誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    師走

師走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「師走」のブログを一覧表示!「師走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「師走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「師走」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いすみの青苺師走あれこれ
師走あれこれ 白い山茶花が真っ盛り…で、今年もいよいよ師走に入った。月の初めは冷たい雨/曇りの日が多く、スカッと地面が乾くことのない日が続いた。こんな時は大仕事ができない。チョコチョコと多種多様な作業の処理で日々が過ぎていく。暇なのは猫ど ... » more

12月12日、一昨日の月曜日に東京の日没は16時28分だった。これが最も早い日没で、昨日13日には16時29分になり、夏至に向かってどんどん陽が長くなるのである。この時期になると毎年のように書いていなくもないが、陽が伸びてい ... » more
テーマ 日常 師走

天真 爛漫 馬陵 玄武師走
あー\(◎o◎)/!いつの間にか12月も折り返し今年も残すところ僅かですな・・・色々と・・・全部乗り越えたって事で忙しかったねぇ頭も使って、足も ... » more

今年も年賀状の季節がやってきた。昨年、一昨年と、両親の不幸が相次いだ為に年賀状を作るのは、随分と久しぶりだ。だけど自分、毎年一体いくつ年賀状作っているんだろ?会社用が1件、社長及び社員の頼まれ物が4件、喪中欠礼が1件、旦那の実家 ... » more

師走の冷たい風の中でも・・・・・プランターは花盛り?・・・・・ 冬型の気圧配置が続いていますが、雪らしい雪はまだ降ってきません。今降られると少し困ります。まだ冬タイヤに交換していないもので……しかし風は冷たくて・・・・それでも、玄関前の菊の花はしっかり ... » more
テーマ 季節 師走

毎日の日記氷雨
今朝は冷たい雨、氷雨が降っています。お昼ごろには、雨は上がる予想ですが、本当に寒くなりましたね。街のいたるところで、クリスマスイルミネーションを見かけます。また、師走らしく年賀状を売っている人たちや、しめ飾り等の販売 ... » more

さて、今日から再出発です…・師走の風 あまり考えすぎると、ついついパニック状態や、うつ状態になりがちです。のんびりと、肩の力を抜いて、今日も一日過ごしてみませんか・・・・・などと。師走の風が吹き始めました。何かあわただしく、街中はざわめいています。 ... » more
テーマ 成長 散歩 師走

仕事で日頃お世話になっている人達を20人ほど招待しての年末パーティーを催した。幹事の順番に当たったので、会場探しからビンゴ賞品の手配、二次会のセッティングに当日の司会までとフル回転である。選んだ会場は仕事場から徒歩で10分足 ... » more
テーマ 忘年会 師走

ゴルフ練習大丈夫でした^0^/。。。 少しずつ冬景色^−^・。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=926727庭のナラの木が最後に色づき始めました。。明るい橙色になります。。。次々にいろんな紅葉が観れて^0^。。有難いネ〜昨日 ... » more

またまた、いつの間に師走・・・ またまた、いつの間に一年を振り返る時期になってしまったのやら。。。むむっ!ま〜たママちゃん、な〜んにもやっとらんに〆に入る気だすね。。。{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco% ... » more

コロコロ銀河師走
師走 年末ですね何かと忙しい今日この頃・・・年賀状も書かなきゃいけないし今年は、最後の書き込みの日には2011年を総括でもしましょうか{%メガホンhdec ... » more
テーマ 12月 年末 師走

Hanapon壱今日は「大雪」(^^♪
24節季の「大雪」に当るそうです。冬も本格化という事でしょう。『大根炊き』7・8日には千本釈迦堂で無病息災を願い1鉢1,000円でふるまうわれます。冬支度1)アロエを屋内に入れます。2)ストーブを出します。 ... » more
テーマ 師走

いよいよ師走^0^/。。。 43歳の誕生日は^^¥いっぱいお祝いしていただきました。。感謝http://smcb.jp/_as01?album_id=923018政治って足の引っ張り合いで^^;進まないね〜、、、もう民意を無視した政党政治なんてやめて。 ... » more
テーマ ワン 誕生会 師走

飛びたいサンマカウントダウン!
カウントダウン! 師走を迎えことしの総決算!やることはやってきたが”嫌なことは出来ない事にして”やらない”手を洗うように洗い流してしまいたい気持ちは”まだまだ洗いキレない!なにかと思えば”原発関連!原発反対 ... » more
テーマ 温泉 廃炉 師走

ストライクメール師走
12月になった途端に、待っていたかのように寒い1日となった。札幌では氷点下4度と全国どこでも今季最低気温になった。今日は、伊東団長が質問の聞き取りがあり、間際まで内容の検討を行って無事終了した。その後、秋沢議員の原稿を夕方までチェッ ... » more
テーマ 師走

