誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    師走

師走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「師走」のブログを一覧表示!「師走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「師走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「師走」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小春日和の中で… 12月勝手連 母屋の前のバラや果樹の庭にレンガを並べてみた。ガラリと雰囲気が変わった。柔らかい日差しの中で朝露が眩しい。飾ることは得手でない亭主が、柄にもなく12月勝手連で庭を庭園らしくしてみようとお手伝いをお願いした。まだ真ん中だけ ... » more
テーマ 農園遊び 勝手連 師走

日々楽しくすいせん
すいせん 早咲きの水仙が庭の片隅で咲いた。 ... » more
テーマ すいせん 師走

本年最終のカメラレッスン。そして今年一年有難うございました 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/街はどこもクリスマスの賑わいを見せています。歳末商戦とクリスマス商戦でいつも変わらぬ年末の風景ですね。さて、本年最終のカメラの個人レッスンをお願 ... » more
テーマ 冬至 カメラレッスン 師走

死せる歌短歌
気分がいい冬晴れのそら窓をあけ帰らぬきみの夢をみている ... » more
テーマ 短歌 師走

町の不動産屋さん奮闘記お陰様で(^^)/
今年の年末は賃貸関係のお客さんが多くなんだか忙しいです。12月は暇なときは暇なのですがありがたいです。来年もこの調子だと嬉しいです(^^)/ ... » more
テーマ 師走

気ままにブログ パートV羽子板市
羽子板市 あっと〜言う間の一年間・・・年齢と共に一日一週間ひと月・・・が・・・ハヤ〜ッ!そんな中師走の風物詩浅草の羽子板市に行って来ました17日初日の午前9時過ぎから撮影開始です(笑) ... » more

師走&寒波を元気に乗りきる!! こんにちはぁ〜今年も残すところ、あと少しとなりましたネ「一年の締めくくりと新年の準備その前にXmasも〜 ... » more

ぶらり散歩羽子板市
羽子板市 年の瀬恒例の羽子板市に出掛けてきましたまずは定番の羽子板からご覧下さい。2013年話題の人かわり羽子板 ... » more

問わず語り師走!
師走! わお気がついたら、二ヶ月ちかく更新してなかったのだもう師走やねん。今年も賑やかな一年でしたでも、でも、でも。やまない雨は、ほんとに無 ... » more
テーマ 師走

施術家のこだわり師走
今年も残すところあと半月になりました。年々一年が早くなります。子供のころと時間の流れが違うのでしょうか?ともあれ、お客さんとの話題も、年末にまつわるものが増えてきました。大掃除とか、買い出しとか・・・ ... » more

テラスデッキづくりその後   床づくりまで <テラス内は紅葉でマッ赤々…>画像が小さくて感じが出ないが、12月1日前後、まさに火の山の感。テラスが燃えている。勝手連が屋根づくりを終えてくれた後、一人で(途中ママさんのサポートも少々。)テラスの床づくりに向けて集中。ハイ ... » more
テーマ 農園遊び DIY 師走

ぺりーの靴師走
師走 年末を迎えると、過ぎ去りつつある一年の長さが毎年短くなっていく様な感じを受ける。はなちゃんやこうちゃんの成長は早く、一週間会わないと次に会った時びっくりさせられる。はなちゃんはいつの頃からか自分のことを「ねね」と言う。好き嫌いもはっきりいう ... » more
テーマ 師走

しらくわ人物語ーその2年末あれこれ
年末あれこれ 12月5日今日はカミさんの誕生日。1年の計は誕生日にあり。盛大に誕生日のお祝いをしないとこれからの1年間何を言われるかわからない。娘と相談してホテルの和食レストランで盛大な誕生会をする。料理は上品で且つなかなか美味しかった。 ... » more
テーマ 師走

早いもので、今年も残り1か月を切りました。心なしか師走の慌ただしさが迫ってきているように感じます。今年一年、皆様にとってどのような一年だったでしょうか。ノルディックウォーキングを実践している皆さんの中には、益々健康になっていくのを実 ... » more
テーマ 忘年会 師走

暮れなずむ晩秋の公園 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/本年最終の術後検診で病院へ行って参りまして、採血、検尿、膀胱内視鏡検査とがありました。私は腎臓の摘出をしていますので、腎機能と膀胱が綺麗かどうか ... » more
テーマ 術後検診 晩秋 師走  コメント(26)

