誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作ったもの

作ったもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作ったもの」のブログを一覧表示!「作ったもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作ったもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作ったもの」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おぼえがき甘酒作り
甘酒作り 先日、米麹を買ったのでせっかくなので甘酒を作った。もち米、米麹各カップ1程使った。失敗も恐いので少しだけ・・・作り方は検索して見当をつけた。そんなに難しくは無いみたい。この買った米麹は、見た目は凍結乾燥?したお米 ... » more
テーマ 料理・食べ物 雑記 作ったもの  コメント(56)

くれいじーはーと音楽会
音楽会 息子の幼稚園の音楽会、一時は雪で出来るのか心配だったけど、朝からずっと雪が降っていたのに、ほとんど積もらず、無事開催された。寒いし、娘をおんぶして歩いて行くのが、大変だったなぁ。前後半に分けているとはいえ、幼 ... » more

おぼえがきうちのツリー
うちのツリー やっとツリーを飾り付けた。毎年どこに置くか頭を悩ませる。ツリー用の台という物。これに木を立て、ねじで留める。水を毎日補給古いものなので汚くてスミマセンこうなりますスタン ... » more

くれいじーはーと三輪車改装
三輪車改装 息子の使っていた三輪車。ハンドルグリップはベタベタだし、見た目もボロボロ。娘が三輪車に興味を持ち始めたので、新しいのを買うかどうしようか迷った。捨てるのは簡単だけど、もったいないし、とりあえず洗ってみた。 ... » more

おぼえがきクリスマス・ツリー
クリスマス・ツリー クリスマス・ツリーをホームセンターに買いに行った。生木は田舎のほうまで行けば自分で切ったりもできる農場もあるけど、いつも近所で買ってしまっている。くりすます・シーズンになると道路端や空き地などでもツリーが売られるようになる。 ... » more

一生懸命、 まちがえないように 正の字を書いて 本にある解説どおりに編んだのに・・・・ 完成品として紹介されている写真のようにいかなくて、 とうとうほどき始めました・・・くやしぃ・・・ ほどき始め ... » more
テーマ 作ったもの

絶版になっていた本をオークションでゲットしました。 なかなか良く出来ている本で、 リカちゃん等の人形の衣装が こま編みだけで作る事が出来ます。できあがったのは、これです。毛糸が ... » more
テーマ 作ったもの

くれいじーはーとハロウィン飾り
ハロウィン飾り 捨ててしまう前に・・・壁にくっつけた!リースは息子と「おりがみくらぶ」を見て作った。フェルトは自分で作ったのと、コカコーラのおまけ♪手提げバックの切ったのは、息子が考えて作ったもの。気分はわく ... » more

くれいじーはーとコッシー
コッシー 娘がご飯の時に、椅子からすぐに脱出しようとする。息子の小さい時と違って、食べ物にあまり興味が無いらしい。赤ちゃん本舗で、たまたまコッシーの椅子を見た息子が、あれなら座ってくれるんじゃない?と言うので、買うのもなんだかもっ ... » more

おぼえがき手芸(か?)のお時間
手芸(か?)のお時間 家にあるベンチの布を取り替えた。これは10年以上前にIkeaで買ったベンチで、玄関に置いてある。ここに座って靴を履いたり、来客がちょっと座ったり出来る。いすの部分は開閉が出来て、ベンチの下は物が収納できるようにな ... » more

つれづれ帳かご編み教室
かご編み教室 「手つきのかごを編む」の教室に参加してきました。以前、弘前で「あけびの鍋敷き」を作った時、教えてくれた職人さんが、「みんなかご作りたいって言うんだけど結構難しいんだよね・・・。」と、おっしゃっていたので、一日 ... » more

ミモザの木いい香り。
庭のラベンダーが、今年も花をたくさん咲かせてくれました。近くに寄ると、いい香りがします!!この花をつんで、アルコールと精製水につけてラベンダーウォーターを作ってみようと思うのですが、なんだか摘んでしまうのがもったいなくて ... » more

ミモザの木本。
毎日、読んでます〜でも、覚えが悪くて、なかなか覚えられない・・。和田文緒さん著「アロマテラピーの教科書」。{写真を撮ったのに、なぜかアップできませんでした、どうしたのかな}表紙の写真が、ステキです。中の写真も ... » more

ミモザの木趣味。
趣味。 最近、新しい趣味が見つかって、楽しい〜毎日を過ごしています。それは、「アロマテラピー」。はまっています・・・・。子供の頃から、香り系の物が好きで母のオーデコロンを、勝手にシュッシュ〜とふりまいていました。 ... » more

つれづれ帳わくわく
わくわく 先日訪れた津軽の地で、こぎんの材料をたくさん仕入れてきました。旅の目的のひとつが、新しい布や綿糸を仕入れる事。どこよりも品揃えが豊富・・・!作りたいものがどんどん浮かんできます。今まで ... » more

