誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作ったもの

作ったもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作ったもの」のブログを一覧表示!「作ったもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作ったもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作ったもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひねもすごろりシンプルワンピース
シンプルワンピース 娘にシンプルなワンピースを作りましたレシピはハンドメイドのココロから前身頃と後ろ身頃を合わせて、襟ぐり&袖ぐりをバイアステープで包むだけという超簡単レシピです{%うれ ... » more

ひねもすごろり玄関マット
玄関マット 昨日ちょっと書いた玄関マットですwこれもかぎ針を始めてから間もなく作ったモノ。ひたすら細編みと長編みの練習をして、その後、実践的な感じでこれを選んだわけですが。太めの糸でどんどん編み進められるので、初心者なりに早く出来たんじ ... » more
テーマ かぎ針 編み物 作ったもの

ひねもすごろりエコティッシュカバー
エコティッシュカバー 『うねうねごろごろ』MACKさんのレシピでエコティッシュカバー作りましたレシピはこちらから〜→♪♪♪中身のティッシュはダイエーで購入した、箱無しビニール入りのエコティッシュです。ティッシュのサイズ ... » more

ひねもすごろり紙バンドのカゴ
紙バンドのカゴ 半年ぐらい前にセリアで購入したエコクラフトもどきのキットが見つかったので作ってみました。コレ、作りにくいとかあんまり評判が良くないらしいのですが...思っていたほどでは無かったかな?まぁまぁ使えそうなものが出来上がりました{ ... » more
テーマ 作ったもの

ひねもすごろり巾着作りました
巾着作りました 『うねうねごろごろ』MACKさんのこちらのレシピを参考に巾着を作りましたB5用紙の上4cmを口布用に、残りを本体に、というシンプルなレシピです。外布を無駄に(?)切り替えありにアレンジしてみましたw ... » more
テーマ 作ったもの

ひねもすごろりケープ
ケープ 息子のインフルエンザがうつってしばらく寝込んでましたーイナビルという一回吸入するだけで良いというお薬を処方されたんですが、丸っと5日間熱と頭痛に支配されてました。薬が合わなかったんでしょうか ... » more
テーマ かぎ針 編み物 作ったもの

ひねもすごろりチュニック
チュニック こちらで編み始めの様子はUPしたのですが...やっと編みあがりました編み図は、『手編み大好き!』の...何年か前のspring&summerの号です。もともとは「ワンピース」なのですが、 ... » more
テーマ かぎ針 編み物 作ったもの

ひねもすごろりバルーンキャップ
バルーンキャップ 今年初ミシン作品です娘の帽子。迷彩パンダ柄の布を使ったので、パンダがあちこちに...ところが旦那はパンダに気づかず「なんだかうるさい柄だなぁ」ぐらい ... » more

ひねもすごろり今更ながらニット帽
今更ながらニット帽 晴れればそれなりにポカポカな日が増えてきました。天気予報でも、寒気の底は抜けたとか言ってましたね。そんな中、思いっ切り真冬用のニット帽編みましたw糸が極太で使用針が7mm〜なのですが、そんなの持ってないし〜…。で ... » more

ひねもすごろり60mmがま口
60mmがま口 先日の60mmの型紙を使ってもう一度作ってみました。今回はしもぶくれ度のすっきりした形で。形はこっちの方が好きかなぁ...レースで作ったリボンも付けてみました ... » more
テーマ かぎ針 編み物 作ったもの

ひねもすごろりちいさながま口
ちいさながま口 完全にニットがま口にハマってしまったかもーw短時間で出来るし、可愛いし可愛いサイズなので可愛めのピンクのコットンの毛糸で。ワンポイントにお花のボタンを飾ってみました{%吹き出し♪hd ... » more
テーマ かぎ針 編み物 作ったもの

ひねもすごろり60mmニットがま口
60mmニットがま口 60mmがま口の型紙を元に1つ編んでみました。容量UPのために少々しもぶくれを強調。深さはこれ以上だと大人はちょっと辛くなるかなー?先日の75mmと並べるとこんな感じ。しもぶくれ度がするとよりが ... » more
テーマ かぎ針 編み物 作ったもの

ニットのがま口も可愛い♪ 図書館で借りてきた本に載っていたがま口、作ってみました。写真が可愛かったのと、口金の大きさが7.5cmだったので作ってみようかなぁと。7.5cmの口金はこの間ダイソーで仕入れたばかりだったので。ぷっくり可愛く出来ました{%ハ ... » more
テーマ かぎ針 編み物 作ったもの

くれいじーはーとX'mas
X'mas 今年は息子の要望で早めにツリーを出したので、長くクリスマス気分をあじわえた壁には、息子が育てた朝顔のツルで作ったリースの飾り。息子が飾り付けしたケーキ ... » more

