誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロフェッショナル

プロフェッショナル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロフェッショナル」のブログを一覧表示!「プロフェッショナル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロフェッショナル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロフェッショナル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

専門家に委ねる。 仕事のため出張で東京に来ています。人の多さと、何とも言えない蒸し暑さで、酔いそうです。今日は、WEBに関するミーティングがありました。僕は参加したものの、他分野の専門家さん同士が話されているのを横で眺めているだけでし ... » more

今日は、この春治療院開業をしたばかりの友人と話をする機会がありました。彼女は、「女性の健康を支えたい」と長年の修行を終えてこの春開業にこぎつけたとのことです。開業から3ヶ月。彼女と話している中で感じたのは、慌 ... » more

【トレーナーサポート】 福島県高校総体 福島東高校バスケ部に帯同しました。 「競技スポーツは不平等で、残酷なもの」勝田隆:著(知的コーチングのすすめ:競技スポーツに向き合うための「覚悟」より)勝つことは、難しい・・。「勝てる」という思いと、「勝たなきゃならない!」と想いが、時に選手の ... » more

magnoria信用・信頼とは
仕事というものは、それぞれが自分の為すべきことをきちんと責任持ってやることで上手くゆく。そして自分の分担だけでなく、分からなくて不安なことを放置せず、誰かがやるだろうではなく、きちんとやる人がいるか他の人ときちんと確認をし合う、それが鉄則だ ... » more

【トレーナーサポート】岩手県高校総体 福岡高校バスケ部で活動しました。 岩手県の高校総体にトレーナーサポートに伺いました。日頃からお世話になっている福岡高校の皆さんとともに「新人戦の雪辱を晴らす!!」と意気込んでの大会参加でした。大会がスタートすると男子、女子、ともに緊迫した最高のゲーム ... » more

人との化学変化が起こる。 日頃からお世話になっているスタイリストさんにコーディネートしていただいて、食事に行く機会がありました。今回は、普段の僕では会う事のできない、他業種で活躍されている方とご一緒することができました。あっという間の3時間でしたが、 ... » more

俺たちのさんた清志郎が
清志郎が 亡くなったね高校時代にかれの曲をコピーしたことを思い出すメディアは彼の表の華やかな顔しか取り上げないけどかれは家庭の事情で養親に育てられている自分が親になってからは、養親には感謝の気持ちしかないと ... » more

凄いぞ! 楽天ロッテクリネックススタジアム宮城で行われた千葉ロッテ2勝1敗で向かえた4回戦楽天のマーくんこと田中投手が今季2度目の完封勝利で3勝目4−0 ... » more

「プロフェッショナル」を見た。紛争地で武装解除の任務にあたる瀬谷ルミ子さん。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090421/index.html←銃よ、憎しみよ、さようなら人生 ... » more

あっぱれ! イチロー選手!ついに日本新記録3,086本のい安打を達成オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/昨日の満塁ホームランも凄か ... » more

magnoria人に喜ばれたいから
「プロフェッショナル」を見た。今日の特集は血管外科医の大木隆生さん。大木さんは旧家の二男として生まれ、幼児の時に商社マンの父とともにロンドンに渡ったが、勉強嫌いの大木さんは優等生だった父と比較され、劣等感から何度も警察に補導された問題児だっ ... » more

プロフェッショナル! 先日の京都でのセミナーで、この方に会いましたDr.中村伸一ご存知の方も多いのではないでしょうか今年の1月13日に某国営放送で放送されましたプロフ ... » more

成果をあげるためには、自らを含めあらゆる者の“強み”を“機会の源泉”としなければならない。成果を生むのは“強み”だけである。多くの人にとって「厄介だなぁ・・」と思うような報告書作成の仕事を、あっという間に片付けてしまう人 ... » more

「プロフェッショナル」で建築家の伊東豊雄さんの特集を見た。私は伊東さんの普通のおじさん的な雰囲気が好きだな。建築家っていうと、ミョーに観念的で、難しい哲学書読んでて、カリスマでというイメージがあるけれど、伊東さんにはそれがない。時代の先端を ... » more

時は金なり  〜仕事を楽しめ!!!〜 ふと、考えさせる言葉を見つけました。引用元⇒ 『都会育ちの田舎暮らし』〜引用 ここから〜定年退職後にやりたいことをやる、という人がいる。すごいと思う。まず、定年まで自分が生きていると思っている、その自信が ... » more

