誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    師走

師走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「師走」のブログを一覧表示!「師走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「師走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「師走」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

☆世界で一つの宝物☆年末大掃除。
相変わらず午前中は、パパが仕事だったので我が家の大掃除は午後からとなりました。パパは、台所回りを。ママはトイレや玄関回りを掃除しました。明日も引き続き大掃除です。何だか暦通りの師走を思い知らされる年末になりました。あと、我が ... » more
テーマ 独り言 師走

もう29日か(ーー;)・・・・・・・・・ なんか毎年今頃の時期ってすっげーイライラしてる何をそんなにイライラしちゃうのか・・・・・・・・・・・・性格だよね・・・・・・・出来っこないのに完 ... » more

今年もリタイアだな(-_-;)・・・・・・・・・・・・ ぜ〜んぜん大掃除なんて進まないよまた今年も中途半端な中掃除でおしまいだわってこうやってパソ子に向かってサボってるからか今日は ... » more

ほわほわ日記う〜ん な12月
12月はなんだか星の巡り合わせとゆうかあんまりいいことがない!今日なんて年賀状作らんと〜と旦那が前のPCからなんか横付けにするやつで保存してたのにうまく開けることができず破棄しますか?の問いにOKしてしまったらそのフ ... » more
テーマ 日記 師走

もう幾つ寝るとお正月・・・・明日は御用納め、納まらないけど「正月飾り」つけました。藁、昆布、松、幣束 シンプルな正月飾りですが、縁起が良さそうな取り合わせです。稲藁は、やはり五穀豊穣ですね。昆布は、黒森神楽ですと「よろこんぶ」などと言ってます。いずれ海の幸ですね。そして松、神楽に松迎と言う演目があるくらいですから、やはり瑞々しい ... » more

イブも過ぎて〜本年も有難うございました ご無沙汰しておりました。今年もいよいよ大詰めになりましたね。皆様、クリスマスイブは如何お過ごしでしたでしょうか。イブの日、街に出てみたらまあ人が溢れています。デパ地下も賑やかなこと。あちらこちらでクリスマスツリーも絢 ... » more
テーマ ブログ友達 新年へ向けて 師走

行儀のよい座り方だけど・・・・・ どーーーーもすっかり放置ブログになってしまってますそんなこんなしてたら今年も後一週間「どーしよう」と気持ちだけは焦っているのですが。。。。 ... » more

やっと間に合った・・・ 玄関前の寄せ植えが少々衰えてきていて、気にはなっていたんだけどなかなか明るい内にガーデンセンターに行く事ができず、今日やっとデイの迎車の後の、整形の診察の後に急いで寄ることができた。手前の鉢にはガーデンシクラメンとミニサイズのゴール ... » more
テーマ 師走  コメント(8)

いすみの青苺部長会さんの来訪
部長会さんの来訪 12月の勝手連が終わったすぐ後の15日、かっての企業仲間が大挙して様子見に寄ってくれた。嬉しいことである。一般的に男どもはいろんな繋がりでの飲み仲間を作る習性があるが、ご多聞に漏れずこのメンバーも営業マン時代の部長経験者 ... » more
テーマ 来訪者 旧友 師走

いすみの青苺雨に泣いた師走勝手連
雨に泣いた師走勝手連 9月に咲き始めたブーゲンビリア。師走と言うのにまだ満開である。今年の冬はまだ温かさか続いているようだ。そんな12月10日。今年最後の勝手連活動が始まった。今回はメンバーはモッチャンとボスの二人となった。予定では先月片 ... » more
テーマ 農園づくり 勝手連 師走

笑いのつぼね引っ越し
引っ越し 12月は先生だけじゃなく、嫁だって忙しい-。予定より随分遅れて夫の実家の引っ越しがやっと終わりました。建て替えなので、いったん近くの空き家に荷物を運んだんだけど、それにしても物が多すぎ。私にはどうしても不用品に見えるんだ ... » more

Zouka Hirokuni Style沈黙
沈黙は記述。再開を求める人っているのだ。言葉にすると伝わらない本意。でも、言葉で勇気づけられることもよく判る。感じることを優先して、深く潜って、信じ ... » more

気持ちばかり((+_+))・・・・・・・ 部屋の模様替えをしたいんだけど気持ちばかりでぜ〜〜んぜん出来ない家具やソファーも動かしたいんだけ ... » more

時雨亭往還タイホせよ
タイホせよ 忘年会シーズン真っ只中の新宿。約束の時間まで少し早かったので、JRの南口周辺を意味もなくウロウロしました。今年も電飾がきれいです。「去年も撮ったっけなぁ」と思いつつ、それでも撮らずにはいられません。 ... » more
テーマ 中年の主張 新宿 師走

ストライクメール神田公民館大掃除
年末恒例の神田公民館の大掃除が朝10時から行われて、団体登録しているので参加した。清掃場所は公民館外周で、いつもの植木の枝落としを1時間ほど行った。毎年同じ場所なので気にして居なかった夜になったら身体の痛みを様々な場所で感じて、つくづく年を ... » more
テーマ 公民館大掃除 師走

