誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知

愛知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 愛知 愛知県
テーマ「愛知」のブログを一覧表示!「愛知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

座って帰ることができるのは楽です(#^.^#) 別にグリーン車に乗っているわけではありません。JRのただの普通電車。ある日の風景。313系クロスシートの窓側席に座って、缶チューハイを飲みながら(#^.^#)この日は土曜日だったので、ゆうゆう窓側席を取れちゃう。 ... » more
テーマ 仕事 鉄道 愛知

書き柿ダイアリー祖父江善光寺
祖父江善光寺 長野「善光寺」はただいま7年に一度の御開帳の真っ最中それにあわせて東海地方にもある各地の善光寺さんも御開帳の真っ最中なので愛知県稲沢市にある祖父江・善光寺さんにお参りにいってきたまずは回向柱(えこうば ... » more

まだかのブログ奥殿陣屋を散策
奥殿陣屋を散策 お天気が良くなった日曜日、愛知県岡崎市にある奥殿陣屋へドライブに出掛けてみました。駐車場は満車状態、今日は骨董市が行われていました。入り口には「ペットの持ち込みはご遠慮ください」と書いてあります。管理の人に聞 ... » more

愛知旅行 3日目 最終日です。ホテルからの景色、豊橋駅が丸見えです。豊橋駅から飯田線で出発。7:01発の電車なので車内で朝食、もちろん名物で。本長篠駅に到着。本長篠駅を開設した鳳来寺鉄道は、現在のJR飯 ... » more
テーマ 鳳来寺 長篠 愛知

普通、高速道路、自動車専用道路と言えば「NEXCO」ですよね。「高速料金は高い。」と感じている一人です。愛知県の他の自動車専用道路との比較をしてみます。車種は普通車の料金。名神高速道路始点の小牧からで見ちゃいます。岐阜羽 ... » more
テーマ 政治 旅行 愛知

二兎堂だより15/05◆愛宕猫道つなぎ展◆ ただいま、愛宕猫道つなぎ展を開催中です。ご愛顧様方へ、常々ありがとうございます!今月の二兎堂は「愛宕猫道つなぎ展」と題し、計23人の作家陣による多彩な作品を展示。「猫道・つなぐ・ふるさと」を共通テーマにした、絵画、工芸、写真 ... » more

ワカシャチ漫遊記「篠島ランチ・散策」2015年5月 2015年5月10日(日)快晴の日曜日。天気に誘われて篠島へ行ってきました。去年は日間賀島へ行きましたが、今日は隣の篠島へ。名古屋の自宅からは高速で45分、船で10分と1時間で到着します。篠島 ... » more
テーマ 愛知県 ブログ

愛知旅行 2日目 2日目で〜すホテルの目の前は岡崎城というベストポイント。岡崎城を見下ろしながらブレックファスト龍城(たつき)神社は、徳川家康公が生まれた岡崎城本丸に鎮座する神社で、家康公が戦 ... » more
テーマ 白くま のんほいパーク 愛知

にしお岡ノ山とコネッサ(GW−5/5) 滋賀から帰った翌日、家族の運転で道の駅にしお岡ノ山に行ってみました。ここは、以前、職場の人に連れてきてもらった場所ですが、自分の運転で行くのは自信がありませんでした。新鮮な地元の野菜が、とても安価で販売されていました。駐 ... » more

愛知旅行 1日目 その2 その2です。イチロー記念館。空港からすぐでした。他の方のブログでは路線バスを降りてから方角がわからず途方に暮れた、ということが多かったですが、空港経由にして正解でした。空港係員に訊いたら「この道まっすぐだら」そし ... » more

愛知旅行 1日目 その1 愛知県に行ってきました。http://1985443116.at.webry.info/201208/article_1.html以前の愛知旅行は名古屋に特化しましたが今回は全域を廻ります。朝一の楽しみ、駅弁は柿の葉 ... » more

奥 純米吟醸 夏吟醸 華やかな吟醸香と柔らかな口当たりの純米吟醸山崎合資(愛知県西尾市)アルコール度:16度日本酒度:+1.5酸度:1.8精米歩合:55%使用米:夢山水淡麗辛口のすっきりと柔らかな夏向きのお酒です ... » more

久しぶりの巡拝で・・・(直傳弘法さん16) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。それでは三十五番札所安養寺へ向かいます 10分ちょっとのてくてく {%足跡(テンテンテン)hdeco% ... » more

お知らせ◆俊成短歌大会にて受賞◆ もう一件、受賞のご報告を。ひとまず先に、ブログ更新遅滞のお詫び…このところ諸事多忙の重なりまして、ブログ更新も難しい状況です。ご愛顧くださる方々には、誠にごめんなさい。元よりイイカゲンな当ブログですが、気長に何卒、お ... » more

浜松カメラ通信蒲郡市 竹島園地
蒲郡市 竹島園地 つつじ公園のリベンジで、蒲郡の竹島園地にあるクラシックホテルへ行ってきました。年寄り連れなので、高速を選択したのが運の尽き、浜名湖SA手前から下りは大渋滞。蒲郡なんだから豊橋バイパス経由にすればよかったと思っても、時すでに遅し。 ... » more
テーマ 愛知県 2015年

