誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロフェッショナル

プロフェッショナル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロフェッショナル」のブログを一覧表示!「プロフェッショナル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロフェッショナル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロフェッショナル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「プロフェッショナル」〜うどん職人の「もり家」に行ってきました♪ 先日の「プロフェッショナル」は香川県のうどん屋「もり家」でした15歳の時から修行をしたと言う大将の日々頑張る姿と「真心」と「ずっと一生懸命」と言う心意気に惹かれました ... » more
テーマ うどん職人 もり家 もり家 かき揚げ プロフェッショナル  コメント(2)

NHKプロフェッショナル仕事の流儀 日本は、日本の道を行け ラグビー日本代表ヘッドコーチ エディ・ http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0126/index.html録画しておいてなかなか見られなかったが、プレーオフファイナルの前に見ずしていつ見るのと、あわてて見る。そ ... » more
テーマ NHK エディ・ジョーンズ プロフェッショナル

2014年11月23日22時08分、長野市で震度6弱の地震が発生しました。ちょうど、TBSのニュースキャスターが始まって、最初のコーナーの途中でした。司会進行の安住紳一郎とビートたけしが絡みながら今週のトピックスを紹介していると ... » more

韓国から帰省中の日浦あやこさんがゲスト「ナナパパの部屋」は7日です。FJ会の白方さんもお見えです♪ 252回目のナマ@広島アクティブリングのゲストは韓国の大学で先生をなさっている日浦あやこさんです。今帰省中でいらっしゃるところを、ご出演いただきます。韓国の大学事情や講義の内容、いろいろとお聞きするのが楽しみです^^そしても ... » more
テーマ ナマ@広島アクティブリング 国際交流 プロフェッショナル

今年度になって、木曜日に会議が入ることが多くなり、5年あまり無欠席で通っていた東城からの生配信を欠席しているワタクシです。とっても残念に思うことは、東城の配信でゲストにおいでくださる方々の大変魅力的なことです。直接お会いできない ... » more
テーマ ナマ@広島アクティブリング 技−わざ プロフェッショナル

きみちゃん先生のところから「栗木雅美の身の丈ライフ講座」7月31日21:00〜です^^ 世の中は夏休み中ですが、毎日何かとバタバタしております。さて、今月は第五週のある月ですね。恒例の「栗木雅美の身の丈ライフ講座」です。前回の栗木さん宅(栗木大工さんとともに)からの配信時、栗木さんが習っている凄腕英語教師「きみ ... » more
テーマ ナマ@広島アクティブリング 文化 プロフェッショナル

先月お送りした「柿辰セレクト」。普段から言いたい事が溜まっているレギュラー陣で、言いたい放題の大放言大会!と銘打って始まりました。ひょんな事から話が弾み、「どんな事を見せられても絶対に笑わないで耐えられる」と役者根性を表明した柿 ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング プロフェッショナル

3月6日「ナナパパの部屋」ゲストは北村弁護士です!お楽しみに〜^^ あっという間に如月が逃げ去り、いよいよ弥生月。きっと弥生もあっさりと去りゆくのだろうなぁ・・・・・・・とは言え、やっと春めいてきた今日この頃この春めく気分を楽しまねば!!!今週の「ナナパパの部屋」ゲストはあの北村弁護士(北村 ... » more
テーマ ナマ@広島アクティブリング 生活 プロフェッショナル

お掃除のプロ 「ぽけっと」さんです♪ 今年初めての「ナナパパの部屋」お楽しみに〜^^ 毎月第一週目の木曜日は「ナナパパの部屋」って決まっているのですが、さすがに今年第一回目の木曜日1月2日はお正月まっただ中(笑)ってことで、今年初めての「ナナパパの部屋」でございます!ゲストはお掃除のプロ「ぽけっと」さんです! ... » more
テーマ ナマ@広島アクティブリング 生活 プロフェッショナル

今宵のゲストは俳優の 城辰也さん!!! きゃー^o^ 今からドキドキする〜♪ 今宵(1月16日)21:00〜は「ナマ@広島アクティブリング」です。第3週目は柿辰丸さんの「柿辰セレクト」です。そしてそして今宵のセレクトは広島出身で今東京で活躍している俳優の、城 辰也(じょうたつや)さんです! ... » more
テーマ ナマ@広島アクティブリング 大人の部活 プロフェッショナル

プロフェッショナル 仕事の流儀「高倉健スペシャル」 番組内容 9月8日 (土)19:30-20:45NHK総合 番組内容これまで200本以上の映画に出演してきた俳優、高倉健に長期密着し、その素顔を捉える。「鉄道員(ぽっぽや)」「南極物語」「幸福の黄色いハンカチ」など、 ... » more

NHK プロフェッショナル仕事の流儀 道を究める その先に 天ぷら職人・早乙女哲哉 本日のプロフェッショナルその人である。「衣にくっつけて油の中に放り込んだらおしまい」。早乙女がこう語るように、天ぷらは極めてシンプルな料理だ。しかし、そのなかで、ひとつひとつの工 ... » more

第164回 2011年10月31日(月) 放送予定信頼は、己れの全てでつかみ取る食品スーパー経営者・福島 徹東京・羽村市にある中規模食品スーパー。大手資本に囲まれながらも、40年連続で黒字を達成中だ。このスー ... » more
テーマ 福島の米 福島屋 プロフェッショナル