師走〜o(*⌒O⌒)b 12月にに突入しましたね〜o(^o^)o今年もあと一ヶ月で終わります。1日は長いですが1年は早いっっ(^_^ゞこれから寒くなりますから、体調管理には気を付けましょう〜。冬支度もしないとねっ。スタッ ... » more

毎日の日記師走
師走 今日から12月、師走ですが、寒波の訪れで急に寒くなりましたね。さすがに暖房が欲しくなってきました。でも今日も暖房は無しです。一枚余分に着込みました。今年の流行語大賞が発表になりましたね。なでしこジャパンだそう ... » more
テーマ 辻堂 流行語大賞 師走  コメント(4)

ついに12月になりました〜今年も残り1ケ月ですね。暗くヘヴィーな話題ばっかりの今年でしたので、12月は楽しく明るいニュースが増えるといいですねあと1ケ月頑張りましょう{%大変webry% ... » more
テーマ 師走

西村雑貨店  おてつだい
おてつだい 障子張り替え師走障子張り替えの時期ですか?「テツダウカ?」「ハイロウカナ」「エーダメ?」 ... » more

明日から師走 久しぶりの夜の大分。JRの駅前で仮面の集団。身体のあちこちに発光装置。大統領とツーショットはい、ポーズ!メインの通りのイルミネーション。今年は電力節約のせいか彩りが温和しい。コンサートの行き帰りの街中の寸描。 ... » more

今年は、東日本大震災もあり「激動の年」といってもよいでしょう1年の締め括りとして整頓も掃除もしないといけないのですけれど、、、あれもして、これもしないと思えば思うほど気持ちが動かないのは、、、林檎10 ... » more
テーマ 師走

とうとう12月がやってきた。年内に片付けなければならない家庭内のあれやこれやが頭の中を駆け巡って……でも片付けなくてはならないことなのだ。まずは年賀状のデザインをこの土日に決めてしまわなくてはである。11月も下旬になって ... » more
テーマ 正月 日本 師走

今日は、11月30日(水)。明日から師走に入ります。10月1日から始まった須磨観光協会の須磨歴史紀行スタンプラリーも、今日が最終日となりました。期間中、多くの方々が須磨を訪れ、私たちの須磨寺前商店街にも足を運んでくださいました。御礼を申し上 ... » more
テーマ 雑記 師走

こんにちは。以前、このブログで札幌に家を買ったことを書いた。中古マンションである。無論、新築への憧れはあったが、今の生活レベルを大きく落としてまでして買うものではないという考えがもともとあった。そう大した生活はしていないが、 ... » more
テーマ 引越 独り言、戯言 師走  トラックバック(1)

何と恐ろしいことに、今週の半ばを過ぎると師走十二月なのである。暦が巡り来ることがわかっていても、12月の声を聞くと忙しなくなるのは人の世の倣いなのだろうか。正月が待ち遠しかったなど、せいぜいが小学生までのことであって、 ... » more
テーマ 日常 師走

今日の夕飯は残り物スパゲティーにしました。冷蔵庫の中には、刻みベーコン、卵くらいしか見当たらず、野菜籠には、にんにくと玉ねぎしかありません。ご飯を炊くのも面倒だし、お惣菜屋さんは週末で混んでいるだろうし、外食は、この3日続けてしまっ ... » more

立冬は?何処行ったの? 「立冬だ!」というので衣類の冬支度をした。コタツなんかもセットした。なのに、何だ、この気温の高さは!!今もTV週末はぐーと寒くなるそうだ?年取ると気温の変化について行くのが大変である、気を付けないとすぐに風邪気味。我が家 ... » more
テーマ 暖冬極寒? 季節遅れ 師走  コメント(1)

毎日の日記曇天
今日は一日中曇りで寒い一日となりますね。この気温が平年並みということで、今までが暖かすぎたんですね。至急冬の支度をしなければなりません。起業のほうは、低調です。経済の状態が最悪です。今度はイタリアの問題がクロ ... » more

今年の疑問は年内に解決しよう また一年が暮れようとしています。そして一年前と同じ写真です。変わったのは数字だけで、今年も同じように一年が流れ、残り少ない我が人生も、大した変化や進展もなく、終わりに向けて突き進むのでしょう。何の終わりかは、言うまでもあ ... » more
テーマ 演奏 大晦日 師走

時雨亭往還神仏習合
神仏習合 師走の二十八日は、実家の神棚をきれいにする作業が恒例になっています。「つい先日に済ませたばかりなのに〜」と思っても、今年もぼんやりしているうちに、一年が経ってしまったのですね。ということで、仕事を切り上げ、午後の遅い時間に実 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 06:40

「師走」のブログ関連商品

» 「師走」のブログレビュー をもっと探す

「師走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る