誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    師走

師走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「師走」のブログを一覧表示!「師走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「師走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「師走」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

いないのに 母の目覚まし 鳴っている… それは12時間前に止めなかったから〜気づかず寝てたから〜(T▽T)お休みでもお休みじゃなくても、起きたことないのにどうして7時なんかにセットするんだ…見栄を張 ... » more
テーマ 実習 解体 師走

麻理ののんびりライフ師走
12月にはいりましたよ〜(≧∇≦)今年も残すとこあと1か月…早いものです。12月といえば、忘年会シーズン。私も近々、主婦さん達とお食事会を予定中(o^∀^o)2010年 ... » more
テーマ 師走

師走の午後に〜 師走に入りましたね。今日は師走とは思えないほどの穏やかなな暖かい日でした。今年もあと1ケ月と思うと、何だかやらなければならないことが山積しているような気がします。毎年やっていること、来年の新しい手帳は買いまし ... » more

師走です。12月・・・・本当に1年早いです。大山歯科医院の12月の休診日のご案内をいたします。大山歯科医院の12月の休診日は木曜日2日、9日、16日、23日、日曜日4日、11日、18日、25日年末 ... » more
テーマ 青戸 歯科 休診日 師走

素人生産の勧め@ (湯布院:大分) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな夢を見ました。「師走だあ、今年も金が無い・・・。」まだ明けやらぬ早朝の境内で、落ち葉を掃きながら嘆いているのは、いつもの脂肪坊主です。暗い冷気の中、既に額を脂汗で光らせています。 ... » more
テーマ 手作り 師走

のみ のんべえのぐち師走〜(^O^)/
師走〜(^O^)/ 明日から師走。もう12月。一年は過ぎてみれば早いですね〜f^_^;来年はいよいよ半世紀だぁ。50っっっアハハ(´∀`)笑うしかないですっ。歳は取りたくないですねぇf^_^;飲んで忘れよう〜( ̄ ... » more

SUNGOの三三五五記丑年の師走
丑年の師走 話は戻って、、、2009年12月忙しく、楽しい一カ月を過ごしました。。。(ブログはおさぼり、パソコンでは年賀状作成に勤しんでおりました)どんな師走だったかと申せば、、、フレーベル館へお邪魔してきました ... » more
テーマ 子供 日記 師走

日本の風景餅つき
餅つき 大楠神社にて地元の青年団に依る年越しの準備。 ... » more
テーマ 師走

世田谷区議 羽田圭二のブログ大晦日
12月31日木曜日朝から地域まわり。午後からお正月の買出し。スーパーでは、皆忙しそうにお正月用の食品などを買い求めていました。夕方から今年最後の忘年会です。 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

12月30日水曜日朝から挨拶回り。レポートの配布をおこないました。今年の正月は、出かける人が少なく在宅で正月を迎える人が多いといいます。明日の大晦日は、六所神社での初詣客の出迎えです。 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

時雨亭往還ゆく年 くる年
ゆく年 くる年 今年もあと一時間余りで終わりです。また新しい年を迎えるわけですが、若い頃なら、「来年こそはもっと成長しなければ」などと固い決意を抱いていたのに、「なるべく退化の速度がユックリでありますように」などへとシフトしてしまっています。 ... » more

時雨亭往還餅は餅屋 蕎麦は蕎麦屋
餅は餅屋 蕎麦は蕎麦屋 午前中は餅搗き大会に参加し、といってもただボーゼンと見てただけなんですが、それでも最初から最後まで見届けて美味しく頂いたのですから、これは誰がなんと言おうと参加したことになるわけです。搗きたては、やはり一味もふた味も違います。 ... » more

今日は寒いですね〜!いよいよ、、2009年も今日で終わり、、明日からはまた新しい年がやってきます。この一年、いろんな所に出かけ、いろんな人と知り合い、いろいろ見聞のひろがった、、そんな一年でした。思いがけない異動があ ... » more
テーマ ゆかいな仲間 師走

今日は早起きして、午前中から行動開始の予定でしたが、、予定はあくまで予定、、昨日の夜更かし、、、っていうか、今朝までの行動がたたって、起きれませんでした、、あしからず!というわけで、昼から行動開始!いろいろありました ... » more
テーマ 師走

徒然紫草ご挨拶
ご挨拶 も〜いくつ寝るとお正月〜あと、一日ですっ〜いつも年末ギリギリまで働いていた、まだむにとって、こんなにゆっくりした年末は久しぶりです。クリスマスツリーを片づけた棚には、羽子板と破魔矢 ... » more