大変厳しい病気である白血病との終わりなき戦いに挑んでいる一人の医師がいる。血液内科医・谷口修一は、命をかけて自分の元にすがるようにやってくる患者と日々正面から向き合い、とことん話し合い、患者の「生きたい」という気持ちに寄り添って白血病に挑ん ... » more
テーマ 雑記 血液内科医 プロフェッショナル

magnoria女優魂 永作博美さん
今日の「スタパ」のゲストは女優の永作博美さんだった。私はドラマも映画もお芝居もあまり見ていないけど、永作さんが高い評価を得ているのは知っていて、でもその理由が今迄あまり良くわからなかった。可愛いけど特別凄い美人という感じではないし、なぜだろ ... » more

【トレーニング指導】 実は、グラウンドがあります。 active body スポーツ鍼灸治療院では、スポーツ選手向けの専門リハビリテーション【アスレティックリハビリテーション】を実施できます。普段は、治療院内のフロアでエクササイズを行うのですが、実は、治療院から徒歩5 ... » more
テーマ トレーニング指導 activebody プロフェッショナル

昨日のNHKプロフェッショナル「仕事の流儀」は、“プロフェッショナルに勇気をくれた言葉”だった。出てこられたプロフェッショナルたちは、ほとんどが本編で見た人達であり、改めてそこに語られたプロフェッショナルの言葉に見つめ直す自分がいました。1 ... » more

最近、facebookを使い始めました。facebookとは、SNSの一つですが、【実名】での利用が原則となっているものです。そのため、相手が誰なのか?を把握したうえで、情報を提示、収集ができ今回の東日本大震 ... » more

【セミナー開催】しわひめスポーツクラブ指導者セミナー 無事終了!! 写真は後日アップします・・。しわひめスポーツクラブから頂いた指導者セミナーが無事に終了しました。今回で3年目のこの企画40名ほどの皆さんが足を運んでいただきました。「ウォーミングアップとクールダウン」について ... » more

【セミナー開催】無料体験会のご案内 A-yoga  ストレッチポールクラス active body 体験会のお知らせ★【ヨガプログラム】active body スポーツ鍼灸治療院では、2011年新プログラムとして準備中のパーソナル・ヨガ「A-yoga(エーヨガ)」の無料体験会を開催いたします。 ... » more

【セミナー開催】第2回activebodyセミナー終了しました 昨年末より引き続いて、第2回目のactivebodyセミナーが無事に終了しました。今回は、ストレッチポールによるスタビライズと疾患別のアプローチ法について参加者の皆さんと楽しく考える時間を持つことができました。今回は ... » more

magnoria本当のプロ 工藤公康投手
「ゆうどきネット」でプロ野球選手の工藤公康投手のインタビューを聴いた。私と同年代である工藤選手のことは、最近見たテレビの特集や新聞記事でその諦めない姿勢に励まされてきたが、そこまで自分に鞭打って頑張っているとは思っていなかったので、私なんか ... » more

【ご挨拶】 2011年 何卒よろしくお願い申し上げます。 新年あけましておめでとうございます。2010年は、皆様のご支援を頂きましてactive bodyにとって新たなチャレンジをスタートできた年となりました。そして迎えた2011年今年は、『成長』の年として、こ ... » more

【A-yoga】 ヨガ・トライアル を行いました。 まずは自分から active を!! active body は、【athletictrainingroom】として位置付けしている意味の一つに、【フロア・エクササイズ】をプログラムの中心においています。これは、ストレッチポールによるエクササイズやマ ... » more
テーマ A-yoga activebody プロフェッショナル

【セミナー開催】第1回 active bodyセミナー を開催しました。 active bodyセミナーの第1回目を開催することができました。前日までの雪、雪、雪・・・。に心配しましたが、無事におこなうことができました。ご参加いただいた皆さん誠にありがとうございました。今回のセミナーは ... » more

【パネリスト】北海道東北ATセミナーでパネリストを務めました。“本当に必要な事は?” 11月21日、宮城県内にて【北海道・東北公認アスレティックトレーナーセミナー】が開催されました。僕は、お恥ずかしながら・・この会で【パネリスト】として参加させていただきました。頂いたテーマは、【公認アスレティ ... » more
テーマ スポーツトレーナー スピリッツ プロフェッショナル

今日の「スタパ」のゲストは女優の真矢みきさんだった。真矢さんって、子ども時代は8回も転校して内気な少女で、天文学や考古学に興味を持っていて、職人に憧れていたっていうので、すごく親しみを感じた。そして趣味は影絵と消しゴムハンコっていうところも ... » more

吉川和之「感受性を磨く」大村憲司さん
大村憲司さん 日本が誇るべき素晴らしいギター弾き。私の祖父は家具職人。私の父は建築家(屋)。私の叔父は鞄職人、料理人…。そんな一家に育ったので、モノを造るのが仕事だと思っていた。売ることは考えられなかった。抜け目ない商人が好き ... » more

あくまでも例なのだが、こんな状況はどうだろう?キャパが400人のライヴハウスが満杯。アマチュアバンドも「プロ」の歌手・バックの「プロ」ミュージシャンも一緒に出演する。アマチュアバンドのメンバーは、出演するために一人あたり15 ... » more

「プロフェッショナル」で北島康介選手の特集を見た。見ながら、時々つらくなる瞬間もあったけれど、最後に感動した。どんな心理的プレッシャーがあろうとも、最終的に結果を出せるのは、やはり金メダリストとしての誇りなんだろうなと思った。彼はいわば ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:59

「プロフェッショナル」のブログ関連商品

» 「プロフェッショナル」のブログレビュー をもっと探す

「プロフェッショナル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る