誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サバ

サバ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サバ」のブログを一覧表示!「サバ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サバ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サバ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

忠彦丸 LTウイリーに挑戦 この時期のサバっておいしいんだよね〜脂のってて最高です。んなわけでお手軽にサバアジをつるならLTウイリーかなと思い、忠彦丸ショートフィッシングLTウイリー船に乗りました。ウイリーは3本針ですが、絡まないよ ... » more
テーマ ウイリー 釣り サバ

Ken's fishing report2011.7.30 松輪サバ
2011.7.30 松輪サバ 松輪/浜鈴丸剣崎沖40mサバ21尾(40〜44cm)、アジ3尾(32〜36cm)F岡さんの釣り仲間で、ワラサ狙いの船を仕立てることになり、同行させていただきました。情報ではワラサの群れは入っていないこともないらしいのですが、 ... » more
テーマ 浜鈴丸 釣り サバ

トロサバに挑戦 イカ釣りでアタックしてきたサバが意外とおいしかったので、今回はサバメインで忠彦丸にいきました。昨日の強風で海は大荒れ釣れだすとパタパタとつれましたが、海の荒れ模様に苦戦しました。 ... » more
テーマ 釣り サバ

武州会 無敵遠吠え〜! 動画UP
出演(小坊主氏)監督(むちき)サバ好きな♪サバ野郎による♪サバ釣り祭り♪その名は【 オォ〜イェイィ〜♪ 】[高画質で再生]サバジギング[アダルトライブチャット] ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 釣行記UP
釣行記UP しました〜♪詳しくは武州会無敵釣行記で ! ! ! ... » more
テーマ 釣り サバ

長崎から、アジ・イカ、連子鯛などの開き詰め合わせ!長崎俵物詰め合わせ Aじゅわーと焼くと和食の朝ご飯にもぴったりのセットです。 ... » more
テーマ アジ イカ サバ

釣果(2010/11/07)〜ふっしんぐ ざきやま〜 ど〜もです。今回、浪漫調査隊としては「いつかは調査すべき・・」と目をつけていた「ふっしんぐざきやま」に行ってまいりました。「ざきやま」とは、渡し舟をしてくれる七ヶ浜の釣具店でし ... » more

釣果(2010/09/19)〜4番ピッチャー部長〜 お疲れ様です。今回はみなさんがお待ちしていたビックイベントです。部長、復活。以前から、「サバの季節には戻ってくる」と言っていましたがとうとうその日がやってきました。さすが部長、「有 ... » more
テーマ 部長 釣果 サバ  コメント(6)

釣果(2010/09/11)〜レックリ開幕〜 お疲れ様です。前回はクリフ様ご立腹により釣果ゼロとなってしまった前哨戦。今回こそは。必ず。そんな気持ちでまたまたレッドクリフへ挑んできました。メンバーはnokky。私が一週間サバについて熱く語 ... » more

釣果(2010/09/05)〜クリフ様すいません〜 お疲れ様です。今年お初の「レッドクリフ」、行ってまいりました。6:00ごろ、レッドクリフ到着。ぎっしりとクリフ様に参拝している様子を想像していましたが、それほど人はおらずなんだかいやな予感。 ... » more
テーマ 釣果 サバ

エアなカンジで垂水でサバ
垂水でサバ 2010/08/07サバゲッチュ!約40cmくらいです。白のシンペンとブルーメタリックのジグで1本ずつ。シンペンは900円くらいだったと思いますがジグはワゴンで180円だったはず。安くても釣れます。と ... » more

鬼釣記やっと初シイラ
やっと初シイラ 8月20日曇り海上凪最近雨ないですね。台風いっぱつ来れば活性よくなるのに。でもシーズンおわりそうなのでがんばって庄治郎丸までやってきました。今回は開始そうそうやるきのあるシイラがいる模様。でもなんか潜ってる。ジャ ... » more

さみしがりやのひとりごと美味しい魚
美味しい魚 昨日は大阪で、さばの刺身を食べたよ。和歌山の湯浅直送。鯵みたいな味がした。ひかりもん駄目な私が食べれた。あとハモ鍋。ハモと玉ねぎこれは、そのあとの雑炊です。ハモも美味しかったよ・ ... » more
テーマ ハモ 湯浅 サバ

鬼釣記相模湾 ジギング サバ
相模湾 ジギング サバ 5月30日相模湾庄治郎丸にてジギング。朝からベタ凪でいい感じだ。今日は仲間と二人貸切だった。しかし水温がまだ低く活性は激悪。30m、40mと反応出るもヒットなし。イワシはトップにかなりの数いるんだけど鳥も下からの魚も追い ... » more

一丸日記遊漁船(5/13) 2010-3
大変遅くなりましたが、例によって記録ということで。いつもお世話になる遊漁船でちょっと遅めの9時出船。今日は、チャーターで5名。タイラバをやらせてほしいというこちらからの要望で最初はタイラバをやったが、船長の潮が早すぎるということで、メバル・ ... » more
テーマ アジ 遊漁船 サバ

一丸日記2010-33 小潮最終日
2010-33 小潮最終日 明日は用事があって出船できない。で、本日気合入れて5時半出船。目指すはデカメバルポイント。いつもは、帰りにおかず程度釣って帰るデカメバルだけど、今日はデカメバルに専念してみることに。到着後、ポロポロっと釣れて潮どまり。止まりきるまでいろいろ ... » more
テーマ 大メバル アジ サバ

