至ということだった。太陽の南中角度が最も低くなる日であるが、日の入りの時間は先々週あたりから遅くなっていて、寒さこそこの先いよいよ本格的になるが太陽の運行に関しては着実に春近しということだ。お約束なので“柚子 ... » more
テーマ 富士山 師走

冬至・・・・かぼちゃ、ゆず湯 ようやく少し気温も上がり、雪も一服状態です。金沢市内は大したこともなかったのですが、北の方や山間部では大雪になったようです。今は、お日様が顔をのぞかせて、明るい日が差し込んでいます。昨日は渋滞していた道も今日はそれほどでなく、意外と ... » more

ストライクメール師走の多忙な1日
9時に湘南カーリサイクル協議会の会長と副会長で福祉部長へ交通遺児への寄付が行われて立ち合わせて頂いた。今回で4回目で事業的に大変な中協議会メンバー全員の誠意をこのような形で毎年表して頂いて感謝するばかりです。9時半からの総支部会議に ... » more
テーマ 鈴木はるお KOMEIチーム3000 師走

12月21日月曜日【師走の大掃除】大規模修繕が終了し、外回りはきれいになりましたが部屋の中は依然として雑然としています。これはなかなか整理が出来ないものでついつい後回しになってしましまいます。子育ては社会全体の責任という考え ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走  コメント(1)

世田谷区議 羽田圭二のブログ10年に一度
12月20日日曜日【師走の空】午前10時より、マンションの大規模修繕が終了し竣工引渡し。この一年あまり、コンサルタントの決定から工事請け負い業者の選定まで大変な労力を費やしました。大規模修繕委員、理事会のメンバーそして担当し ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

いっちょ頑張るか!年内完成に向けて猛スピードで 駆けますか。(−σ−)‥‥なんていえばいいかねぇ、こんブログと、英語SNSのメッセージが全世界に見られてんだから、おれちゃんの芸術活動以外の重大事にどんな影響とどんな弊 ... » more
テーマ 師走  コメント(1)

heart_heartあぁ、住所録
あぁ、住所録 今年も残すところあと10日余り気持ちが焦る。年賀状を作成せねば……更に焦る・・・長男のプリンターが故障した。な、何と言うことだ!!今の、この時期に!!長男のプリンターが故障した、と ... » more

12月19日土曜日【予定返上】やはり体調不良。予定の行動をすべてキャンセルし休養日となりました。 ... » more
テーマ 政治・議会 街の話題 師走

12月18日金曜日【忘年会】先週から忘年会が続き、昨日も遅くなってしまいまいました。午前中は、主要団体まわり、夜は後援会の会議、その再び、スタッフ忘年会となりました。 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

とうとう押し詰まってしまった。先週の初め頃は、まだまだだと思っていた歳の暮れが凄い勢いで――個人的には――迫ってきてしまっている。これは、暦巡りもあろうかとは思うが気がついたらそんな風に時間が過ぎてしまっていた。 ... » more
テーマ 東京 師走

北海道犬 久蔵師走
師走 師走とは良く言ったもので、自分の様な駄目駄目君でも滅茶苦茶忙しい訳でして・・・(-。-)y-゜゜゜キュウゾウの夜のトレーニングは何とか出来るものの、ナカナカ満足に遊んであげられません。。。この画像は12月8日 ... » more

世田谷区議 羽田圭二のブログ議会制度
12月17日木曜日【議会制度研究会】議会制度の在り方を検討・研究する会議が招集されました。これまでにも姉妹都市・海外視察の在り方や議員定数・費用弁償のあり方などについて検討がされてきた経緯があります。第1回目の会議では座長・ ... » more
テーマ 日記 政治・議会 師走

A wanderer life師走
巷では、クリスマスモードに突入!!ここ数年、いや数十年になるかもしれないが12月に入っちゃうとクリスマスモードになってしまうのは何故か??お店では正月の、しめ飾りなんかも置いてあったりして。{ ... » more
テーマ 師走

金沢の街は雪やこんこん・・・・・鰤起こしも・・・ いやぁ〜降りました。天気予報通りです。馬鹿にしてはいけません。高速道路もチェーン規制が出ています。昨夜は、雨は降っていましたが、雪模様になるような感じではなかったのですが、夜中に起きるとなんとなく外が明るいよ ... » more
テーマ 師走  コメント(1)

世田谷区議 羽田圭二のブログ保坂展人
保坂展人 【久しぶりの世田谷】12月16日水曜日【街頭宣伝行動】写真は、前衆議院議員の保坂展人さんが先週、久しぶりに世田谷豪徳寺駅前に立ちました。保坂さんは、現在そ総務省顧問として活躍中です。沖縄の普天間基地移設問題では、決し ... » more
テーマ 日記 政治・議会 師走

サンルームへの「渡り」完成!  12月の勝手連 曇ればさすがに冬ざれた景色だが、晴れた日はまだ晩秋の名残。暖かい12月である。ブルーベリーにはあまり歓迎されない今年の冬かもしれない。やっとラビットアイテラスが紅くなってきた。ジューンベリーの紅葉も魅せる。そんな ... » more
テーマ サンルーム造り 勝手連 師走  コメント(2)

事業認可申請 12月14日月曜日【二子玉川東地区再開発】都内では最大の再開発とされる二子玉川東地区における再開発。写真は、この秋早朝、朝陽に照らし出された150メートルに及ぶ建物・再開発地の建造物を野毛付近から撮影したものです。すでに ... » more
テーマ 日記 政治・議会 師走

子育てひろば 12月15日火曜日【街頭宣伝行動】社民党世田谷総支部の街頭宣伝行動を展開。全国連合の1000箇所街頭演説を受けて、実施しています。先週の豪徳寺駅に次いで、2回目となります。「社民党もがんばってるな」「がんばってくださ ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

*feel at ease師走。
師走。 もう、今年も残すところ半月。12月かぁ〜なんて思ってたら、あっという間に半月が過ぎ……暖かくて、時間のある日を選んで、窓ふきや障子貼りをしたりしてるよ。↑家じゃないよ。菅平。車 ... » more
テーマ 師走  コメント(2)

世田谷区議 羽田圭二のブログ野球道具
12月14日月曜日【野球部納会】議員有志と理事者有志による野球部の納会。今年は一度も練習に参加していないが、納会だけ出席したためにすっかり「宴会要員」になってしまいました。それでも皆さん和気藹々と交流を深めました。1 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

 

最終更新日: 2016/12/01 06:40

「師走」のブログ関連商品

» 「師走」のブログレビュー をもっと探す

「師走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る