*feel at easeもう師走。
もう師走。 更新が約1カ月ぶりとなってしました。。。この約1カ月、何をしていたか…縫いまくり、悩みまくってました初めての素材、初めての大作、夢にまで出てきた生地の柄。何度も投げ出したくなったけど、先週末ようやく ... » more
テーマ 師走

大型猫タワー? & ストーカーが追っかけに・・・・ 一週間以上もご無沙汰してしまいました今年も残すところ20日あまり益々、慌ただしく感じられる今日この頃ですが12月としては日差しがあると昼間は暖かいですよね。朝晩はこの ... » more

Rugの方丈私記菅さんは「行」?
菅総理はこの一年をイメージした漢字を、「行」とした。えっ!申し訳ないけど「無」や「怠」「愚」しかイメージできない!もう国民と相当ずれてるょ。この時代ホントに総理にほしいのは「志」だとおもう。この字は私の尊敬する吉田松陰が特に好まれてた言 ... » more
テーマ 師走 総理

いすみの青苺ゲンタの田舎遊び…
ゲンタの田舎遊び… 12月4日、またまた愛孫ゲンタが来てくれた。本年5回目そして今年最後の来訪である。今回の主目的は「サトイモ堀り」…<はやとうり><到着>昼過ぎ、いつもの特急わかしお7号で大原到着。お昼時ということでゲンタお気 ... » more
テーマ 田舎遊び 師走  コメント(2)

春眠師走
あっという間に12月…まだ年賀状作ってないのにどうしよう(゚Д゚)でも12月と言えばボーナス(´∀`)…が。なんだかちょっと残念なのです。せっかく今回はあがったのに、大幅な所得税UP!!Σ(゚д゚lll)ガーン ... » more

ちょっとゴタゴタ & 横浜。 こんにちはぁ〜〜〜〜ご無沙汰してました〜そんなこんなしてたら、もう12月あっという間にトラ年が終わってしまいますねぇ〜 ... » more

時雨亭往還期待は裏切られた
期待は裏切られた 昨日は今シーズン最初の忘年会でした。早いもので、もう師走が目の前なんですね。光陰矢のごとし、とはいうけれど、「矢より光の方が絶対に早いじゃん、もっと物理を勉強しましょうね」と思います。少し早く到着したので ... » more

早いもので12月もはや三日が過ぎて最初の週末を迎えました。このまま、一気に年末モードになるのでしょう。いやはや。今週は、月水木はセントラルでシェイプバンプ、それぞれインストラクターが変り、三者三様のレッスンでした。朝ランは火金の二回にとどま ... » more

荒れてますね(>_<)・・・・・・・・ 今朝は娘を送って行く時が一番ひどい時だったみたいで雨・風・雷・・・・・・・ ... » more

Rugの方丈私記師走!
今年も残すところ1ケ月を切り12月師走となった。1年を振り返ると政治は、やはり民主党のふがいなさが目立った。前半は鳩山前総理の無責任発言!中盤は参議員選をはさみ、菅直人と小沢一郎の総理をかけた醜い戦い、後半は、SENGOKU38を中心と ... » more

いすみの青苺第3テラスの整地進捗
第3テラスの整地進捗 <紅葉真っ盛り12/2>11月25日、またまた第3テラスは変化した。この日亭主はブルーベリー仲間のOdakaさんの農園の視察に繰り出していた。同氏の大多喜に数か所あるらしいブルーベリー園は前々から気になっていたのだが、1 ... » more
テーマ 農園づくり ブルーベリー 師走  コメント(2)

ストライクメール師走になりました
師走と聞くと、忙しない時期と言うイメージの通り、今日は朝6時半からの平塚駅での広報紙の配布に始まり一旦帰宅して、改めて登庁して市民相談を1時間ほど行いその後にガス組合に行き打合せをして午前中が終了した。午後からは、約束してあった企業 ... » more
テーマ 師走

ポルトガルより愛を込めて614 あまり意識していませんでしたが、今日から12月、師走ですね。後、2週間ちょいで、待ち焦がれた一時帰国で、家族に会える、子供たちの顔が見られると思うとうれしいです。子供たちがどんな顔出迎えてくれるのやら?まだ、2週間のラストスパー ... » more

いよいよ今年もあと1ヶ月となりましたね。何かと忙しくなりますね。NHK紅白出場者発表のあとは流行語大賞の発表ゲゲゲの〜が受賞ですね。ゆっくりと正月が迎えればいいね〜。 ... » more
テーマ ゲゲゲ 師走

研修医のページを新設しました 津川病院のホームページです 早くも師走この前まで猛暑で唸っていたのがあっという間に秋になり、ボウリング大会で汗を流し、万代シティーのペットボトルツリーは眺めていたら、飯豊連峰が雪化粧となっていました研修医も入れ替わり立ち替わりこの土地に訪れてくれて、大変ありが ... » more
テーマ 津川病院 レインボータワー 師走

 

最終更新日: 2016/12/01 06:40

「師走」のブログ関連商品

» 「師走」のブログレビュー をもっと探す

「師走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る