誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レフリー

レフリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レフリー」のブログを一覧表示!「レフリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レフリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レフリー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ラグビー生活久々レフリーコーチ
久々レフリーコーチ 久しぶりでした。ここの所息子の参加した大会にレフリーとして、父母として、学年役員として大幅に関わっていたので、ちゃんとした形でのコーチは久しぶりです。試合のカテゴリーはクラブ。ただしクラブと言っても県下では強豪チームなので、レベ ... » more

僕らの流儀 秩父宮にみんなの想いがつまった手作り横断幕!全国小学生タグラグビー選手権。教室の使わなくなったカーテンに先週400人を集めて盛大に開催した卒業記念交流試合で寄せ書きしたものです。「ONE KYOTO」この先を見据えながらや ... » more

レフリングについて まぁみんな好きなこと言うけれどどれだけの人がそのことに向き合っているんだろう?ある一部分を切り取って、レフリングの是非を投げ捨てるように議論することにどんな意味があるんだろう?競技規則を読み込み、繰り返し現場を見たり経験し、 ... » more

ラグビー生活ファイナルカップ
ファイナルカップ 土日の二日間で開催されました。もともとは県内の小学6年生のスクール生が中学になってもラグビーを続けるように、という意図で始まった大会で、今回が3回目になります。1RSから1チーム、予選リーグを経て決勝トーナメントはノックアウト方 ... » more

ラグビー生活三連休
三連休 ラグビーに明け暮れました。先週末の木曜日と金曜日は息子は放課後ラグビー教室。たっぷりと個人技(いわゆるスキルというやつです)を教えて頂きました。先日コーチの方から「抜くのが急激にうまくなりましたよ」とコメント頂いていましたが ... » more

ラグビー生活スキルとテクニック
スキルとテクニック 日曜日にいい話を聞いてきました。ユースの代表コーチの方から以下のような趣旨の話をして頂きました。スキルとテクニックは同じような意味合いの言葉だが実は違う。テクニックはたとえばランパス。ランニングしながらパス練習するこ ... » more

レフリーミーティングなど 息子は木金が放課後ラグビー教室、土日がラグビースクール、そして今日月曜日がラグビーパークです。5日連続でまるで部活みたいになってますが、かなり機嫌は良いです(笑)私は日曜日の夕方、2月にあるファイナルカップという6年生の大会に向 ... » more

ラグビー生活週末いろいろ
金曜日から文科省の事業で「放課後ラグビー教室」が始まりました。3か月間、無料でラグビーを教えて頂けます(嬉)。息子は嬉々として出かけていきました。私も途中から見学しましたが、全員スクール在籍者でしたね。この教室のおかげで ... » more

ラグビー生活初練習
初練習 遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さて、年明け最初の週末、RSは本格的に練習開始です。2月に控えた6年生最後の大会に向けてポジションチェンジなどもあり、緊張気味にスタート。 ... » more

ラグビー生活年末3連休、あれこれ
久々にレフリーしました。3連休の2日目、23日。年内最後のスクール試合があり、1試合担当してきました。1か月半後に6年生の公式戦があり、たぶん割り当てが来ると思うので、目を慣らしておきたい、と思ってコーチにお願いして吹かせて ... » more

レフリー志願者 競技規則を読む?武蔵。仕込みではありません(^皿^)まだ字が読めないので見るが正しいのですが、スクラムのコールはしっかり言えるようになりました。環境がそうさせるのでしょう。成長が楽しみです\(^^) ... » more

ラグビー生活レフリーコーチ
レフリーコーチ 日曜日に行ってきました。試合はクラブの試合。担当レフは今後が期待されている若手レフです。2時間前にグランド到着(片方のチームの帯同レフと一緒に行ったので、集合時間が早かったのです)。すると間もなくレフリーとARが ... » more

ラグビー生活ラグビースクール運動会
ラグビースクール運動会 日曜日に横浜スタジアムでありました。天気は快晴、しかし寒い!私は駅待ち合わせで総勢10名の子供たちを引率して向かいました。引率といっても他の父母の方もいらっしゃるのでさほど苦労はありません。到着後は淡々とプロ ... » more

ラグビー生活笛吹きの内面
末席ながらレフリーコーチという肩書をいただき、初心者中心にアドバイスしている。もちろん自分もかつてはレフリーだったし、今でも回数は少ないとはいえ、たまに吹く機会がある。自分では現役だともう思っていないので、吹くときの心境は安定してい ... » more

ラグビー生活仕事…
週末は土日とも仕事でした。月末も重なりちょっと仕事がパニック状態。仕方なしに2日とも外出してきました。おかげで風邪がまたぶり返したような気がします。さて、ラグビーですが、日曜日にかろうじて息子の練習の最後につきあった ... » more

