誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作ったもの

作ったもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作ったもの」のブログを一覧表示!「作ったもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作ったもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作ったもの」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ひねもすごろり16cmファスナーポーチ
16cmファスナーポーチ 今夜は16cmのファスナーを使ったポーチを。何度もミシンをかけなおしていたりでこんな時間眠いー。レシピはいつもお世話になっているうねうねごろごろさんからです{%感謝(チカチカ)hdeco% ... » more

飽きずに小さながま口をw もういくつ作ったかしら、このサイズのがま口。レシピはうねうねごろごろさん今回は何だか口金入れ作業がスムーズでした手が慣れてきたのかも。今まではドライバや目打ちや小さなハサミの先やら使えそうな道 ... » more

ひねもすごろり12cmファスナーポーチ
12cmファスナーポーチ 布を裁断してあったのでまた作りましたー今度の表布はあっさり綿麻で。プリントはバレーシューズ、クラウン、音符で大人っぽい感じ。タブは裏を飾ったレースを半分に折って付けてみました。ファスナーは ... » more

ひねもすごろり12cmファスナーポーチ
12cmファスナーポーチ レースの位置が下過ぎましたーーーでもせっかく作ったので載せますwレシピはいつもおせわになってる『うねうねごろごろ』さんのこちらからちっさくて可愛いんですよ ... » more

ひねもすごろりflowers
flowers 子どもがお昼寝している間に編み編み〜ひとつ作るのに5分かからないので、結構できました ... » more
テーマ かぎ針 手作り 作ったもの

ひねもすごろり小さながま口2個♪
小さながま口2個♪ 毎度おなじみ〜(?)小さながま口作りました。これで3回目ですレシピは『うねうねごろごろ』さんのこちら{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日は息子が熱を出しまして(と言っても元気)。 ... » more

ひねもすごろりまたまた包みヘアピン
またまた包みヘアピン 今日はお出かけの予定だったのですが、息子が熱を出したため中止一人部屋に籠ってwちまちま作ってました。まずは芯(?)にフェルトを入れたバージョンを。使ったのはカラーフェルト。包む関係上薄手の ... » more

ひねもすごろり包みヘアピン
包みヘアピン 子どもがお昼寝している間に4つ作りました。今のところ、私の究極(?)のはぎれ活用法です。布は先日の自分用がま口の残り。ベリーコットン、どこを切り取っても可愛いです(^w^) ... » more

ひねもすごろり涼しいと針が進みます
涼しいと針が進みます 毛糸で花飾りなどをちまちま編んでたりします。 ... » more
テーマ かぎ針 作ったもの

ひねもすごろりはぎれで小さなポーチ
はぎれで小さなポーチ いつも素敵なレシピを作ってくださる『うねうねごろごろ』のMACKさん今回はコイン用ポーチのレシピを拝借先週末、空いた時間でちょこちょこ作ってました。出来は.. ... » more

ひねもすごろりチュニック
チュニック チュニック、出来ました。多分、自分史上一番の大物かも。レシピは2010.03の『はんどあんどはあと』から。Lサイズで作ったんだけど、ちょっと大き目かも...デザインのせいかスモッグっぽいかも ... » more

ひねもすごろりロングミトン
ロングミトン 先週末は息子の運動会があり。なかなか疲れが抜けず←年のせい週が明けてからは幼稚園のお誕生会の小道具作り。毛糸も布もほとんど触ってませんでしたぶぅ。この ... » more

ひねもすごろりかぎ針編みパーカー
かぎ針編みパーカー 先の3連休中に仕上げました。娘に着せてみたけれど、結構余裕があり、来春にも着られそうでほっと一息使用した編み図は↓こちらから。90cmサイズで作りました(娘は約84cm)。指定 ... » more
テーマ かぎ針 手作り 作ったもの

ひねもすごろり12cmバネポ
12cmバネポ 最近お邪魔するようになったmolanさんのブログchikuchikumolan。今バネポ祭り開催中なのですが、見てたら作ってみたくなっちゃってw娘のパーカーも自分のチュニックもまだまだ中途半端なのに夕べ唐突に作ってしまいました{%恥 ... » more

ひねもすごろり小さながま口自分用。
小さながま口自分用。 息子用にがま口を作って、その小さくてかわいらしい大きさに自分用も欲しくなって作ってしまいましたw夕方に先の記事を送信したあと、「これなら手縫いでいけるかも...!?」と、裁断してあった布の中からがま口用のを引っ張り出してちくちく ... » more