V チャレンジマッチに勝利!! 【時事通信社より引用】バレーボールのプレミアリーグ下位とチャレンジリーグ上位による入れ替え戦最終日は5日、神奈川・大和スポーツセンター体育会館で行われ、男子のFC東京(チャレンジ1位)のプレミア初昇格と、男子のNEC(プレミ ... » more

magnoria未来は変えられる
「プロフェッショナル」のサッカー日本代表の中澤佑二の特集を見た。元気の出ない時は、これを見なきゃね!http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090317/index.html←第113回 ... » more

POLE POLE でいこう現実を受け止める
めざすはトップ当選頑張らなきゃ!と書いたものの、気持ちはやっぱり落ち込み気味。でも、暖かい励ましをいただきました。また、もっとまわりにも目を向けて考えることを気づかされました。研究は個人的なものだけど、まわり ... » more

POLE POLE でいこう久しぶりのシ・ケ・ン
再トライ!☆年ぶりに試験を受けました。「3年がかりのつもりで、気楽に受けたら」のアドバイスどおり、結果は…。世の中、そんなに甘くないっ!でも昨年の状況からみれば、受験できたことで、気持ちが固まってきました。めげ ... » more

magnoria不屈の考古学者
久し振りに「プロフェッショナル」を見て、大いに勇気づけられた。今回の主役は、考古学者の杉山三郎さん。資格もなく現場の下働きから始めて世界的な考古学者になったということに私もまだまだ頑張れば大丈夫だという気持ちになったし、静岡の漁師町の出身と ... » more

POLE POLE でいこう思い描く力
見えないものを見えるようにする講演を聞きました。「見えないけど、あるもの」―人の感情や命、そうしたものを思い描く力が大事だなあと、話を聞きながら感じました。一人の人間ができる経験には限りがあります。自分の経験だけ ... » more

3ヶ月の期間限定で銀行にヘルプに来てから、ちょうど折り返し地点まで来たキャンペーンも終盤に入り、銀行側は我々にやる気を出させるべく、毎日の受電件数のトップ2に1人あたり¥3,000のインセンティブを付け始めた仕事 ... » more

俺たちのさんた2009年の1発め!
みなさん明けましておめでとうございます去年の8/6に立ち上げたこのブログも、少数ながらも読んでくれている人がいると思うと、励みになります今年はもっと更新するように、頑張ります!昨日は、おいらがつい ... » more

ふ〜…… やっと、一息つけた 今月から、おいらは今までの派遣社員から契約社員に雇用形態が変わり、 職場もすったもんだのあげく、ISPのサポセンから銀行(!)に変わった 銀行とは普段、とんと縁のない生活をここしばらく ... » more

今日は、3連休明けの初日また、今日から3連勤ということもあり、定時で上がるつもりで出社したしかし。。。昨日、記録的に大量の仕事依頼が来ていて、今日はフル活動(泣)少しでも案件を減らそうと、最後にかけた1本の電話ではまった ... » more

企業が赤字の危機に瀕したとき、コストカットで現場の士気を落とす例を体験した。問題点は、司令塔となる本社の姿勢、説明ぶりではないか。経営企画は、大上段に構えて「指示」だけ出せば仕事は終わりだと思って勘違いしている。 ... » more

magnoria「生みの苦しみ」
「プロフェッショナル」を見た。今回は落語家の柳家小三治。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/081014/index.html ←「プロフェッショナル」彼は正直言ってプロフェッシ ... » more

magnoria「甘く見ない」
今日の「プロフェッショナル」をとても面白く、興味深く見た。今回は上野動物園の飼育員・細田孝久さん。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/081007/index.html←「プロフェッ ... » more

タフでないと生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない 今日から10月になった おいらの職場は、今月ちょっとした騒ぎになるだろう 急な人事異動は中間管理職に限られない 実はおいらも2ヵ月後だが、派遣から契約に変更になる予定だ 他にも、先月末近く仕事をしていたら、隣の派遣社員の ... » more

プロフェッショナルについて、これまでに得た結論 おいらの「毎週録画」指定の番組の一つにNHKの『プロフェッショナル』という番組がある 毎週、様々な方面からその分野で一流と呼ばれる人を取り上げて特集する番組だ 仕事やら何やらでなかなか見られなかったが、昨日、今日と続けて2週分見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:59

「プロフェッショナル」のブログ関連商品

» 「プロフェッショナル」のブログレビュー をもっと探す

「プロフェッショナル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る