誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    千葉

千葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 千葉 千葉県
テーマ「千葉」のブログを一覧表示!「千葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「千葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「千葉」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

千葉県我孫子市うろうろ・・・の巻2 2017年2月11日中里薬師堂=千葉県我孫子市中里238中里薬師堂≪中里薬師堂≫は小さなお堂ですが、少し広い境内もあります。旧宝蔵院の薬師堂だったようです。旧宝蔵院は、明治期に廃寺になりました。元々は、中峠芝原に ... » more
テーマ 千葉県 秘仏

【みんな生きている】千葉市朝鮮学校補助金編[古川了子さん]/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校補助金問題千葉市職員が交付“支援”ポスター配布「住民に周知」》千葉市が千葉朝鮮小中級学校(同市花見川区)の学校行事に対して補助金を支出している問題で、同校が平成26年度に行った ... » more

千葉県我孫子市うろうろ・・・の巻1 2017年2月11日千葉県我孫子市毎年2月11日我孫子市の「中里薬師堂」で薬師三尊像と十二神将像の御開帳があるという事で出発です。我孫子市の寺巡りは初めてです。巡った寺と時間は下記の如し。中里薬師堂=千葉県我孫子 ... » more
テーマ 千葉県 秘仏 御開帳

介護と医療の連携プレー 亀田総合病院 昨年9月に一泊の体験入居をした有料老人ホームのラビドール御宿を再訪した。(前回の「ラビドール御宿」訪問レポートは以下http://freeport.at.webry.info/201609/article_1.htm ... » more

いちはらアート×ミックス 2017(IAAES 旧里見小学校) リキ:次はどこ行くの?Pi-子: 月崎駅のラジオステーションかな。アートミックスのポスターに使われている苔に覆われた建物がすごいいい!ピッキー:でも、月崎駅、通り過ぎてないか?車は県道171号線を真っ直ぐ走っている。{% ... » more

いちはらアート×ミックス 2017(白鳥エリア〜おもいでの家) 市原市白鳥小学校は2013年に廃校になった学校なんだそうだ。新築のタワーマンションとか建ってる地域のそばにいると「少子化ってどこの話?」とか思うけど、やっぱり少子化なんですね。アートミックスではここの他にも廃校となった小学校が会場と ... » more

*シーフードレストラン うおっせ [千葉県銚子市] 銚子市二日目はバスで移動。地球の丸く見える丘展望館歩いていると何やらお寺・・・あり。チーバー君の耳の先。キャベツ畑を走る"銚電"銚子ポートタワーとウオッセ21まずはピルスナー黒のスタウ ... » more
テーマ 千葉県

いちはらアート×ミックス 2017(養老渓谷〜上総大久保) ピッキー:降りるよ、Pi-子!Pi-子: お…おう。乗り過ごすことなく(危なかった〜)養老渓谷駅で下車。養老渓谷駅Pi-子: なんか、前に来た時よりも駅前がきれいになった気がする。(養老渓谷ハイキング 参照)ピッキー ... » more

いちはらアート×ミックス 2017(五井) あ〜、GW が終わって、気分も体も重い。心はともかく、体が重いのはこんなステキなイベントに行ってしまったせいでしょうか?(ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ 〜ホテルでいちご狩り〜 参照)何か体を動かそう。走るのはイ ... » more

市内散歩 中山法華経寺 24日土曜日、京都から友人がやってきました。友達のリクエストで中山法華経寺に行きたいということで、行ってきました。この日は檀信徒の方々の集まりがあったようで大祖師堂でちょうどお経などを唱えていてそれが終 ... » more

*ワイン バル カーサプリモ[千葉県銚子] 東京から千葉で一度乗り換え目的地の銚子へ。意外と遠い。とうちゃ〜く。JR側から銚子電鉄側へ渡ります。アニメ映画の始まりのようなわくわく感。変わった駅名?犬吠埼灯台まで徒歩7分。 ... » more
テーマ 千葉県

訪問 競争力を高めて忙しく働く 成田空港 競争力を高めて忙しく働く成田空港京成電鉄成田空港第2ターミナル駅2016年5月3日(火)訪問千葉県成田市三里塚字御料牧場1番地1昭和53年開港《航空法上の混雑空港らしいF1のピットのよう16.5.3撮影》成田空港 ... » more

「くじらカレー」 原材料のツチクジラとのことで、IWC(国際捕鯨委員会)の管理対象外 単身赴任の寂しい夕食。198食目のご当地レトルトカレーは、「くじらカレー」。 6月は、ちょっと変わった食材を使ったカレーということで、第13弾です。まずは、くじら、このカレーで、使用しているクジラは、ツチ ... » more
テーマ 千葉

モンペリエの新作ドーナツ モンペリエ市川でケーキを買うとするとこのお店です。 その名店が新聞に載っていました。 新作を出したようで 議会終了後にブーフーウーの中 買いに向かいました。 オオカミの吹く息のごとくのブー ... » more

本土寺のもみじの緑 本土寺はもみじも有名で、境内にたくさんのもみじの木。新緑がとても美しかったです。時折赤いもみじが見えて。秋には美しい紅葉が見られます。長いあいだお付き合いく ... » more