つれづれ帳出来ました。
出来ました。 こぎんを刺した布が、文庫本カバーになりました。こぎん刺しの文庫本カバーがあったらいいな、と思っていたのですが、意外に、こぎん研究所にもお土産屋さんにも無かったのです。無いも物は、自分で ... » more
テーマ 作ったもの

つれづれ帳あたらしい布
あたらしい布 ラベンダー色の麻布を購入しました。以前はあまり好きな方じゃなかったこの色。でも、こぎんを刺すと不思議。とてもいい感じに見えます。どんな風にしたいか考えて、刺しながら具合を見て。ほどいて ... » more

つれづれ帳つくる
つくる ごぎんをくるみボタンにしました。こうしてみると、お菓子みたいですね。ひとつぶひとつぶ愛情こめてつくりました(笑)。3色の布地と4色の綿糸を使っていますが、こうしてそろえてみると思ったほど個性がないとい ... » more

つれづれ帳こぎん
こぎん ここのところ、一日一枚のペースで、こぎん刺しをさしています。ちいさいものからこつこつと。つい先日も、隣の県に住む友人に会いに鈍行列車に揺られながら、ちくちく刺しました。「眠ってきたの?」と聞く友人に、 ... » more
テーマ 作ったもの

つれづれ帳まだまだ冬
まだまだ冬 ここ2・3日寒い日が続いています。昨日は雪が降りました。私が住んでいる所にしてはめずらしい事です。こんなにまとまって降ったのをみたのはこっちに越してきて始めてかもしれません。さすがに積もりはしませんでしたが。 ... » more
テーマ 作ったもの

ミモザの木1月5日。
1月5日。 今日は、娘7歳の誕生日。おめでとう〜!!昨日は、「自分でケーキをつくりたい!」という娘の希望で、手作りケーキです。でも、なぜか真ん中の絵は、アンパンマン{・・のつもり}。坊ちゃんに見せて、喜ばすため・・だそう ... » more

ミモザの木? タイトルなし ?
? タイトルなし ? あけましておめでとうございます。新しい年が始まりました。年末から、坊ちゃんが水疱瘡にかかり、このお正月は外出禁止となりました。おかげで、私はテレビ三昧。坊ちゃんは、おいしい物をたくさん食べて、満腹のお正月 ... » more

はずかしながら 二年くらい前に、ご近所で作らせていただいてそのままになっていたのを、ついでがあったからと焼いてくださいました。素焼きにして一度釉をかけて焼き、さらに陶芸用の絵の具でちょっと色をつけてもう一度焼いたものです。そのお宅には灯油の窯がある ... » more

ミモザの木娘、祝6歳。
娘、祝6歳。 1月5日、娘は6回目のお誕生日を迎えました。こうして、元気にお誕生日を迎えることができて、とっても幸せな一日でした。ケーキは、「作ってね〜」とお願いされていたので、久しぶりのケーキ作りをしました。娘からの ... » more

ミモザの木お菓子作り。
お菓子作り。 坊ちゃんが産まれて、初めてのお菓子作り。ちょっとは時間の使い方が上手くなったかも・・・。今回は「お豆腐チーズケーキ」。主人の好きなケーキは、レアチーズケーキなのでこれなら食べてくれるでしょう〜。坊ちゃんのお昼 ... » more

くれいじーはーとルームシューズ
ルームシューズ 息子が夜早く寝てしまって暇だったので・・・100均で購入していたフェルトで簡単なスリッパを作った。参考にしたのは、図書館で借りた「自分で作るルームシューズ」(http://books.yahoo.co.jp/book_det ... » more

ミモザの木娘、ベット。
娘、ベット。 昨日、IKEAで買った娘のベットが、配送されました〜。今日は、急に主人が会社をお休みすることになったので、早速、親子3人で組み立て開始!!色々な方が、IKEAの家具についてねじ穴がなくて、苦労した・・・とか、部品 ... » more

リボンレイのストラップとクロシェットシュシュ 8月に行ったお台場のフライベントのワークショップで、どっちを作るか悩んで、とりあえずストラップを習った。その時に作ったのは、水色と白のだったけど、赤の携帯とレッズストラップにもあうように、赤&黒のものを再度作った。ワークショ ... » more
テーマ Hula 作ったもの

ミモザの木お話し。
お話し。 娘のかわいがっているぬいぐるみがたくさんあります。その中で、お気に入りのクマのお話しを作るのが、私の日課となりつつあります。夜寝る前に本を一冊読み、電気を消したあとのお話しです。毎日、題名が変わりますが ... » more

ミモザの木カスタード。
カスタード。 昨日の新聞に「自家製クリーム」の簡単な作り方がでていたので、早速作ってみました。このクリームを、トーストしたパンにのせて「クリームパン」もどきが出来上がります。材料は・・薄力粉大さじ2と1/2杯・砂糖50グラム・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:08

「作ったもの」のブログ関連商品

» 「作ったもの」のブログレビュー をもっと探す

「作ったもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る