誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    排水

排水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「排水」のブログを一覧表示!「排水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「排水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「排水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログ景気回復の手立て
景気回復の手立て 仕事人間で遊び人!!! 「オレは遊びたいので人一倍働く」と豪語する人。 確かに人一倍働き遊ぶ。 海外でも海で遊び山でボール遊び。 そして徹夜で工事現場で汗を流す。 皆がこうすると景気は良くなるんでしょうね。 お金 ... » more

つづれ折りの坂道からゲリラ豪雨体験
9月13日夜7時40分、空は雨を降らせそうな雲が全天の6割程度を覆っています。でも、雲の無い所では、星が瞬いていますので、降っても大したことは無いだろうと、高をくくっていました。実際、ポツンと来ても、大きな雲は頭上を通過しつつあ ... » more

チヌの海
水 [悠々と泳ぐ小魚]上高地の旅を振り返ってみて、一番印象に残ったのは「水」でした。乗鞍岳での真夏の「雪」と5m先も見えない「霧」。山々のあいだから沸き起こる大きな煙のような「雲」や、幅広い年齢層の男女さまざまなハイカーたち。ひとつひとつの ... » more
テーマ 水力発電 排水

(^_-)-☆便器ちょっと感想 1045試作の後始末と私がいない間に他の装置を使う人のために私の装置をかたづけた。また、金型の大幅な改造をお願いした。結果はどうあれ、色々な意味でやれやれである。家の土の庭に霜が降りていた。霜柱までにはまだ間がありそうだ。今冬一番の冷え ... » more
テーマ 便器 不快 排水

新しい果樹園作り30(側溝掘り) 新しい果樹園の周りに機械力を導入し、排水用の側溝を掘りました。また低い所に土を移動しました。土の移動は一輪車で行いました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 果樹園作り 排水

便器から水が溢れそうになる・・・とお客さんから連絡が入った。現場に行ってみると、何事も無い。外へ行き汚水枡を開けてみると・・・びっくり!枡も汚水(便やし尿、トイレットペーパーで溢れていた!臭いがすごい ... » more
テーマ 水漏れ トイレの修理 排水

おそらく、排水口の中を見ると、茶色いドロドロしたものが付着していると思います。私の場合、まずゴム手袋をします。できれば、汚れても良い服を着ます。さらにできれば、防毒マスクをします。(ない場合はタオルをマスク代わりにします) ... » more

キッチンはトラップと言うものを備えています。殆どの場合お椀型のトラップです。構造を説明するのは難しいので、例を挙げます。洗面化粧台の配水管、見たことありますか?グニャっとSの字を書くように曲がっていますね。排 ... » more

クリスマスの4限にも講義を 今年から授業計画が変更になり、年内は25日(金)まで授業があります。4限には、設備工学Tの講義があり、例年出している給水設備設計の課題をクリスマス・プレゼントとして学生に与えました。そんなクリスマス・プレゼントは要らないという学生もいますが ... » more
テーマ 建築設備 職業能力開発総合大学校 排水

熊本の花所雨水浸透桝の作成
雨水浸透桝の作成 2007年11月11日雨水浸透桝の作成大雨が続くと前庭の畑の部分に水が溜まり水捌けが悪いことが気になっていました。熊本市が地下水の維持の為にも浸透桝の普及をしていることも情報としては知っていました。しかし、前の家が市の補助金を受けて、家 ... » more
テーマ ガーデニング 浸透桝 排水

東京でも雨で運動会延期しました。 私たちの運動会も雨で延期になりました。東京でもRCクレーの校庭がが増えるとよいですね。年に一度の親子ふれあい教育の場ですから。パスワード教えてくれてありがとう。 ... » more
テーマ 運動会 校庭 排水

園庭のほこり少なくなった!水はけも良い!東京都山王保育園! 私たちは、RC工法で園庭を作りました。本当に雨が降ってもすぐに使えます。ホコリもたちません。茨城の幼稚園の方、見てください。島田市六合小のようにホコリが立ったり、土が流れたり水がたまることは、ありません。評判ですよ!!写真は、雨天直後!! ... » more
テーマ 園庭 ほこり 排水  コメント(2)

しゅうブログ今日も仕事だった
今、トリビアを見てたら『北半球と南半球では排水の渦巻きの方向が違うのは・・・ガセ』と言っていた。地球の自転の関係で北と南で違うとか、コリオリさんとかフーコーさんのせいで違うって説明でこれまで信じ込んでいましたよ。トリビア、最近は既知 ... » more

グリーストラップの臭い除去に高性能オゾン発生装置が オゾンによる殺菌は、「溶菌」と呼ばれる細菌の細胞壁の破壊または分解によるといわれ、塩素が細胞膜を通して酵素を侵す機構と異なる。ファージ・ウィルスに対する不活性機構は、核酸またはカプシドに損傷を与える点で強力に作用し、すべてのウィルスに効 ... » more
テーマ 廃水処理 衛生 排水

 

最終更新日: 2016/11/23 23:54

「排水」のブログ関連商品

» 「排水」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る