一丸日記2010-27〜29 GW宿泊釣行
2010-27〜29 GW宿泊釣行 行ってきました、2泊3日の宿泊釣行。帰省者5名(内、釣行目的者3名)と自分、沢山の荷物+燃料タンク満タンの燃料+140Lの予備燃料を積み込み、相当船の足も深くなった状態で出船。5/1は、風があり、舘場周辺の海域での波を心配していたけど、難な ... » more

ワームのテストのつもりで出船したが、6m/sの風、魚影の無さで普通にサビキ釣り。6時出船11時帰港でメバル、アジ、サバ、カサゴといつもの顔ぶれでした。数はそんなに出ませんでしたが。明日は、予定通り旅立ちます。船に乗りなれてない人をの ... » more

一丸日記2010-20 メバル’s
2010-20 メバル’s 知人と2名で6時出船。ちょっと早いぞ。ポイント1に到着。魚影はあるが釣れない、ポイント2へ移動。結構釣れるぞ。サバも釣れる、アジは引き抜いたらリリースされていった・・・2匹目は、タモでGET。メバルは順調に数を伸ばして行ったが船が増えあえな ... » more
テーマ アジ メバル サバ

一丸日記2010-19 メバル達
2010-19 メバル達 またまたメバルで出船。6時2名で出船でポイントを目指す。魚影は出ている、何かは不明だけど。仕掛けをおろすもなにも食わない。30分くらいやり小移動して魚影発見。そこそこ食ってくる、ここを重点的に叩いてメバルを追加。途中おなじみのサバを8匹程度 ... » more
テーマ アジ メバル サバ

一丸日記2010-18 メバル・サバ
2010-18 メバル・サバ 続けて出船です。今回は6時半出船、乗員は先日と一緒で2名。ポイントに移動し釣り開始。今日は仕掛けをちょっと変えてみた。ためしに買ったものを含め、「いつもの」、「いつもの(高いほう)」に加えて2種類を用意したが、追加分の1セットは試せなかった ... » more
テーマ メバル 釣り サバ

一丸日記2010-17 メバルです
2010-17 メバルです 親子2名で出船。先週爆釣だったので親父を連れて行きました。毎度のポイントに到着、まずは下見がてら仕掛けを投入。食ってきますが型が小さい。リリースしても潜れない魚は浮かんでしまい鳥のご馳走になってしまう。なので、なるべく小さい魚は釣らないよう ... » more
テーマ メバル 釣り サバ

第380話 サバを読む お久しぶりです!少々忙しく、お休みを頂いておりました。皆様お元気でしょうか。本日からまた定期的にこの「太公さんちの休日」をアップしていこうと思っております。またどうぞよろしくお願い致します。さ ... » more

釣果(2009/10/12)〜オーラス〜 お久しぶりです。異常気象のせいか釣果が乏しく更新を怠っていました。まあ今回も例の「レッドクリフ」なんですけどね。面子は、、、RED山さん私の三名。おなじみのメンバー。しかしココ ... » more
テーマ 釣果 サバ

釣果(2009/09/22)〜つれないヤツラ〜 どうもです。え〜、表題のとおり「つれない」釣果となってしまいました。部長・ミネがこないのでレッドクリフがご立腹です。サバ2メインはそれのみ。。感想、個人釣果はコメントにてお願い致し ... » more

釣果(2009/09/12)〜3度目の正直〜 どうもお疲れ様です。最近ミネギシに子供が産まれましたね。ミネギシから写真とコメントを頂いたので代わって報告します。『9/815:05に無事男の子が生まれました!! 刺網投与から28時間にわたる激闘の末、最終的に一 ... » more

釣果(2009/08/15)〜部長・出陣!〜 おはようございます。シュートです。お盆休みも終盤。みなさんどんな釣りをしましたか?私は懲りずにサバです。部長とサバです。またまたレッドクリフへ。部長、仕事が忙しくこれまで不参加でした。やっ ... » more
テーマ 部長 釣果 サバ  コメント(2)

釣果(2009/08/09)〜レッドトウダイ〜 ど〜も。シュートです。今回も釣りに行ってきました。最近はみなさん仕事や家庭で時間がないようで。。そんな中、今回は一年ぶりの「女川のレッドクリフ」こと、「赤灯台」へ足を運んでまいりました。参加者はウジイ ... » more

釣果(2009/07/26)〜中年〜 RED、ヒデキさんの計画停電ユニットによる投稿です。-----------------------------------------------------------投稿者:RED日時:2009年7月26日計画停電後の夜 ... » more

きょうはよいこサバ料理
サバ料理 何だか最近、鮮魚が安いのです。ついこの間も、刺身になる黒鯛のでっかいのが、400円くらいで出ていて、「ひょー、これ安いなー」で、丸ごと一匹買って、ぜいたくに刺身やらムニエルで食べたのですが ... » more
テーマ じんましん 卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜 サバ

 

最終更新日: 2016/11/23 23:54

「サバ」のブログ関連商品

» 「サバ」のブログレビュー をもっと探す

「サバ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る