今年も師走の三十日アリガタシ〜セットの『おせち』が今朝来宅でも毎年『御節』は我が家で殆ど作るのでやっぱし色々用意する事に(^。^)y-.。o○御餅・出汁巻 ... » more
テーマ 師走

世田谷区議 羽田圭二のブログ歳末の空
歳末の空 12月29日火曜日【せたがやレポート】レポートを配布しました。今年最後の号で、毎年新年号として発行していますが、今年は年末号として発行しました。途中、二子玉川東地区再開発地の建物を撮りました。 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

雀のお宿^^・、、 年の瀬^−^。。だけど、、「おじちゃ〜ん」って。。冬休みになった子供たちが遊びにやってくるので。。やることはいっぱいあるけど++;毎日公園で遊んでます^0^”、、、http://smcb.jp/_as01?album ... » more
テーマ ワン 習字 師走

時雨亭往還お札を納めに参ります
お札を納めに参ります 新しいお札を氏神様に頂き、古いお札を納めました。今まで「納める」で通して来ましたが、見れば「お焚き上げ」とあります。それって地方によっては「どんど焼き」でもあるわけですが、いったいどちらが正しいのか判りません。この時期、 ... » more

歳末防犯活動 12月28日月曜日町会行事の年内最後の取組み町内パトロールが実施されました。社民党世田谷区議会議員羽田圭二〓はねだけいじ 〓09014577889 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

またまた撃沈〜(-。-)。oO 明日から一部の人は早目のお休み〜!残業後にご挨拶〜(^O^)/良いお年を〜o(^-^)o一週間以上会えませんからね〜( ̄▽ ̄;)明日は一応仕事納め。定時退社です(= ̄▽ ̄=)V ... » more

12月27日日曜日【地震の気配もなく】このところ伊東を中心に地震が発生していたこともあり、少々心配でしたが特に揺れも感じることなく二日目に入りました。今ではあまり珍しくない水族館ですが、下田まで足を伸ばしました。 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

仕事納め・・・お正月準備は? のんびりとブログを書いている暇はないのですが・・・お店のガラス窓を拭いたり正月の飾り付けをしたりしなければ・・・朝から雨で、お昼からと思っていましたが、また曇ってきました。街はクリスマスが終わるや否やもはや正月一色に変わっていま ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 毎年 思う事
毎年 思う事 皆さん2009師走いかがお過ごしですか?キットバタ〜バタ〜と慌しくしているのが目に浮かびますw自分も同じッス(笑)そして毎年思う事一日過ぎるだけなのに何故???掃除 ... » more
テーマ 愚痴 遠吠え 日記 師走

いすみの青苺冬の仕事 テラスの増設
冬の仕事 テラスの増設 ブルーベリーの栽培は老人向きだといわれる。忙しいのは夏の果実の採取時だけだとも…確かに出来上がった世界では多分のんびりした仕事になるのかもしれない。特に今の時期はゆったり剪定作業を楽しむストレス解消の時だ。<1回目の剪定を終 ... » more
テーマ 農園づくり ブルーベリー 師走

記憶のガレージ優しいハリネズミ
彼女と初めて逢ったのは昨年の暮れだ。そのときまでは、一度も顔を合わせたことはなかったけれど、、、友達?っと訊かれたら、間違いなくそうだとこたえるだろう。逢ったことがなかったから ... » more
テーマ 出会い 彼女 師走

熱海の海岸散歩して 12月26日土曜日 年末恒例の家族旅行、今年は7名ので伊豆高原まで足を伸ばしました。社民党世田谷区議会議員羽田圭二〓はねだけいじ 〓09014577889 ... » more
テーマ 日記 街の話題 師走

というわけで年末年始休暇に入った第一日目である。もちろん世間は平日であるわけだが。まず、先月から今月にかけて行われた、我が家の一大プロジェクトの支払いを済ませてきた。これで借金無しの新年を迎えることになる。それから伸 ... » more

今年のお正月は・・・ 今年もあとわずかになりました。年末は大掃除や忘年会などイベント盛りだくさんですね。サラリーマンだったら毎年嬉しいボーナス時期スーパーやデパートでは連日かきいれどきですが食料品売り場では’かに‘が大量に出てきました ... » more
テーマ 日記 師走

武州会 無敵遠吠え〜! アハァ〜♪
バタバタと師走ッスね ! ! !気分も気持ちも仕事もバタバタしとりますwwwそして街中を走っている車もセコセコと危ないッス ! ! ! ... » more
テーマ メリークリスマス 遠吠え 日記 師走

 

最終更新日: 2016/12/01 06:40

「師走」のブログ関連商品

» 「師走」のブログレビュー をもっと探す

「師走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る