誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロフェッショナル

プロフェッショナル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロフェッショナル」のブログを一覧表示!「プロフェッショナル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロフェッショナル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロフェッショナル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バレリーナ吉田都の引退直前の日々:NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル,吉田都さんの退団公演の様子を追った,NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「世界のプリマ 最後の闘いの日々」を見ました.吉田都さんは44歳にして,英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルを15年にわたっ ... » more

magnoria結婚式くらいは挙げたい
「プロフェッショナル」で世界のプリマ吉田都さんのバレエ団ラストステージの特集を見て感動した。私は吉田さんのように子どもの頃から目指すものがあって、バレエの最高峰英国ロイヤルバレエ団プリマを長年務めずっと表舞台に立ってきた人とは全く違う。吉 ... » more

命の尊さ、はかなさ、自分の弱さを人一倍身にしみて感じ、命をかけてやってくる患者と正面からむきあい、どんな時でも、誰に対してでも、全く医者としての気負いを微塵も感じさせず、同じ態度で患者目線に徹して接する一人の外科医がいる。NHKプロ ... » more

新店舗のオープンに伴い、webサイトのマイナーチェンジを行いました。http://www.activebody.jp主な変更は・・。・active bodyとは?の説明・サービス内容の変更治療サー ... » more
テーマ 店舗 activebody プロフェッショナル

「厳しいプロは、高い目標を掲げ、それを実現することを求める。誰が正しいかではなく、何が正しいかを考える。頭のよさではなく、真摯さを大切にする。つまるところ、この真摯さなる資質に欠ける者は、いかに人好きで、 ... » more

【プロフェッショナル】 金メダルは、変わらないかどうかを試す。 勝利がもたらす変化はその一つ一つに「試されている」事を感じます。周囲の目、騒ぎ立てる雑音、人との距離どれをとっても、『自分がどうあろうとするか?』が全てを決める。「変わる」かどうかは、『変わろうとするかどうか ... » more
テーマ バレーボール トレーナーサポート プロフェッショナル

出張専門でサービスをお届けしてまいりました、active body スポーツ鍼灸治療院ですが、このたび、【アスレティックトレーナールーム】を開設する準備が始まりました。所在地は、仙台市青葉区東照宮2丁目です。(東照宮 ... » more
テーマ トレーナールーム activebody プロフェッショナル

≪テーマ≫人員過剰が時間の浪費をもたらす。≪DO≫人間関係のどのようなことに時間をとられているか?≪SKILL≫人と人とがぶつからないよう組織をスリム化することを考える。〜「プロフ ... » more
テーマ 組織をスリム化する ドラッカー プロフェッショナル

【トレーナーサポート】宮城県選抜チーム候補選手トライアウト が行われました。 6月26日宮城県黒川郡にある、フラップ大郷を会場に、平成22年度第24回全国都道府県対抗中学バレーボール大会第2回宮城県選抜チーム候補選手講習会が行われました。この講習会は選抜チームを構成する上での候補選 ... » more
テーマ バレーボール トレーナーサポート プロフェッショナル

【トレーナーサポート】古川学園優勝!いざ、沖縄インターハイ 宮城県高校総体バレーボール競技の全日程が終了しました。女子は古川学園、男子は仙台商業が優勝する事ができました。僕がお手伝いさせていただいている古川学園は、3月の借りを返す戦いがこれで本格的に始動です!!取りこ ... » more
テーマ activebody トレーナーサポート プロフェッショナル

事務事故 W杯 努力について とうとうやってしまった。。。事務事故という名のオペレーションミス。。。おっちょこちょいなおいらだから、いつかやるのではないかとびくついていたが、現実になってしまった。簡単に説明すると、インターネットバンキングをする ... » more

【トレーニング指導】名古屋に行ってきました!JATI東海支部WS終了 5月23日、記録的な暑さの続いた週末に、愛知県は名古屋市に行ってきました。今回はJATI東海支部からお話をいただいてのワークショップ講師です。東海地域で活躍されているトレーニング指導者の方々とともに2つのテーマでお話をさ ... » more
テーマ トレーニング指導 activebody プロフェッショナル

【トレーニング指導】フィットネスクラブ『クォード』(秋田県横手市)に指導に伺いました! 今回は秋田県は横手市に先日オープンしたばかりのフィットネスクラブ『クォード』さんにお伺いしてきました。(5月16日)このクラブは、ホテル、温浴、レストラン、フィットネスが4つの柱として互いにリンクしながら経営されている全国で ... » more
テーマ トレーニング指導 activebody プロフェッショナル

チヌの海生活の中でのプロの仕事
生活の中でのプロの仕事 オリンピック選手のコクボ君の服装と態度について指摘があり、記者会見までするという事態をみていて、マスコミさんそりゃやりすぎやで、という感想を持った。小生はあの程度のピアスや服装で、大騒ぎするのはいかがなものかと思っている。我が泉 ... » more

【選手発掘】2010年 TEAM i トライアウトが実施されました。 極寒となった2月6日、将来のトップ選手を夢見るバレーボール選手が今年も集まってくれました。2010年の「TEAM iトライアウト」が今年も仙台市台原中学校を会場に行われました。僕もこのチームでコンディショニングスタッフを ... » more
テーマ トレーナーサポート プロフェッショナル

