誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知

愛知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 愛知 愛知県
テーマ「愛知」のブログを一覧表示!「愛知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

きららの森は紅葉真っ盛り 今年は早くも紅葉が見頃になっているというテレビの情報から、状況をネットでチェックしてみたらどうやら間違いではなさそうだ。そして行ってみたら確かに!静岡の大道芸ワールドカップと迷った挙句、先週いなり楽市で大道芸も見てるから、やっぱ ... » more

鷹の夢 特別純米酒 ほのかな香りとさらりとした口当たりの純米酒山盛酒造(愛知県名古屋市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+6.0酸度:1.3精米歩合:55%滑らかな甘みと旨味のあるお酒です夏油高原の紅葉 ... » more
テーマ 特別純米 紅葉 愛知

浜松カメラ通信豊川 いなり楽市
豊川 いなり楽市 豊川稲荷の表参道で毎月行われている「いなり楽市」へ行ってきました。昨日に続いて楽市、これじゃあ今年の秋は食欲の秋だな。なつかし青春商店街という名前が付いているここは、その名の通り昭和の雰囲気が残ったちょっとレトロな通りです。 ... » more

nobujism藤一番 小牧インター店
藤一番 小牧インター店 藤一番2015/9/21相方は藤一番がスキです。そこらじゅうにあるようでないのが藤一番。なので発見するとなぜか妙に反応します。この日もR41走行中、藤一番の看板を発見。案 ... » more

二兎堂だより15/10◆兎まつり展◆ 今10月は、兎まつり展を開催中です。と、まずはお詫びを…今年の当方はチョット特殊な事情により、秋冬も多忙を極めておりまして、ブログ更新やコメントお返事も遅れがちです。ご愛顧くださる方々には、誠にごめんなさい。遅れがち ... » more

浜松カメラ通信茶臼山高原の紅葉
茶臼山高原の紅葉 10月も中旬ともなると、高地で紅葉が見頃になってきます。手軽に行ける茶臼山の紅葉はどんなものか見てきました。標高が千メートルを超えるので下界よりずっと早い。スキー場周辺がちょうど見頃になっている。リフトも動いているので上から眺め ... » more

名古屋の陸上自衛隊、秋の一般公開(#^^#) 正しくは「第10師団創立53周年記念行事」11日の日曜日にありました。1昨年に続き2回目の来訪。その夜にブログに書いたのですが、…パソコンが不具合(+_+)せっかく打ったのに…で、再度書きます。名鉄瀬戸線の「守山自衛隊前 ... » more

吟醸 あいおい ふくよかな香りが心地よく味わいの深い吟醸酒相生ユニピオ(愛知県西尾市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+4.0精米歩合:58%使用米:夢山水上野動物園のゴリラ背中も迫力がありますね ... » more
テーマ 吟醸 愛知

杉の舞 純米吟醸 さらっとした旨味のある純米吟醸神杉酒造(愛知県安城市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+1.0酸度:1.5アミノ酸度:1.2精米歩合:60%使用米:夢山水久しぶりに上野動物公園に行ってきま ... » more
テーマ 純米吟醸 愛知

ほしいずみ 純米吟醸 ほのかな吟醸香と軽くすっきりとした味わい丸一酒造(愛知県知多郡阿久比町)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+1.0酸度:1.2アミノ酸度:1.0精米歩合:60%金華山のロープウェイ長良川 ... » more
テーマ 純米吟醸 愛知

勲碧 純米吟醸 奥行きのある香りとすっきりとした味わいの純米吟醸勲碧酒造(愛知県江南市)アルコール度:15度日本酒度:+3.0酸度:1.3アミノ酸度:1.6精米歩合:55%使用米:山田錦酵母:10号シルバーウィー ... » more
テーマ 純米吟醸 愛知

nobujism大光楼 本店
大光楼 本店 大光楼 2015/9 ずーっと昔から知っているお店"大光楼"旧店舗の頃から、常に長蛇の列を成すお店。なんと、それが夜中まで続くので、この日まで、チャレンジできず仕舞いな私たちでした。 ... » more

I'm here.世界遺産検定のこと
世界遺産検定のこと 今日は名古屋で世界遺産検定の2級を受けてきました。簡単に自己採点してみたら83点でした。今回は満点合格を狙ったのに、自分でも「えっ?」と思うようなところをボロボロ間違えてました。乗り換えの桑名駅前のカフェで食べた、モーニング。落ち着 ... » more
テーマ 愛知

大須演芸場と中古カメラ市 名古屋で中古カメラ・用品大バーゲンがあるので、行く予定をしてたら、大須演芸場が再開しているというニュースを見たので、これは行かねば!実は2年前に、大須演芸場が閉鎖される直前に見に行ったんですが、その頃はど寒くて、ダウン着たまま見 ... » more
テーマ 愛知県 2015年 お気に入りのカメラ

お知らせ◆「つしまさんぽ」に出展します◆ 10月2日〜3日は、尾張津島の天王通りへ。こちら津島市はレトロな街並みの天王通りで、秋祭りにあわせた街イベント「つしまさんぽ」が開催されます。昔ながらの天王通りを、レトロ情趣を活かして盛り上げるべく、界隈の店主さん方 ... » more