龍城温泉ー愛知県― 高野山御開帳\(^o^)/!ーそのAーレトロです! 龍城温泉ー愛知県岡崎市田町チェックアウトまで爆睡(笑)!帰りがけお城100選に岡崎城跡公園もあるとの事で岡崎来ました。公園でダレダレしてたらあっという間に帰る時間となりました。当然夕飯パスしてお風呂に来ました。岡崎 ... » more
テーマ 愛知県

秘仏騎乗馬頭観世音菩薩像御開帳〜三河善光寺 中日新聞に『三河善光寺「無量寺」において、4月26日(日)〜5月31日(日)まで、秘仏「木造馬頭観世音菩薩」がご開帳されている』という記事が掲載されていました。記事の中で、菩薩像を初めて拝んだという59歳の会社員男性が「怒った顔だけ ... » more

知多の里山(直傳弘法さん15) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。三十二番札所清応院へ向かいます 10分ほどてくてく ... » more

ねのひ 純米吟醸 木桶仕込み 淡麗な飲み口ですが木桶の風味が漂うお酒盛田(愛知県常滑市)アルコール度:度以上度未満日本酒度:+2.0精米歩合:58%使用米:夢吟香、五百万石東京駅近くの蔵元直営のお店で飲みました料理も美味しかっ ... » more
テーマ 純米吟醸 愛知

浦島太郎伝説(直傳弘法さん14) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。それでは二十九番札所真楽寺へ向かいます 10分ちょっとのてくてく {%足跡(テンテンテン)hdeco% ... » more

サトケ観音(直傳弘法さん13) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。久〜しぶりのてくてくです 今回もお付き合いヨロシクお願いします {%メイドに変身!hd ... » more

怪獣文藝の逆襲〜角川書店 大倉さんのHPで「怪獣文藝の逆襲」が出版されることを知り、迷わず購入しました。9編の作品が収められており、マニア(?)にとっては垂涎の書かも知れませんが、ウリ坊にとっては、まさに玉石混淆でした。具体的には、大倉さんの「怪獣チ ... » more

新しいアルバイトを始めて、約1週間経ちました(#^.^#) ざっくり言うと「荷物運び」です。昨年度は近くの物流倉庫で検品して、仕分けでした。今度は名古屋、なので、とりあえず回数券(JRですね。名鉄は特殊なものしかありません)で通い中。始め1か月は、試用期間になります。でも、そ ... » more

nobujism麺屋はなび 弥富店
麺屋はなび 弥富店 麺屋はなび 台湾まぜそば2015/3/21”麺屋はなび”プロデュース”台湾カレー”のジャンキーな魅力にハマった私たち。順序が逆になりましたが、ようやく ”麺屋はなび”の”台湾まぜそば”をいた ... » more

Ain't That Good News?週いち中国語
週いち中国語 ブログ更新もほぼ3週間ぶり。その間、桜が咲き、散り、寒かったり、暑かったり、風が吹いたり。春、新年度、変化の季節。あれこれ忙しく、私も珍しく少々ハイテンション気味。中国語コミュニケーション講座にも通い始めました。土曜 ... » more

カレーハウスCoCo壱番屋の第1号店。西枇杷島店(#^.^#) 創業時の建物とは建て替えられているのですが、同じ場所で営業しています。右端の白い部分が記念館になってます。事前予約をすれば見学可、だそうです。ここの立地なのですが、現在の主流のロードサイドではないです。国道22号線に ... » more

名鉄名古屋本線、庄内川橋梁の平日の午後(*^。^*) ひきこもりを脱して、ぷらりと来ました(笑)来て、ミュースカイを含む3本の特急はスマホで撮って、SNSに上げました。その後。岐阜行きの特急だな。この編成は基本、中部国際空港からかと。西枇杷島駅を発車して、庄内川の橋梁へ ... » more

静岡県牧之原市と愛知県田原市・・・・・大急ぎの旅の巻6  龍湧山法蔵寺@ 2014年9月21日龍湧山法蔵寺=愛知県田原市高松町シンチウ24龍湧山法蔵寺法蔵寺は、偶々寄ったのです。後で調べても文化財の仏像はありません。門です。本堂です。コンクリ−ト造りの本堂で少しがっかり。コンクリ− ... » more
テーマ 愛知県 仏像

ふわふわオムレツ、覚王山春祭り、メロンパン 昨日は名古屋に行ってきました☆モンサンミッシェルに本店があるラ・メール・プラールというお店の支店が、3月20日に栄のラシックにOPENしたのです。東京と横浜にあるのは知ってたけど、まさか名古屋にできるなんて!!!この ... » more
テーマ 愛知

名古屋市 東谷山フルーツパーク ソメイヨシノは終わってしまいましたが、尾張名古屋に満開の桜がありました。名古屋北部の東谷山フルーツパーク全域に植えられている枝垂れ桜が、満開!混雑が予想されるので、早めに出発。無事開園時間の9時前に駐車場に着けたのですが、北 ... » more
テーマ 愛知県 2015年

 

最終更新日: 2016/12/03 18:23

楽天市場のおすすめ商品

「愛知」のブログ関連商品

» 「愛知」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る