誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルジア

グルジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルジア」のブログを一覧表示!「グルジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルジア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

グルジアの絶景秘境 ゾクゾクする「復讐の塔」が林立する村 グルジアの絶景秘境ゾクゾクする「復讐の塔」が林立する村NEWSポストセブン2013.12.30 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20131230_234753.html ... » more
テーマ NEWSポストセブン ウシュグリ村 グルジア

あじたびフューチャー少年
グルジアでの思い出を一つを綴ります。「牛飼い少年」今日もいつもと同じように野宿場所を探してたら、ふと村の少年と目が合った。ここで野宿していいか?といつもながらジェスチャーで尋ねると、向こうに見える廃墟を案内し ... » more
テーマ グルジア

豊満なボディも話題に。グルジアが生んだ妖精エレーネ - BIGLOBEニュース ... » more
テーマ 妖精エレーネ グルジア

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0f440ea4.cbd3a548.0f440ea5.4dfe1a7c";rakuten_items="ctsmatch";rakute ... » more
テーマ 酒の流れる噴水 グルジア

magnoria聖女ニーノ
今日12月15日は聖女ニーノの日。聖女ニーノはキリスト教をグルジアに伝えた少女奴隷。その宗教的敬虔さがグルジア王や王妃を感動させ、グルジアはキリスト教国となった。グルジアの守護聖人。ちなみにグルジア人は陽気で踊り好きだそうです(^^)。 ... » more

口蹄疫にしろ、北朝鮮問題にしろ、隔離し包囲しようというのが政府のやり方だけど、それってやっぱり良くないと思います。それは強者の論理であり、強者の都合であり、弱者にとってはそれはあまりにもひどい、あんまりな、ストレスのかかる、出口を塞がれた状 ... » more

今、ニュースでロシアとグルジアが治安維持に向かって週1回定期協議を開催することが決定されたことが報道されていた。やはり真の和解と友好のためには、将来への展望が示されなければいけないと思う。なぜ暴動が起きるかといえば、将来への希望が見えなくて ... » more

magnoriaグルジア
昨晩は夜中に目が醒めて気持ちが落ちつかなかったけれど、ニコ・ピロスマニの画集を取り出してきて、学芸員さんの文章を読んだり、つぶらな瞳の動物達の絵を見ていたら、自分の原点に立ち返った気がして心が落ち着いて眠りに着くことができた。グルジアは ... » more

magnoriaニコ・ピロスマニ
新日曜美術館でニコ・ピロスマニの特集を見た。私はナイーヴ・アートの類は何となく抵抗があって好きになれないのだけれど、彼の絵は好きで昔展覧会も見に行ったくらい。http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/200 ... » more

どじょうの詩モザイク国家
モザイク国家 グルジアの首都トビリシを訪れたときのことである。市内の一等地に大きなホテルがあった。しかし営業している気配がない。このホテル・イベリアは難民に占拠されていた。グルジアは1991年に旧ソビエトの崩壊後独立した。旧ソビエト時代からモスクワと ... » more
テーマ アブハジア グルジア

ロシア軍がグルジアから撤退を始めたそうですが、ただ南オセチアとアブハジアには残っていますから、グルジアから完全に撤退したわけではありません。まあ、それでも少しは緊張の緩和になったでしょうね。もっとも、これから先がどうなる ... » more

石油を巡る合従連衡 トルコ、アルメニアと和解へ ロシア南下に対抗 トルコのギュル大統領は9月6日、第一次大戦中に起きたとされる“アルメニア人虐殺”などで対立を続ける隣国、アルメニアの首都エレバンを訪問し、サルキシャン大統領と会談した。国交のないアルメニアへのトルコ大統領の訪問は初めて。1991年の旧ソ連崩 ... » more

グルジアへのロシアの軍事介入をめぐって、ロシアと欧米の対立が深まり、「新冷戦」の到来という見方も出ている。ロシアを非難するのに使われている言葉には、expansionism(拡張主義)、 imperialism(帝国主義)、revanchi ... » more

