誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サバ

サバ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サバ」のブログを一覧表示!「サバ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サバ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サバ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アジ 鰺釣り 釣り 2016年11月13日(日)昼前、Kちゃんからのメール。15:30出港鰺アジ予定。参加の返事をして道具点検。小腹押さえの巻き寿司購入。月が上った。翌日はスーパームーン十五夜の月Kちゃんの仲間の船本日の ... » more
テーマ アジ 釣り サバ

今日の稲毛海浜公園2016年10月26日(水) シーバス釣れない記20  小サバ 今朝の稲毛海浜公園は朝から穏やか、気温も高めで、風もほとんどありません。いつもの朝のウォーキングの前に竿を出してみました。朝6時ごろからの1時間の釣りです。結構細かなあたりがあります。やっとかけて引き寄せ ... » more
テーマ ルアーフィシング 稲毛海浜公園 サバ

快成丸の釣果情報7月20日 釣果
7月20日 釣果 岐阜 林様700グラム 小サバ 多数【坂ノ下筏】 ... » more
テーマ サバ

釣りと釣果〜さば サバが寿司に 10月16日午前中にメールが入った。15:30出港−−Kちゃんからのもの。17日のフォーレのレクイエムの本番18日は別府市合唱祭と続く日程の中での誘い!迷ったものの、釣りの魅力に抗しきれずノコノコと出 ... » more
テーマ 釣り サバ

猿心ふれあい日記お茶漬け
お茶漬け 9月30日(水)大正9年(申年)生まれの親父が生きていたらでも振る舞うのに・・・親不孝したからだろうなあ、53才で亡くなった。用事があって、博多駅に帰りに「ヨドバシカ ... » more
テーマ 駅長 サバ

2015/09/19 ボート釣行 海ほたる アジ・サバ狙い 今年は鹿島港内にアジの良い群れがなかなか入って来ませんねえ。私も鹿島のアジの型を見ることが出来ていません。しかしカンパチが釣れだしたそうで、そろそろ泳がせの仕掛けを準備しないとと思っております。さてボートオーナーのM ... » more

内浦湾で五目釣り 内浦湾に五目釣りに行ってきました。魚探に反応がある場所で胴付仕掛けを落とすだけの釣りです。35センチの鯖が釣れた程度で、ガシラは20センチ、アジはそのまま唐揚げにはできない20センチ前後のものばかり。昼前に帰って来られた ... » more
テーマ アジ 4月 サバ

一丸日記一人メバル
一人メバル 一人で近場メバルしてました。土曜には、あちこち走り回ってしまいましたが様子が分ったので本日は作戦立てることができました。カサゴも狙ってみましたが、メバルに時間とられて潮を逃しそのままメバル続行してました。やはり続けて出ることが大事ですね。継 ... » more

釣魚開拓日記東京湾ボート釣行
東京湾ボート釣行 鹿島でのカンパチ2発目もなく今年のシーズンが終わろうとしています。今年も昨年同様、休日は天候に恵まれませんでした。ブログに投稿しようかいつも迷っていたのですが実は何度かボートで東京湾に出ていました。投稿を迷っていた理由は ... » more

みなさまこんにちはいや〜暑いですねぇ熱中症にはご注意をskyandsunですこの暑いさなか行ってきました横須賀海辺つり公園!暑いせいか順番待ちの列も少なめ5時に開門し場所は噴水より少し奥目早速 ... » more
テーマ 横須賀 釣り 海辺つり公園 サバ

一丸日記2013-47 サバ
総勢2名で2時間のサバ釣行。到着直後にパラパラッと35匹程度釣れ終了。外道はフグにエソ。付け餌しないサビキにフグが食うとは・・・今の時期のさば、少々小ぶりですが脂がのってて超美味しいです。干物にすると最高かもしれません。乾燥注意報は ... » more
テーマ サバ  コメント(2)

一丸日記2013-46 サバ・太刀魚・ハゲ
2013-46 サバ・太刀魚・ハゲ ゲスト4名を乗せ出船。近場でサバが釣れているのでまずそこから。冬のサバはうまいっすよ。1時間で40匹足らずをGETし一路ハゲへ。新しいポイントを探りながらの釣りでしたが、中々難しく要領のいい人はGET出来るがそうでない人はそれなりに終了。つ ... » more

釣果(2013/10/14)〜多士済済〜 今回はmineの参戦が決定し、最高のおもてなしをすべく鉄板ポイントへ。工事中でしたが釣ることはできまして一安心です。今回の釣りは多くは語りません。nokkyと私でサバ・アジ・イワシの連打。合わせて ... » more

釣果(2013/10/12)〜捲土重来〜 お世話様です。山さんとザキヤマ&サバリベンジに行ってきました。今回は南防波堤でチャレンジ。前回は沖堤で総スカン喰らい無意味な時間を過ごしてしまいました。今回はどーなるのか。 ... » more
テーマ 釣果 サバ

2013.10/7 大黒海づり施設釣行 今年は休みの日に限って雨になり、なかなか鹿島に行くことが出来ません。カンパチシーズンも後半になってきたので早く行かないと思っています。そんな中、10/7(月)に午前中だけ時間が取れました。半日で鹿島釣行は無理なので割と近 ... » more
テーマ 釣り サバ 大黒海づり施設  コメント(4)