ひねもすごろり大掃除の合間に...
大掃除の合間に... ボチボチと大掃除を始めてます。ふとゴチャゴチャしてた棚の上を片付けたくなり、モノをどかしてみると何か敷物が欲しい、と。大掃除から現実逃避したいという思いからw突如としてミシンを引っ張り出して作りました{%ウサギお願いhdeco% ... » more
テーマ 棒針 手作り 作ったもの

モチーフバッグ外側完成♪ メリクリ〜♪ウチではパパサンタが何やら不穏な動きをwぼちぼち編んでたモチーフ編みバッグ、形になりました。どんな大きさにしようか悩みながら結局28枚のモチーフを繋げました。 ... » more
テーマ かぎ針 手作り 作ったもの

母子手帳用のファスナーポーチ 母子手帳を入れる為のファスナーポーチを作りました。市販のファスナーでぐるっと囲うタイプの母子手帳ケースは持ってるのですが、結構かさ張るんですよね母子手帳や保険証、診察券類をまとめて持ち運べるのは便利なん ... » more

ひねもすごろりクリスマスリース
クリスマスリース 先日作った土台に飾り付け〜♪大したことはしてないけどw真ん中のスノーマンは、去年ダイソーで買ったモノ。周りにはセリアで買ったポンポンを。ポップなイメージのリースになりました(^^) ... » more

ひねもすごろりトリックバスケット
トリックバスケット 色々な方のブログやら何やらで気になってたバスケット柄のキャンバス地〜。今日はお天気が良く、幼稚園の振り替え休日だったので、子ども2人連れて電車でお出掛け♪ついでに(あくまでもついで、ですw)はぎれコーナーをチラ見。いつも ... » more
テーマ かぎ針 手作り 作ったもの  コメント(2)

ひねもすごろりキャスケット第2弾完成
キャスケット第2弾完成 昨夜編み上がりましたー編み図は先日UPしたものと同じです。使用糸はZAKKAストアーズさんのすむーすシルクウール名前のとおりするする編めるふっくらした毛糸。色はパープルネイビー使用、 ... » more
テーマ かぎ針 手作り 作ったもの

ひねもすごろりポシェット
ポシェット 娘用のポシェットです昨夜作りました♪レシピは『うねうねごろごろ』さんの3DSポシェットから本来はレシピにある通り3DS用のポシェットなんだけれど、大 ... » more

ひねもすごろりキャスケット
キャスケット 娘用のキャスケット編みました編んだのはかれこれひと月ぐらい前。まだ暖かかった頃の写真なので、服が涼しそうです...1歳半にして己はラッパーか、みたいな手のポーズorz使ったのはZAKKAス ... » more
テーマ かぎ針 手作り 作ったもの  コメント(2)

ひねもすごろりミニトート
ミニトート 昨夜はミシンが絶好調だったので、ついでに(?)裁断済みだったこちらのトートも仕上げました紫の方だけ、最後のステッチで下糸が無くなったので今夜に持ち越しでしたが ... » more

ひねもすごろり12cmのバネポ
12cmのバネポ 昨夜のミシンは絶好調レースやタグなど付け終わった状態だったので約1時間半で2つ仕上げることができましたレシピはいつもお世話になってる『うねうねごろごろ』MACKさ ... » more

ひねもすごろり小花s
小花s 今日の昼間、小さなお花達をちょこちょこっと。サイズ比較用に小指を。小さくて可愛いんだけど、数があるから糸始末がめんどいっす(-"-;) ... » more
テーマ かぎ針 手作り 作ったもの

ひねもすごろり大きながま口B
大きながま口B ラストのひとつー。こちらはグリーン系で。表はリーフ柄のコットンリネンキャンバス。ざっくりした織の布です。こちらにも接着芯使用。マチはカーキ(?)色っぽい無地の布。以前Atelier Votre さんではぎれセ ... » more

ひねもすごろり大きながま口A
大きながま口A ふたつ目に仕上げたのはこちらー。この自立っぷりが気持ちいい。改めて型紙の素晴らしさに驚くのでした。表の布はHINODEYAさんの福袋に入れてもらったドットのシーチング(多分)こちらは接着芯を使いました。マチは ... » more

ひねもすごろり大きながま口@
大きながま口@ 中途半端だったがま口を3つ仕上げましたレシピは毎度お馴染みうねうねごろごろさんのこちらから作るのは今回で2回目。前回はお試しで布もテキトーに選んだりしてたんです ... » more

12cmのファスナーポーチふたつ。 脇を縫うだけにしてあったファスナーポーチを仕上げましたファスナー付け、上達してる気がする。多分一つ目はクリスマスっぽい感じで。後ろのレースはもこもこトーションレ ... » more

くれいじーはーとパウスカート
パウスカート ふりふりスカートが大好きな娘のために、パウを作った。生地は、むかーし作った衣装の残り。ちょっと丈が足りないから、ダブルパウで。意外とかわいく出来たかな。相変わらず、何も考えずに作り始めたから、生地を合わせ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:08

「作ったもの」のブログ関連商品

» 「作ったもの」のブログレビュー をもっと探す

「作ったもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る