朝青龍の引退表明後のインタビューなどを見ていて、本当に相撲を愛していたのだなあ、もっと相撲を取らせてあげたかったなあと本当に悲しく思った。白鵬もあんなに泣きじゃくっていて、これから一人で大相撲を支えていくのは本当に大変だよ。日本人がもっと奮 ... » more

【トレーナーサポート】岩手県新人バスケ 福岡高校に帯同しました。 先週末15〜17日にかけて、第55回岩手県高校新人大会に帯同してきました。もちろん、今回もお世話になっている福岡高校の皆さんです。思えば、昨年のこの大会から本格的にチームとの強化がスタートしたような気がします。1年前があっという ... » more
テーマ activebody トレーナーサポート プロフェッショナル

【トレーニング指導】名取北高校サッカー部 新年最初のステップドリルトレーニング 新年最初のトレーナー活動は、名取北高校サッカー部です。昨年末から始まったこの活動も今回で3回目基本となる姿勢(パワーポジション)からの動作スキルを学んでもらいました。昨年末までは「走るってどういうこと?」を理解し ... » more
テーマ トレーニング指導 activebody プロフェッショナル

【MYOTEST】掲載されました!JATI Express vol14 パワー測定の意義と可能性 日本トレーニング指導者協会(JATI)機関紙の特別寄稿として私が書いた、【パワー測定活動の意義と可能性/MYOTESTを利用したパワー測定指標の提示とネットワーク化】が掲載されました。これは、日頃から行っているMYO ... » more
テーマ MYOTEST トレーニング指導 プロフェッショナル

【トレーニング指導】名取北高校サッカー部にお邪魔しました。 久しぶりに、サッカーの現場にお邪魔することができました。今回から、宮城県は名取北高校サッカー部でのトレーニング指導を担当させていただくことになりました。初日は、僕の考えている内容と、選手の皆さんとのレベル合わせから。 ... » more

【求人】トレーニング指導者を募集いたします。  この度、業務拡大に伴いまして下記の通りトレーニング指導者を募集いたします。【募集要項】@応募資格/JATI-ATIまたは、NSCA-CPT、CSCSを取得されている女性A雇用形態/アルバイトB業務内容/女 ... » more
テーマ 求人 activebody プロフェッショナル

【トレーナーサポート】  11月21日日ごろからお世話になっている岩手県は福岡高校へトレーニング指導に伺いました。今回は、お昼からの半日コース。前半は、これまで継続してきた「ステップスキル」のおさらいとブラッシュアップセミナーです。「自分 ... » more

magnoria空を飛べる人
あれからまた思ったのだけど、「THE LIBRARY「本」になった美術展」は、現代美術も書物と同じくらい考えて作られているんだということを言いたかったのかなあと思った。そして、それを理解するには作家さんと同じだけ考えないといけないはず。でも ... » more

人のスタイルとは、後から形作られるもの。 僕は、こんな人達に出会いました。それは、「自分の想いを、その時に口に出す事が苦手な人」でした。この人は、何よりも、自分が皆の輪の中でどの位置に立っているのか?が常に関心ごとの中心にありました。そのため、日頃か ... » more

【掲載されました】月刊トレーニングジャーナル 11月号 Training Journal 11月号-2009年10月10日発売において、「人物ファイル」として紹介していただきました。大変恐縮です。さて、今回のTJにおいては、「ピリオダイゼーション」をテーマとしています。 ... » more

【MYOTEST】開発者 Patrick Flaction氏との出会い 本日、JATI調査研究員会 国際部会研修会に参加してきました。今回は、JATI理事である、長谷川裕先生の講演と、スイスMYOTEST社代表であり、アルペンスキー世界選手権2位Lara Gut選手のトレーニングコーチでもある、パト ... » more
テーマ MYOTEST トレーナー学習 プロフェッショナル

active body 公式ブログです。原点
明日から行われる、JATI:調査研究員会 国際部会研修会に出席のため、大阪に来ています。大阪には、僕がアスレティックトレーナーを志した時の最初の恩師がいらっしゃいます。そこで、お忙しい中と知りながらも少しだけお時間をいただいて、 ... » more

再会! トレーナーマインドの原点 今日は、学生時代のトレーナー仲間が宮城に来ているということで、実に10年ぶりに松島のラグビー練習会場へ伺いました。このグラウンドはかつて、僕の恩師が活動していたチームの本拠地でもあります。当時、このグラウンドで研修を ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ プロフェッショナル

人の個性とは、主に弱さだと私は考えています。もっと言えば、その弱さの出し方。(雑誌「anan」、槇村さとる)出張で福岡は博多に行ってきました。せっかくの機会なのに、1泊2日だけの(しかも、日中に移動・・。 ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ プロフェッショナル

このたび、active bodyスポーツ鍼灸治療院オフィシャルWEBサイトを全面的に更新いたしました。http://www.activebody.jp/これまで以上に、皆様のお役にたてる情報配信を心がけてまいります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:59

「プロフェッショナル」のブログ関連商品

» 「プロフェッショナル」のブログレビュー をもっと探す

「プロフェッショナル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る