息子にちっさながま口を。 先週末、息子が幼稚園からもらってきたお手紙。今月最終週からお弁当の時間に任意で牛乳を購入できることになったそうで。で、購入希望者は現金70円をその日ごとに徴収息子に聞いたら「飲みたーい」と。小銭を ... » more
テーマ 作ったもの

ひねもすごろりずるかわ3段♪
ずるかわ3段♪ ここ数日でぼちぼちと作っていたずるかわスカート出来ました今回はフリルが3段ですパターンはずるかわスカートでおなじみささっとソーイングさんからお借りしました{%感謝(チカ ... » more

ひねもすごろりがま口出来た♪
がま口出来た♪ 使い方間違ってる気がする...wうねうねごろごろさんからお借りしたレシピで作っていたがま口、完成しました初制作で失敗することを考慮して、レースなどの装飾類は無しです。粗探しをすれば幾ら ... » more

ひねもすごろりワンピース♪
ワンピース♪ 10日程前からほぼ完成状態だった娘のワンピースを仕上げました。裾の始末だけ残して放置してました、ハイwこちらも先日作ったワンピースと同じく少女の服の型紙使用です。ホントは左肩はボタン開きのデザインですが、サッと着させられるよ ... » more

ひねもすごろりキャミワンピ
キャミワンピ 先週末、山中湖方面へ行って来ましたちょっと涼しいかな〜位に思っていたら、半袖じゃ寒かったです久しぶりに、娘にキャミソールワンピを着せてみ ... » more
テーマ かぎ針 作ったもの

1枚仕立てのトートバッグ HINODEYAさんからの福袋が届いてすぐ、これ作りたいッと思っていたものを数日前作ってました。大き目の1枚仕立てのトートバッグです。綿麻のしっかりめのキャンバスなので、これならいけるだろう、と。それにこのイチゴ柄がツボで早 ... » more

ずるカワスカート作ってみました♪ 女の子向け無料型紙をネットで探したことがある人なら多分かなりの人が知ってると思います。ささっとソーイングさんのずるいくらい可愛いミニスカート勢いで作ってみました ... » more

ひねもすごろりチューリップハット
チューリップハット 娘にチューリップハット作ってみました。型紙&作り方はハンドメイドのココロさんから裁断までは相変わらず苦労したけれど、縫い始めたらあっという間。今回はミシンと格闘せずに済みました{%チョキ ... » more

バイアステープを作ってみたり 息子の幼稚園の夏祭りがあったり、娘がまたまた熱を出したり、結膜炎の治らない旦那が一日中家に居たり。しばらくバタバタ&ストレスフルな日々を過ごしてました。おまけに生理痛まで夜ミシンを出したり編み物し ... » more

おぼえがき夏の日の暇つぶし
夏の日の暇つぶし 毎日暑い用が無い日は外に出たくない。ジムも最近は日が落ちてから行っている。家にずっと居るのなら、たまには生産的な事をしようと昔バーゲンで買った余り布の刺繍入りデニム地でスカートを作っ ... » more

ひねもすごろりふりふりブルマ
ふりふりブルマ ずーーーーっと作りたかったんだけど、やっと1つできました去年の秋ごろ、モンキーパンツを作りたくてスムースニットを購入。ミシンと格闘し、途中で放置しながら数カ月後に完成(ぼろぼろだったけどw)その余り ... » more

ひねもすごろり甚平に合わせた巾着
甚平に合わせた巾着 あついーあついー毎日あついーーー何をするにも一番最初に出てくる言葉は「あついー」アイロンがけはちょっとした苦行です。先日作った息子用甚平。それに合わせた巾着を作りました。レシピはうねうねごろごろさんからお借りしました ... » more

ひねもすごろり甚平完成しました♪
甚平完成しました♪ じゃーん昨夜、上着の裾始末と紐付け。今夜はズボン。何とか完成しました〜なかなかカワイイですw≪使用したもの≫・型紙はこちらを使用させていた ... » more

おぼえがき身の回りの事
身の回りの事 ちょっとした身の回りの事。向かいの家。朝から外が何やらうるさいと思ったら木を切っていた。一本だけヒョロっとしてたんだけど・・・ついに切られるかうまい事スルスルと登って切る・・・見て ... » more

くれいじーはーと子供の日
子供の日 連休前半は、久しぶりに旦那の実家へ。旦那の実家は計画停電が行われていたので、なかなかお邪魔出来ずにいたので、数か月ぶり。私も友達に会ったり、子供を置いて飲みに行ったり・・・久しぶりに楽しい時間を過ごせた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:08

「作ったもの」のブログ関連商品

» 「作ったもの」のブログレビュー をもっと探す

「作ったもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る