誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知

愛知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 愛知 愛知県
テーマ「愛知」のブログを一覧表示!「愛知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻4  勝嶽山圓福寺A 2016年4月17日勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3勝嶽山圓福寺(しょうがくざんえんぷくじ)http://www.enpukuji.or.jp/圓福寺の観音堂です。愛知県春日井市の寺巡りは初めてです。従ってあ ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻3  勝嶽山圓福寺@ 2016年4月17日勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3勝嶽山圓福寺(しょうがくざんえんぷくじ)http://www.enpukuji.or.jp/圓福寺では、2016年4月10日〜5月5日迄御本尊・十一面観音立像の ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻2  金谷庚申三光寺A 2016年4月17日金谷庚申三光寺=愛知県豊田市金谷町5-63金谷庚申三光寺門です。護摩堂です。本堂です。ホ-ムペ-ジを見るとご本尊御開帳とありご本尊は何方か解りません。が、御開帳の角塔婆に書いてあります。「 ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻1  金谷閣三光寺@ 2016年4月17日愛知県&岐阜県/秘仏の旅巡った寺と時間です。金谷閣三光寺=愛知県豊田市金谷町5-63午前10時00分〜10時06分勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3午前10時59分〜11時50分 ... » more

名古屋 ひつまぶし at しら河 浄心本店 週末、静岡のキャンプ場で、学校の同期6家族でキャンプ帰りの立ち寄り飯名古屋に遊びに来ることがほとんど無いので、数年前出張の際によく通っていた、ひつまぶしのお店へしら河 浄心本店http://hitsumabushi.jp ... » more

この後に及んで、縁結び祈願。神頼み(笑) たまには、神社に行きたくなるときもあります。そんな気持ちだったんですよ。フリーペーパーに載ってたのに、引かれた。写真は、現地にあったパンフレット。「恋の縁結び」(*^_^*)子授かり、安産はいいです。車で犬山へ。犬山遊園 ... » more
テーマ 恋愛 神社 愛知

17戦勝ち無し記録となっている、そして、結果、「J2降格圏内」月曜日は、18時20分ごろ、岐阜放送「Station!」のぎふスポで、週末のFC岐阜のハイライトチェック。18時30分ごろ、NHK(名古屋放送局)ローカルニュースの、 ... » more

事故に遭いかけた話 先日、信号が青に変わったので横断歩道を渡っていると、軽自動車がすごいスピードで右折してウリ坊の方に向かってきました。思わず息をのみ、足がすくみました(キャーと叫びたいところですが、本当にびっくりした時は声が出ませんね)。もう ... » more

名古屋駅再開発(大名古屋ビルヂング、KITTE名古屋) 名古屋駅前は再開発ラッシュで、3月には「大名古屋ビルヂング」が、また、6月には「KITTE名古屋」が、それぞれリニューアルオープンしました。大名古屋ビルヂングは、改装前は一階にいくつかの銀行が入っており、一度に用事が済むので便利 ... » more

ノリタケの森と殺人事件 「トヨタ産業技術記念館」から徒歩で名古屋駅に戻ろうとしたら、途中、「ノリタケの森」の横を通ることになります。 ついでなので・・・という感じで、あまり期待しないで立ち寄ったのですが、ギャラリー、ショップ、クラフトセンター等、かなり内容 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日田生山 満性寺
田生山 満性寺 中日新聞に、市内の満性寺で8月7、8日宝物展が開催されているという記事が掲載されていました。このお寺には、重要文化財の色紙阿弥陀経等の宝物があるそうです。一度も訪れたことが無いお寺ですが、地図で見るとアパートからも近いので、宝物 ... » more

キリンビール名古屋工場(8月10日) お盆期間を除く平日の13時10分開始のツアーのみでおこなわれる大人の大抽選会に参加すべく13時10分のツアーに行ってきました。ガイドは2015年2月に一度担当になったことのあるは○○○さんでした。途中である一番、二番の麦 ... » more
テーマ 愛知県 青春18きっぷの旅 キリンの工場見学  コメント(2)

中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」のカレー 妻と一緒にご当地カレー。 ご当地カレー、47食目は、「ドアラカレー」 名古屋のプロ野球球団、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」のカレーです。中日なので、中辛を選択してみました。お味は、一 ... » more
テーマ 愛知

トヨタ産業技術記念館 少し前の話ですが、以前から行ってみたい・・・・と思っていた「トヨタ産業技術記念館」に、やっと行くことができました。名鉄「栄生駅」下車、徒歩3分・・・とのことでしたが、名古屋駅からでも徒歩圏内(20分くらい?)だと思います。広い館 ... » more

nobujism天下一品 一宮店
天下一品 一宮店 天一なら一宮店2016/7天一といえば一宮店〜な私たち。いつもの定番をいただいてきました。チャーシューメンこってり大盛りネギ多め唐揚げ餃子ビー ... » more