かるかるかるぴん♪本土寺の虫たち
本土寺の虫たち マクロで見ると、小さな虫たちもいっぱい。まずはテントウムシアジサイの葉っぱの上で日向ぼっこ同じテントウムシですが、カメラを向けていたら殺気?を感じで葉っぱの裏に避難してしまいました。紫陽 ... » more

プリティ長嶋のブログ父の日
父の日 父の日 息子から花のプレゼントでした。 良い子が育ち そして巣立ちました。余り鮭のようには帰ってきませんが寂しいようであり頼もしいようであり。 ... » more

本土寺 あじさい3 紫陽花の花、たくさん撮ってきました。同じような写真ばかりですが、ご容赦をまぶしい位のお天気の中白い紫陽花が綺麗でした。紫陽花・花菖蒲の他にもいろいろ ... » more

かるかるかるぴん♪本土寺 花菖蒲
本土寺 花菖蒲 本土寺には約5000株の花菖蒲があるということで、紫陽花と花菖蒲、一緒に見られるといいな、と思っていきました。なんとかセーフ?花数はそんなに多くないようにも思えましたが、紫陽花と花菖蒲、一緒に見られました。ちょっと坂 ... » more

本土寺 あじさい2 紫陽花はちょうど見頃よりも少し早い感じもしましたが、まだまだ色の濃くない紫陽花がとても綺麗でした。今回のレンズはマクロレンズマクロの世界を楽しんでくださいね。 ... » more

かるかるかるぴん♪本土寺あじさい1
本土寺あじさい1 松戸市にある本土寺へ紫陽花を見に行ってきました。本土寺は初夏には紫陽花、秋はもみじの紅葉で有名。この日も紫陽花を見に来た人で賑わっていました。仁王門本土寺の境内には約1万本の紫陽花。そして約5千株の花菖蒲も見 ... » more

千葉県議会中学生議会 千葉県議会開催 午後から中学生議会も開催された。どの中学生もシッカリとした意見を述べていた。 三年後には投票権の年齢ですね。この子たちがこのまま大人にになったら日本の未来は素晴らしく明るい。 頼もしいですね。実り ... » more

ご近所散歩 魚眼で紫陽花 春には桜がみられる場所ですが、紫陽花の花も咲いていました。まあるい紫陽花を魚眼で撮ってみました。これは桜の葉っぱまん丸く ... » more

大人気のメロンパン ピーターパン 我が家の子供たちが小学生の頃だった。サッカーの試合で市内遠征時に曽谷小学校に行くと必ず寄ってパンを買っていたのがピーターパンだった。その頃から凄い人気店だったがやがて子供たちが小学校を卒業すると足が遠のいた。数日前に久し ... » more

ご近所散歩 魚眼で江戸川散歩 小雨が降ったり止んだりの火曜日、魚眼レンズをつけて撮影傘をさしながら撮影は結構大変ですね。そしてあまり被写体になりそうな感じのものも少なくてなんだかな〜〜。雨に濡れた紫陽花をマクロで撮ったほうが良 ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.05.19
FIELDNOTE 17.05.19 ■三番瀬・谷津干潟・香取・新浦安5:00-16:00サルハマシギの夏羽が出たとのことで早朝の三番瀬へ向かったが見られなかった。トウネンの群れがごっそり居なかったので谷津干潟に移動すると、100羽以上の群れが飛来していた。しかしこちらにも ... » more
テーマ 千葉県 鳥見日記

保の通常日記山荘に帰る
山荘に帰る 6月11日の日記I氏宅で目が覚める。そっと外に出て周辺を散策いて見る。広ーい団地である。昨夜I氏宅の話を聞いた。昭和45年に買った土地だという。家を建てたのは自分で設計し、すべて高知の故郷の大工に建築材を刻んでもらい、出 ... » more

保の通常日記友達を訪ねる
友達を訪ねる 6月10日の日記昨夜はN氏宅に泊まった。朝起きるお家庭菜園をやっているところを見せてほしいと朝食前に軽トラックで畑に出かけた。生姜やサツマイモなど色んな作物を作っているのを見せてもらう。ついでに近くある公園を散策することにし ... » more

保の通常日記不動産屋と知人宅訪問
不動産屋と知人宅訪問 6月9日の日記朝は九十九里海岸の片貝海岸で目が覚める。海を見るとサーフィンをやっている人が少し居て、犬を散歩している人がいるくらいである。ゆっくりと過ごししていると昨日訪問した人から電話が入り、子供と相談したが子どもはいらないと ... » more

證誠寺の狸ばやし 勉強会のご案内メールをいただいたのだが、会場を見ると木更津だった。ほほお、行ってみるかなと考えふと思い出したのが證誠寺。ラジオで「證誠寺の狸ばやし」の英語版を聴いたことがあった。これを聴くと前奏が中国の曲じゃないかと勘違 ... » more
テーマ シトロエンC4Picasso 千葉

 

最終更新日: 2017/10/07 18:36

「千葉」のブログ関連商品

» 「千葉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る