ラグビー生活RS6年県大会最終戦
RS6年県大会最終戦 小学生最後の大会も最終戦。これまで息子のチームは2連敗。1点差、2点差というきわどいゲームながら勝ちに結びつきませんでした。最終戦に負けると当然最下位。勝ったとしても優勝はもはやありません。ちょっとモチベーション ... » more

ラグビー生活C級レフリー認定講習会
C級レフリー認定講習会 某高校にて。高校生のオープン戦を利用しての講習会でした。この日の受講生は4名。いずれもラグビースクールで指導されているコーチでした。聞けば普段はミニラグビーのレフリーしかしていないとの事。一人を除いてこれからもシ ... » more

ラグビー生活2試合のレフリーコーチ
2試合のレフリーコーチ 素晴らしいグランド実際にグランドを歩いてみましたが、ふかふか。養生明けで最高の状態でした。写真ではわかりづらいかもしれませんが、ラグビーのラインを茶色で引いています。茶色のラインは白色ラインより安上がりだそうで。 ... » more

ルール・レフリー統括チームとしてのB級更新講習会を設営時にさせてもらいました。みなさまご迷惑をおかけしました。審判長として参加でした。今回はPCによる運営が比較的スムーズなため、レフリーに専念できそうです。チャンピオンゲ ... » more

ラグビー生活特に何事もなく
特に何事もなく 久々に行事のない週末でした。その前、週の半ばには旧友と久々に飲みました。彼とは約35年前、関西のクラブチームで一緒にプレーしていました。私は当時フランカーかSH。彼はフロントローで、当時も練習帰りとかは必ずと言っていいほど飲 ... » more

ラグビー生活高校花園予選&ミニ県大会
高校花園予選&ミニ県大会 土日はラグビーにどっぷり。土曜日は花園予選準々決勝を観戦&ちょっぴりレフリーコーチ。準々決勝ともなるとある程度は実力も拮抗し、見ごたえある試合が続きました。見ていてすごいなあと思ったのが横須賀高校の体格。バックスのフロン ... » more

今月…というより、今年度最初で最後の公式戦の笛を吹いてきました。レフリー育成はいいんだけど、猫も杓子もじゃないかね(私もソウやケド)。完全にデフレ状態に見える。そして、ゲーム数が増えることはない。チームは減ってるからね。 ... » more
テーマ 12年の練習 ラグビー レフリー  コメント(5)

ラグビー生活久しぶりにレフリー
久しぶりにレフリー 春以来半年ぶりに大人のゲームのレフリーをしてきました。足底筋膜炎という煩わしい故障が夏の終わりから発生し、ここの所走り込みが不十分で、不安いっぱいの担当となりました。普段なら追い込まないまでも、そこそこ走りこんでゲームに臨むので ... » more

リスペクトの表し方、細やかな( ^皿^) 中学校決勝とタグ交流会が、好天の中、終わりました。タグ交流会の成果と課題は速やかに分析します。明日は、大学リーグが宝が池で。チームと選手へのリスペクト、チーム名を新調しました。ささやかなことですが、昨年までの字体が異なるボ ... » more

ラグビー生活運動会など
運動会など 土曜日が息子の学校の運動会でした。気が付けば小学校最後の運動会です。今までリレーの選手になれなかったけど、最後の6年でも無理でした(笑)ま、仕方ないです。100m走はそれなりに頑張ってましたが、入賞できず。今年は放送 ... » more

タグラグビーがある風景 小学校の運動場でタグラグビーに興じる子どもたち。グラウンドにはラグビーボール。10年前にはなかった景色がそこにはある。そこはもっと評価されるべきかな?他に手段があるのならともかく。よく「タグラグビーはラグビーに繋がるの ... » more
テーマ タグラグビー 普及 レフリー

タイトルに自ら『祝!」』なんてねぇ〜どうかと思うのですけど、ま、おいといて…「ラグビー」ガテーマの記事が700件目となりました。7年目にして700件ですから、100件/年かぁ、4日に一回のペースですが、最近はちょっと、手 ... » more

ラグビー生活3連休
3連休 あっという間に終わってしまいました。土曜日、息子のRS練習にお付き合い。4時間練習の予定でしたが、たぶん2時間ちょっとで終わるものと勝手に予想していましたが、終わってみればジャスト4時間。子供たちも相当消耗していましたが ... » more

レフリー、ただしバスケットボール 体育館では大学生のバスケットボール。関西のリーグ戦とのこと。レフリーに注目して観戦。二人がコートをカバーしてる。動きはラグビーに比べて小さいがきびきびした動作が印象的。プリペンドコールは皆無。ホイッスルをずっ ... » more

今年の夏休みは家族では何処へも行ってなくて…でも、息子を追っかけて菅平に行ったのだから思い出とか…さらに、笛が吹けたのだから、少しくらい覚書を入れときたい。というわけで、夏休み2012〜まず、往路。金曜日に有給休 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:44

「レフリー」のブログ関連商品

» 「レフリー」のブログレビュー をもっと探す

「レフリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る