カンツォーネ奮闘記!師走ですね〜
師走ですね〜 我が家の近辺の紅葉も、ほぼ終わりに近づきました。上の写真は、佐倉城址公園で昨日撮影しました。例年よりも、色の鮮やかさが物足りなかったかも。栴檀が、いっぱい実をつけていました。別の公園の、メタセコイ ... » more
テーマ 紅葉 自然 師走

めでた屋だより師走
師走 今年もあと一カ月になりました。年々、月日の経つのが早く感じられます。子どもの頃は、一年がとても長く思えたのですが。いつもバタバタとしていますので今年こそは少し計画的に大掃除やお正月の支度をしようと今のところ考 ... » more
テーマ 日常 師走

慌ただしく時が駆けていく人々は急ぎ足で立ち止まる余裕もない誰もが自分のことで精一杯だ忙しそうに毎日がやってくる人々はやることが多すぎて優しささえ忘れてしまう誰もが生きることで精一杯だ12月の月曜日は ... » more
テーマ ソネット 師走

師走に入りました。ちょっとおしゃれに私の朝食 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/師走ですねえ。街にクリスマスの灯がともり、”年の暮れ”が近づいていることを実感します。1年の締めくくりの月です。風邪に注意しながら大事に過ごしま ... » more
テーマ 朝食 フローラクラブ 師走  コメント(30)

かっぱのからす2013年12月 師走
今日から今年最後の12月になりました。年をとると、月日の経つのが早く感じられる今日この頃です。今日から道交法改正で自転車の走行が左側になりました。私も、自転車愛好家でよくサイクリングに出かけますが、ルール遵守して、事故が無いように走行 ... » more
テーマ 道交法改正 自転車 師走

独居老人の日常生活師走を迎えて
師走を迎えて 今日は、11月30日です。明日から12月です。12月の声を聞くと、何となく気ぜわしくなります。色々と予定もあるので、大掃除は中旬から予定しています。今日は、ブロッコリー、キャベツには虫はいませんでした。寒いからかな・・・ ... » more
テーマ 大掃除 師走

こんにちは。こういう書き出しで書くのも半年以上前に書いて以来。いったい何をやっていたかと言うと特に何をやっていたわけでもない。なーんにもしていなかったな。ただな・・・書かなくなったと言うか書けなくなったと言うか。 ... » more
テーマ 思い出 釣り 師走

家の中でやり残した所をきれいにしようという大晦日となった。合間に、買い忘れていたお雑煮用のほうれん草、その他をマーケットで買い足して2012年の買い物も無事に終了。衣類の洗濯が終わったところで、レースのカーテン4組を洗濯した ... » more

ころころころりん枝雪
枝雪 今年は雪が多い。旭川の積雪は76pとか。例年は40p台だそうだ。年内に屋根の雪下ろしをしたのは珍しい。父の車庫の雪下ろしは,もう2度目だ。雪は人を詩人にする…とういうが過ぎたるは及ばざるが ... » more

師走つれづれ 寒さが増してきましたね。皆様、もう仕事納もし、冬のお休みに入っていられる方も多いのでしょうかヴァーチュオーゾは、年内は30日まで通常営業いたしております。(慌ただしい時期とは思いますが、ふと ... » more
テーマ 2013年 ヴァーチュオーゾ 師走

今日は会社の大掃除でしたはりきりすぎてめちゃめちゃ疲れました・・・今年もあとわずか・・・皆様にとってどんな1年でしたか・・・いろいろとあった ... » more

年の瀬も押し詰まった今日27日、前回の診察日から3カ月を過ぎていまして手術後の診察ということで行ってきました。いつものように娘の瑛子が付き添ってくれました。検尿と膀胱の内視鏡検査です。『膀胱も綺麗です。何もないですよ ... » more
テーマ 歳末 師走

季語は・・・仕事納め事実上 仕事納めと 締めにけり《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 師走

昨日で業務終了。有休を取って、本日より年末年始休暇に突入した。通常のブログ活動も今日でおしまい、明日からは手抜き日記モードで繋げていく。手抜きとはいえありがたいのは、休みの間にやったあれやこれやがわかることなのだ。去年の年末 ... » more

ころころころりん東屋くん…ホッ!
東屋くん…ホッ! 昨日は旭川の江丹別でー29.7度でした。旭川もー24度くらいで,日中もー13〜14度くらい。屋根の雪下ろしの雪処理も寒かったです。今日は朝起きたら…ドカ雪。雪はサラサラの軽い雪でしたが,量 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 06:40

「師走」のブログ関連商品

» 「師走」のブログレビュー をもっと探す

「師走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る