誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロフェッショナル

プロフェッショナル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロフェッショナル」のブログを一覧表示!「プロフェッショナル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロフェッショナル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロフェッショナル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つづいてリーダーシップについて、学んでいこう。次はこちら。最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのことマーカス バッキンガム Marcus Buckingham 加賀山 卓朗 おすすめ平均 サービス業界にも使え ... » more

今回はリーダーシップを学んでいこうと思う。リーダーシップについて学ぶための書籍はほんとに腐るほどある。それだけ人の「思い」が強く、また、「不確定」であるということだろう。まずはこの本から紹介。サーバントリーダーシ ... » more

magnoria神様から見られている
「プロフェッショナル」の坂東玉三郎の特集を見て涙ぐんでいた。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080115/index.html←「プロフェッショナル」HP彼が1歳半の時に小児 ... » more

このブログでも簡単に紹介したが、再度。プロの学び力清水 久三子 おすすめ平均 差別化を付ける学び方。個性はないが、よくまとめられた本ザ・コンサル流勉強法実践できるかもしれない自己啓発の仕方誠実さが感じられる本Amazonで詳しく見る ... » more

今日、注文していた表記のDVDが届きました。帰宅後、夕食を済まし、本編と特典など視聴しました。将棋を通して、羽生さんの考えをキャスターの脳科学者茂木健一郎さんが引き出してくれています。羽生さん自身にもわからない直感のしく ... » more

今年はとにもかくにも、混沌としたイメージをメディアはあおっているようだ。例えば年金、例えば円安、例えば政局不安。日本の力が弱まっている、日本人の意識が低くなっている、日本を抜け出したくても円安なので、抜け出せない ... » more

プロフェッショナル イチロー! 最近、イチローがよくテレビに出ている。今年は なんとメジャーリーグの歴史に残る快挙をやってくれる年になりそうだ。それは、8年連続200本安打。なんか素人からすると、何がすごいのか分からないところもあるが、メジャー ... » more

日本テレビ「週間オリラジ経済白書」に出演されている中小企業診断士の竹内幸次さんの取材記事から。広報マンのはしくれとして、とても有益な記事だったのでメモしておきます。竹内さん曰く・広報マンは社長が話したことをわかり ... » more

magnoriaイチロー
「プロフェッショナル」のイチローの特集を見ていた。日本でも、大リーグでもあれだけの大記録を打ち立てている彼が、まったく光の見えない暗闇で一人孤独に闘っていたなんて驚いた。そして私自身の若い頃を思い出して、彼が何だか愛しく感じた。http ... » more

magnoriaアートは人を”自由”にする
午後4時から、この前見れなかった「プロフェッショナル」の再放送を見た。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/071218/index.html←「プロフェッショナル」HP今回はキュ ... » more
テーマ アート キュレーター プロフェッショナル  コメント(2)

magnoriaいま一歩な感じ
昨晩も友人の長電話に付き合って少々睡眠不足で、午後1時間くらいうたた寝してしまった。おかげで「プロフェッショナル」の荒井良二の特集の再放送もまた最初の半分を見逃してしまった。なんかついてないなあ〜。けれど、荒井良二はこんなこと言ってたぞ。 ... » more
テーマ 絵本 自立神経失調症 プロフェッショナル

magnoriaクリエーターたちの言葉
昨日「プロフェッショナル」のトークスペシャルを見たが、いくつか心に残る言葉があった。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/071127/index.html←「プロフェッショナル」 ... » more

飛行機に乗る。チーフアテンダントはKさん。ラッキー軽快なアナウンスを聞いて、また新たな発見機内で携帯電話の主電源を切ること、離着陸時に日よ ... » more

magnoria典座教訓
朝ドラの「ちりとてちん」が好きで毎朝見ている。落語家を目指す喜代美に自分を重ね合わせて、時には笑いながら元気を貰って見ている。http://www3.nhk.or.jp/asadora/←ちりとてちんHP今日は、「掃除洗濯炊事をや ... » more

POLE POLE でいこうプロフェッショナル
飛行機に乗って、キャビンアテンダントのKさんに当たると嬉しい。アナウンスが心地よい。客室乗務員の紹介は、まるでバス旅行の雰囲気。「出身地、特技、お客さんへのひとこと」機内の空気が柔らかくなるのを感じる。聞き流 ... » more

magnoria「プロフェッショナル」とは
「プロフェッショナル」と言われる人は、すべてごく当たり前のことしか言っていないと私は思う。自分の力で解決しようと覚悟を決めれば、おのずから辿り着く場所は誰も同じなのだと思う。真理とはそこに辿り着いた者なら、ごく当たり前のことに感じられる。何 ... » more

magnoria転んでもただでは起きない
久しぶりに「プロフェッショナル」を見た。今回は生物学者の長沼毅。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070918/index.html見ながら思ったのは「この人エライ」ということ ... » more

プロフェッショナル「大野和士」  -138- 先日のNHK「プロフェッショナル」ご覧になりました?この番組、茂木某さんはあまり好きではないので、最近見ていないのですが、今回の登場人物は、あの指揮者ですので、これは見ないわけにはいきませんでした。指揮者としては、「登るべき山( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:59

「プロフェッショナル」のブログ関連商品

» 「プロフェッショナル」のブログレビュー をもっと探す

「プロフェッショナル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る