愛知県瀬戸市 来る福招き猫まつり 焼き物の町、招き猫の町、瀬戸行われている来る福招き猫まつりに行ってきました。まつりは9月26日(土)、27日(日)の二日間ですが、街を上げての大イベント。街中に招き猫メイクの老若男女があふれています。瀬戸川を挟んで、銀座通り ... » more
テーマ 愛知県 2015年 猫バカ物語

一念不動 ひやおろし 香りは穏やかで柔らかな飲み口のひやおろし関谷醸造(愛知県北設楽郡設楽町)アルコール度:17度精米歩合:60%使用米:夢山水名古屋の名物「ひつまぶし」を食べながらいただきました名古屋からも近い清洲城 ... » more
テーマ 旅行 純米 愛知

ミツボシビール ペールエール ドライでキレのある犬山の地ビールワダカン(愛知県犬山市)アルコール度:5.0度先週のシルバーウィークは愛知と岐阜に行ってきました名古屋の夜に飲んだビールです名古屋テレビ塔の夜と朝 ... » more
テーマ ビール 愛知

ワカシャチ漫遊記「シルバーウィーク 寄り道+補足」2015年9月 2015年のシルバーウィークは9月19日(土)〜23日(水)までの5日間でした。登山と日帰りの散策で終わりました。18日(金)ナゴヤドーム19日(土)登山20日(日)岐阜県瑞浪市・・・ブログ紹介21日(月)岐阜県不破 ... » more

初めて行った医院について 7月に受診した人間ドックの結果が、お盆前に医師会検診センターから郵送されてきました。自慢ではありませんが、ウリ坊の総合判定は、常に「E」(要受診)です。このドックはとても厳しくて、少しでも正常値を外れる項目があれば、総合判定 ... » more

キリンビール名古屋工場(8月28日) 朝晩は涼しさを感じられるようになってきましたね。今日は時折雨がざっと降る不安定な天気でしたが2月以来久しぶりに名古屋工場に行ってきました。10時20分の臨時枠の予約で10時頃に行ったら10分のツアーがキャンセルで空きがあると ... » more
テーマ 愛知県 キリンの工場見学  コメント(2)

二兎堂だより15/08◆猫道あかり御礼感謝◆ お盆の「猫道あかり」展も、多くの方々へ感謝でした。猫道めく昔の街道(愛宕参道〜佐屋街道)でつながる3か所が共催した、お盆の宵遊びイベントですが。おかげ様で、楽しく盛況に終えることができました。お越しくださったお客様方 ... » more

風鈴まつりで出会ったネコ 夢かけ風鈴まつりで出会ったネコ、風鈴のリンちゃんです。三毛の女の子(6歳)で、ちょっとポッチャリなところがかわいい。さかや商店にぶら下がっていた風鈴に猫の絵があった。向かいの絵付け体験コーナーにも同じ猫の絵が・・・で、写 ... » more
テーマ 愛知県 2015年 猫バカ物語

豊田市 夢かけ風鈴まつり 豊田市の小渡にて夢かけ風鈴まつりが行われています。メインイベントは終わっていますが、8月いっぱいまでは楽しめるようです。台風が来る前で、今日も暑い日になりそうなのだが、妻が面白い祭りを見つけた。風鈴の音色を聞けば多少は涼しくなる ... » more
テーマ 愛知県 2015年

美容院(ヘアダイ・デビュー!) ここ数年、アパートから歩いて15分くらいの所にある美容院に通っていました。そこは、60歳代後半くらいの先生(とても美人)と40歳代くらいのお弟子さんの2人でひっそりと営業している美容院で、お客さんはウリ坊以上の年配の方ばかりでした。 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日近所で火事
近所で火事 先日、ウリ坊のアパートの近くで火事が起こりました。休日だったので、いつものように窓を開け放ち、室内の片付け等をしていると、急にゴムが焦げたような臭いが室内に立ちこめました。びっくりして、窓の外を見ると、南側から黒い煙が立ち上って ... » more

ウリ坊の楽しい毎日花火大会
花火大会 昨日(8/1)、恒例の花火大会が開催されました。岡崎市では、毎年、8月第一週の土曜日に、大々的な花火大会が開催されています。市内、県内の優良企業だけで無く、姉妹都市等の提供も得て、2時間程度、花火が上がり続けます。ウリ坊 ... » more

輪くぐり神事〜伊賀八幡宮 今年も鎮守神社である「伊賀八幡宮」で、7月の最終日曜日に「輪くぐり神事」が行われました。当日までに、希望者は人形(ひとがた)に自分の名前を書いて、撫でたり、息を吹きかけたりして、半年分の穢れを受けてもらい、神社に納めます。当 ... » more

まだかのブログ尾張大草城へ登城
尾張大草城へ登城 土曜日に観光農園花ひろばからの帰り道に尾張大草城へ立ち寄りました。畑と住宅に囲まれた場所なので駐車場がどこなのか?堀の横に駐車場があったので車を止めてお城に向かいました。うっそうとk木が生い茂り薄暗く湿った遊 ... » more

ラ・コーダでランチタイム 土曜日に観光農園花ひろばへ向かう前に南知多町内海にあるドッグカフェラ・コーダでランチしました愛犬たち、「カフェの中は涼しくて過ごしやすいワン」オニオンスープ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 18:23

楽天市場のおすすめ商品

「愛知」のブログ関連商品

» 「愛知」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る