449瀬戸市民球場(愛知県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=TRNH2VZNolAメモ大きな市民公園内にある緑に囲まれた野球場。両翼100m、中堅124mとグラウンドは広く、6基の照明塔や屋根付きのスタンドなど、設備 ... » more
テーマ 野球場 愛知

大雨、雷雨、その時のJR名古屋駅 ラッシュの山手線?いえいえ、JR東海道線名古屋駅。LEDの案内表示は「新快速17時45分大垣」それが来ている、列車のほうは、普通大垣。実際、普通電車に変更。気が付きますかね。駅の時計表示は、「11時16分」これが ... » more
テーマ 鉄道 大雨 愛知

ラ・ヴィ・デュ・パン(La Vie du Pain) 外出先で何気なく目を通した雑誌なので、詳細は分かりませんが・・・・・先日、雑誌のパン特集で、東海地方(愛知県?)のおいしいパン屋さんが紹介されていました。この手の本は、栄等、名古屋市の情報が中心であることが多いのですが、その雑誌 ... » more
テーマ shop 愛知  コメント(6)

まっちゃんの旅日記リニア・鉄道館
リニア・鉄道館 浜松工場からバスでリニア・鉄道館に行きました。左が955型新幹線試験電車(300X)。新幹線の最新・最良の高速鉄道システムを追求するためにJR東海が開発 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 愛知

ウリ坊の楽しい毎日Sさんの退職
Sさんの退職 職場のSさんが6月に退職されました。ウリ坊より少し年上の方ですが、それでも定年退職まで1年半くらいを残しての退職です。Sさんは温和でまじめな方なので、退職を惜しむ人が多く、どうして定年までいて下さらないのだろう・・・という声 ... » more

7月1日付けの中日新聞の報道から:逮捕容疑では、6月27日午後2時55分ごろ、同市東区東桜1の東海ラジオスタジオ内で、「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」の生放送中、共演するタレントの神野三枝さん(50)の左脚を数回蹴った上、放送用のマイ ... » more

為五郎の足跡飯田線
飯田線 愛知県の豊橋駅と長野県の辰野駅を結ぶ、JR東海の鉄道路線。天竜川の険しい渓谷を縫うように走る車窓風景、小和田駅や田本駅などのいわゆる秘境駅の存在から、鉄道ファンや旅行者に人気のある路線です。 ... » more
テーマ 長野 電車等 愛知

ドリームリフター 747-400LCF 中部国際空港に「ドリームリフター747-400LCF」の飛行機を見るため、行きました。アンカレッジからついに飛んできました。ボーイング787の部品を最終組み立て工場があるアメリカのエバレットまで運ぶのがこの飛行機の役割。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 愛知

世界最大の大型輸送機「アントノフ」 中部国際空港で世界最大の大型輸送機「アントノフ」を見ました。写真を撮っている人がたくさんいましたので、珍しい飛行機なのだと思いました。あとで調べて、わかりました。An-124 ルスラーン。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 愛知

中部国際空港で飛行機撮影「その他航空機」 中部国際空港で「その他航空機」を撮影。ジェットスターA320。ランウェイ36より離陸。スカイマーク737−800。ランウェイ36より離陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 愛知

中部国際空港で飛行機撮影「外国航空機」 中部国際空港で「外国航空機」を撮影。春秋航空737−800。ランウェイ36より離陸。タイ国際航空777−300。ランウェイ36より着陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 愛知

中部国際空港で飛行機撮影「ANA」 中部国際空港で「ANA」を撮影。DHC−8−Q400。ランウェイ36より離陸。737−700。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 愛知

中部国際空港で飛行機撮影「JAL」 中部国際空港で「JAL」を撮影。JTA737−400。ランウェイ36より離陸。737−800。ランウェイ36より離陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 愛知

まっちゃんの旅日記中部国際空港
中部国際空港 ドリームリフターが来るとわかったので、早朝、車で出発し、中部国際空港へ行きました。4階スカイデッキから見た国内線エリア。4階スカイデッキから見た国際線エリア ... » more
テーマ 飛行機 旅行 愛知

龍美湯一宮市―玉の井湯さんとハシゴー駅近よ\(^o^)/\(^o^)/! 龍美湯一宮市新生間抜けにもUPしたつもりでおりましたm(._.)m!m(._.)m!!上述の通り玉の井湯さんのハシゴしました。玉ノ井湯のご主人としゃべり続けて時間を費やし、予定が大 ... » more
テーマ 愛知県

 

最終更新日: 2017/02/22 13:47

「愛知」のブログ関連商品

» 「愛知」のブログレビュー をもっと探す

「愛知」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

星読島に星は流れた (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 星読島に星は流れた (創元推理文庫)
東京創元社 久住 四季

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る