釣果(2013/09/23)〜無味無臭〜 当日ザキヤマにて全然釣れません。一応記録。釣りっていいね☆ ... » more
テーマ 釣果 サバ

釣果(2013/08/15)〜五里霧中〜 お疲れ様です。これからのサバシーズン、前準備という事で調査に行ってきました。メンバーはnokky。アイナメキング先輩です。【22:30】nokky家出発。お盆どうだったとか色々 ... » more

釣果(2013/06/16)〜雲外蒼天〜 とうとうこの日がやってきました。『ザキヤマ復活』この知らせをヤマさんから聞いてから私の胸がDokiDoki☆でした。早くイキたい。16日はtake氏がモンベルフェアで来仙する予定。どうせだった ... » more

笑う鯨セーリング(3) 出港:10:15、帰港:14:00、ログ:14miles、風Min:SSW7/Max:SW9knot、乗員2名(坂本さん、谷)昨日は坂本さんを誘ってNonaに乗ろうと思って出かけたが、ヤードに到着したときにはすでに笑う鯨の出港準備は ... » more
テーマ 笑う鯨 デイセーリング サバ

一丸日記2013-12 メバル?五目釣り?
2013-12 メバル?五目釣り? 先日の調査釣行で苦い思いをしていたんで、かなりプレッシャーだったんですが、7名を乗せ出船。ごく近場から、なめるようにポイントをチェック。ストラップ級の小メバルが入れ食い(苦)揚げればメバルチップになるんじゃなかろうか。知っているポイントを片 ... » more

待てば海路の日和あり〜サバ釣り 12日の11時過ぎ、私の携帯電話が鳴った。手に取ると画面から従兄弟のKちゃんからと分かった。今年初めての便りは昼からサバ釣りに行こう、だ。いつものことだが「今から船を出すよ」、と直前の連絡に応じるこころの準備はできている。 ... » more
テーマ 寿司 釣り サバ

釣果(2012/10/07)〜渋いけど〜 お疲れ様です。なんだかんだ言っても東北がいいですな〜名古屋から帰ってきてつくづく感じております。3連休となるこの週、サバ釣りの計画を企んでおりました。しかし、始まってみるとメンバーは山さんだけ… ... » more

釣果(2012/09/22)〜センセーショナル〜 お疲れ様です。少しずつ秋の空気が感じられる今日この頃、、またしても懲りずにサバを求めて旅してきました。場所は一緒。しかしそろそろ釣らんと部長に顔が立たない。焦りが生じてきた今回はどんなもんか... ... » more

エアなカンジで垂水サバ終了か
垂水サバ終了か 備忘録をかねて、ここまでのサバチャレンジを残しておきます。7/21 1匹中潮月齢1.923:00→02:30の下げ潮の間7/24 6匹小潮月齢5.922:40→05:50の下げ潮の間7/26 0匹小潮月齢7.923:40 ... » more
テーマ サビキ 釣り サバ

エアなカンジでサバその2
サバその2 今週末は工事の都合で出勤なので有給とって垂水へ。釣れそうな時に行っておかないとね。まずはシンペンで探り。あたった!あわせた!スカッ!あれ?・・・切れた・・・いきなりシンペンロスト。帰ろうかな・・・いやいや、気を取 ... » more
テーマ 釣り サバ

エアなカンジでサバゲッチュ2012
サバゲッチュ2012 木曜日有給をとっていた釣り仲間からサバゲットの報告。これは行かねばと垂水へ。とはいえエア回避のためまずはサビキ。ところがイワシが回ってこず豆アジも前回より小さい。その間先行者からサバゲットの連絡が。20匹くらい確 ... » more
テーマ サビキ 釣り サバ

◎サバの唐揚げ和風あんかけ◎ニラと油揚げのナムル サバです!味噌煮か、洋風にソテーか…と思ってたらもう一手間かかってました!あんかけ〜♪しかも衣にはカレー粉がうっすら入っていて、揚げてる時からいい匂い( ̄∀ ̄)カリっとした香ばしいサバに、醤油味の和風あんがトロリとかか ... » more
テーマ あんかけ ニラ サバ

忠彦丸へ 2012/1/8今週のおかずゲットに、忠彦丸に来ましたあいかわらずぶっといサバ!クーラー満タンで冷蔵庫も満タンです ... » more
テーマ 釣り サバ

またも、忠彦丸 2011/12/18サバがうまいんです!サバが食べたくてまた忠彦丸にいきました。もう!ぶっといサバがいっぱいいつもどおりしめ鯖! ... » more
テーマ 釣り 料理 サバ

忠彦丸 LTウイリー 2011/11/26先日のオハナちゃんがぜんぜんだったので・・・安定した釣果の忠彦丸LTウイリー船に乗りました。なんだか入れ食い!しかもでっかいアジ・さば!このアジは40cm ... » more
テーマ アジ 釣り サバ

 

最終更新日: 2016/11/23 23:54

「サバ」のブログ関連商品

» 「サバ」のブログレビュー をもっと探す

「サバ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る