重ねる日々の羽ばたき  立場は同じ
「ロシアによるグルジアにたいする主権侵犯について」志位委員長が見解を発表。志位さんは穀田さんとともに、高村外相と会談。外相は、「共産党の立場は、日本政府と同じ。ロシアに責任ある行動を ... » more

グルジアへの人道支援物資を積んだ3隻目の米軍艦が港湾都市ポチに到着したそうです。で、早速ロシアからの反発が出ています。このやり取りはしばらくは変わりそうもありませんね。 ... » more

米国は、グルジアに10億ドルの経済支援を行うことを発表しましたが、同時にその支援が民生部門に限定されることも発表しています。ロシアの批判をかわすためでしょうね。両国とも色々考えながら動いているようですね。 ... » more

「サーカシビリ大統領は存在しないも同然だ」。メドベージェフ大統領だけには言われたくない言葉でしょうね。ロシアの実質的指導者はプーチン首相であり、メドベージェフ大統領こそが存在しないも同然だというのに。メドベージェフ大統領 ... » more

グルジアとロシアとの紛争は終わっても、2カ国の間の感情まで良くなるわけではありません。ロシアもグルジアも駆け引きなどを交えながら、自国の正当化を図ることになるのでしょうね。 ... » more

09月01日10時50分WTO加盟交渉の合意履行停止 ロシア、欧米に揺さぶり - 47NEWS社説検証】ロシア軍事介入 - MSN産経ニュース南オセチアとアブハジア ロシアが軍事援助へ - 東京新聞ロシア大統領、EU念頭 ... » more

ロシアと欧米諸国との駆け引きが始まりましたね。米国としてもロシアと前面対決をするわけにもいきませんし、欧州諸国の中にはロシアのエネルギーに多く頼っている現状です。これから駆け引きが長々と続くのかもしれませんね。 ... » more

米国のブッシュ大統領とロシアのプーチン首相、そしてグルジアのサーカシビリ大統領。この三者の色々な思惑の中で、今回の戦いが始まったのでしょうが、亡くなるのは末端の兵士たち。何か物悲しい物がありますね。 ... » more

グルジアがロシアと外交関係を断絶しました。しかし、グルジアもそう表立ってロシアと対立しなくてもいいと思うのですけどね。まあ、グルジアとロシアの問題はまだまだ続きそうですね。といっても、すでに2カ国の問題ではなくなっている ... » more

ロシアは、南オセチア自治州とアブハジア自治共和国のグルジアからの独立を承認しましたが、自分の所にも問題がいっぱいあります。ロシアは、まずは自分の所の問題を片付けるべきでしょう。 ... » more

グルジアとロシアの緊張状態はまだまだ終わりそうにないようですね。ロシアはどこまでやるつもりなのでしょうか。ところで記事タイトルの「避難」は「非難」でしょうに、おかしな間違いをしていますね。 ... » more

結局、和平がなっても、撤退が始まっても状況は不透明なままですね。ロシアはどこまで本気で欧米と相対するつもりなのでしょうか。しかし、本当に国連は役に立ちませんね。 ... » more

Holbrooke: Russian behavior shows 'dramatic change' - The Daily YomiuriEditorial: Post-Musharraf Pakistan mu ... » more
テーマ NATO ロシア グルジア

ロシア軍は本当に約束通りグルジアから撤退できるのか?&戦争反対署名サイトにご協力を! 本当に今回のロシアとグルジアの“War”(戦争)は、素人目にはあまり分りずらかったですね。原因が分かり易く解説されているイギリス人のエディさんのBlog「ハミッシュ・エディの積ん読国際ニュース」2008年8月11日の記事「グルジアと ... » more

NO War!! STOP!! Russia!! ロシアは停戦協定を遵守し、戦闘を止め、即時にグルジアから撤退するべきであると思うNO War!! STOP!! Russia!!Russia has adhered to the ... » more
テーマ ロシア(Russia) ニュース グルジア

ロシア軍も明らかにやりすぎですよね。これでは他の周辺国もロシアに対していい感じをもたないでしょう。もう少し穏便でもよかったのでは? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 00:02

「グルジア」のブログ関連商品

» 「グルジア」のブログレビュー をもっと探す

「グルジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る